パチンコ一直線

ここ最近の短時間稼働について自分なりの反省と分析を行った結果を書こうと思います。いや何短時間稼働といっても、あとから仕事がある場合の事なので反省もクソもないんですけど、問題はそういうことじゃなくて今の生活パターンの是非。イオンに行くようになったことが本当に自分にとって利があるかどうかってことなのだ。7月の16日から出社で、本格的に今の生活パターンになったのは7月21日以降だから、その日から今日までの3ケ月ちょっとの間に、仕事の予定が入っている日に海を打った時の実績を振り返ることにします。


(1)7月21日以降のお話
(2)夕方仕事があるときの沖縄と大海SP
(3)休みの時の海実績は除く
(4)320機限定のお話

 

この生活パターンで遊技するとき一番都合が良いのは甘デジです。甘なら出玉の山と谷が小さいし3時ぎりぎりまで遊技しててもとりっぱぐれは少ないように思います。短時間で遊技する場合は、出玉が投資を上回っていれば12:00~15:00の間ならどこで止めてもOK牧場。爆裂機も案外この遊技には向いていて、一撃があったところで即止めは全然アリだと思います。今年ルパンで33連チャンした時には午前中の2時間半で16万勝ったからこういう勝ち方がたまにあるよでOK牧場。ほんでもって一番都合が悪いのが海のミドルでしょうね。海だけは長時間遊技じゃないと話にならない。そう感じておりますが、320の海しか打てん日もあるのでここら辺をどう考えるかです。そこでまずはこれまでの実績を振り返ります。

 

 

 

※先日の大海ラムクリされてた日は、休日の遊技なのでこれには含まれません。
※初回数というのは、朝イチ当たった回転数の事。

 

これによると全部で9回遊技してますが

8勝1敗
21時間遊技で193100円のプラス
時給9195円
1日平均21450円のプラス

 

ぶっちゃけていうと、平均2500個の投資で8500個ほど貰ってる感じですね。毎回2~3時間程度の遊技であり、午後以降の遊技は1度もありません。3時まで打てるとはいっても3時までやれた日は1度もないわけです。

 

 

 

基本的には青文字までが自分の遊技であり、赤文字で書いてるところが15:00になったことを示しています。大抵の場合は嵌りの途中で15:00を迎えており取り切れず終わるでしょう。

 




止め時を間違えたなあと思ったのは10/7だけですね。この日だけは止めた後も右肩上がりでした。あと8回分の大当たりは取れてます。

 

 

この日も453回転当たった直後に即止めですから殆ど玉は増えておりません。

 

 

BLAZEです。持ち玉を飲まれておしまい。

 

 

持ち玉を飲まれておしまい。

 

 

持ち玉を飲まれておしまい。後からぴのさんが打った日ですね。

 

 

731嵌りの時にごっそり玉を減らしてるのでこれもプラスにはなってません。

 

 

持ち玉を飲まれておしまい

 

基本的には持ち玉を飲まれておしまいって日ばっかりですよね。10/7の時だけ続けりゃ良かったかで残りの8回は全て私が止めた時こそが止め時で間違いないでしょう。だから3時で止めろって言われたら11時とか12時時点で3万くらい勝ってるんならかなり早い時間帯に止めないと、飲まれておしまい。1日の中ではほとんどの日が山と谷を繰り返すわけで、谷で終わったときのむなしさは言いようがないでしょう。結局南極15時で止めろと言われた日には、まともな遊技になることは殆どないので行かない方がマシと考える人もいるかも知れません。でも私個人としては、193100円は捨て難い。例え僅かな収入だとしてもチリも積もればそれなりの金額になるので

 

行かないよりは行った方がマシ。


でもそれが楽しかったかといえば  
 
 
楽しいはずがありません。  

 


割と遠くまで出かけてることが多いです。近場ならまだしも20km、30km車を走らせて往復ではそれなりの時間を要するのに、実際に店に入って遊技するのがたった2時間ではその行為に何の意味があるのでしょう。僅か2時間遊技の為に朝1時間~2時間の移動距離を甘んじなければならないのは苦痛でしかありませんね。平日の朝は混むのです。金がいらないかというとそれはないと困る。でも楽しくない。  

 

俺はこんなパチンコを打つために生まれて来たんじゃない!  

