二人目の天才

オリックスの杉本さんが今年のMVPでしたけど、わたしゃそれ以外の投手とか吉田選手にあげたかったと思うが、この日はそのお方が主役の日。何のこっちゃの1日ですが、本当はこの日はマルハンの時差オープンに行きたかったんですけど、17:00閉店とあらば11:00開店のお店に伺うのはいかがなものかですよ。夕方から仕事の予定が入ってる日は時差オープンの店には行けないっす。ということで本日はラオウにすがる1日。頼んます!


新店長杉本の大還元セールに期待した。

 

抽選に来たのは僅かに30人くらい。


えっと思ったけど、この店人気ねえ。その秘密は遊技開始するとよく分かったけど、要するに何事にも厳しいということ。ジャージ姿のいつものオネエチャンに遭遇し今来たの?って会話。そりゃ遅れて来たんではあぶれるわなってとこですが、彼女は既に1戦交えてからのこのお店。近隣で抽選受けて番号が悪かったからこっちに来たんだろうけど、抽選を受けずして店に入っても状況は変わらず。後手に回った人間はどこに行っても後手に回る。このジャージ娘は旦那が仕事して土日パチンカーで嫁が毎日パチンコ打って期待値稼働ってとこですが、どうせなら二人ともパートの仕事くらいはやった方がええんじゃと思う。今のご時世ピンで長時間稼働では結果が出ない。長時間稼働で結果を出せるのはグループ遊技客だけで、客滞が伸ばせない人は勝ち逃げ専門で稼働した方が、結果は付いてくる(と思う)。ただ単に長い時間やるのが精神的にもキツイし、ニコチンとの戦いにも負けそうになるって言い分だけのような気もするけど、多分ピンでの長時間遊技客は言わないだけでボロンクソに負ける日があるから


トータルでは勝ってない。 


誰にも言わないだけだよ。 


言わなきゃ分かんないから。


ヒット&アウェイの方が勝ち易いと思う。長い時間やったときにでっかく勝つと確かに派手だけど、反面その日にボロ負けすると半殺しみたいに深手を負うから。あたいは今年の最高の負け額は36000円也。3万円以上負けないパチンコを打っとるんで誰にも気づかれんように勝っております。最後に笑うのは短時間ユーザーか?それとも長時間ユーザーか?

 

どうでもええ話から始まったけど、この日は普段良くお会いする夫婦パチプロさんの旦那の方と同じ島。このまえの大海はラムクリされてましたわって話を振ると、えっ今までそんなことなかったですよという話で盛り上がり。今後は気を付けなくちゃですがアマが拠点と聞いたのでこりゃまた意外な感じなのですがどうやら私が気付かなかっただけで、先方は色んな店で私の姿を見てきたらしい。どのみち同じ稼業の人ならば行く店も被ります。彼は沖縄の真ん中辺りに陣取り勝負開始ですが、朝イチ31回転で突然いなくなり唖然。よっぽどまわってないんだろうな?って思ったけど、その時ガン見しに行った右隣の方が二人目の天才パチンカーさんだと後から知って愕然となる。声をかけて下さればにこやか対応のひとつというか缶コーヒーのひとつでもプレゼントしただろうに残念でござる。朝イチ角を見て左側が明らかにダメな左右非対称形なれどここがプレミアムなのは明白。とは思ったけど角ではなくて角から2番目にしたのは

 

6月2日のことを思い出したから

 


ビレッジにこの日の事を書いたか書いてないかあまり記憶にないけれど、この日はいつもの軍団が3人くらいいてその中の金髪イケメンが打ったのがこの店の角2ですよ。その日の最後に履歴を確認したら4000回転フル稼働してたので唖然とした次第。あの釘で回るんかと思ったけれど、その日からこの店の沖縄は絶対ネカセがキツイと思ってて釘自体はその日も左が全然足りなくて、何も知らん人ならば絶対座らんやろという状況でした。

 

 

