寿寿寿

日本シリーズは今年も面白かったですね。最初の3試合くらい見てるとヤクルトの圧勝かと思えたシリーズでしたが、どっかで流れは変わるもの。流れとか関係なく力の差で押し切るシリーズも何度も見てきましたが、力の差が拮抗してるとほんのひとつのプレイで変わるんですよね。今年の場合はマクガフの守乱。そこからつながったチャンスで吉田選手の勝ち越し2ランでしたね。あの一振りで一気にオリックスに流れが傾いて4連勝ですからひとつの守備をおろそかにしては高い頂には登れない。最後の最後で高津監督が見せた「涙」にはぐっとくるものがありました。はたから見ている人には分からない真剣勝負をした人の感情が伝わりましたね。来年はまた手ごわいヤクルトが帰ってきそうです。この高津監督という人は現役時代はシンカーの名手。そんなに打てない球とは思えなかったけど実際に打てば内野ゴロの山。割とクールなイメージがありましたが、元々は劇場型の人なんですね。感情が表に出る方が私は好感が持てますね。あまりに冷静でいられるともっと感情を爆発させろよって言いたくなる。


名監督になりそうな予感がします。

なんにしてもオリックスの皆さんおめでとう。寿寿寿!


この日はとあるイベントで今月3回目。すっかり覇権を取った感じのある同店の末尾ですが、近隣のライバルを押しのけて玉では地域一番店になりつつあります。本日もその勢いにあやかろうって寸法ですが、あまり遠くない立地条件が好みです。って言ってると朝やらかした。毎月月末から月初にかけては検便を取って提出せねばならんのですが、家に置いてると外で便意を感じたときにしまったとなるので一応朝外出するときに持って行くのです。朝近くのコンビニで用を足そうと思った時に便意を感じたのでこれ幸いと処理したのですが、こともあろうにその検便をトイレに置いたままパチンコ。物忘れにも程がある。んで夕方忘れ物はないかとそのコンビニに立ち寄ったのですが、これがまさかの「ないですよ」の一言で唖然。取り直しですよ。


あーあ

 

って思ったけれど最近はこんなのばっかしで本当にもうすぐあちらの世界に行っちまうかも知れんよねえっていうくらいボケています。用を足すときはズボンが下がった状態なのでポケットに入れにくく一時的に別の場所に置いたのを忘れて出てきたってことですわ。朝の段階ではそんな意識はあるはずもなく、てん@てんさんと天才君と密談を交わしいざ入店。さすがにこの二人はパチンコの猛者だけに今日の店選びは間違いないですね。私も後れを取らずに頑張ろう。大急ぎでうなる看板を探し、甘デジの元祖源さんを押さえて他をあたると今日は源さんが一番と思ったので躊躇なく500円を借りて一発目。何やら熱そうな予告があった。コンベア高速に発展し1×2

 

これが1で揃ったか2で揃ったか覚えとらんのだが数字が三つ揃った後寿だがや

 

えっと思ったよ。

 

朝1回転目に1/4500を
引いちまったがや。

 

これほど嬉しいことはないが、嬉しさついでにこの確変が97回転も回ってくれて一気に2500個も増えたのでこの段階で既に3500発也。尚も確変は続いて6連チャンで5500発。まさに僥倖也、朝の1回転で5500個も出る甘デジってあるのだろうか?夢の続きはこれだけにとどまらず60回転で6連チャン、39回転で6連チャンと続いて一気に9760個まで増えちまった。今日は楽勝か?ただしこの確変中の当たりに妙な違和感を感じてしまってこれが嫌な予感の始まりとなる。

 


 

97回転のあとは9、15、7回転で当たるというメリハリ。そのあと127回転のあと2回転、90回転、1回転、2回転で当たっとる。なんじゃこれは!最初の15回目までの当たりで15/600だから1/40は額面通りなのですが、ここまでメリハリがつくってことは今まで経験した事がありません。この段階でおかしいとは思ったけれどまさかここで止める訳にはいかず勝負は継続。

 

この後は220回転で単発、55回転で単発と持ち玉を減らしてここからはじり貧との戦いでした。

 

そこそこ回ってるので夕方まではやりたいところですが、如何せん当たりの方がすっかりしょぼついて出玉が増える気配はなし。
 

 

そしてこの後でしたね。3倍でも4倍でも当たらずドボン。このまま打ち続けていたら全部なくなるんと違うんか?みたいになっちまいましたがここでの350回転から400回転辺りでこれは当たったやろ的な演出が続けてハズレもう全く当たる気がしなくなりました。2014年に出た釣りバカ日誌を知っている方が如何程いるかは分かりませんが、この台はそれを作った人と同じ人間が開発したのではないでしょうか。同じ匂いがします。激熱演出が複合すればするほど当たらない。奉納殿とか源さんリーチとかクライマックスとか当たりそうな演出は色々とあるんですが、こういった激熱そうに見える奴ほどダメ。全く当たらない。今日はこのまま当たらんのと違うんか?ほど追い込まれるのは何故だろう。

 

 

もう止めようかと思った頃合いで、いきなり初代源さんの演出が出てきてやっと当たったかですが、今日は本当に直撃音とか確定演出で当たるかそれ以外はしょうもない奴で当たるかのいずれか。確定音が鳴り響いたときだけ確変大当たりで、それ以外のしょぼ演出で当たったときは単発当たりというしょうもない奴ですわ。これが奇跡的に7連チャンしてくれたので手を叩いて即止め。今日はこれまででしょう。

 

1日のどっかで5倍嵌りが来たときはもうおしまい。3倍とか3.5倍までならそのあとにまた爆裂の目もあるけれど、5倍嵌りを食らった時はここからの一気だしはなかなか難しい。午前中のような輝きを取り戻すのは難しかろうて止めることに迷いはなかったですね。

 


朝1回転で当たった寿が無かったら今日は負けてたかも。寿は無論小当たりRUSHを伴いますが、これは次の当たりまでの1回勝負なのでここで早い当たりがきたらハイそれまで。運よく97回転嵌ったからここで2500発も出たけれど、この2500発が無かったら今日はクソですわ。

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    すごい!寿当たりなんて見た事ないです(´;ω;`) 正直ベルセルクと確率が近いのでせっかく引いても活かせる自身はありませんが、1度は目にしたいですね(*’ー’)

    釣りバカは覚えていませんが、ほんとこの機種はカスタムしてても平気で複合外してきますよね。なんでかは分からないけど大チャンスにしていて3個複合でも外した時には もうこれはパトランプのみにした方が良いのかとすら思いましたよ…。

    2022年11月11日 PM 5:00
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    この台とんでもないっすよ。

    1/90と思って舐めてかかったら激熱しのオンパレードで脳がやられます。どんだけ熱いの外すんやって感じですが、三洋の機械つくりは激熱が複合すればするほど外れますからね。

    朝1回転目で寿寿寿は僥倖ですが

    それよりも僥倖は97回転嵌ったこと。嬉しかったなあ。

    2022年11月11日 PM 6:06
  3. ゴーニィ より:

    激熱し⇒激熱外し

    2022年11月11日 PM 6:09

コメントを投稿する

Page Top