 

今のシフトを続ける限りこのジレンマに苦しみ続けますね。最近今の生活パターンがパチンコをするためには機能してないんじゃないかと思い始めています。元々はリスクヘッジを取るために職に就こうと動いたわけですが、それが最終形だとは思っていなくて機能してないと感じたら見直しをやっていくつもりでした。もうそろそろ次の手を考えねばなりません。  

 

ここで今年1年間のパチンコの成績をちょっとだけ書いておきます。  

1月から11月の初めまで140戦して  

93勝47敗でした。  
勝率.664  
時給2526円  

 

意外と勝ってるなあって思うのは、まだまだ短時間遊技が続いているからなんですけど11月の前半まで来て時給が2500円を超えたってのは凄すぎですね。ここで問題は、パチンコだけの時給が2500円を超えているのに何故俺はイオンで時給1100円で働いているんだろう?パチンコの時給が2500円もあるんだったら、そのままパチンコを延長した方が稼ぎは遥かにデカいだろう???


イオンの時給⇒1100円
パチンコの時給⇒2500円


何故俺様が時給1000円のアルバイト
をやらねばならんのだ?


謎である。

 


勿論仕事をすれば期待値が12万あれば、収入も12万あるから絶対に仕事に行って負けて帰ってくるようなことはありません。パチンコは期待値は大きいけれど負けることもあるから、それ以外の収入でリスクヘッジを取るわけです。この場合、パチンコの時給と仕事の時給に大きな差がなければ勿論仕事をすることをお勧めします。然しながら両者の間にあまりにも大きな差がある場合には考えねばなりません。果たして私の場合はイオンで仕事をすることが自分の利となっているのか否か?2500円と1100円ではあまりにも大きな差ですね。仕事に就くことに疑問を感じるようになってきました。今のシフトにしたのは365日パチンコが打てるというのが利点だと思ったからこそなんですが、それが午前中ばかりの中途半端稼働ではかえってストレスが溜まる事態になりかねない。実際にストレスを感じ始めています。例えば31日間パチンコを打つんじゃなくって、月に8回だけ勤務して残りの22日か23日を休みとすれば、かなりの確率でイベント狙いには出られるし都度長時間遊技も可能になる。このような考え方もあるわけです。

 

月に8回~10回集中して
長い時間仕事する。

 

このようなことを考え始めたのは、さっきの時給の差を考えたこともあるんですけどそれ以上に第3の天才パチンカーさんに出会えたから。厳密にいえばまだ出会ったとは言えないし天才パチンカーという表現は間違ってるかもしれんけど、今まで想像しなかった異次元の世界を見せて頂いた。初めて会ったのはコンコルド稲沢のプレミアム×パチンカー。恐らく9月の12日だったと思うんですけど、朝の並びでクソみたいな番号を引いて気落ちしてるときに近くに異彩を放つ女の子がいた。てっきりどっかの演者さんだと思ったんで、「演者さんですか?」って聞いたら違います。ただのパチンカーですって答えが返ってきた。ただのパチンカーでこのいでたちとこの髪型と髪色はないやろって思ったけれど、どっからどう見ても普通の女の子には見えなかった。軍団の一味でもないし、ピンのパチプロとも違うし、男連れの付き添いパチンコにも見えない。摩訶不思議な感覚だけが残ったけれど当時の私にはそんなことを振り返る余裕もなくてただ店に入って対象台を血眼になって探したが見つからずこの日は弾かれてのお帰りだった。その日以来この日の出来事はすっかり忘れていたけれど

 

さる11月2日に二度目の遭遇をした。

 

あっと思った。あの娘だったのかと。

 

元々はツイッターでscaleさんという方と頻繁にやり取りしてたのを彼女が気になって私をフォローしたのがきっかけ。その名をぴのさんと申します。お顔だちはね…実を言うと良く覚えてない。覚えてはいないけれど可愛いのは間違いない。何故ならば私はよく見知らぬ女の子にパチ屋で話しかけるんですけど、このような場合パチンコに絡んだ話だと大抵は乗っかってくれる。だから高頻度で話しかけてるけど、こういう場合私は絶対に可愛い女の子にしか話しかけないから。不細工な女の子には話しかけんことにしとるんじゃ。だから良く覚えとらんのじゃけどルックスはOK牧場。そしてこのお方がとんでもない潜在能力を秘めてるってことが分かりました。

