ヘソに入らなければ回らない

本日は久しぶりの休日なのに行くところが限られてる日でしたから、あぶれることを覚悟のうえでプレミアム×パチンカーに突撃。いっやー愛知県警とか愛知遊協とかが真剣にプロ・軍団を出禁若しくは取り締まる法律ができたら全員一網打尽にできるでえっていうくらい今日は専業祭り。今日ここに来なかった専業の方はある意味で恵まれているのかも知れんし、ある意味すっごい良店を引き出しの中に持ってるのかも知れん。朝の抽選に並んだお客さんは見たこともないでっていう客はほぼゼロという具合。笑っちゃうくらいいつもの顔ぶれがずらりと並んでいる光景は圧巻なり。ひとりくらいは知らん客がいても良さそうなものですが、この日は本当に知らん客がおらんど!

 

あぶれたら休みにするつもりで来てるのでまあかまへんけど。

 

それなりの若い番号を引いて中に入ると、既に真花の島にはいつもの軍団が群がっていたが、私はそんなのに目もくれずにアグネスの島に一直線。一見全台のヘソは同じように見えたけど、ポケットの釘調整を見れば一目瞭然だったので迷うことなくお宝台にたどり着きました。ヘソだけ注目していたらいつまで経っても区別がつかんほど全台同じなれど、見るべきところが分かってれば何のことはない判断でした。

 

これで勝負ありの1日。

 

長い時間打てる日に甘デジでの着席とあらば、客滞率大幅UPの大チャンス到来。

 


打ち始めはスタートよりもポケットの入賞を数えるのに必死だったから、回ってんのか回ってないのかがよく分からず、よく分からないまんま大画面ネッシー登場から2連チャン。持ち玉ができたところで250個単位でポケットへの入賞回数を数えていた。元々ヘソは大したことないけど、ポケットへの開け幅が大きかったので打っているわけ。その入賞率は千円で10個以上なので目論見通りなのですが、一番重要なヘソへの入賞が心もとないぞ。当たりは尚も続いて99回転目にミスマリンちゃんが登場して2連チャン。お次は79回転目にネッシー煽りが赤煽りまで行って激熱だと思いきや、もひとつレインボー煽りとなって2連チャン。因みにこのレインボー煽りという演出は大海4、大海4SP併せて初めて見る演出だった。ここも2連チャンでそこそこの出玉になりつつありますが、この辺まで来るとこの台が全く回っていないことに気付く。

 

その時短終わりのあと53回転目に大画面ネッシー登場となって2892個まで到達。

 

4000個とか5000個到達なら即止めするだろうなくらいの回転率。

 

確かにポケットへの入賞率が半端ないのでそれなりのベースは取れてると思ってたけど、肝心要のヘソへの入賞率がことのほか悪いのでポケット入賞を考慮したとしても全然ベース取れていない。これでプレミアム×パチンカー???横並びの5台該当してるし、対象台以外のポケットはクソみたいに締められてるから、今打ってる台が対象台であることは間違いないんですけど。


プレミアム×パチンカーの対象台


だけど全然回らんわ。


本日は今月大失敗だったなと思う1例を紹介しています。プレミアム×パチンカーをはじめその他玉関係の公約を伴うパチンコイベントでは、出始めはヘソガバ開きが主流でしたけど、回を重ねる毎に店もあからさまには「お宝台」をゲットできないように工夫しておりまして、ヘソ以外の急所を開けることが一般的になりつつあります。従って今回のような遊技台を狙っていくことは、これからのスタンダードだと思うんですけど、この日はポケットの大幅プラス調整を見て手を叩いて居座った私の行動はいささか早合点でした。

 


2892個の持ち玉から500個打ち込んで29回転しか回らず断念。根拠はこの時点で計算した回転率が1000円当たり17.9

 

実質的なスタートは如何程?5.5かそれ以下でしょう。

 

 

朝の投資が2000円だったのに、いつの間にかに残金が7500円になってることに驚いた。ボケてんのにもほどがあるけど、アタイどっかで500円の貸し玉ボタンを押してるがやってことでこれを考慮に入れて計算するとスタートは5.9となっていますが、本当のスタートは5.9ではありません。5000円分の玉で入ったポケットの入賞回数は70回でした。これをもとに計算するとトータルで149回のスタートでポケットの入賞はおよそ106回となります。すると実質的なスタートは


5.89⇒5.23となります。

 

5.23ってどんな回転率かというとスタートよりもスタート率から計算した方が手っ取り早いです。


スタート率は19.11。これは19.11個玉を発射してヘソにいっこ入るってこと。


19.11からヘソの賞球3個を引いて


250÷16.11⇒15.5/Kとなります。

 

今日遊技した台はヘソの間隔は11.75。恐らくは昨日と今日とではヘソの間隔は同じと思う。ヘソは弄らずにポケットの開けだけでプレミアムかそうでないかの区別をしてるんだと思うの。だからこの台は昨日までは15.5/K程度でしか回っていないということ。呆れるなあ。

 

甘アグネスは全然回らん台も今まで打って来たけれど、今回の遊技機は今まででもワーストの部類に入る。ここまで回らんとゲームを続けられないが、打つ前にほかの選択肢もあっただろうという意見には否定的。5台並びの一角で、明らかにポケットが甘いと分かってる状況では、この台を打たずに他に行くという選択は考えられないと思う。策士策に溺れる。

 


ポケットを看破したまでは良かったけれど


ヘソに入らなければ絶対に回らない。

 

大失敗の1日でしたけど、今回は手短に。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    私なんかは打ったあとに今日は回ったなあ〜回らなかったな〜で終わるので全く進歩しておりません
    実践ブログを拝見してると、その時々で手を替え品を替え台を変え立ち回っておられ、さすがだなと思いました

    そういえばスマスロの事で呟いておられましたが、初日からかなりの出方をしたっぽいですね。仕組みがわかっていないのでなんとも言えませんが、あんな短時間でリミット達成してしまうなら 規制とはなんだったのだろうと思いますね...

    2022年11月22日 PM 12:16
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    回るか回らないかは必ずどこかに物理的な違いがあります。

    それを探すこと。発見することは至上の喜び也。

    スロやらずにパチに特化しているのはこのためですが、パチスロをやるようになると意識がスロとパチに分散してしまうので、このような違いを見つけることすら難しくなってしまいます。

    玉専ならではの事とお考え下さい。

    2022年11月22日 PM 2:21

コメントを投稿する

Page Top