制約のない日が待ち遠しい

ツイッターではあらかたの状況をつぶやいたため、それを知ってる方は今日のボロ負け話を聞きたいでしょうがまずはその前にこちらの話をお読みください。物事には順序というものがございます。時に時系列を逆転させることがありますが、遊技を理解するためには本来そのような手順は読み手に不親切です。新聞の出来事を逆時系列に書いていたら誰もそんな新聞など買わないでしょう。然しながら隠匿ありきのギャンブル実践公開とあらば常套手段とも言えます。自分の身を削っての実践公開ほどリスクを伴うものはありません。


激激激熱イベントのためかなり前からAIワークでこの日だけはと「休日」にしていた日が唖然とするほどの回収調整。クジ運が悪かったので半ば諦めモードで店に入るとクジが良番だったぴのちゃまがエヴァンゲリオンに陣取っている。チラ見でそれなりにヘソは開いてると思ったけど、私はこの時点で「ぴのちゃま」大失敗と思いました。この店のネカセは緩い。相当ヘソが開いてなければエヴァなどクッソ回らんのですが、今日ぴのさんが押さえた台の回転率は推して知るべし。私なら絶対放棄。

 

大海SPの方を見て回ると久方ぶりに登場した中川区近辺にお住いのパチプロちゃまが大海に固執。


これもそこそこヘソは開いてるレベルでしたが、あーあこのパチプロちゃまも腕は足りない。この店のこの釘では絶対に回りません。

 

真花はどうでしょうか?ヘソ足りずは明らかですが、ポケットの調整がまずまずなのでもしかしたらこれは対象なのかも知れません。プレパチ迷ったときはポケットです。ヘソが若干開いててもポケットが完全締め調整の時は対象台じゃないことが多いです。従って本日唯一の可能性があるのはこの島なのですが、私は2000円打った時点で放棄。全然ヘソが足りねえわ。しばらく店内をうろついてましたが、どう見ても異常なオーラを放つ女性がひとり。ああこの人がフェアリンさんかと思って声をかけようとしたことが2度あったけど、絶対声を掛けるな的な態度を露骨にあらわして目をそらしたので声を掛けるのは止めました。このひと相当に性格がひん曲がっていると見える。

 

お前ら絶対俺には近づくなよ。
お前とは格が違うんだよ。


そんな感じの女性でしたね。感じ悪い女やったわ。


二度とあいてにするもんか

 

そこでこの店は放棄。この日はパチンコになりませんでした。

 


また別の日のことです。この日は午後からイオンの日なので朝釘を見て駄目やったら打たず帰りも視野に入れて突撃。狙いは先月末の沖縄ちゃん。ヘソがほんの僅かに右上がりになってるんだよん。ヘソは大して大きくないが7くらいあったので今回もそれと同様の回転率を期待しましたが、唖然とするくらいここは無還元。でもこれでも昨日よりはほんのちょっとだけ開けてんだけどね。※先月末の沖縄に関しては色々とあって隠匿しました。

 

他を漁ると、エヴァンゲリオンが打てそうだったのでとっさに若者の間に挟まれた1台に台押さえカードをぶっこんで更に徘徊。シンフォギアの釘がかなり甘いと感じたのでエヴァかシンフォかで迷ったけれど、この店のエヴァの回転率は知っときたいと思ったんでエヴァでそれなりに稼働します。打ち初めにすぐに一発来た。って12回転くらいでシンクロリーチがこの展開は?から一旦ハズレ後に警報が発令して、パターン青使徒ですのサハクィエル。第10の使徒と出てこれはストーリーリーチ激熱です。否、セカパクの頃ならイタダキと思って余裕で見てるんですが、最近のエヴァはねえ。ストーリー系の信頼度はダダ下がりしてるように思うからここでもイマイチ信用できずでしたが、最後の最後でレバーを引けっですよ。これは当たったでしょう。

 

ドスンがプシュッと

 