 

一言で言うと

令和の池上漣

 

まさかこの時代に池上漣さんに出会えるとは思ってもみなかった。常々田山さんを回顧する記事を書いてきたと思うけど、私が最も好きだったパチプロさんは池上漣である。伝説のパチプロ池上漣を彷彿させるような打ち回り。期待値に対する粘りと執着心。軍団に所属してない20代前半の女性で、朝から晩まで海物語を打つ人がこの世にいるとは思わなかったですわ。何でこんな女性に育ったんかは分らんけれど、今のご時世でここまで長い時間遊技できる人は他には見当たらない。私が土日パチンカーとして年間500万勝った時は、1年間ほぼ9時から22時までのパチンコ。途中で帰ることなんて滅多になかったし、無我夢中になって回し続けていました。まるで何かにとりつかれたように期待値を追い求めていて昼飯も食わずにひたすら盤面を見続けていました。あの頃の私と同じです。

 

今年はつくづく変わった年だったと思いますねえ。私がサラリーマンを辞めて平日でもパチるようになったからでしょうか?そこで今まで出会ってなかった人達にあったから逸材に会う機会も増えた。去年の年末ににごさんに会って、それが年の初めには既に私のレベルまで到達してることに驚いてショックを受けた。パチンコをやり始めてたった2か月でここまで来れるんやと思った時は衝撃でしかなかったけれど、パチンコの上手い下手は経験なんか殆ど関係ないことを知った。にごさんとの出会いだけでさえ驚いてるというのに、その後にビッグドリームさんに出会って驚いたし、そのあとぴのさんという女性に会ってまたまた驚いた。パチンコを初めてもう40年経つけど、今まで出会ってこなかったような天才に今年1年間だけで3人も出会うというのはどうなんだろう。そのぴのさんという方は、パチンコ・パチスロ演者を目指しとるんで、パチンコビレッジの専属演者になって貰いたいくらいです。ビレッジじゃなくても、もっと有名なDMM辺りから声がかかってくれんかと思うとりますが、冗談抜きにして今が買い。将来のスター演者を見る目があるんなら是非声をかけて頂きたいですね。


今まで


アンドレさん、レイリーさん、トラマツさんと名前を出して来たのは彼らが有名になって欲しいから。既に有名になっとるのは知ってるけど、それでも私が名前を書いてきたのは全ては宣伝の為ですよ。ちょっとでも名前が広がればと願う気持ちがあったから私のブログでもできるだけ登場するように書いて来た訳です。にごさん、ビッグドリームさん、ぴのさんも彼らと同じことですよ。将来いつ・どこでパチンコライターをやるかも知れんということなのですが、ぴのさんに関してはご本人が演者になりたい、有名になりたいということなので特にその思いは強いです。ぴのさんを超有名演者にしたいという思いで書いてます。

 

 

イオンで働くようになって4か月近く経ちました。この間は概ね月20くらいの収入(パチ)だったけれど、この勤務形態がパチンコにはあまり向いてないんじゃないかと疑い始めたところです。もっと勝ちたいのはヤマヤマですが、そりゃ午前中のパチンコだけでは月に20くらいしかいかないですわ。これでもこの間はツイてる当たり方が多かったものですから、定年退職してからの遊技は明らかに「上ブレ」。確率が上にぶれてこの数字だから、下にブレたら月に10万程度しか勝てなくなるんだろうなあって思ってる。ルパンで10万とか16万勝つ日があったればこその数字でこの機械で30万以上勝ったから何とか体を成してるけれど、それが無かったら悲惨な数字になるとこだった。だからイオンでの勤務はあと半年は我慢するけれど、半年経ったら最終的な審判を下そうかと思います。11月から始めて、12、1、2、3、4月までで結果が出なかったら

 

イオンは辞めることにします。

 


