なんぼなんでも分かる

掘れば分かる 

回せば分かる 

なんぼなんでも分かる 

アホでも分かる


いや、そこまでは言うてない。然し10が重なればなんぼなんでも分かるだろうというのがお店の言い分。この日は候補店はイクラデモアル。

 

 

プレイランドキャッスル知多東海⇒周年からの激熱3DAY

プレイランドキャッスル記念橋⇒1010台に因み年イチイベント

ダイマル桜山⇒正真正銘年イチイベント

メガコンコルド刈谷知立⇒年イチ10/20の前哨戦

 

候補はイクラデモアルけれど、これらのお店に足を運んだパチンカーは正直阿呆である。いくらなんでも感性が悪すぎる。殆どがスロイベントであってパチイベントではないからだ。還元する対象がコインなのか?玉なのか?の見極めくらいしとけよって思うけれど、この分別が付かないようではパチンコで勝つことなんて不可能だ。この日に行くべき店はいくらなんでも分かるだろう。※知多東海は初日なら周年そのものだから行く価値は大いにあったと思うけど、3日目とあらば弱いに決まってる。


従って今日は分かり易いパチンコ。ところが中に入って一旦は新海のとある台に確保権を置いていざ投資を開始すると、最初の500円でムムッと。2回転しか回らんぞ。こんなこと過去にも何回か経験あるけどかなり嫌な感じ。しぶしぶ追加投資すると次の500円で3回転。ブチ切れた。
 

この台を打つべきじゃないことは


なんぼなんでも分かる。  

 

とっさに5台離れた場所に翻って1日1台の崩壊也。原則が崩れたが今日の場合は致し方なし。放っておくとすぐに客が埋まりそうなんで、代わるなら今のうちだろう。朝の1000円で一か八かの勝負に出るけれど、本当に最初打ってた台に固執すれば大火傷も在り得る。それくらい回らんと感じたので心を落ち着かせ次の台で一勝負。15回転で決着がついた。この回転数だけでもこっちの方が回ると感じたが、これがエビが走ってびっくり仰天からの3連チャン。お次が82回転で5連チャン。そして51回転で4連チャンと激しく連チャンする。1/10を5回転でこうも簡単に引けるものなのか?逆に言うと継続率90%の宇宙戦艦ヤマトを打っててもこれだけ90%がショボ連で終わると自殺しそうになるほど辛いけど、90%を継続させることと1/10を引きまくることは表と裏の関係。ここまでのST当たりでは  


4回転  
3回転  
5回転当たらず  
2回転  
1回転  
2回転  
1回転  
5回転当たらず  
2回転  
2回転  
5回転  
5回転当たらず  

 

9/37。こんなに1/10を引けるものかと思ったけど、これが90%継続率の台だったら、ST9回でたった大当たり回数37回ってことで平均4連チャンですよ。例えばライト源さん打ってて9回RUSH入って大当たり回数が37回やったらどう思う???不正を疑うんと違うんか???  

 


こんなこともあるのねって思いながら遊技を続けていたら、YOUTIME目前まで到達。然し結構回ってる。あと1回転でYOUTIME…あっYOUTIMEに突入したって思ったら即リーチ。当たってる。何でこうなるのかね???スーパーサポートタイムの恩恵がゼロ回転だがねって憮然としながら今日は巡り合わせが悪いなとも感じました。隣の台は時短が終わったっと思ったらスーパーサポートタイムに突入ってのが1日に4回も出現するという大ラッキーだったのに私の台はというとこれがまったく恩恵を受けない1日。特1特2に関係なく、10R確変は大当たり終了後にスーパーサポートタイムに突入するし、5R確変であっても見かけ上はST5回転からの25回転時短か45回転時短に移行しますが、これも内部的にはスーパーサポートタイムに突入している大当たりが全体の6%あるので時短後にスーパーサポートタイムに突入するケースは珍しくはないのです。でも私の遊技台ではそんな恩恵はありませんでした。


305回転3連チャン
113回転単発
109回転単発


この辺りが結構しんどかったですかね。玉を思いっきり減らしてなくなるかと思いきやここからが挽回。一度右肩上がりのグラフを見せると、そこからは怒涛の如く当たりまくり。

 

 

 

問題はこの画像の一番上53回転で当たったときですかね。これが時短50を抜けたときにスーパーサポートタイムに突入し嬉々としていたらその3回転後にまさかの大当たり。こんなん普通の50回転時短でも55回までは回るんやから全く意味のないスーパーサポートタイムやったわ。そしてそのあとに待望の10ラウンド確変を引いたけど、今回は124回転まで伸びてくれたので少しは時短恩恵があったけど、本日の時短恩恵はこれくらい。C時短も大して引けず見せ場はこんなもの。

