危ない慶次

今日はパチンコの実践記事とは思わずに目を通して下さいませ。下らん実践記事にお付き合いいただいて誠に申し訳ないのですが、当方としましては現時点でやれることを淡々とやっているだけ。遊技というよりも「雑務」をこなしているだけに過ぎず、お金は頂いているとはいうものの、本当に雑用をやってるかの如くです。本件につきましては近い将来、必ず明確な手を打つつもりですので

 

その時、改めてパチンコの実践記事として目を通して頂けたらと思っております。


今しばらくはこのような稼働が続きますが、どうぞご理解を賜りたく。


怒らないで読んでくださいませ。


11月16日の出来事でございます。

 

この日は行く店がありません。西区、岩倉方面にお城に因んだお店がクロロスロッターなるものをやらかしている様子。クロロさんに会いたいとの一心で行かれる方も多いでしょうが、実を言うと私はクロロさんに一度会ってます。2019年10月の事。あの台風が近づいている状況での出来事でした。朝並んでるとき抽選時間直前に、急にタクシーが店の前に止まり降りてきたそのいでたちは変人そのもの。黒づくめの衣装と顔をマスクで覆い隠したる様子からこの人はクロロさんじゃないかな?って思ったけれど、まさしく彼本人でした。ハナハナか何かの景品を持ってきて、これ欲しい人って呼びかけてましたがあんまり反応は良くないんで、近くにいた私に「これどうですか?」って振ってきたくらい。マスクで覆い隠していたから顔はよく分かんなかったけど、あとから確認するとご本でしたね。そんな訳で私は全く興味がないんですけど、その店に集まる人は多そうです。


私はというと

 

新型慶次が出たのでそれを打つかどうかの選択でした。


It's all right now you can open your heart.

It's all right now you can open your heart.


美しきは  瞳  きらめき

戸惑う君  心  開けよ


It's all right now you can open your heart.

It's all right now you can open your heart.

 


朝の並びで後ろに付いたお方としばし談笑。この店の朝の時間は長いのです。知り合いでも知り合いでなくとも、手当たり次第に話しかけんことには時間が容易には過ぎてくれんので、後ろの人とひとしきりパチンコ談話。えって、神奈川から来たの?この時点で目が点になったけど、ちょくちょくここの先行導入には来てるみたい。そこでとんでもない事実を知ることになってけど、彼曰く

 

11月2日にアンパンマンを打ちに来て


朝イチ950嵌り後5連単で  


17万円負けたそうですわ。  


It's all right now you can open your heart.   
  
It's all right now you can open your heart.  

 

ご愁傷様。神奈川からわざわざ先行導入に打ちに来て17万の大敗は痛すぎるというものですが、翌日は祝祭日のため並び客多く、その台は打てず仕舞い。翌日は14時までに30回の爆裂と聞いてさぞかし悔しさ満点の2日間だったと思いますが、それを淡々と語る彼の口調は一体何もんや?常識では考えられないパフォーマンスに驚きを隠せませんが、パチンコで10万円以上の大敗というものは滅多にやってはなりませんし、それよりも早く帰宅できなかったのかどうかというのは議論の対象になりましょう。いくら期待値が高くても

 

17万円の欠損はとてつもなく大きい。

 


アンパンマンってそんなに回せるか?最初5連単で、最後にRUSH引いて2連だったらしいから大当たり回数は7回。10R1回で17万負けというのは低確率3600回転くらい回しているものと思われる。アンパンマンの消化スピードがどれくらいなのかはよく分かっていないけど、彼の話が事実ならキバちゃんはかなり休憩を取りながらヘタレパチンコ打ってることになるね。常々投資が100Kとかで大騒ぎしてるけど、100Kなんてメチャメチャ小さいがや!休憩取り過ぎやろって思うけど神奈川からお越しになった

 

彼こそが真のディープパチンカー也。

 

歳はまだ36。物凄い人に出会ったと思うけど、神奈川から先行に駆けつけるのも凄いし、17万もぶちこめるのも凄い。ここで自身が10万円負けたときのことを振り返ってみると、私の長い長いパチンコ人生で10万円以上の大敗を喫したのは1度だけでございます。忘れもしないプレイランドキャッスル熱田店で銀河鉄道999(京楽)を打った時であります。2011年のお盆休みの事でした。