パチンコと付き合い方を全面的に見直します。冒頭に書いたようなクソみたいな午前中実践をこれからも続けていたら気が変になりそうだし、何よりも大好きだったパチンコが今ではつまらないものに変わっています。年間365日パチンコができるがうたい文句だったけれど、このうたい文句はあまり効果的でないことが分かりました。それよりも例え200日でも1日に10時間以上じっくりと腰を据えてパチンコする方が、充実感も達成感もあろう。長年短時間パチンコをやり続けた今の自分にそれができるのか?と言われたら容易ではないことは承知してるけど、でもそれをやらねばならない。それを教えてくれたのはぴのさんでした。パチンコともうちょっと真面目に向き合っていきたいですね。私は若い頃山ほど稽古して鍛錬を重ねてきた身だから、今でも小手先で勝っていける術は持っています。若い頃の稽古の貯金があるから、どんな時代になっても、どんなやり方をしても勝っていける技術があるし、窮屈な時間制限付の今のような環境でも月に15や20くらいは勝っていけるでしょう。でもそれで「ええのか」と言われたら疑問を感じるようになってきた。つまらないパチンコ人生を送るためにこの世に生まれて来た訳ではない。もっと充実した人生を送りたいと思う。

 

イオンを辞めたらどうするんや!

 

パチンコ1本で生活します。リスクヘッジはとても重要だけど、リスクヘッジを取るだけが人生ではない。2500円ある時給をわざわざ1100円に下げてまで頭を下げる必要はない思う。無論来年から年金の受給は始まるし、嫁もパートに出て働いてはおりますから正確には1本ではないけれど、イオンの収入担保を取り外すことは私にとっては命がけの冒険也。でも男なら困難な道に立ち向かうことも必要也。

 


 

<柔道一直線.WMA>スマホ再生不可。パソコンで視聴OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E6%9F%94%E9%81%93%E4%B8%80%E7%9B%B4%E7%B7%9A.wma

玉の道に命を懸けた 
男の意地が 火と燃える
寄るな 触るな 
弾けて飛ぶさ
あーあーあーああああ
あーあーあーああああ
パチンコ一直線


玉の道に試練の嵐
専業軍団 みな敵だ
寄るな 触るな
男はひとり
あーあーあーああああ
あーあーあーああああ
パチンコ一直線


玉の道に誓ったからは
仕事に就かぬ心意気
寄るな 触るな
勝利の日まで
あーあーあーああああ
あーあーあーああああ
パチンコ一直線

 


半年後にどっちが得なのかをよく考えます。

仕事よりも常にパチンコを優先させてきた人生だから、

リスクヘッジが命というわけにはいかない。

パチンコをやるのに最も都合が良い生き方を選びます。

そしてこのことを僕に教えてくれたのはぴのさんでした。

彼女に出会えたことに感謝。

だからこのサイトでは全面的に応援します。

コメント

  1. ビッグドリームより:

    これは専業をやった事がある人しか、この気持ちはわからないと思います。

    自分何かは絶対にパチンコだけでは無理なのでww

    自分が専業でも全然稼げると、安い時給で仕事される事にストレスでしたら、専業になるのも良いかと。

    一度しかない人生ですから、ストレスフリーでいきましょ!

    しかし、ぴのさんのストイックな稼働は頭下がります。若い女の子が閉店間際ギリギリまで海(好きな人は好きですが)を打ち切る方なかなかいないです。

    自分もかげながら、応援してます。

    2022年11月9日 PM 11:02
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    色々と試してみますわ。

    これがベストの形となるまで試行錯誤を重ねます。

    専業というよりは一番都合の良い形です。

    ぴのさんの稼働は度肝を抜かれます。売れると良いなあと思わせてくれる要素満載。必勝ガイドのちょびさんみたいな感じ。外見と腕前とのギャップで世の中は彼女にメロメロになるはず。どっかの媒体が拾ってくれると爆発的に受けると思うんだけどなあ。

    2022年11月9日 PM 11:39
  3. ピカ吾郎より:

    長文読み応えがありました。私は兼ねてより打ち方、努力、忍耐が備わってるのになぜイオンでバイトなのかな?と不思議に思っておりました。
    そこには社会保障の面などがあるのだろうなぁと勝手に思っていました。

    やってみての決断になるのでまだ分からないと思いますが 上手くいくことを祈っております!

    2022年11月28日 AM 12:45
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    この設問に対する答えは本編の中で書いていきたいと思います。

    どうかその時をお待ちくださいませ。

    2022年11月28日 PM 1:05

コメントを投稿する

Page Top