今月の山はいつ?

明日の12/6は三河で周年がありますが、自分は行かないでしょうね。本日の夜中から日本VSクロアチア戦が行われますが、時間は24時からのサドンデス。一次リーグと違い二次リーグでは引き分けがありませんので90分で決着がつかなければ30分の延長。更にはPK戦ということで3時間近く所要することもあるから朝の早い周年並びには無理だと思います。やってもええけどどうせ午後からイオンだし、力入れるのはその日じゃないんで  


日本VSクロアチア戦は  
 
 
全力で応援しますわ。  
 


今月に入ってからは割と軽い日が続いておりますのは、やはり休日に恵まれないから。ここまでで休みは12/4だけなので力は入りませんね。12/1は時差オープンなので遊技は回避。翌日からのパチンコですが、朝イチ超早いのに恵まれながら全然連チャンせえへんなといういつもの勝ち逃げパターンばかりですね。


12/2⇒7つの大罪が朝30回転でRUSH突入後チョイ勝ち
12/4⇒夜桜が朝3回転で当たりチョイ勝ち

 

もうちょっと連チャンしないと打ち込む気にはなれんけど、仕事がない日ならここでは止めず同じ店の別の台か?それとも店を代えての戦いだったと思います。こういうところにも弊害が出てるんですけど、この生活もあとちょっとの辛抱ですわ。


12月6日 
12月9日 
12月13日 
12月15日 
12月16日 
12月18日 
12月20日 
 

今日を除けばあと7回でこの仕事も終わりです。

 

長かった辛い生活もあと少しの辛抱ですから、頑張ってやっていきます。否この仕事が全部駄目かというとそこまでは言いません。お客さんとの接点は良い点も悪い点もありました。悪いのはやはり一旦かごの中に入れやがった商品をあとから値引きを迫る客。それはないやろと今でも思っているけれど、夜の半額ハンターはほんまにがめつい奴ばっかりや。そんな思いを知ってか知らずか、そのような出来事を一緒に悲しんでくれるお客さんもいて親切な人は多かったです。悲しみを共有できる間柄ってのは「ありがたい」。毎日のように仕事に出向いてると声をかけてくれるお客も数名いるので、そのような人たちとの別れはちょいと寂しい。

 

未だにおにいさんんとしか呼ばれないので


社交辞令とはいえありがてえ!

 

最後まで年寄り扱いされなかったことに感謝ですが

 

それとは別に憤りを感じたことも少なくはありません。お客さんとの接点はそれなりに楽しめるというものですが、問題はそこで働いている従業員のレベルの低さですね。何?あれ?何で話しかけても何も返事がないのよ?あんた達は「おし」か?おし⇒発話障害のことね。何度も話しかけてようやく、ぼそぼそっとつぶやくレベルでこちらが聞き取れないほどの会話音量は憤懣やるかたなし。何でそんなにコミュニケーション能力が欠落しとるんかと思ったけれど、これは年齢に関係なく30代、40代、50代全世代でかなりの確率で当てはまりました。感覚的には3人にひとりくらい?すげえ確率だよ。こんなにモノがしゃべれん人が多いとは思わなんだけど、従業員のレベルの低さは社員だけにとどまらず  

 

当然学生アルバイトはもっと酷い。  
 
 
何?あれ?  

 

こいつらの知能レベルの低さには、呆れ果てたけど、もっと困ったのは怒れないというか注意とか指示ができないってこと。指示しても聞きやしない。すぐ口答えする。怒ったら二度と口をきかんくなる人ばっかし。今の学生さんは学校でも教師に怒られないし、家でも親にも怒られないんで赤の他人の私ごときに怒られようとしたもんなら、すぐ絶交ですよ。この人たちには二度と口を聞いて貰えないですわ。これがニッポンの末路か?って思ったけど、本当にこの人たちがこれから就職して社会に出たらどうなるのだろう?

 

会社に入れば、そこには30代、40代、50代の人がいて大抵は彼らは上司に当たると思う。


それで口答えでは話にならんのう。

 

男・女を問わず学生さんたちのコミュニケーション能力の無さと、目上に対する敬意の無さと、我の強さと独りよがりばかりが目についた半年間だったけれど、これが今の世の中。はたちの子が全部が全部とは言わんけれど、半分くらいがこんな感じ。時代は変わったと感じましたね。

 

ニッポンの未来には不安しかない。  
 
 
これでは韓国に負けてると言われても仕方あるまい。  
 
 
いや、韓国の学生がどうかは知らんが。  
 

 

まあ早く12月21日が来ることを祈っていますよ。それまではじっと身を潜めて短時間遊技と向き合いましょう。たまにある休日には長い時間を狙って行きますが、狭間のパチンコは今日みたいな出来事しかないっていう典型的な1日。  

 

心躍る遊びは進化する

 

