勝てない人間

前日までは別の店に行こうとしてたんですけどツイッターの情報を見て気が変わる。やっぱりあぶれる危険性があるパチンコはできる限り少なくしといた方が良いという理由でまたしても玉の強い店との評判を聞きつけたから。新台として、新海、大工の源さんなど320以外の選択肢を得られるお店の方が今の私には都合が良いと思えるので、大きな勝負よりも小さな勝負を望みます。これはその時の精神状態にも依りますが、デッ カク勝たなあかん日は1か月の内何度かあるけれど多分2、3回あれば良い方でしょうね。8月だってまともに勝てたのは3回だけ。従って確実に 勝てる店があればそっちを優先するでしょう。まあ確実にといっても確率のある勝負だから、より負けにくいということでしかありません。負けにくいと いうよりかは駄目だったときの金額がちっちゃいということですね。勝率を上げたいのならそのような機械を遊技せねばといことでしょう。


勝ちたい 

勝ちたい 

勝ちたい


というブログを死ぬほど見てきたけれど、勝ちたいと仰る人ほど無謀な勝負に平気で行きなさる。新しく入ったシンフォギアを打ちたい、打ちます、 打ったという記事を書く人間はほぼこれに当てはまるでしょう。

 

何故シンフォギアなのか?


馬鹿な私にはさっぱり分かりません。

 

シンフォギアは多分一度も遊技しないと思うけれど、スペックをよく理解していないので現時点で確約には至らず。然しながら1個賞球機で1/200という時点でその勝負の先は見えています。恐らくはミーとハーに好まれる遊技機。シンフォギアを打ちたいといった時点で、その人のパチンコに対する考え方はある程度想像できます。悪いということではないですが、少なくとも私とは対極にある姿勢。シンフォについては初代を1回。2代目を2回遊技しましたがゲージの悪さに辟易したのと、やっぱり1/200の遊技機には碌な奴がないってこと。今回も無理っぽいけどね。

 

所定の時間が来たから抽選に参加の意思表示をしようということで、車に置いたスマホを信号待ちの間で取り出した。時間が来てすぐにボタンを押したら、既に抽選許容人数を超えましたって表示されたので唖然とした。まだ1分も経過していない????これは何かの間違いじゃないのって思うだろう普通。店に行って確認をせねばと急いでたどり着き、事の仔細を伝えると、どうやら抽選打ち切りの人数が異常に少ないので時間が来たら「秒」で埋まるらしい。私は所定時間を待ってて押したわけじゃないので少なくとも30秒か40秒は経過したのちだったと思う。それでは時既に遅し。皆は時間が来るのを待ってて秒で押してるらしいわ。

 

そんなもん近隣の人にしか
チャンスがないやんけ?

 

遠方から駆け付ける場合は、抽選参加のボタンを家で待機中に押してたのでは現場に間に合わないから。近くに住んでる人ならば時間が来るのを待って秒で押せるけど、運転中の人はなかなか秒で押すのは困難であります。車に乗っててその時間ピッタリとなると運転中によそ見しながら時間が来て「秒」で押す作業が必要。これはかなり困難なことなのでこの店には多分今後は来ないと思う。その問題店は、玉が強いとの評判ですが店に入ると期待のシンフォギアも大工の源さんもなんじゃこりゃっつうくらいヘソが狭い。狭くても回る店か?

 

沖縄も同様狭いのでこの時点で全てが疑心暗鬼

 

玉ならみんなにチャンスがあるって言われてたけど、そこまでいうほどの店じゃない。でもヘソが開いてなくても回ることに1票をいれようか。新海物語が如何程回るかだけ確かめて帰ろう。問題の入場順番ですが、抽選を受けられなくても元々抽選想定人数が異常に少ないため、EVAとかユニコーン以外なら余裕で座れました。新台の大工の源さんも私が到着した時には誰も座っていなくて余裕のよっちゃんですが、釘が開いてないから誰も座っていなかったのかも知れません。新海物語もほぼ誰も座ってなくて余裕の台選び。一応の候補台に腰を下ろしてガン見すると初めて新海を打った時と同じくらいのサイズですね。ならば6前後か?