して今日も左が足りない左右非対称形だけど、この台を打てば回るのは分かっていた。だからこういうのは偶然なんかじゃない。パチンコの勝ち負けは偶然だという人もいるけれど、多くの場合は「必然」である。この日の情報が頭に入っていなければ朝31回転で帰ってしまうこともある。5ケ月も前の事をよく覚えてるなと思う人もいるかも知れんけど、私はこのような情報は「絶対に忘れない」。台番も日付もばっちりと脳に刻まれている。5ケ月どころか5年前でも覚えているだろう。その沖縄打ち始めは音無し美紀子さんそのもの。回転率だけを考えながら行けるのか行けないのかの判断を決めかねているときにバラケ目開始から緑マンボウ、驚きマンボウを通り過ぎてピンクマンボウを選んだからたまらない。この演出からのレッツマンボウは滅多に見れないと思う。ここでは残念ながら泡しか出なかったのでハズレなんですけど、これが絵柄をパスして嬉しい突確変の始まり。100個獲得だ。すぐに単発が揃ったけどその時短中81回転目にまたしても絵柄をパスだよ。今度は100個以上取ろうと意気込んでいたら、1回だけアタッカーが開いて2回目が開かんぞ!って思う間もなくこれは沖海ボーナスだー。

 

本日初めての確変大当たりだがこれが3連チャンでイマイチ。その時短中68回転目でハンドルがブルブルっと震えて何やら激熱の予感が泡でガックシ。これが何故かウラサメで止まって実質5連チャン也。その時短中、この台は電チューの拾いがすこぶる良いので止め打ちをやってると僅かながらに玉が増える。6950個くらいは取れるなとニヒヒ。

 

って思ったら店員がすっ飛んできたよ。1度ならず2度も来たよ。これ止めてって言われて憮然としたのは左隣の軍団は強弱強弱やってんのに何も言われんかったから。多分この店は玉が増えたとか減ったとかのデータを見ているのではなくて、人の指先をガン見してるんだと思う。触った触ってないのが店員に見つかるとNGで見つからなきゃOK。クソッタレと思ったけど止め打ちを止めた途端に玉が減りだして結局は6840まで減っちまったよ。5連チャンで6840なら平均1368ですが、突確で100個増えてるから実際にはもっと少ない。玉を抜くと6929個。この前のブレイズでは4500円の投資で8500個即止めだった。今日は9500円の投資で6900個。ちょっと考えよう。

 

あと2時間とか3時間で絶対に玉を増やせる自信があれば(そんな自信は過信だけど)、継続なのですがそんなこと分らんから止めるのか止めんのかの判断に迷うわけ。止め時を考えんでいい時は今日の回転率なら、玉が減っても追っかける一手なのですが今日の場合はここで止めが正解のように思う。1日の中では山あり、谷あり。午前中に朝イチの投資を超えた出玉があって尚且つ2万とか3万の勝ちを拾えるのであれば、そこで帰るのが正解のように思える。意図的に負けて帰るのはそうしても尚継続したいほどの何かが必要だ。回転率は足りているものの、やはりこの店の遊技機は全て疑った方がよろしい。ネカセが思いっきりキツイから回っているだけで釘は足りてないし、このまま遊技を続けていたら回らんくなる可能性も十分にある。もう2度と来ないんじゃねえ?次にまた来る機会があるのかな?明日が末尾としては特定日に当たるけど、明日は回らないことが分かっている。
 

 

この前のブレイズの時もそうだったけど、今日も結局は796嵌りの途中で15:00になってますね。796回転当たりが16:23でした。時計を1時間早めても15:23ということで3時の段階では796当たりまで到達できていません。つまり持ち玉を全部なくしてから帰る羽目ってことで、今日もここが絶対的な止め時でした。あと2時間とか3時間で持ち玉を増やせってミッションはことのほか難しい。1日の中では何回かは山もあるし谷もある。3時になる前に谷を経験することだけは絶対に避けねばならんのでこの後はフォロワーさんに任せるわ。

 

ここで一旦席を外したところで携帯の電話が鳴り響く。

 

誰からの電話?

