休日には長い時間を

やっぱり日本シリーズは面白い。ヤクルトさんの圧勝かと思われた同シリーズですが奇跡が起こりました。途中までは中嶋監督の采配に疑問を感じることが多くて謎だらけでしたが、最後の最後で吉田正尚の個人技が炸裂。このバッターは本当に素晴らしいけれど、三振が少なくて広角に高打率を残せる私好みの左バッター。こんな打者がチームにひとりいたら心強いなあと思いながらの観戦でした。大谷翔平のように強振オンリーでホームランばっかり狙う打撃もありだけど、吉田選手のようにTPOを使い分けできる打者の方が好みに思うのは私だけでしょうか。時代が異なれば張本と首位打者争いをしただろうし、若松とも首位打者争いをしただろうし、イチローもうならせる打撃を見せたでしょう。時代の先駆者に遜色しない彼の洗練された打撃能力は今の日本にひと際光り輝きます。彼のバッティングはまさに日本の宝ですね。


吉田正尚と山本由伸。


この二人がいたからソフトバンクの上に立ったんですね。
 

 

最近流行りの景品煽りですね。景品煽りで還元機種を示唆ってのは良くあるパターンですが、9月13日の渚君の景品には参りました。そのような例があるだけに一概に景品煽りが「熱い」とは言えませぬが最近の回せばうなると、掘れば分かるは何だかとってもいい感じです。回せば手動式サイレンがうなる。まあ一遍食べて食べてみやーちと騙されたつもりで店に行くとこの看板を置いた島だけが対象となっています。当日は朝の並びでパチプロのKさんに久しぶりに遭遇。1年前の事を平謝りしておきましたが、その節は大変失礼致しました。私とKさんと村岡さんだけが分かるお話でどうもすいません。

 

その回せばうなるですが、この日はエヴァがメインでその他諸々。ダイイチのうしおととらと真一騎当選もまとまって還元してました。エヴァの開け幅は全然足りないのでこの日はうしおをちょっとだけ打って帰ります。って楽勝の1日でした。朝17回転で8連チャン。即止めと言いたいところですがもうちょっと打ってヤメ。まあこの日は夕方5時くらいに22連チャンってのがあったので仰天でしたけど、大して回らんうしおにそんなに深く追っていくはずがないので良し。736回転嵌った後の一撃は当然私の手の中には入りませぬ。

 

まあ勝ったからええですわ。

 

その数日後大海SPですね。

 


うしおを打った時は休日にもかかわらず短時間稼働で終わっちまったから、今度こそ長い時間という思いが募ります。当然丸1日使える日で御座います。休日には「攻め」に転じるつもりでやろうとしたところ。今日こそはといきり込んで店に入ったはいいが、今日は開け幅が足りねえぞう。辛うじて打てるレベルの台に陣取り勝負開始。打ち始めは思いのほか良く回りスタートが7くらいありそうな感じ。95回転目に突然ネッシーが出て金色背景からサメのボタン押し。大抵こういうのはハズレなんですがここではさりげなくパリンと鳴って単発当たりからの始まりでした。お次は165回転目に今度は赤色背景からネッシー登場でボタン押し。今度はけたたましくやって嬉しい確変の大当たりでした。デュゴン、エビと続いてここは4連チャン。何とかなりそうだ。1日の始まりはまずは1/320を大当たりすることからですが、勝つためにはやっぱり確変を引いて尚且つ確変中に確変を引くという展開が来るまでは安心できません。投資1000個で6150個なので勝って帰りたい1日です。この後161回転で今度は色変化のない状況でネッシー登場。ここでもボタン押しがパリンと鳴って今日はボタン押しが全部当たりますわ。

 

7100個也。

 

ここからの1000個落ち、2000個落ちが回らなかったですね。298回転でネッシービジョンの登場予告から大画面ネッシーからのボタン押しがパリンとなってまたまた単発の大当たり。玉を抜くと偶然にもピッタリ6000個でした。やや重圧がかかってきた。最初は全く止めようとか考えなかったのに回りが落ちてくると止めたくなってくる。打てば打つほど回らんくなってくるけれど一体どこまで落ちるんや。最初は7を超えていたけれど感覚的には6.5くらいまで落ちとるで。

 

ここからの打ち込みは負けも覚悟でやりましたけど、1000個ほど打ったところでマジで撤退も考えるほどの消極的姿勢は何?最初は丸1日打つつもりでここに来たんやなかったんか?今日も短時間稼働かね?

 

その5000個になった時点でネッシー登場。今日はここまでで通常時のネッシーが全部当たっとるけれど、時短中のネッシーが全部連打で全部ハズレとるという状況。赤背景からここでもボタン押しとなって緊張の場面ってやっぱりここでは不発でしたわ。そんなにネッシーからの大ボタンが当たるはずがないって5000個残しで止めることを決心したところ。カメさんが戻ってきてぴきぴきぴきいいいい。って心臓が止まったよ。

 


ここでも2連チャンとまりで時短中にも当たらず止めました。

 

 

長い時間やるんじゃなかったんか?