最近は若い学生さんたちのパチンコの技量が昔に比べると大幅にUPしてるなってことを常々思います。この日も朝ある程度ボックスが埋まったときに見渡すと、学生レベルの年齢の山。朝の待ち時間に自分が店に着いたときぽつんと1台だけ車が停めてあったんですが、これが真っ黒いクラウンでそこから降りてきたのがはたちそこそこの女の子。マスクしてるからハッキリとお顔立ちは特定できませぬが、どう見ても可愛らしいお嬢さんなのですが話をしてみるとかなりのコアユーザーですねえ。まあ黒のクラウンに乗るくらいだから、パチンコ・パチスロで勝ちまくってるんだろうとは思ったけれど、外見が全くのうぶの素人お嬢だからたまげるね。そのギャップに。

 

今日は取材です。

普段はパチンコ稼働してます。

 

なかなかの強者です。店に入ると今日はガツン系の台ばっかりやな。甘の還元を期待しましたが、エヴァ、ユニコーン、とある320、ジャギ、真花にルパン2000カラット。私は一旦ルパンの真ん中に台押さえカードを差し込み他を当たると、今日は緋弾のアリアとシンフォギアが素晴らしい。アリアは先月てん@てんさんが18万も勝ったという話を聞いてからは、一度は試してみたい思うとるんでこの日も迷いに迷ったけれど勇気が出ませんでした。今まで打った事がない機械を目の前にすると二の足を踏む悪い癖。まあ今日が1日使える日とあらばもしかしたらアリア初打ちしたかもですが、午後から用事があるんだからと自分を慰めていつもの2000カラットです。でもチョイと左が足りない。

 

左右対称形はアリアとシンフォギアだけ。

 

それ以外は開けても左殺しの店なので、期待値があるかないかは微妙なイベントですな。

 

ってルパンに座ろうとしたら、今空き台になったジャギにいきり立って台を押さえたのがまだ20代前半の女性也。こんな人でもジャギを打つんか?って思ったけど、このような姿を拝見すると1パチにしか手を出せぬ世の中のジジイとババアは何をしとるんじゃと思う。パチンコを始めて間もない若い女性でも期待値というものを理解しているし、釘調整を理解されている。年寄りはええ加減その現実に気付かなアカンよ。負けとるで

 


こっちも開始するかって思った最初の500円。まだ8回転目だというのにまあまあ熱い。


ルパンの場合は
まあまあ熱い⇒ほぼハズレ
熱い⇒絶対ハズレ
かなり熱い⇒ほぼハズレ
メタクチャ熱い⇒ほぼハズレ


なんで、まだ気は穏やか。ところが途中から緑保留が上に上がって変化すると、GO TO 虎ってやつになり申した。これは激激激熱じゃろう。金保留でも大概熱いのにそれ以上のものが来るとこっちは期待する。22のテンパイ。ここは絶対に限界突破が欲しい。

 

もう当たったもんだと思うて見てるけど

 

222と揃って… 111の限界突破だー!

 

10Rを消化した後一旦トイレ休憩。ルパンはここでトイレ休憩に行けるのが嬉しい。私は午後からイオンの日にルパンを打つ時はいっつも最初の限界突破ボーナス時点でトイレに行って、更にそのあと深呼吸してここは絶対に、絶対に2連チャンで終わるから期待すなと自分自身の心にブレーキをかける。2800で終わったときにその玉を全部なくすかどうしようかというところですが、ある程度回転率を見極められている状況なら、回らない時は2800即止めで回ってる日なら2800全飲まれの選択。今日は朝8回転につき止めた方がええのか、止めん方がええいのかがさっぱり分からへん。

 

こういうとき困るね。あんまり早く当たるのも考えもんだよねーって思いながら、一時の休憩時間を経て再び台の元に戻ってくるときは既に意を決して鬼の形相。99回転目に2回目の限界突破ボーナス。ほれみろ、エヴァなら即死だった。ルパンにはこれがあるから素晴らしい。最初の失敗は許されるのだよ。問題はこの後


6回転
55回転
2回転
8回転


と大当たりをせしめて6連チャン也。ここからの打ち込みで判断しよう。

 

 

いっやー、今日のルパンは全然回んなかったですわ。玉積みですが大体2000発くらい打ち込んだかなと思って止めたらぴったし2000個落ち。して166回転しか回せなかったので、今日のこの台を深く追うことはまずありませんね。仕事がない日でも今日の場合は、この時点ではめぼしい台が既に埋まってるので台移動はせずに家に帰るでしょう。

 

月始めの七つの大罪が朝イチ30回転でRUSH
夜桜旋風が朝イチ3回転でRUSH
本日のルパン2000カラットが朝イチ8回転でRUSH

 

先月の後半には、新海で朝イチから537回転嵌りを皮切りに、ルパンで朝イチ693嵌り。ルパンで720当たらず。大海SPで803嵌りと朝イチからの嵌りが連発していました。ところが月が変わるとうって変わって朝イチに早い当たりが続きます。まあ長くやれないのが痛いですが、回る台で長い時間やれるときに朝イチの僥倖を頂きたいものです。贅沢言うなは承知しておりますが

 


やっぱり、朝イチの僥倖はもっと爆連するか

長い時間遊技できる日に取っておきたいです。


それが絶対に必要な日がもうすぐ迫っている。


今月のヤマ場です。

 

コメントを投稿する

Page Top