6あれば打つべしとの判断で勝負開始となりましたが、前日の最後が132回転。当日C時短が20回転あったので実質152からのスタート。なので147回転回してYOUTIMEに突入です。初っ端から3倍嵌りとまではいきませんでしたが、ここではB時短48回転で5R当たり2連チャン。その後早いのが3回。次いで遅いのが2回だったけれどここから怒涛の9連チャンをかまし一息付けました。早めの食事休憩を取って回転率を計算するとやっぱ6くらいですかね。最初は6.5くらい回るかなと思ってた回転率も徐々に悪くなってきた感じ。


食事休憩から戻ると


僥倖でした。僅か6回転で当たった奴が実質8連チャンみたいなことをしでかして4000発の一気だし。持ち玉の方は8600個となって本日は楽楽の展開か?

 


話は戻るけど、自分の左隣の台が朝イチ速攻で当たった奴が時短中の引き戻し込みで7連チャン。その台今日は本命だなって思って見てましたら遊技してた客はまさかの7連チャンで即止め。回っていないのか?回ってるか回ってないかの検証を行う余裕はなかったはずなれど、何故かこの客は止めて行ったので一瞬私は左隣に移動しようかと思った頃合いで、どう見ても普段から負けっぱなしの年老いたお婆ちゃんがこの台をジーっと見てる。多分7連即止めが気に入らんかったらしくて打たずに帰ろうとしてたから、私はそのお婆ちゃんにその台を打てよと指示をした。この時は何故か反射的に、その台に座れみたいな口調で言ってしまったんですけど言われたお婆ちゃんはそのまま遊技台に居座りました。しばらく当たらなかったけど、一度当たりを得るや否や電光石火の如し。実質19連チャンみたいなことをしでかして


ありがとう。


貴方が誘ってくれなかったらこの台は打たなかったわあ。


一撃9880個の出玉をせしめて大喜びしてたので、良かったなあとは思いましたが問題はこの後。遊技中に既に22500円も使ってると言ってたのが引っかかる。朝イチ38回転で7連即止めしたのが9時50分ですよ。まだ1時間しか経っていないのにそんなに金使ってる?新海では6000円しか使っていないので、その台に代わるまでに16500円も使ってたということ。??むむっと思ったけれど、多分このお婆ちゃん最初はアグネスに座っててよっぽど回らん奴打ってたな。アグネスで16500円も使ったらYOUTIMEに入りそうな気がするけど、それを捨てて新海に来たのだから推して知るべし。このお方はよっぽど腕が悪い。

 

22500円も使ってるという状況私なら即止め。朝イチの見立てに失敗し、今日はボロ負けという1日に偶然座った新海が6000円で食いついて9880個也。ここは止める一手だと思うのは、初っ端のエラーを帳消しにしてくれた日には深追いは禁物。この時点で13000円くらい勝ってるのだから


勝って帰れよ!

 

心からそう思ったけれど、調子に乗ったこのババアは俺の忠告も聞かずやり続ける。そして嵌り。9800個あった玉が徐々に、徐々になくなっていくとこのババアはこともあろうに、持ち玉には手を付けず現金投資を始めやがった。このクッソ野郎。やろうではないが、よくある光景。金の問題ではない。持ち玉が減っていく重圧に負けたのだ。キバちゃんもそうだけど、この手のことをやる人間は出した玉が減るのが辛いんだと思う。持ち玉で打つのは辛いけど、現金投資は辛くない不思議な感覚があるようだ。その気持ちが全く分らんではないが、だからこそ


そうなる前に帰るんだよ!

