ワクチンを打った後のパチンコは死ねる

 

 

せんきゅうひゃく(1961)
61年にロジャー・マリスが
61本塁打を放ち、その
61年後にアーロン・ジャッジが
61本塁打を放った

そして本日アーロン・ジャッジが
62号本塁打を放った。メジャー162試合のうち161試合目

 

感無量である。いつかはこの記録を破る人が現れるだろうと思っていたが、やっと登場。真打ちだ。


日本では村上選手がシーズン最後の試合で56号本塁打を記録した。海の向こうのジャッジは161試合目でやっと記録を塗り替えたということで本当に最後は重圧がかかる試合が続いたと思うが両選手とも記録を塗り替えておめでとう。村上選手の56号は当然バレンティンの60号には及ばないけれど所詮カリブの怪人は日本人とは骨格も体格も違うだろう。王さんは確か台湾の生まれだと思うけど、同じアジア人として記録を塗りかえたことに意味がある。日本人の体格ではこれが目一杯だと思う。

 

笠寺の年金機構に寄って年金相談の予約をしようと思いました。色々と聞きたいことがあるけれど、予約を取らないと駄目なんでいつにしようかと考えてたんですけど10月4日が午後から仕事の予定が入ってるのでこの日にしようと決めました。末尾246のうちのいずれかというのは誰しも考えるところで二つ返事で10月4日に決まり。これで大丈夫と思ってたんですけど、その頃合で4回目のワクチン接種の案内が届いたのでこれまたひと思案です。どうせなら全ての予定を4日に入れようと思ったんでここでも10月4日にワクチンの予定を入れました。

 

ところがですよ。


こうなると4日はワクチンを打った後仕事に行かんならんのでそれに持ちこたえれるかどうか?不安です。更に不安なのは10月5日には絶対的パチンコ日和なんでここでも本当にパチンコができるのかどうか?不安です。何でもかんでも同じ日に予定を入れたは良いが、それによって自分の体に相当の負担がかかるって事に気付いたのでこれはこれでやばいですね。もう歳なんだから無理はできんと思いながらもスーパーの仕事をこなし、家に帰ってから明日の予想を立てて床につきます。この時点で相当体が疲れてるけれど、期待値がある以上は行かんならんので行くけれど、今日は穏やかなる台にしようず。


店に入ってまずは新海を押さえて色々と他台にも目を向けると夜桜が使えそう。ウルトラマンティガや真ガロはかなり甘そうだったけど、この辺の台には関心がない。と思ってルパンの島に来たとき気が変わった。こっちの方が回るだろうな。釘を見てすぐに新海を打ってる場合じゃないと判断し、急いで台確保権を移して今日はルパンでひと勝負です。アレッ、穏やかな台にするんじゃなかったのか?

 

本日ルパンを打つことに一抹の不安はあるけれど、ここはデッカク膨らまそうじゃないか。新海を打っても所詮2万円以下の勝ちで終わることが殆どなれどルパンには夢がある。夢って言葉を使ってる時点でどうかと思うけど、釘が開いた時はより期待値の大きい台を狙っていくのはパチンコの王道。打つ台に窮すれば新海みたいな台が都合が良いけれど今日はそっちよりもルパンの方が興味をそそられた。そのルパンは打ち始め17回転で何やら激熱の展開は不二子ゾーンに突入し正真正銘のゲキアツ。これが222と揃っていきなりのRUSHスタートを期待した。というのもルパンが単発で当たった時は666が多いような気がするし2とか4は結構限界突破ボーナスになることが多かった。特に222は緑色なのでかなり確変変期待度が高いんじゃないのーって見てたけど、ここでは222と変わらず残念でした。


嫌な予感がした。

 