外れてやがんの。これだからエヴァは好きんなれないわ。


この機械は最終号機リーチが外れまくるし、今日のストーリー系も最後レバ押し来てるんだからこういうのは当たりにしといて貰わんと好きになれないのよねえ。とぶつぶつ。当たるときは大抵槍が突き刺さって、金枠5くらいまで行って、背景レイが出てクロスラインでATフィールド全開。このパターンでしか当たらんのとちゃあうんか?って思うし、毎回毎回エヴァが出るたびにエヴァの演出・信頼度バランスはクソって思う。今回のエヴァンゲリオンの演出が好きっていうクソライターなんてみんな死んじまえって思うけれど、マジでアタイはこの機械のことが好きになれん。

 

まあすぐ帰ろう。

 

って思っているとすぐさま熱いのがきましたよ。今度は槍が突き刺さる。


金枠登場からシンジ君。(今回は金枠のロングって見た事ない)


ちゃちゃーんと背景レイ(今回のレイは極めて信頼度高い)


3×4のクロスで零号機(およよちょいとヤバい)


最後いっけーって叫んでるし。これはハズレか?


が444でズッドーンと当たりましたわ。

 

22回転目の出来事。まだ1000円しか使ってない。

 

444のまんま止まりやがったので単発だと思いながら進めると、ラウンド中に初号機の手が出てRUSH獲得です。今月は初っ端が

 

(1)七つの大罪30回転、1500円でRUSH
(2)夜桜旋風3回転、500円でRUSH
(3)ルパン2000カラットの涙8回転、1000円でRUSH
(4)ユニコーンが27回転、1000円でRUSH
(5)エヴァが22回転、1000円でRUSH


俺様は天才か?

 

すぐ終わると思うでしょ。ってまずは4回転目に当たり幸先は良し。元々やれると思ってなかったんでこの時点で1800個流そうかなというくらいのデキ。すぐに100回転近くまで当たらずに保留変化もなかったのでもうおしまいか?的な絶望が見え始めた頃、カウントゼロからの渚君。いわゆるミーハー軍団わけても特に若い女性は渚君、渚君とバカみたいに神扱いするけれどナギサカヲルだろうがなかろうが10Rの当たりを引いたことには変わりはない。この手の演出に一喜一憂するのは世の中のバカ女どもしか盛り上がらん話。どうでもええ。お次が4回転でしばらく早いのが続く


4
98
4
17
45
41
42
8


この後141回まで連れていかれたので終わりかと思いきや141回転目に第14の使徒からレインボー
お次も嵌ってもう終わりかと思いきや第14の使徒からレインボー


結局10R×10の11連チャン出来過ぎだ。

 

本日2回目とか3回目の大当たり中はひねりが決まって1460個取れたこともあったから、オーバー入賞できるって意気込んだけど、そのあとは全然取れなくなってもうた。何がいけなかったのか?よく分からないお。ハンドルを左に戻してどこまで打つのが正解かと思案するつもりだったが、そんな悠長なことを言ってる間もなく絵柄が3っつ揃って動き出している。何と163回転までが高確STでそれ以降の保留玉で当たってるよ777。特図2だから10Rは当たり前ですが、この2回転目での当たりは嬉しいね。またまたRUSHのやり直しだし。さっきが10回も続いたので今度はすぐ終わるかなって思っていたら


これがなかなか終わらない。


20
75
46
37
127
29
38
56


今回は10R×9回です。

 

朝の1000円で14400発。そして今度が12600発。27000発まで行きましたよ。


正確にいえば26999個だったのですが、あと1個あれば27000個になると思って店内を徘徊。せこいけどその玉1個を見つけ出しもって帰りました。これで27000個分の持ち玉。この時点で97000円ほど勝ってますね。とんでもない勝ちっぷりです。午後からイオンの日じゃなければ今日はあと2万発くらい遊技したでしょうが、生憎15:00には止めんならんのでここからの5000個とか1万個打ちは無謀です。精々3000個が関の山ですがこういう時は今いくら勝ってるか。どの程度の勝ちで帰れたら本人が納得するかになるんですけど、私は回転率だけ見極められたら良いやと思いましたね。勝ち負けの金額はここからの1000個打ち、2000個打ち、3000個打ちでは大して変わらんと思うけどその過程で回転率さえわかれば