 

5月まで勤めていた会社から。もう一遍食べてみやーちと言われて唖然としたけれど、やっぱり俺がおらんと駄目らしいわ。色を合わせる作業というものは素人に務まるものではないだけに、専門的な技術とか知識が必要で即戦力となる人材の発掘は容易ではありません。この会社には恩義を感じてるからすぐに断ることはしなかったけれど、やや間をおいてお断りすることになるでしょう。電話かかってくるのが1か月早かったら、多分今まで世話になってる恩義を感じてそっちに行っただろうけど、今となっては難しいと思います。試用期間中なら止めてもあとくされないけど、正式にコミュニティとして採用されて、尚且つ自分の方から社会保険に入れて欲しいと頼んだからここで止めるのはいくらなんでも不義というものだろう。義理とか人情は無視できん性格だけに、今回のお話は非常に心が痛むけれどイオンは止められない。今はね。6929個の持ち玉がどういう意味を持つかはよく分かってるのであと1個どっかに落ちてないかあと探しているときに電話がかかってきました。1個の景品玉が200円の価値を生むのでこれはこれで嬉しい行為。こんなちっちゃなことに大きな喜びを感じる私は変態かと思うけれど、6929と6930では大違いじゃ。

 

前職の会社に行ってたのは6月1日まで
6月3日から就活するようになって
6月23日には次の会社から内定をもらってました。
前職の正式退職日は7月15日
7月16日から今の職場で勤務
10月20日までが試用期間
※この試用期間中の電話だったら考えたと思います。


アタイは何をするにしても行動が早いのですよ。貯玉が危険だと言われたら、マルハン中川まで行って、そのあとホームラン桑名まで行って換金。そのあとホームラン菰野まで行って貯玉を換金とその日の間に不安要素は全て取り払わねば気が済まん性格。今回も翌日ぴのさんに会いたいなと思ったから、仕事に行く前にちょっとだけ様子見に行ってきました。両隣の男性がこっちを睨んでくるので話しかけるのは止めたけど、まあルックスは確認できたから今度お会いしたらその時に会話も弾むはず。ぴのさんという女性が私の後に沖縄を遊技された方ね。

 

最近は何をやっても若い人 
には勝てないなあを痛感します。

 


天才パチンカーさんはひとりだけやと思うてたけど、二人目の天才パチンカーさんが出現。世の中何でこんなに上手い人がいっぱいおるんか分らんけど、3か月連続で30万は凄い。専業やってても3か月連続は難しい思う。年寄りは引退すべきやなと最近はつくづく思う。 

 

コメント

  1. ビッグドリームより:

    お疲れ様です。
    天才パチンカーさんって素直にありがとうございます。

    ホントにたまたま3ヶ月余剰してるだけです。ただのパチンコ大好き会社員ですからw

    やるからには、勝ちたい。
    なるべく回る台と天井に近い台を楽しくドキドキ打つをモットーに稼働しております。

    次回お目にかかりましたら、お声かけさせていただきます。

    2022年11月3日 PM 7:04
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    貴殿は本当にBIG DEREAMだがや。

    このブログににごさんという方がいるんやけど、彼とは今年になってからのお付き合いなのに既に30回くらいはおんなじ店でパチンコ打ってきたと思う。そこまで深く付き合ってみて、彼のセンスの良さには驚いたけど彼こそが正真正銘の天才パチンカー。彼の勝ち方を見て、ほんまにびっくりするくらい私の勝ち方と似てるんで俺がパチンコ打ったんかなあと思うぐらい。

    貴殿は彼とはかなりタイプが異なるのは、YOUTUBE命やからと思うんだけどパチンコを何で学んだかがこれほどまでに人の人生に影響を及ぼすとは思わんかった。

    貴殿を見ているとアドリブパチンカーじゃないかな?って気がするけどまだ経験が浅いから断言は止めとく。今後同じ店で遊技する機会が増えると良いですね。


    3か月連続30マンの偉業を、そばで見ているのもおつなもの。兎角二人の天才パチンカーさんがこのブログに現れたというのは時代が変わろうとしていることなのでしょう。引き際を考えさせられます。


    千代の富士が貴乃花に負けて引退した

    気持ちだけはよく分かります。

    2022年11月3日 PM 11:10

コメントを投稿する

Page Top