初っ端から17回転で当たったは良いがこれが単発では先が思いやられる。経験上朝イチ14回転単発から始まった奴が718回転で当たって14連チャンだったという例を目撃したことがあるが、そこまで我慢できるだろうか?初っ端の回転率はあまり良くなかったので、急いで新海の島に行って空き台がないかと見に行ったけど残念ながら全部埋まっていた。ていうか今日はこの時間になると殆どの台が埋まってるので身動きが取れない。まだ1000円の投資だし台を移動するならココって思いながら店内を観察していたが移動できそうな台が見当たらない。ならばと3万円の負けを覚悟してこの台に勝負を挑み続ける一手。


やっぱり穏やかなる台にしとけばよかったなあ。

 

ワクチンの影響が出て体がしんどいわ。無理はできんよねえ。


熱が出てきてパチンコどころじゃないぞって思えてきたけれど、この台を今手放すことはできんのでトータル640回転辺りまでは様子を見よう。この後300回転くらいで待望のタイプライター演出が来たけれど、途中から盛り下がる演出の為最後はあああああ、これはハズレだろうなって冷めた目で見ているとハズレ。うーん今日は厳しいっすね。朝イチ単発当たりからの即嵌りではマジでヤバいぞ。ここが嵌ったり、次に単発を引いたりしたら撤退するのみだ。

 

また店内を徘徊してたけどいよいよ今日は空き台が見当たらない。本当に全台埋まってるんじゃないか?っつうくらいの人だかりで店内はお祭り騒ぎだけど、その頃合いで私の遊技機上の呼び出しランプが赤く点滅している。何じゃこれって思いながら店員を呼ぼうとしたら、近くを通りかかった店員さんが「ああ、これはスタート異常ですね」。今日はどの台も回り過ぎだからスタート異常が結構出るらしい。えっと思ったけど、最近はこのようにして回りすぎアラートを出すこともあるのねって思いながらも、このアラートが出るってことはいよいよ止め難い。

 

回転率が上向いてきた。


最初の見立て通り、やっぱりこの台は回るわ。本来ならどこまでも追いかける価値のある台だけど、今日はやっぱりワクチンの影響で体がシンドイ。粘れるだけの体力がなかった。この後441回転で222の単発を引いた時点で諦め。残りの3500円を打ち切って本日の遊技はおしまい。

 

 


自分が打てると思われた最大限引っ張っても単発3回。勿論この後どうなるかは分からないし、ここからの爆裂も全然有り得ると思うけれど、爆裂機を打つ時は大抵この程度で放棄してますね。終日追えばボロ勝ちもあるけれど、10万クラスの負けも有り得る。この時点で大当たり3回とはいえ実質的には朝イチから1500嵌りみたいなもの。16000発クラスのマイナスなのでもう6万円も負けてますね。

 

いくら回っても爆裂機は勝てるとは限らないので


やっぱり嫌な台ですね。

 

 

今までがツイてただけです。最初の3回だけですね勝てたのわ。それ以降はさっぱり勝てんくなっとるのでやっぱり爆裂機はなかなか難しいと感じます。最初は当たれば全部限界突破ボーナスだったけれど、あれは真夏の夜の夢でした。この日まで限界突破が8回で、単発が3回だったけれど、本日の単発2回で


限界突破ボーナスが8回 
単発が5回となっております。 

限界突破ボーナス 
111⇒4回 
333⇒1回 
444⇒333が2回 
555⇒1回

単発 
222⇒2回 
666⇒3回

 


13回の初当たりのうち6回までが確変絵柄で三つ揃いしているところが私の好みです。無双はほぼ青い絵柄でしか当たらなかったのに、ルパンは135でも結構当たるという印象です。その辺も好きな要素のひとつですね。

 

やっぱりルパンはかなり回りますね。

ルパンの平均スタート7.24
1000円スタート23.12/K
通常ベース21.72


エヴァの平均スタート(6000回転)7.08
1000円スタート19.06/K
通常ベース7.08

 

19と23ではかなり戦い方は変わります。負けてもだいぶ楽なんですけどね。

 

今日はワクチンがこたえましたわ。家帰ってゆっくり休みます。


しんどー。今も大変よ。

 

コメントを投稿する

Page Top