 

 

当時はタイホウ熱田店がメインでたまに近くのマリオン十番町店に行くのが慣わし。マリオンはお薦めのコーナーというのがあって、5台島とか10台島の一角だけ「激甘」の釘調整にする方針。今でいうプレミアム×パチンカーみたいなイベントだけど、大がかりな広告規制があって特定の島だけを特別扱いすることが禁止されたのでこのイベントは消滅した。これは所轄の方針に依るところが大きく、中川警察はそういうのにうるさかったですね。マリオンのお薦めというものがなくなって困った私は、苦しいお盆休みの稼働をキャッスルのリニューアルオープンに依存することにしたのです。そこで選んだ台が銀河鉄道スリーナイン。1/358で時短が50回だけど、確変中は7割継続あと1回タイプ。バリバリの爆裂仕様で勝つ時もデカいけど、負けるときも半端ないという代物。あんまり好きじゃない。これが割とまともな当たりから始まったけれど、3回目に躓いて2300当たらずでおしまい。人生初の10万円負けを喫することになりました。  

 

10万円勝ちは100回以上あるけど   
10万円負けはこれ1回だけ  

 


兎も角パチンコで10万円も負けるとしばらくは放心状態ですが、10万円でもズタズタにされるのに17万っていったら、彼はどんだけ落ち込んだのか?ってなことですね。外税環境で320機をやることに問題があります。大して回らん2個賞球の機械をやることに問題があります。先行導入だからといって今ではさほど回るわけではなし。恐らく先行で今日しか打てないとか、神奈川から来てるから長時間という思いもあったのだと思いますが、このような行為が後々で自身の為になるのかならないのか?不思議です。自分だったら最初の950回転単発で即止めです。  

 

さてその危ない慶次


いやいや舘ひろしさんと柴田恭兵さんの台ですよ。

 

前日244単から1021当たらずの台。朝イチ20回転目に何気なく続いた擬似蓮が思わぬところから激熱のそぶりを見せる。あっと右から車が出て来たぞ!真ん中の丸が金色の枠だ。あっちっちの展開になり申したが緑保留というのだけが気になるけれど、これが本機最強のリーチに発展し、展開からは大丈夫でしょうってボタンを押すとめでたく666の大当たりだった。でもここでは666のまんまで最終的なジャッジも不発で単発だからこれは大当たりとは言えない。微当たりだ。時短中に1度もリーチって言われることがなく終わったけれど、この時点でもう止めようかと思ったくらい。この台は勝てる気がせんな。

 

まだ始まったばかりだ。

 

午後からイオンの日なので、本当に今日はここに来るのか?来ないのか?迷いに迷った1日。ここで3万円くらい負けると今月のノルマ達成が厳しくなるのでパチンコは休みにするという選択肢もあった。今月は11日までは何とか勝てていたが、12日の突然の異変に驚いた。何が起きてるのでしょうか?


12日⇒プレミアム×パチンカーが対象台でも散々な釘調整だった。打たず。
13日⇒還元日になるはずが全く非還元だった。打たず、厳密にいえば1円ソナ
14日⇒かろうじてエヴァが回ったがSTスルーで負け。
15日⇒還元日になるはずが全く非還元だった。打たず

 

最近やけに釘が渋い。打てる台にたどり着けない。そんな状況でここに来ると絶対回る台を打てるだろうという回転率担保だけの理由でしたけど内心はあんまり負けたくない気分。午後からイオンの時は本当に気を遣う訳で、320の1/2突破とあらば、2回280個当たりを記録した時点で撤退することを決めていました。ST入ってもST1回勝負のつもりなのでSTが抜けるとか即落ちすると止めるかも知れません。この台はST抜けはありませんが10R1回ポッキリでは抜けたのと同じでしょう。

 


1度はRUSHに入れたいな。そんな思いで継続した勝負は玉がなくならないうちに


あっちっちの展開となる。

 