 

6.6まで落ち込んでやる気をなくしたというのもあるけど、最後のカメ当たりは3連チャン以上か時短中に当たってくれないと続ける気がおきん。何となくですが過去に止めて爆裂した時とは状況が異なります。今日は伸びないって思いながら店を後にしたのは

 

感覚的なもの。

 

でも勘は当たってましたけどね。初当たり5回も引いて時短中の当たりが1度も来ないのはかなりマイナス。加えて玉が減るのと回らないのが背中を押す要素。なんだかんだ言ってもまだまだ長時間遊技するには程遠いほど早上がりのくせが抜けきらない。

 

今日は久しぶりの休みだから、この後サウナに行って夜は日本シリーズをじっくり見たろうか。って思いながらの退店でしたけど、それが冒頭の吉田正尚凄いなあっていう感想につながっております。
 

 

コメント

  1. ユリアより:

    景品示唆が主流なんですかね最近は。
    マワセバウナルは面白いですね!
    焼酎海 や、エバミルク はすぐ分かってしまうので面白みが無くしかも還元感が無い印象でした。

    私は先週から体調を崩し高熱が出たのでまさかとは思いましたが、まさかの陽性でした。
    3回のワクチンでは一切熱も何もなかったのに、コロナに罹れば、これだけしんどいとは思いませんでした。毎晩毎晩39度近くが続きました。

    しかも9/26以降は生命保険が降りないので30万円近くがパーです。
    9/25にかかれば30万円。
    9/26にかかれば0円。と酷すぎる仕打ちです。

    いつどこで拾うか分からないので本当にお気をつけください。
    気をつけてるでしょうが、本当にお気をつけください。

    2022年10月28日 PM 4:32
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    コロナ感染でしたか。

    それはそれは大変ですね。生保の支払いが何故25日で30万で26日で0なのかの説明が全く分からないんですけど?もうちょっと親切に書いてくれますか。

    いつ罹患するかはもはや個人の注意だけでは止められないほど普及してるので、なったらなったまでと考えていますがコロナ流行当初から手洗いせずに、消毒せずに全くコロナ対策をやらずにここまで来た身としては能天気そのもの。

    アホは風邪引かんっていうから俺はかからんのと違うんか。


    失礼しました。度が過ぎる冗談は止めねばですが、0or30万の話はメチャ気になるから詳しく説明して欲しいところです。

    2022年10月28日 PM 11:31
  3. ユリアより:

    2020年4月から金融庁が生命保険会社に、自宅療養している患者も入院給付金を支払うように命じたので、コロナに罹った人は感染症の入院給付金に入ってる人は自宅療養でもホテル療養でも保険金が貰えていました。
    しかし、2022年9月26日からみなし入院の対象が重症化リスクの高い人に制限されて、
     
    ・65 歳以上の者
     ・入院を要する者
     ・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必要な者
     ・妊婦

    のどれがでないと給付金が出なくなりました。入院ってのは重度の肺炎になってしまうか人口肺の装置とか血中酸素濃度が低い重症者のみなので、生死を彷徨うくらいになれば貰えるように変わりました。

    保険会社の人は、コロナになって自宅待機でもお金が出るよ。って誘い文句でかなりの加入があったみたいですが、罹らないように気をつけていて、
    世の中がマスクも手洗いもあまり気にしなくなってきた時に、いざかかったら貰えないのが本当にありえません。
    なのでわざと9/26までにかかった人もいるみたいです。
    怒りの電話かけましたが、無理の一言です。

    2022年10月29日 AM 12:01
  4. 北斗より:

    以前は自宅療養は入院とみなされてました。
    デフォルトで10日。それ以上の場合は別途手続きが必要。
    家族3人が罹患したので入院1日1万の保険に全員入っていたので30万でしたね。
    入院1日3万の保険は普通の方は入らないと思うので家族も合わせて30万ではないでしょうか。
    コロナで亡くなってる方もいらっしゃるので人によると思いますがこれを入院扱いにしてたら保険会社も辛いでしょうね。
    ただいきなり65歳以上とか疾患を持たれてる方とか支払い条件が厳しくなるのは何だかなぁとは思います。

    2022年10月29日 AM 12:01
  5. ユリアより:

    北斗様
    保険支払われたのですね。とても羨ましいです。
    私の保険は入院保険とは、別に感染症による入院一時金が20万円と日額がついていてるものを付けていたので見なし入院で一時金の20万と療養期間中の日額が支払われるものなので一人で30万円でした。
    他にも県民共済も掛けているので、本当に悔しいというかやるせない気持ちでたまりません。

    2022年10月29日 PM 12:30
  6. ゴーニィ より:

    ユリア様、北斗様

    両名の回答で全て理解いたしました。貴重な書き込みをありがとうございます。

    2022年10月29日 PM 1:31

コメントを投稿する

Page Top