1日に3度の3倍嵌り⇒爆笑

最近雨が多いから出かけるのが億劫になるけれど、朝の並びに加わるときに傘を持って並ぶか持たないで並ぶかで少し悩む。台風が近づいているから雨が多いのか?それともそれに関係なく秋雨前線が停滞しているから多いのかよく分からんけれど、今年は雨が降り始めるとずーっと雨ばっかりという感じ。なんでこんな気象になるのだろうか?台風以外では雨はもういらんわって嘆きながら椅子に腰を据えながらやっぱ傘は車の中に置いとこうって思った。さっきまで土砂降りだったけど、朝の天気予報では降水確率10%だったからしばらくすると止むのではないだろうか。雨が小降りになってから近くのファミリーマートに行くと久しぶりになじみの店員さんに会ったので、今日は何打つんですか?


と聞かれ新海と即答。

 

コンビニから戻ってきて常連さんと話をして時間を潰そうと思ったが、ここでも〇〇さん、今日何打つんですか?


と聞かれ新海と即答。

 

当たり前田のクラッカーよりも当たり前の話だわってほざいても通じない相手。〇〇さんが海を打つイメージってないですねえ。って言われたけどそんなもんかね???海を打つイメージは沸かないって意味が私にはちょっと理解しにくかったけど、海を打つ人は一般的な爺と婆で私にはそのイメージがないらしい。海じゃなきゃ何なんだって思ったけれど、慶次?ガロ?何すかね?

 

最近は海よりもルパンって感じのこの頃ですが、今日だけは海以外の選択はなかろう。

 

それを見越してこの店にこなんだ人のことを思うと少し心が痛むけれど、後から振り返ると大人げなかったのかなあとは思う。でも何にも制約がなければ毎年この行動を取っただろうから止むを得ないだろう。いつもいつも同じ考え・同じ行動を取るのがプロフェッショナルだと松井秀喜は言う。我もそう思う。許してたもうれ。とはいうものの、自分がやりたい台だけを確保するために前日から並ぶという行為はやらぬ主義なので遊技台の確保は絶対ではない。※慶次除く。この店の慶次先行導入はそうしなければ遊技に及ばず。常に万人にチャンスがあると思っているし、自分がこの台を打てば他人がどうなるかを想像できぬほど、私は馬鹿ではない。

 

次からは考えるよ。


というくらい負けない環境と思う。ってことは最初から分かってた。

 


正直表現したくない1日。然しながらこの店で働くホールスタッフのことを思うと隠すべきではないとも言える。お店の人間にとっては、店の状況を映像表現してくれる言葉は有難いハズ。これは私がパチンコ三洋に通っていた時に経験したことなれど、やっぱお店の人間は私が書いた文章にはマンマークだった。店で客が感じた本音を知ることは、店が営業を行う上で得することはあっても損することはない思う。どんなに辛辣な言葉を浴びせても店は謙虚になるべきだろう。客が思ったこと、感じたこと。客の満足、客の不満。全てアンケートみたいなものだから、その言葉を真摯に受け止めぬ店主などおらぬ。私が書いた言葉の一字一句は全て謙虚に受け止めて頂きたい。

 

店に入ると予想通り、1パチに走る人。天速に走る人様々だけど今日はやっぱり新海しかないなと痛感。6台も買った戦国乙女には誰も近寄ろうとしない姿が哀れだった。この規模で戦国乙女の6台はないわって笑いながら、私は自分の仕事を淡々とこなす。昨日の最後は41回転なのでまずはこの258回転をどう凌ぐかだ。私が新海を打ち始めると、セミプロの二人が近寄って来て、新海でそんな釘見たことないでと羨ましそうな顔。5時間後には私がここに居ないことを知らぬので、この時点では黙っていよう。随分と前置きが長くなったが、打ち初めの様子で7程度は回せるなと感じた私は、あとはYOUTIMEまで待つだけ。途中で40回転時短が来たので実質218回転でYOUTIMEに突入した。ここで途中で玉がなくなったので貸し玉ボタンをひとつ。この500円は回転率を計算するときに除外することにしよう。78回転後に当たりを見たが、ここでは結構玉が減ってしまった。


