究極の選択

最近やけにスマスロがやりたいと思ってる。パチスロは普段全く触らないけど、スマスロだけはしばらく触ってみたいなあと思う。もうそろそろスマスロについては大々的なイベントを企画する店が出てくるだろうけど、どこ行けば良いんだろう?それよりも何をすれば良いんだろう?よく分からないお。これに関してはサングラスの兄ちゃん責任大である。元々スロットに関しては彼が私に親切丁寧に教える義務があったと思うが、今は行方知れず。2016年の4月以降は1度も会ってないので彼は今何をしてるのか。この世にいるのかどうかさえも分からない。その昔彼が水戸黄門で270万円も勝ったって話は書いた通り。パチンコビレッジのコアユーザーならば、サングラスの兄ちゃんこそが私にパチスロを教える役目だろうって誰しも思ってんじゃないのか?俺様がいなければ絶対そんなに勝ててはいないし、何よりも彼自身がそれを認めていた。

 

ゴーニィさんがいなければ
そんなに勝てなかったすよ。


だからあの時の事は恩に感じていますよ。

 

3か月で270万円だぞい。誰のおかげでそんなに勝てたのかって言いたいが、今は雲隠れしやがって話にならない。恩に感じているのならアタイにパチスロを教えてからどっか行け!今では彼がどこに潜んでいるのか見当もつかない。

 

サングラスの兄ちゃんはふてえ野郎だ

 

11月11日であります。


この日だけは別格。あっちっちの1日になること間違いなしの日ですが、どこへ行ったらよいものか悩む。

 

(1)1番候補は三重のウィングである。
(2)2番候補は愛知のラッキー一番である。
(3)あとはコンコルドブレイズ1111台
(4)玉越中川1111台
(5)キング666東海リニューアルオープン


ウィングだけでも、桑名、菰野、金場、四日市中央と4店舗も候補があるが、ここはひとつ三重県にお住いのパチプロさんに話を伺おう。一番ましなのが四日市中央だけど今はどこも弱いよって話。菰野と金場は論外で行くんなら四日市しかないらしい。ちと遠いなあ。ウィングはどこも弱いと言われて大いに悩んだがさりとて台数にかこつけてのイベントは弱いと相場が決まっている。

 

10月10日⇒1010台でプレイランドキャッスル記念橋。パチンコ無還元
10月20日⇒1020台でメガコン知立。パチンコは多分無還元
11月1日⇒1101台でプレイランドキャッスル天白。パチンコは無還元


このように今までにパチンコの釘を開けた試しがない。だから今回の1111台も危うい。限りなく危うい。


遊技機台数にかこつけたイベントは信用しない方がよろしい。


ラッキー一番はどうだろうか?日進が等価に変わったことだけは知っているが、他は等価だったか否か記憶がない。日進は例によってエヴァしか開けんけど一旦エヴァの島に入ってもうたら二度と出れんくなるから嫌だなあと思う。島から出たらいけませんととうせんぼされたことが痛々しいほど記憶に残っている。よって没。江南はどうだろうか?例の江南駅のロータリーで一方通行逆走しておまわりに捕まった苦い思い出が新しい。誰がそんなところに行くもんか。

 

今回は上飯田に行くことにした。


理由は前日休みにしてることと沖縄が48台もあるから。


今回はこの選択で間違いはなかろう。


因みにラッキー一番上飯田というお店は竹屋の島設備である。何が言いたいかというと、私が竹屋に勤務していた頃にとんでもない事件が露見した。設備のプロがメンテナンスに伺ったところ、還元機周辺で取り付けたこともないハーネスの数々を発見。こんなハーネス取り付けたことないでってメンテナンスに行った人間が警察にチクったのよ。


黒でしたわ。

 

皆さん大好き遠隔操作の不正行為。やってたんですねえこれが。2005年頃のお話。当時はまだまだ遠隔操作をやってたお店が何店舗かあったらしくて噂になっただけでもかなりの数。竹屋の設備が入ってるお店でもこの上飯田と星崎のダイマルは黒でした。今では時効と思うから暴露してもかまへんとの判断ですが、大昔は当たり前のように行われていた(らしい)遠隔不正ですが、やはり設備のプロがメンテナンスに行った時発覚するのがオチでどうやってもいつかは露見します。まあ昔やっとったといってもそれは昔の話ですから、今ではそれがどしたん?程度のものですね。私はこのようなことは気にしないタチなのでお構いなしに出かけます。今じゃあ遠隔なんてやってる店有り得ないっすわ。1パチとパーソナルで遠隔やる意味分らんし効果はほぼゼロ。疑う余地もゼロ。

 

昔の話は水に流して下さいまし。

 

その上飯田ですが、朝の並びで通と思しき専業が数名。数は少ないけど質は高い理由は皆ここが穴場と思うて来てるから。目の付け所がシャープですってか。アタイもその並びに加わって中に入ると沖縄の島はほぼ非還元調整でしたわ。あっと驚くほどの


ババ引いた。

 

まあリゼロとか黒源とか一部の台だけは還元してましたが、一番台数の多い沖縄がこれでは話にならんと思うたけれど、振り返ればこの企業は日進も江南も海系のミドルはほぼ全滅じゃから、企業として「海」を殆ど還元しない店なのねってことが分かり目が覚めた。方針は日進も江南も上飯田も皆同じなんやってこと。憮然としながら沖縄を打つわけにはいかんので、新海で何とか稼働を取りたいところ。釘は左が足りないけれどギリギリ打てる顔に見える。どれくらい回るだろうか?


