年寄りの休日

今月は1日、2日、3日と3日連続で新海を打ち3連勝から始まったのですが、その二日後にワクチンに負けて撃沈。この日は本当に新海かルパンかで迷ったけれどこれまでに3日間も連続して新海を打ってたものですから、少々食傷気味というか飽きてきてたまには違うのをやりたいなという欲求が勝ってのルパンでした。まあ爆裂機が嫌だ嫌だといってもどっかで勝負には行かざるを得ないと思うし、見限ったエヴァンゲリオンでさえまたぞろ打つ機会があればやらんならんところですがこの日の選択は3日連続新海を打ってきたという「食傷心理」によるものでした。毎日パチってれば仕方ないっちゃないですね。何の制約もなければ「新海」ベストの考えに変わりはありません。

 

10月1日は回らず玉が減るしで当たり止め
10月2日は5を割るかも知れんという回りの悪さに辟易
10月3日は割と回る台やったと思うけど激減りするので辟易


新海物語という台は、サポートタイムに突入した時の保留玉もスタートの計算に加えないと駄目なんで、今イチ短稼働では計算がしにくいです。正確に計算するための情報をかなり厳しくメモっていないと正しいスタートが計算できないので10月2日のスタートは多分正確ではないと思うんですけど途中から死ぬほど回らんくなってきたので耐えられませんでした。時に4点台のスタートも出る可能性のある台なのでこの遊技機に対する見極めは非常に難しいです。見た目にはほぼ元ゲージだと思われる肩の通過周辺も、台毎に通過率が全然異なるので確変ベースを考えるのもまた難しいです。10月3日に遊技した台は長い時間やれるかと思って始まった試合でしたが、肩の通過率があまりにも悪いので辟易。この台は特1で回す回転数よりも圧倒的に特2で回す回転数の方が多いので、肩の入賞率低下は致命傷。


スタートが悪くても5.7辺りまでは許容できますが

確変ベースが85を割ったら打つ価値はないです。


最低でも確変ベースは90超えが必須ですが、今まで遊技してきた台は概ね確変ベースは95くらいでした。沖縄、大海よりも肩の元ゲージは甘いので割と通過するはずなんですけど何故かこの日の新海はここがまったく抜けず撤退しました。ワクチンが抜けたかなあと思って久々に海を打ちに行った時の事。この日は前日までが夏だったのに、一瞬にして冬になるという季節の変わり目でやる前から戦意は喪失。店に入って狙いの台を押さえてしばし徘徊その心は真ガロとティガ。ゲージをじっくりと観察させてもらう。真ガロ、ヘソの左側空間は相当広い。加えてその左上も逆ハカマに入る手前の釘構成がよろしくない。ハカマに入る寸前の空間に流れること必至。ついでティガ、ヘソの左側空間は割と狭い。然しながら逆ハカマにはいる玉を遮るように3本の釘が邪魔している。この3本釘は何のためにあるんかと?思ったけれど滅多に見ない釘並び構造。絶対にプラスには作用しんだろうなと思いながらこの日は終了。真ガロもティガもプレミアム×パチンカー以外では触ることはないだろう。

 

遊技台を打つかどうかはまずは盤面の観察から

 


この前打ったユニコーンも気になるけれど、ユニコーンは一応遊技せずという方針でいきたいんで大海SPから。打ち始め回転率の良さを感じて今日は長い勝負になるかもねって思っていたら145回転目にネッシー登場からエビでデカボタン押し。まあこんなのは大抵ハズレなんであまり気にせずボタンを押したらやっぱり不発。この瞬間は何度経験しても嫌な気になるねえ…ってエビさんを通過してもまだ動いてやがるぜ。通常時にこの当たり方は初めての経験じゃないの?って嬉々とする。待望の確変スタートはエビ、タコ、エビ、カメと続いて5連チャン。これだけでも十分な威力だというのにその時短中31回転目にネッシー登場が緑煽りから赤煽りへとステップが進む。背景の色が金色に変わっていよいよ激熱の展開はボタンを押すとけたたましくやってカニに止まって2連チャン。その時短中11回転でハリセンボン、79回転でハリセンボンと続いて都合9連チャンとなって勝ちを意識し始める。初っ端6000円の投資でここまで来ると勝って帰らななりませぬが、どこまで膨らませるのだろうか?初っ端の1万個くらいは全飲まれもありがちな展開なので不安になりながらも投資を続けると、お次は150回転辺りでネッシー登場でエビのリーチ。金色背景になったのでデカボタン押し演出は確定だが、私はこのような演出では当たったためしがない。大体確変シングルが来た時のネッシーボタン押しは信頼度が低い。大海が内部的に確変当たりを引いて尚且つ確変リーチを選ぶときは、ネッシービジョンになることが多いんですね。だから大画面ネッシーが出ないときのエビの絵柄からのボタン押しなんてほぼ外れである。

