哀しみのルフランラン

パチンコにリベンジなどという概念は存在しない。リベンジなどアナログの世界だけに通用する言葉なので、確率の世界でそのような事を考えていたのでは話になるまい。ところが人間の脳は「痛恨の思い」を覚えていていつまでも忘れられないものである。無論悔しい思いを経験すれば、その思いを晴らそうとというのは人間の心情としては理解できる。多分人間の大脳ってのはそのように作られているのではあるまいか?勿論自分だってここ数年間はリベンジという遊技体験は殆ど消滅しているので、土曜日に負けた台を日曜日にもう一度打つ機会は限りなく少なくなっている。昔はもっと あったけどそれは1店舗固定の時代。多店舗いいとこ取りをするようになってからは同じ台を2日続けて遊技するなんて機会は滅多になくなった。

 

今年痛恨の極みは3っつ 
(1)6月29日のエヴァンゲリオン 
(2)11月24日のルパン2000カラット 
(3)11月30日の沖縄

 

(1)は自分がエヴァ打って結構連チャンしたなと思ってた時に、スマホに「大谷17号」という通知が来た。スポーツナビの野球速報で大谷選手が本塁打を打つたんびにピコンと通知が来る。これを見てもう1本打つかもって思うといてもたってもいられなくなったのは家のすぐそばだから。今日はもう4万円以上勝ってるからパチンコは止めて家帰ってテレビ見ようず。って家に帰ったらその後に24連チャンでした。まあこの日ばかりは根拠もないのに止めた自分を嘆くしかないけれど、マジで今年の夏はパチンコしてても大谷の結果の方が気になってるという事でパチに身が入らなかったですね。来年からは考えます。野球速報の通知をオフにしよう。そのエヴァンゲリオンでは昨日の11連+9連である程度この日のリベンジを果たしたなと思っておりますので、あとはルパンと沖縄だな。

 

店に入ると今日は看板が出ておらず汗!っでしたが色々と見て回ると沖縄のカド番にてん@てんさんが陣取っていたので、ここが対象かと分かり自分も沖縄を打とうとしたんですが、目の前には11月30日に遊技した台があーるじゃありませんか。然もよりによっててん@てんさんの隣の台。およよですよ。今日は並んで遊技か?然しながらこの台はヘソの左が殺されてるのでとっさに後ろの左右対称形に一度は台押さえを置く。でもやっぱり元の台が気になるのは11月30日のリベンジか?

 

どうしても気になるなあ。


釘がやや足りないことを承知してるのに、この台に変更したのはやっぱりリベンジなのか?

 

内心はかなり不安なのですが、脳がいうことを聞かないお。


迷った挙句にこの前とおんなじ台に居座って勝負開始したけれど


28
54
74
92
119

136
160
185
203
237


まあそれなりには回ってくれる。ならばOKか?って思うけどしばらくするとこの台の正体を見た。400回転くらいでウリンが時を巻き戻すウリンのボタン押し演出が発生し、レッツマンボウが登場。激熱だ。ボタンを押して魚群が出ればイタダキですがお泡しか出ずギャフン。この前もウリンのボタン押しが出たときは泡だったよ。この手の演出のバラツキはしばらくは継続する。600回転くらいでなんにも付加演出を伴わずハリセンボンで魚群が出る。これもこの前見た時とおんなじだ。およそ魚群が出そうにない雰囲気から魚群が流れるときは全部ハズレ。この前と全くおんなじだな。イやんなってくるな。

 

600回転くらい嵌ったところで飯でも食おう。

 

今日は天才君はお友達との連れパチなので、自分ひとりだけで外に出たけれど少し頭を冷やしたい気分。リベンジなどというとりますが本心は


哀しみのルフランルフラン
ルフランラン

 

リベンジどころか返り討ちだよ。


悲劇は何度でも起こるよー 

哀しみのルフラン

 

金を使い始めた私は

投資と撤退のはざまに揺れる

海で深追いを約束したけど

昨日の勝ちがなーくなる


昔に帰りたい

今日の朝イチに

やり直せるなら 違う台へと

この手に還りなさい

巡り合うため


悲劇は何度でも起こるよー 

哀しみのルフラン

 

音楽が聞こえてきた。今日はもうダメだ。


完全にボロ負けになる事を想定して渋滞のマックから帰ってくると休憩時間が過ぎていて店員に注意された。危うく台を解放されることだったぜ。解放されても構わんがね。マクドナルドは何であんなに混むんだろう?勝負を再開。隣のてん@てんさんが600回転くらいでウリンチャンスから連チャンを仕留めたので羨ましいって見てたけど、こっちの台にもそのチャンスが巡ってきた。654回転目。ここが絶対の勝負所だと意気込んでボタンを押すとピキピキピキピキン


してやったりだ。


ここでは2連チャンだったけどその時短中102回転目にまたしてもウリンチャンスだよ。えっと思ったけど今度は一旦ハズレからのピンク何とかが出て当たりこれまた2連止まりで〆て4連チャン。形になってきた。お次は153回転目によそ見してたらタコが走ってる。3連チャン。この台は魚群で当たらないけど変な奴ばっかりで当たる。この後287回転目にガオガオチャンスからのワリンリーチ+魚群がようやく当たって単発。先日以来魚群7回目で初めて当たった。一度魚群で当たると不思議なことに次も当たるんだが時短中の88回転目にカニで当たって2連チャン。あまり連チャンは続かない。


当たりは尚も続いて162回転目に突確からの単発。

 

その時短中63回転目に1×9が直撃音で確変3連チャン


その時短中86回転目にレッツシーサーからの2連チャン


その時短中81回転目にガオガオチャンスからの単発


〆て7連チャン勝負あり。
 

 

ある程度差玉が付いたけれど、本日は公約通り低確率2000回転まで。


それ以上はご法度。


また勝ってしまった。今月はやけにツイている。


4万円近い勝ちにはなっとりますね。ってここから怒涛の1247回転嵌り。


ざまあ見ろ。
 

コメント

  1. ビッグドリームより:

    なんやかんや、やはりプラス収支になる所は、長年の経験と実力ですねーー。

    看板出てないと不安になりますね。

    夕方ぐらいにやめた後、23時頃にその状況をデータ見て、ニヤニヤするか顔面蒼白になるかは、やっぱり自分もデータ見てしまいます🤣

    あーーこの日休みだったんで行きたかったです。。。
    法事でw

    2022年12月12日 AM 1:10
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    この日はちょっと失敗しました。

    やっぱりあの台は止めといた方が良かったです。人の恨みつらみはなんやかんやいうても、大脳に刻まれてるんやと痛感しました。

    魚群出ても当たらんのですわこの台

    当たりの王道が決まらん台は好きになれん。

    マジでボロ負けを覚悟してました。

    2022年12月12日 AM 6:42

コメントを投稿する

Page Top