俺の車は銀河鉄道スリーナイン

事前にツイッターで思わずつぶやいたことに反応したフォロワーさんがDMをくれたのでしばし情報交換をしておりましたが、なかなか綿密に作戦を立てる方なのでこちらとしましてはいい加減なことが言えない状況に陥りましてん。そこまでせんでも良かろうと思うのは、たかがパチンコホールの周年ってこと。周年ごときでお祭り騒ぎになる店なんて皆無だし、まあ海を開けない店だから当方やる気はナッシング。一応新海を開けてくれたら良いなあくらいの願望をもって向かうその心は午後からイオンだから。こんな日には甘打つのが一番精神的に楽だけど甘を開ける店か?


5年前ならいざ知らず今は限りなく期待は薄い。


でも夏場のイベントでは真一騎当千のスタートが8を超えたこともある。


わからんな。


還元する気があるのかないのか?元々同系列企業はパチンコを還元するお店と心得ている。朝の並びの時に懐かしい顔。コンビで出玉を共有しながら何度も同じ島で戦った仲。今はパチスロの方が多いという話だったが、彼らの立ち回りでは玉では無理だろう。今では当たり前のようになったパチとスロ兼業。常々両方できるのが羨ましいと社交辞令を送ってきたが本音を言うと


ちっとも羨ましくない。

 

パチプロがパチスロに手を出した時点で
ギャンブル人生は光を失う。

 

間違いなくパチンコは下手くそになる。パチンコに必要な脳とパチスロに必要な脳は全然違うと思う。パチスロの事を考えだした時点で、パチンコへの神経は分散され、玉の事を考える能力は低下する(と思う)。思うとしか言えないのは、自分が通った道ではないから。でも大体のことは予想できる。世の中の人間は、玉は釘さえ見てりゃあとのんきなことを仰るがそれだけでは勝てない。パチスロをやってるパチプロさんがブログを書いたとすれば、多分「保存版」として扱った23項目のような記事は書けないのではないかと思う。それほどまでに玉は難解だし奥が深い。玉が動いている物理的な現象を、パチスロとパチンコと両方追っかけてる人に分かるはずがない。玉専にしか書けないような記事を書いてるという自負はあります。

 

他の人には書けんやろ。

 

とある周年イベントの朝。ツイッターでつぶやいたナイツさんがお越しなのかどうかは分からんが、自分はやることをやるべす。朝店内レイアウトを見ながらアリアの場所を探していると


「何かお探しですか?パチンコですよね」。


って言われたので、アリアはどこですかって聞いたらこちらですとの指摘とともに、今日はリゼロの方が良いですよとの一言。えって思ったけど、振り返ってそのお方を見ると名札にはさの店長と書いてあった。店長なのか?って思ったけど、店長がそういうのなら方針は変更だ。今日はリゼロの1点買い。リゼロを打って頂けるとそれなりに楽しんで頂けるよう調整しましたと仰るのでこれは乗らなきゃ。

 


こういうことからでも私は天に導かれている。

 

店長の言葉に導かれるようにリゼロ。角2。すると隣に別の店で良くお会いする方が座ったが、この人リゼロに詳しい。右に2回転だけ抽選しておいて左に戻して通常稼働。したらば

 

 

してやったりですよねえ。上手いですわこのお方。何でも右で当たると80%が10Rで20%が出玉なしらしい。でも10Rの当たりは100%通常なので1400個貰えるだけだそうです。そういうことを知ってるだけでも凄いと思ったが、敢えてこの右の2回転抽選はしない方が僕はええと思う。何でかというと例え右で当たろうが、左で当たろうが1/320の抽選テーブルってひとつしかないんすよ。そのひとつの抽選テーブルで1/320の取り合いをするわけですけど、最初から絶対にRUSHに入らない条件では例え2回転といえども抽選はしない方が良いです。抽選の為の入賞口は2か所まで認められてますが、抽選のテーブルはどっちも共通なのです。1/320は何万回転分のいくつという数字と思いますが、絶対にRUSHに入らないときに1/320の抽選をする意味があるでしょうか?1日の中で1/320を引ける数は決まっているのです。

