2万カラットの涙

ワールドカップでニッポンがドイツに勝って、あまりの嬉しさに浮かれすぎているこの頃です。そのサッカーのワールドカップで日本VSドイツの1戦があったがために大失敗をやらかしたという日の出来事を赤裸々に書いて参ります。本日ばかりはどうぞ皆さん一緒に泣いてください。いや、お前の気持ちなんか分からへんという人でも今日だけは、今日だけは一緒に泣いてください。私が書く実践記事は概ね次の3通りに分かれております。


(1)どうでも良い店⇒店舗名晒すどころか台番まで。即UP
(2)ちょっと大事な店⇒晒さないけど大ヒント。遅れて記事UP
(3)かなり大事な店⇒晒さない。記事も8日後以降UP

 

お店の重要度によって、全然書き方を変えていることに注目。


とはいうことは、かなり隠匿してるなと思ったらお宝店舗である可能性があるので、そこを狙って来る読者様も沢山おられるでしょう。できればそんなことは意識せずにお読み頂きたいのですが、そこはそこ。そうもいかんでしょうね。本当に愛知県読者様とはバッチバチのライバル関係になりかねないので記事の公開はNGなのですが、何故かそれでも記事を書いてきたってのが現実。全部隠すのではなくて、ほんの僅かなヒントをちりばめていてそこに気付くか?気付かないかを楽しんでいるという見方もありますね。ここで記事を書いていることがもはや自分のライフワークになりつつあるので全てを隠すのは


面白くない。


レベルの高い読者の皆様と知恵比べをしたいのです。

 

特定の読者様とは、持ちつ持たれつの関係を維持したいので店舗名をズバリ答えております。因みに私がこういうことをするのは「パチンコが上手い」と思った人にだけお宝情報を提供です。何故かと申しますと、下手な人と付き合ってもこちらから「良い情報」が流れるだけで、相手からは的違いなお店の情報とオカルト話を聞かされるだけ。私としては何にも得るものがない。だから私からDMが飛んできて、お店に関する情報が書かれていたらおめでとうございます。貴殿はパチンコが上手い人として認定されました。パチンコが下手な人とはこうした交流は避けたいと思って生活しています。そんな僕の性癖を理解してくださいませ。

 

今回お届けするのはルパン2000カラットの涙です。

 

この機械に関しては極秘。勝ち易さ抜群な理由は、訳分らんくらい連チャンするってことと3個賞球で甘いゲージ。これに気付いている軍団の人たちも多くて結構ライバルはいます。

 

 

まずはこちらの画像。これでスタートは7.45くらいありました。上は良くなかったけど横スタが抜群なので気持ちよくプレイと行きたいところですが、この日は午後からイオンの日。あまり時間がありません。できればこういう日は早めに当たって連チャンして勝ち逃げしたいのですが、朝から当たりに絡む奴が全然来なくて苦労です。ルパンの場合は大体当たりかハズレかが分かるようになってきたので、この演出では?とか、赤保留程度では話にならんのですが、今日は赤保留さえも出ませんね。そう思いながら進めていくと3万円前後での撤退が止むを得ないという状況。朝イチから3万円で12時くらいになったらそこから先はちと考えます。2時半から3時までには止めなアカンのだからもう時間がない。

 

そう思った693回転目。29000円の投資です。

 

80秒タイマーが炸裂してタイプライター演出ですよ。赤保留に変化して222とやっと当たりました。然しながらここでは222のまんまで単発終了。ここでお盆の事を思い出す。あの時も朝イチ700嵌りだったけど、やっぱり午後からイオンの日だったので玉尽きで止めたんですね。ところがこの後12回転で当たった奴の連チャンが伸びましたわ。

 

 

8月の事を思い出して小考。


この日は5000円札から投資し始めたんで、カードの残額が現時点で6000円でした。最低でもここまでは打ち切ろうかな?って思ったのは時間ぎりぎりまで追える可能性を追っていこう。玉がなくなった時点でたしか45回転くらいだったけれど、追加投資1000円で不二子が欲しい演出が発展。これはかなり熱いはず。不二子が絡む演出は異常なほど信頼度を高くしているので期待持てます。888と揃ったまんまだったけど、ラウンド消化中のボタン押しでタイプライター演出がきました。嬉しい限界突破ボーナスです。