 

嫌な気持ちになり申したが、尚も続けていると200回転過ぎにまたしてもネッシー登場からのデカボタン。今度はピキンと音が鳴って嬉しい確変の大当たりだ。これが2連チャンで120回転を抜けたところで一旦食事休憩。今日はどこまでやるのが正解か?

 

朝イチの9連チャンでは12000個ちょっとの出玉だったが、この2連チャンプラス時短中の単発を加えると15692個。回転率は抜群に良いけれど、今日はサウナに行ってゆっくりしよう。年寄りは何故か午前中にパチンコで一儲けすると、一仕事終えたような気分になって風呂に入りたがる。近くの健康ランドによって大浴場につかると、ワクチンの疲れも吹っ飛ぶな。家にも勿論お風呂はあるけれど、やっぱり大浴場でのびのび風呂につかると気持ちが良い。例え有料でも家の風呂よりも、風呂屋さんでのんびりしたいと思いようになったのは割と最近だけど、午前中にパチってそのあと風呂入ってサウナに入る。


9時から12時までにパチンコで5万円勝って
12時から14時までは健康ランドで休養
16時には家について夕方からはスーパーでお仕事

 

年寄りにとっては最高の1日じゃけんのう。こんな理想的な1日があるんかいなという日。月に3回くらいはこんな日があると嬉しいんじゃがと思いながら今日もスーパーで値引きシールを貼る姿。そんなジジイの姿を見て、この人が朝パチンコで5万円も勝ったなんて誰も思わんだろうなあって思いながら仕事をするのもおつなもんじゃわ。

 

 

 


この日はツイテましたね。最初二者択一で迷って打たなかった方の台。朝イチ550回転でYOUTIMEに突入したけれど抜けて955回転でようやくこの日の初当たり。この後も338回転単発のあと4倍嵌り。最後も3倍嵌りを経験し、1日に3度のYOUTIME。6万円のマイナスでした。いつもならこっちを選んでるところですが、何故かこの日はこの台を選ばなくて◎。まあこれだけ酷い当たり方でも6万円しか凹まないのが大海SPの良さですが仕事のない日にこの台を選んでいたらと思うとゾッとする。どこまで打ったやろかと考えるけど、この日のこの台はYOUTIMEというものがなければ9万5千円くらいのマイナスですから、沖縄よりも大海の方が安全度という点では高いです。ならばもっと勝っていいはずなんやけど何故か大海は勝てない。


何ででしょうね?

 

若い人ならこんな時間の使い方はせんやろて。最初に座った大海で3時ぎりぎりまでクソ粘りして、ちょっとでもデッカク勝とうとむしゃぶりつくんだろうけど、その元気がない。午前中で5万も勝ってまったらその日のあとの行事を考えてまうのが老人じゃ。


しっかし大海でこんな当たり方したん初めてとちゃう?700回転で6回も当たることないし、午前中に5万円ていうか、大海SPを打ってきて5万円以上勝ったのは今日が初めてのこと。珍しい1日やったわ。

 

休日ではないけど、夕方からのお仕事なんて休みみたいに思うてる。
 

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    最高のデキですね笑
    午前中ないしは午後17時くらいまでに勝ち確定してる状態からの帰宅は最高です。大体は勝っていても突っ込みすぎて20時前後で後悔することの方が多い私には羨ましく写ります。

    2022年10月24日 PM 2:15
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    この日は最高の1日でしたね。

    そうでもない日が沢山あるので、全ては書ききれないけど書ける範囲で非常に悔しい思いをしたことも書いていきます。

    このことは明日の記事をお楽しみに

    2022年10月24日 PM 2:26

コメントを投稿する

Page Top