 

ならば55%のRUSH当たりを
数多く目指すべきです。

 


勘違いされてる人が多いと思いました。右の抽選はやらないことをお勧めします。ヘソはガバ開きだけどリゼロはゲージが辛いので大して回らんことは知っているけれど、今日は他の台は全滅なのでここで勝負するしか手はない。打ち初め29回転目に音楽が鳴り出したと同時に、右隣の方がこっちをガン見して、それ6割くらい当たりですよ。しかも当たればRUSH確定ですって言われました。白鯨のせめぎあい?が音楽付きなら熱いとの事です。ふーんて思ったがその後の展開がイマイチだったので疑心暗鬼でボタンを押すとハズレでしたわ。3〇3と外れた画面を見つめながら、そんなに甘くないよなあって思ってたら、またまた隣の人がそれ当たりですよって興奮している。33のリーチは復活確定らしいです。

 

リゼロを打って3回目で初めてRUSHを取りました。2800個からのスタートです。

 

66回転目にまたしても2800当たりを獲得して本日の勝ちが確定しました。1500円の投資で5600個はOK牧場.即止めするかもです。この後2回ほど10R当たりをゲットして都合6連チャンの8350個ほど。十分な稼ぎです。元々駄目やと思いながら始まった勝負ですが、店長の言葉に甘んじて2万円だけの投資で帰るつもりでした。RUSH1回取れただけでもOKなのに8350個も取れると泣きそうです。

 


嬉しいです。持ち玉8400個から2000個だけ夢を見ましたが、1000個当たり78回転程度の回転率だったのでケツ。

 

まあこんなもんです。

 

 

特にこの日に感じたことはありませんね。店内をうろつく軍団とか専業チラホラ。全然回らんわと嘆く姿を見てプッと笑いながら、あんたらは天に導かれてない人間なんよ。アタイは天に導かれたる人間也。こんな日でも勝たせてくれる。ありがてぇ。

 


その翌日。世界的なお店です。

 

この日はエヴァしか打てんだろうなあと思いながら店に入ったのですが、残念ながら期待した回転率は望めそうにありません。相変わらずオレンジのとあるだけヘソが開いてるけれど、この機械は私はやりません。帰ろうかなって思い始めた時これに気付きました。

 

 

 

この画像では右が足りないように見えますが、実は左右対称形です。7くらいは回るでしょう。


今日はこれで凌ぐ。

 

21
35
58
79
110
135

6千円使って135回転だからまずまずなんですけど、この時点でこの台のゲージは辛いと思いましたね。何故ならば、上の窪みが3箇所もあって真ん中の窪みに収まりに難いです。通常ステージの窪みは1か所何で真中に吸い寄せられるように寄ってくるけど、これが3箇所もあるから左とか右の窪みに嵌ってしまいヘソに決まらない。横スタもヘソ左とジャンプと渡りの間隔が2000カラットよりも若干広いので横も上も悪いですわ。今日も2万円くらい捨てて帰ろうかなってとこなんですけど、お次のワンプッシュで激熱の展開となる。ルパンと違って銀河鉄道は割とおとなし目の演出だからたまに来る熱そうなのはかなり期待できる。金絡みのメーテル全開から「激走」と出てこれは多分激熱だ。エメラルダスリーチ展してレバー引きから444。してやったりだ。100%RUSHなので絵柄は何でも構わない。2Rからの始まりですが


いきなりの嵌り90回転で何とか10R


90
1
27
49


と4回の当たりを貰えたところで終わりそう。ラスト1、0となって諦めたところで激熱の演出が来てアドレナリン放出。丁度100回転目に当たりを引くというラッキーでこの後も

14
11
12
45
44


と続いたところで59回転目に2Rを引いた。これは1/320を引いたってことだな。


結局ここは10R×12となって17000発超え

 

(1)青い地球
(2)ギャラクシーEXPRESS999
(3)TAKING OFF
(4)BLAVE LOVE
(5)銀河鉄道999

 