 

 

結局ここが9連チャンしてくれたおかげで、イオンに行く前の勝ち逃げを決めることができました。

 

その数日後


事前に2000カラットの涙を様子見に行かねばという1日


にもかかわらず前日はワールドカップの日。

 

 

この日打った台の釘調整です。これで7.45くらいありました。


ルパンのゲージはすこぶる甘いです。かてて加えて3個賞球という粋な計らいもあって1000円当たりの回転数は、大海SPよりも沖縄よりもレベルの高い数字が得られるでしょう。爆裂機を打つならルパンの2000カラットの涙。これで決まりです。

 

この日の私は前日の段階で、2000カラットの涙を還元するってことがほぼほぼ分かっておりました。そこでいつものように21時くらいにはお店を偵察してルパンの居場所とか、釘調整を見て回ろうとしてたんです。


してたんです。 


してたんです。本当に。 


いつもならやるんです。

 

ところがこの日はワールドカップで日本VSドイツの1戦。この日だけはテレビの前にかじりついて2時間を過ごさねばという1日。今から店舗まで行った ら時間ギリギリだなってことで、店まで行くのが面倒くさくなって行かなかったんです。

 

当日の朝悲劇が起きました。

 

自分が狙ってる台があったのでそこまで一直線と行きたかったんですけど、ルパンの場所が変わってた。あれっこの前来たときと違うって思い、しばらく何処にあるんやと探し回ってあったと思ったら、そのすぐ前に軍団のひとり。コイツが事もあろうに私の狙い台に座りやがった訳です。えっそいつに座るの~って思ったけど、瞬間的に私はそいつの左隣に台押さえカードを置きました。ややあって狙い台の右隣と、そのまた右に軍団が次々と台押さえカードを差し込んでいきます。軍団もルパンが甘いのは事前に知っていたようで、あいつらも抜かりはないですね。この段階で、自分の的は自分の右ってことになるんですけど、その右とその右もかなり気になる存在だったので、果たして自分が選んだ台で良かったのか?

 

疑心暗鬼になりました。

 


勝負開始早々に自分以外の台が次々とラッシュを仕留めていきます。あにはかやんら、自分が狙ってた台が噴き始めました。その右も噴き始めました。そのまた右も噴き始めました。当たらないのは自分だけです。赤保留が2回。30秒タイマーが2、3回あったけど駄目。80Sタイマーが来たときに待望のタイプライター演出が来たけれどこれもダメ。何が来てもダメ。だけど自分以外の台は、何度でも当たるし何度でもRUSHの方を引きやがる。完全に蚊帳の外状態です。

 

特に羨ましかったのはやはり自分打とうと思ってた台。狙いはビンゴ。朝イチ64回転で10連チャン、ついで402回転で9連チャンとボロ勝ち街道まっしぐらです。その右も凄かったですね。朝イチ82回転で4連チャンのあと275回転で22連チャン。175回転で17連チャンの猛爆っぷり。この段階で5万発を超えてしまいました。またまたその右も凄かったですね。朝イチの77回転は単発だったけど、その後38回転で7連チャン、52回転で6連チャンと当たりが軽いですね。そんな状況で

 

自分の台だけが朝イチ嵌りです。

 

 

これが、この台を狙って来たんやというんなら全然ええんですけどね。自分は事前に狙い台の的を絞るタイプなんで、その台が駄目だった時は例え10万負けてもそんなに腹が立たないというか、悔しさはありませんね。ところが今日みたいに狙った台が、台被りしてその台が爆裂。その台を打てな くて選んだ台が朝イチ嵌りとなるときが一番こたえます。


狙った台が他の人に奪われてその台が爆裂 

狙い台に座れずに、仕方なく違う台に座ったら朝イチ嵌り


これがパチンコ打ってて一番辛いときでしょうね。

 


しかも今回の場合は、自分がワールドカップを見たかったために、いつもやるルーティーンを怠った。いつもなら前日の夜にルパンの居場所を見定めてから、ここにあるんやと場所を確認して家路につくのに、今回は店に行くのをすっぽかした。店に入るといつもの場所にはルパンがなくてその為に軍団に先を越されてしまったのです。あと一歩じゃないか。あとほんの少し台までたどり着くのが早かったら狙い台に座れてたじゃないか。この日の抽選番号で、入店してまっすぐルパンに向かってれば狙い台には座れたでしょう。