 

もう自分の台よりもこのババアのことが気になって気になって。仕方がないからあんまり深追いするなよと忠告しておしまい。私の台はというとここから175回転、92回転とやや重たくなったときに全然回らんなあを痛感したので止めました。最大で8600個あった玉を7400個まで減らした時点でもういいでしょう。2回連続重たい当たりで2回連続ST中にも当たらずとなったところでこのお婆ちゃんに帰るわと言い残して席を立つ。このお婆ちゃんは多分ですけど、トータル3万円くらい使って9000個流しでしょうか。現金投資になったときにYOUTIMEまでいって420回転で当たり5連チャン。その後も玉が減ることもなく、増えることもなく夜の9時くらいに一気に爆裂してましたが、そこまで遊技してないと思います。だから3万円投資の9000個回収でちょいプラで終わったんではないかと思うんですが、こうなる前に13000円のプラスで帰って欲しかったですね。別に勝ちたくなくてやってんじゃない。気が済むまでやりたいんだっていう声は分かるにしても、様子を見てたら9880個出たときの喜びようは尋常じゃなかった。私が打てと言ってくれて「ありがとう・ありがとう」を連呼してたくらいだから、勝ちたくてやってんのは明らか。ならば初っ端のエラーを帳消しにした時点で身を引くべき。

 

 

 

歳の頃は77、78歳のご婦人。腕が悪いにも程がある。


勝ちたい

勝ちたい

勝ちたい


と言ったところで、止め時を知らぬ人間には勝利の女神は微笑まない。長い時間やるのがパチンコではない。


勝って帰るのがパチンコだ。

 

身を引くことを覚えろ。いくら調子よく当たっていてもこの日の初っ端のエラーは如何ともし難い事実。それを帳消しにしてくれたら身を引かなアカン。朝イチからこの台を打ってんのなら話は別で、朝イチ2000円で1万個まで到達してるから、そうなればYOUTIME1回目まではやる一手。何故なら一度躓いても2万円くらいは勝って帰れるし、万が一ここから更に噴いたら2万発も夢ではないから、夢を追うのは自然だろう。でもね。最初に22500円も使っちゃおしまいよ。

 

勝って帰るのがパチンコだ。

 

namiさんもこんな感じになってんだろうけど。勝てない人間ってのはこうなるのよ。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    1パチでまったり好きな台の演出を楽しむならいざ知らず、4円で初期投資が嵩むと一発大逆転を夢見てしまうんでしょう
    分が悪くても高継続タイプの爆裂機人気が衰えないのも納得です

    さて前回の貯玉の件、興味深く拝読しました
    虎の子が消えてなかったのは何よりですが、私はホールに個人情報を渡すのが嫌なので一切会員カードを作りません
    ほぼ等価になり換金ギャップも無くなってしまいました

    会員の優先抽選・入場等の特典もあるのでしょうが、貯玉がホールの決算で負債の部で計上されているのか、存在しないものとされているのか…
    もし負債の部で計上されていた場合、大手ホールでは巨額になり国税庁が監査に入れば会員の個人情報を提出させ、未申告収入として課税される可能性を考えてしまいます
    貸玉の領収書がないので損益通算が出来ず異議申し立ても通らなさそうです

    いずれにせよ、貯玉は1日の遊戯制限の10倍位が無難かなと感じる記事でした

    いつも有益な分析と情報ありがとうございます
    どうぞお身体お大事に

    2022年9月14日 PM 4:33
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    貯玉は別の人にお聞きしても同じような経験をされてたので、今回の事件もほぼ真実なんだろうなあって思っている次第です。貯玉による資産と銀行預金による資産とでは全く違うよなあって思っているこの頃です。

    それにしても村上さん凄いですね。

    55号凄いですね。

    昔コント55号ってのがいたけどそれも王の55に影響受けてるのかな?

    村上さんだけにね。今日のコメント返しはそんなところ。

    2022年9月14日 PM 8:49

コメントを投稿する

Page Top