ST中には当たらずけったクソないわって思いながら時短を進めると、その範囲内でまさかの10Rが来た。この前は2回転目で当たっちまったけれどまじで10Rの当たりを引いたときは、その後の5回転で当たるか否かが肝となる。無論オムロン当たらない方が良いに決まってる。当たったら時短恩恵はゼロ。当たらなければ時短恩恵は無限大だ。ここでは時短107回転目にヒットして仕切り直し。ここから4回連続確率の範囲内が来て多少は玉が増えたけどこの程度ではおぼつかない感じ。すぐに170、194という嵌りを食らった時点でちょっと早いけど食事休憩という名の回転率計算タイム。文字通り正確な回転率を出すための時間なので20分かそこらで戻ってきた。森さんが、時間もないくせに飯食いに行くなんて余裕ですねえって話しかけてきたが、この人もしかしたら私がこの後夕方から仕事なのを知ってたのか?思わせぶりな口ぶりだった。そうでもなければ食事休憩に行ったぐらいで「余裕ですねえ」なんてこと言うかな????残り時間がないくせに食事に行くなんてどうかしてるぜみたいに聞こえたんだけど、これは思い過ごしだろうか?よく分からないけど、質問されたときに「回転率を正確に計算する」ってことをお伝えすると相手も納得した。実際に飯を食いに行ったとは言うものの僅か20分で戻ってきたから、そんなにダメージにはならんだろ。

※森さん⇒当店舗のホールスタッフ

 

戻って来てから勝負を続けるということは全飲まれも止む無しということ。もし絶対に負けたくない環境というか心理状態だったら、この手の勝負は午前中の差玉で見切りを付けなければならない。午後からの勝負は残り3時間なので、どっかでもう一山あれば止め時となるし、山がなくて飲まれる一方なら玉がなくなった時点で次の職場に向かうのさ。食事休憩から戻ってきてからの時間は夢心地だった。まずは113回転目に当たった奴が10Rで、ここではそのST中に当たって欲しくない5Rで当たる。然しながらこの後の時短中に12回転。17回転と立て続けに引き戻したので初っ端のST中の当たりは帳消しみたいな気分。そして事件が勃発。


そのST中にまたまた10R確変を引いた。


そしてこれがSTの5回転では当たらない。時短の45でも当たらない。299までノンストップ急行列車。列車の旅はどこまでも続いて本当に678回転まで走り続けるのかと思ったけれど458回転目に6のばらけ目。次いでもひとつ6のばらけ目。大体これで当たりだと思うけど5×6のクロスでテンパって5も6も通り過ぎるという僥倖。これはって思う間もなく全回転リーチに発展しまたしても10R確変だった。10R確変を引いた時はそのあとのSTはいうに及ばず678回転当たらない方がええんだけども458まで育つと十分でしょう。玉も減ってないし。で2回連続の10R当たりを堪能した後はまたしても306回転まで当たらないという僥倖。

 

まさに僥倖に次ぐ僥倖。


朝イチの3.3倍嵌りに始まって、ここでも4.5倍嵌りと3倍嵌り


1日に3回も3倍以上の嵌りを経験するという大不幸が幸運になるというどんでん返し。


まさに大どんでん返し


こんな遊技機ってある?

 

 

 

実際の特賞間回転数履歴だけを見てると4万円くらいは負けてそうな感じ。
B時短とC時短だけで825回転。普通ならこの時点で1万個以上はのまれています。これが殆ど玉減りなしでやり過ごせるところが神様級ですね。


それが負けるどころか勝ってしまうのが凄い。


時間は13時30分。スーパーの仕事に出かける時間だ。あと1時間半は打てるけど、ここから万が一捕まったら元も子もないので7000発を超えた時点で止め時を意識。12時以降にまとまった出玉の山が取れたらほぼ止めると思う。最大限遊技しても後1.5時間ということは、今は夜の8時半と同じこと。止めるに如かず也。

 

帰り際にSPさんに止めるけど打ちますか?って聞いて意思を確認してから、次に天才君の姿を探しに行って4パチ、1パチ全部見て回ったけど彼の姿がないのでここで断念。居れば彼に打ってもらおうと思ったが、この時点でやれることは全てやったと観念し遊技台を解放。まだまだ出玉は伸びそうな気がするけれど、さりとて打ち手には打ち手の都合があるから強制する訳にはいかんし。後から振り返るとやっぱりこの後はすぐさま5000発くらいは右肩上がって、最後6000個落ち。7100個よりも出玉を増やすことはできてなかったようだけど、こちとら所用を抱えてるんで止め時は間違えてないはず。

 

1日に3倍以上の嵌りを3回も引くなんてことは滅多にないと思います。


今まで甘でも経験ありません。エヴァの1/158で5倍と3倍が1日の中で両方あった経験はありますが、3回はないですね。

 


これだけ嵌っても勝って帰れるというのが凄いです。


7.1も回ったらほぼ負けない遊技機、遊技環境ってことですね。
 

コメントを投稿する

Page Top