 

ワールドカップに浮かれ過ぎてた。

 

 

このような状況の中で私の脳は壊れました。


随分と回ってますからね。いつもなら何事もなく1000や1500くらいまでは打つ遊技機ですがこの日だけは、耐えられませんでした。それは何故かというとやはり自分が招いた失敗だから。やることをやってれば、こんな状況にはならなかった。そう思うといてもたってもいられない。

 


 

 

 

因みにこの日の遊技結果が上記のとおりです。自分はAを打って3万円の負け。パチプロ様はこんな時でも涼しい顔してAの台を打ち続けて3万くらい勝っててるんでしょうけど、それでもAよりもBの方がええのは明らかですよね。


Bを打てば⇒13万円の勝ち
Cを打てば⇒17万円の勝ち
Dを打てば⇒10万円の勝ち

って
Aは朝イチ950嵌り。何でやねん。

 

ルパンって何でこんなに爆裂するん?って思ったけれど、この機械の甘さは異常ですね。良く回るし、良く当たるし、良く連チャンする。ルパンに当たりが付いたときの衝撃の大きさは他の機種とは比べ物にならない。この日は狙い台がBだったけど、最悪CでもDでも良かったどすわ。Cなんか割と早い時間帯から22連チャン3万個、17連チャン24000個ってのがあるからね。Dは結果的に単多しだけど260回転14連チャンの時点で既にお祭り気分だからこれでも良かった。

 

なのに何で自分はAなんやと

 

この日の自分は大泣きでしたね。どうしようもない悔しさからこともあろうに、夜遅くんなってぴのさんのDMに一報入れました。そんなことやっても何にもならんくらいのことは分かってるけれど。自分の娘みたいな年齢のお方に愚痴でも聞いて貰わんとやり場のない怒りと悲しさを抑えることができんかったから、DMの中で悲しさを共有しましたね。彼女曰く同じ店で5月にルパン終日打って12万負けたってその時の画像を送ってくれた。12万に比べたら3万円くらい屁でもないでって思う人がいっぱいいるかも知れへんけど。

 

たかが3万円に非ず


私の気持ちとしては16万の負けとおんなじ


Aの台で3万円負けて帰ってきた。
でもBの台で13万円勝つ予定やった。


差し引き16万のマイナスや。

 

今年1番辛かったというか悔しかった1日です。


あと一歩じゃないか。


あと僅かのところで、手にすることができた大金がするりと零れ落ちました。

 

逃がした魚は大きい。

 

もうパチンコなんてやってられへんわ。今月のパチンコはお休みにするど。

 

パチンコはやることをやっていないと絶対に結果がついてきません。多くの人はパチンコの勝ち負けは偶然だと思ってる。でも実際にはそうじゃないよ。パチンコで勝つためには、やるべきことは明白で、やるべきことをきっちりやった人間にだけ勝利の女神が微笑むのです。


今回の私はワールドカップに浮かれ過ぎました。


ワールドカップでニッポンがドイツに勝った喜びが、一瞬にして涙に変わった1日。


やるべきことをきっちりと


やらなければ今回のような出来事は日常茶飯事です。


2000カラットの涙?20000カラットくらいの涙じゃわい!

コメント

  1. ビッグドリームより:

    自分に置き換えて、読んでました。
    んーー!!何とも歯痒いですね。
    日本は悪くないし。。。
    このタイミングで台が移動するか?
    って思ってしまいすね。
    それに追い討ちかけるように、展開が。。。
    厳しい。。。
    自分なら、その夜やけ酒ですね。
    たいしてパチンコ楽しんでない打ち子が出すと、自分は相当イライラしますからwww

    回るルパン良いですねーー!

    お店は。。。ピンときました。

    2022年11月26日 PM 11:56
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    この悲しさを共感できますか。嬉しいです。

    その夜はやけ酒でしたよ。しばらくパチンコ打たんとこって思ったもん。お店は内緒。

    そのうちSGB連合軍がぴのさんを大応援しに行くから、貴殿とはそこで会えるよ。

    2022年11月27日 AM 12:19

コメントを投稿する

Page Top