3000円使ったところでサポート40回転でその終わりかけにヒットして単発からの遊技スタート。3500円の投資也。持ち玉がなくなって1500円投資した後の回転数を書いておきます。


95から始まって
10
29
14
24
20


10
26
21
25
24

 

回りムラが半端ないっすね。ここまでの2500発投資で201回転。

 


回りムラが激しいのであまり深くは付き合えんと思うたけれど、さりとて早めの撤収も勿体無い気がしてしばらく様子見。したらば捕まった。YOUTIMEまで一直線。何でいきなり422嵌りまで行くかな?この時点で16000円も投資してしまったので今日はかなりヤバい日になりそうですがこの後にちょっとしたお祭りがやってきて10R1回込みの9連チャンだから実質10連チャンをしでかした。最近思うけどこの台打ってるとスーパーサポートタイムに突入すればいっつも


夏色サンセット 動悸が止まれば
なんちゃって 無理だけど
ちょっぴり マジで思ったり
夏色サンセット 君の隣で
涙 こぼれそうだよ
その手ギュッとしていいかな

 

 

夏色サンセットっていう音楽が流れるんですけど、これってアクアの頃ですよねえ。

 


この曲を聞くたびに昔を懐かしんでパチンコ三洋の事を思い出すんですけど、あの当時には


池田プロがいた。
田中プロがいた。
てん@てんさんがいた。
そして私がいた。


当時仲が良かった4人衆。いっつもこの3人に対してライバル意識を持っていたし、しのぎを削っていたけれどあの頃が懐かしい。あの頃が一番楽しかった。あの頃に帰りたい。パチンコ三洋が輝いていた時期。池田プロと田中プロは三重県の人。何故か三重県民が愛知に来るとこの店に来る。確か必勝ガイドの成田ゆうこさんも三重県民だと思うし、当時はパチンコ三洋に来ていたと思う。2014年の頃のお話。アクアが入っても私は滅多にアクアには手を出さず沖縄3ばっかりやってたんですけど、この機械は1/360のハイミドルながら当時は1000円当たりの回転数が25平均。沖縄3を24万回転も遊技してその平均スタートが7.7というから驚きでした。当然平均がそれなので27、28、29いやいや30を超える日もあったのでそれはそれは毎日がお祭り騒ぎと言いたいところですが、一部の軍団と少数のパチプロさんしか来なかったので抜き放題の取り放題。土日パチンカーとしてはてん@てんさんと私とで散々良い思いをしてましたねえ。あっと、てん@てんさんは言い遅れましたが当時は

 

スッポンと呼んでいたお方です。

 

一度食いついたら二度と離さない。期待値稼働の鬼。私にとってこのお方は、永遠のライバルってとこでしょうかねえ。

 

話を元に戻します。422嵌り後10連チャンをしでかして一気に爆裂かと思いきやここからまた嵌りですよ。本日2回目のYOUTIME突入。今度は380回転でヒットして4809個まで到達。もひとつ2連チャンが来て5067個というのが本日の最高出玉。こっから持ち玉を4617個まで減らしたところで疲れてきて没。本日の当たりは低確率が1/115で高確率が1/12.4ということで低確も高確も当たりが鈍い鈍い。回りムラが半端ないだけにあんまし回ってない思うたけど家に帰って回転率を計算したら6.5くらい回ってた。もうちょっとやるべきかな。

 

 

感覚的には500円くらいの負けかな?っていうところで止めたんですけど、できればこの日はチョイ負けで帰りたかった気分でした。連勝が続いているといつかは負ける。いつかは負けると消極的になるので間に小さな負けを作っておきたかったんですわ。ところが換金すると貰ったお金は18120円也。あっ等価なのかと思ったけど、等価ならではのショボい還元だったのかとも思う。うーん、これで今月はまだ★がつかぬ。もうそろそろ連敗街道まっしぐらになるんと違うんかい。

 

愛知県でのラッキーは皆ラッキーではないね。


ラッキー一番といい、ラッキープラザといい


ラッキーというよりはアンラッキー
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    スマスロ、、謎ですよね。私も色々なサイトやらなんやらをみてるのですが、なんかシステムがよくわからなくて うったら最後 打ち尽くさないとおかま掘られそうで未だに打ててません。

    最近ではヴァルブレイブ(通称ヴヴヴ)が凄まじいらしく、万枚&逆万枚をたたき出しているとか、、、
    ハマったぶんだけ一撃で出せる上限が上がると聞くとやっぱり怖くて打てません

    私が教えられるだけの知識と経験があれば良いのですが残念無念です(´・_・`)

    2022年12月16日 PM 4:57
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    あのね

    スマスロなんか目じゃないよ。

    今のパチンコ台は。

    スマスロは1時間で4000枚。非等価で72000円ですよ。たかが知れてますよ。パチンコが1時間でどれくらい出るか知ってます????

    今の時代はスマスロよりもパチンコの方が射幸性能が高い。されどスマスロよりもパチンコの方は使うお金は少なくて済む。

    世の中のアホウどもは何でスマスロに血眼になるんか知らんけど、情報の欠落にも程がある。


    まあネタバレになるんでこの辺の事は詳しく書けないけど、近々この辺の話は記事しますわ。その時に貴殿がどう思うかが知りたいです。

    2022年12月16日 PM 10:43

コメントを投稿する

Page Top