 


 

3時までに49回当たったんで100当たりするかと思ったけどそこまで甘くはなかったですね。6時半くらいに天才君が横目でチラリ。こっちに来てチラリと止めたい合図を送ってきたので良かろう。本日は閉店時間がいつもより1時間早いんで夕方7時までの勝負とおもっていたから、ここらでケリを付けようか。せっかく同じ時間に止めるのならば、電車代くらい俺が出したるよという意味で車で彼を自宅近くまで送り届けて今日はおしまい。


でもこの後もずっと右肩上がりに当たってたけどね。残念。

 

〆てみると今回のスタートは7.0の上出来。ここまで回って確変ベースが96あれば文句なくイタダキ。実際の獲得出玉は31470個なんですけど、C時短の236回転で玉減りした数字をここから差し引いてTYは31370としました。

 

新海物語は非常に甘い台です。基本時短回しが全体の6割で、通常回しが4割。ということは1/100ってったって実際には1/40なんですね。


低確100回せば
時短中に60回転
通常時に40回転


大当たり確率は1/40となります。これで出玉が430あれば、430個で40回転回れば確変中の大当たりがゼロでも損益分岐ラインです。40÷430×250で23.2/Kあると確変中の5回転で当たった分が全て客の利益となるわけです。勿論ここまで甘い環境はそうそうないですが、本日の遊技台がそれに近いもの。出玉は平均すると大体430個ですね。314700÷(72+1)は431個。72+1の1は10Rが1回あったから。本日の遊技台は出玉が430個で38回転回る環境なので激激激甘です。


40回転回すのに何個必要かという解釈です。これが430個で回れば期待値3万円だし、500個で回ったとしてもお宝台。550個でも勝てるレベル。600個なら無理だけど、550程度までなら戦える。そんな遊技台。お店は600個以上でしか40回転回したくないだろうし、そんな釘調整が多いとは思いますが、極稀に今日みたいな事がある。続けていればあわや10万円の勝ちも有り得た1日でしたが、最近のヘタレっぷりではそこまでの遊技は叶わず。いつかは元に戻さないと駄目だと思うけれど、夕方になると

 

疲れてくるんだがや

 

今日はこの辺で。もう若くはない。

 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    怒涛の一挙4投稿ご苦労様です
    私は相変わらず支払いに追われる上に、月末には年1回の車検(事業用なので)を控え、ホールへは行けず終いですが、記事の新海には強く興味を引かれました

    またホールに通えるよう、励みにしたいと思っています

    どうぞお身体お大事に

    2022年10月12日 AM 11:49
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    新海はほんまに良いですよ。

    是非ともこれは1円ではなくて4円で勝負して頂きたい遊技機です。4円でもそんなにお金を使うことがないから大丈夫。本編でも書きましたけど、本機は大当たり確率が1/40くらいですから気軽に勝負できますね。

    また遊技できる環境になればと思います。

    まとめてUPした方がいつの遊技なのか?が分かり難くなるのでこれからもこの手法は多用します。いつ?どこでやったのかを分かり難くするためにそうしてます。

    2022年10月12日 PM 9:49
  3. ビッグドリームより:

    お疲れ様です。 

    10日の店選びは、ギリギリまで悩みました。
    城記念橋
    がちゃ蟹江
    大丸星崎
    コンコルドみなと(有名YouTuber来店)
    KEIZ各店

    やはり打ち止めが22時と書いてあったのを見て、KEIZに決めましたw

    結果は、んーーな感じでしたが、全台バラも含め釘は動いてました。
    来年の10月5,10日は既に有給申請済みですww

    仕事終わりに打つ事の多い私は、新海、大海には大変お世話になっております。

    2022年10月12日 PM 10:23
  4. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    全然迷わなかったですね。

    去年記念橋とダイマル行って凝りました。

    強いイベント。城はどっこもクソですね。今年は年イチと言われて西の台にも行きましたが×。知多東海も×。小牧は行ってないけどもう行かん。

    岩城さんのイベントにはお世話になりました。10/10は相当良かったですよ。んーーどころではなくてマジで悶絶レベル。

    自分がいた島はどこも噴きまくってましたけどね。回転率もOK牧場。また来年もここに来るっていうか最近この店の玉感は半端ない。

    今年いっぱいはココに注目。家からも近いし、N中川がかすむ。

    M中川もかすむ。K運河は眼中にない。Tは内緒。Cは行く機会が殆どなくなった。Tは既に潰れてる?

    2022年10月12日 PM 11:48

コメントを投稿する

Page Top