 

今日はもう良いでしょう。

 

この店のエヴァンゲリオンは見た目よりも回ります。横スタも上スタも良し。上に関しては乗り上げも、ワープも良しということで大したヘソではなかったけれど、今まで経験したプレパチとか周年よりも今日のエヴァの方が回りました。今日は沖縄を打つために来たけれど、その沖縄は非還元調整。でも昨日よりは僅かに弄ってる。してエヴァとシンフォギアは勝てると思われる釘調整でした。毎回還元する機械が変わるのねって思ったけど、それはそれで良いでしょう。沖縄が1番とは思ってないし、エヴァでもユニコーンでも構わない。またまた見つけました優良店。これからはかなり訪問する機会が増えると思うけど

 

私の引き出しの中身がどんどん充実していく。

 

 


この台の最終結果です。。止めた後はST後に629(つまり792)嵌って単発。そのあとの334回転3連チャンというところで3時になっています。従ってどう転んでも本日の勝ちはここがMAXで朝イチの27000個のところがMYでした。

 

午後からイオンの日が華麗に機能する。


誰が朝イチの2時間で93000円も勝つと思うでしょうか?


俺様はやっぱり天才か?

 


どんな仕事形態になっても、どんなに制約があっても何とかしてきたのは事実。ここで時給46500円を叩いた事によって本年の稼ぎは


(1)時給2600円 
(2)勝率.656

 

となりました。ただもんじゃないっすね。いくら腕がいいパチプロ様でも年間の時給が2500円を超えてる人は滅多におらんでしょう。個人的にいえば 2017年と2019年は時給が2500円を超えました。その時以来の快挙ですが、果たしてこのまま最後まで2500円をキープできるのか?ここまで来たら何とかしてその辺の数字をキープして終わりたいですが、まだまだ12月は始まったばかりなので予断は許しませんね。毎年のように時給2000円程度は達成してきたけれど、2500という数字はワンランクも2ランクも上なので何とかして達成したいです。

 


本音を言えば今日の回転率なら、ここからあと2万個くらいは打ち込んで帰りたいです。1000円しか使っていないので、27000個持ちから2万個打っても24500円の勝ち。十分でしょう。そのようなパチンコを打つためには午後からイオンの制約を取っ払わねばなりませんが、今でもそれなりに勝ってるのに、この制約がなくなったら私は一体いくら勝つのでしょうか?

 

その時が楽しみです。

コメント

  1. ビッグドリームより:

    ぎゃー!
    ヒキがすごい事になってますねーー。
    自分はゴーニィさん、イオン退職後の稼働楽しみにしてます。
    時間があれば、振り幅のキツイ機種より、沖海や回る甘デジ中心になるんですかねー。

    にしても、最近、エヴァやユニコーンでの右、残保引き戻し多いですねww

    羨ましいです😭

    2022年12月12日 AM 1:01
  2. ゴーニィ より:

    ぶっぐドリーム様

    この日は余裕でDMしました。

    そういう理由もあったかな。朝イチの1000円で27000個爆笑。

    たまにはこういう当たり方も来ないとやってられない。


    海と甘主力は言うまでもないですが、今まで以上に爆裂機をやりますよ。1日単位でデカイ勝ちが欲しいんで。EVAでもユニコでも何でも打ちますよ来年は。どんな機械でも打っていくという積極性がなくなればこれからのパチンコは無理でしょう。


    積極性がテーマです。

    2022年12月12日 AM 6:44
  3. ゴーニィ より:

    ビッグドリームさんの間違い

    ごめんなさい。

    2022年12月12日 PM 11:34

コメントを投稿する

Page Top