7人集結すればという奴。途中で浅野温子が欠席したのでダメかと思いきや、後半舘ひろしや柴田恭兵が参戦し、最後大物のご登場で気分は大いに盛り上がる。また当たりなのか?ってこれは最終話リーチに発展しとっても激熱な気分だ。これがまたしても666と揃った、115回転目の出来事。今度は666⇒777に変化したのでこれはRUSH突入だろう。いよいよ本日最強の見せ場がやってきた。右は即当たりばかリなので、ハラハラもドキドキもない。最初当たってレインボー継続の合図。次の当たりが当たったときに赤色だったので不安になるが、これが案の定の即落ち。否10R×2回の大当たりなれどこれでは当たった気分じゃない。


ワタシココデヤメマシタ

 


昨日と比べると右だけがちょっと締めた釘調整。大して回らんことは明らかなれど、問題はそれ以上にここでの2連チャンがあまりにもクソッタレ過ぎること。無論午後からイオンの日じゃなければ、ここからあと1万個くらいは飲ませます。突っ込む気になれんかった物は致し方ないと思うけれど、運の良い時ならここでの2連はないだろう。3時までのパチンコでこの後爆裂するかどうかは知らん。でも継続してやる気が起こらんかったのは、最近の中途半端パチンコの延長也。本気でこの勤務体系を考えねばパチンコは成立しない。

 

 

だからパチンコの記事としては読まないでくれって言っただろ。

 

普通の人間は、午後から用事があったとしてもここでは止めないと思う。まずは3300個飲ませてそれからの展開を考えるところ。そこが私と貴殿の違いです。私は午後からイオンの時はSTやRUSH1回までのパチンコと決めています。勿論ここで大量出玉を獲得すればすぐには止めんし、夢を追うけれど、このような展開の時は夢を追わずに今の現実を見る。

 

ここで2連チャンしかしない私の境遇を案じればこそ。


ノルマ達成のためにはこのような展開となれば


絶対に負けは許されない。

 

兎にも角にも今の勤務体系を見直すことが急務。


パチンコはそのあと立て直す。

コメント

  1. がろだいすこより:

    こんにちは

    彼が回らなかったのと初当たり
    ハマってけば
    170Kぐらいは溶けるかもですよ🙄

    私そんなハマってないですからね
    お昼休憩取らずハマっていけば余裕かと…

    それにあの台ヘソ2なので
    あんま回んないですしね

    2022年11月16日 PM 2:14
  2. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    彼曰く

    随分と回ってた。嘘でもなさそうだが如何程かは知らぬ。


    わき目もふらず打つ続けないと170K投資にはならない。

    その辺が凄まじいと思ったよ。何となく変人っぽい感じのお方だがDEEPさは本物。

    2022年11月16日 PM 3:13
  3. ピカ吾郎より:

    勤務体系は難しい問題ですね。こればかりはお店と個人の希望がマッチングするか?にかかって来てしまうので、思うように行かないことがおおいような気がします。

    15時からの勤務を17時に仮に変えたとして それがやる気と実績に繋がるか?というとこれまた難しいところで もしも私ならば、却ってやめ時を見失ってヤキモキしてしまうかもしれないです。

    週の時間数を減らしつつ社保加入を目指すことも検討とかされてますか?
    保険料の支払いが高くなり、実質ちょっと損をしてしまうけど週20h働ければ社保に入れたりはします。

    ただ本末転倒になってしまうかもなので見当違いのコメントになっておりましたらすみません...

    2022年11月17日 AM 4:23
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    この手のお話はとても難しいです。

    休みを選べるのならと思いますが、勝手に決められては…

    うーん。今の職場は自分に合ってないですね。

    見直します。

    色々な意見をありがとう。意見を言ってくれるのはとても感謝しています。それよりも何よりも今はパチ環境が厳しすぎる。周りの人間が全員敵に見え始めたので

    しばらくは連敗街道まっしぐらです。今日も5k負け。

    だけど気分は大敗。実際にお金もそれ以上になくなった。

    2022年11月17日 PM 4:14

コメントを投稿する

Page Top