汽車は闇を抜けて 光の海へ
夢が散らばる 無限の宇宙さ
星の架け橋 渡っていこう

人は誰でも しあわせ探す 旅人のようなもの
希望の星に 巡り合うまで 歩き続けるだろう

きっといつかは 君はなれるさ
演者としての頂点に

ささきいさおさんの銀河鉄道999。これは名曲。


明日の汽笛が君にも 聞こえるだろう
汗ばむ夢の切符を 握りしめろ
これはゴダイゴのTAKING OFFという曲。


Can you hear me?聞こえるかい
この胸の熱い鼓動が
偶然のときめきに 愛は動き始める
これはアルフィーのBLAVE LOVE。この歌が一番好きだな。

 

この台RUSH中が楽しすぎ!思い出の名曲ばかりでこの題材に関するサウンドはとても素晴らしいけれど、1回当たるたんびに違う曲が流れてくるのでとても楽しい。素晴らしい。12回の10R当たりを取っただけでこの台が好きになったよ。右打ち中は大当たりの確率は1/320で、これを引いたときは必ず2Rで次回から無制限RUSHとなるから安心だ。小当たりは1/100の100回転なので実に渋いが、この機械はST機ではなくて1/320の大当たり確率と、1/100の小当たりとの合成確率⇒1/76.5となる。ルパンの2000カラットでもこのような合成確率が採用されている。継続率は全然大したことないけど100%RUSHに突入するからどっちが良いかは各人の好みによる。当たれば毎回1/76.5の100回転RUSHに入るし、途中で10/320を引戻せば必ず無制限RUSHに入れるから割と安心感のある100回転ですね。ゴジラの時は無制限RUSHに入っても入ってんのか、入ってないのか分からんかったけん、全然良さが分からんかったけど、この機械は突入した時点で無制限と分かる仕組みになってるのでその時点でトイレOKだ。これは嬉しい。

 

 

17000発の玉を貰った後は、あと1回はRUSHに入れて何回くらい続いてくれるかを試してみよう。そこで大きいのがくればその気になるけど、即抜けとか当たらずに1000回転も嵌るのは御免だな。初っ端6500円で17000発まで行くと勝った気になってるから、今日の場合は7000個の景品玉では不満だ。最低でも12000個から15000個の持ち帰り。これが目標。

 

ぶつぶつ言いながらやってるとRUSH抜けの395回転目にチャンス到来。

 

金が絡んで、またしても激走の大画面。赤保留に変化してどうかなってとこですけど、途中からこれが金保留に変わったので当たりを確信して111。さあこっからだ。一旦トイレ休憩で心を落ち着かせる。ここが即抜けしたら今日は換金だな。

 

 

結局6.7程度でしたか。ぱっと見7は超えると思ったけど意外と回りませんね。ゲージが辛目なのがちと辛いですが、スペックは私好み。RUSH中の2R当たりは全部低確率なので、本日は低確率432回転のように見えますが実はそうではありません。低確率は5/1319です。つまり1/260程度なのでまずまず。小当たりの方は14/947なのでこちらは激当たりですね。1/100のところが1/67.6で当たってるので非常についてた1日です。やはり最近の平和さんは良い台をお作りなさる。2000カラットの涙と言いこの台と言い素晴らしい。


好きになりそうな遊技機です。


なんといってもRUSH中の音楽がとても素晴らしい。


冒頭に書いたリゼロごときはもう二度とやらんと思う程の駄作だけどこの機械は違う。とても良い。3個賞球というのもとても良い。これから何度でも遊技する機会があろう。爆連する気はしないけどその代わりに毎回RUSHに入れるのだからってことと、RUSH中の100回転で1/320を引いたときの安心感は良い。ここで300回転とか400回転の嵌りが欲しかったけど、今日の2Rの後はいずれも早い回転数での当たりだったので巡り合わせは悪い日でしたが、ここでの巡り合わせが良ければ大爆連も有り得るなあ。

 

何で銀河鉄道が好きかって?


それはね


それは俺の車が銀河鉄道スリーナインだからだよ。

 

<銀河鉄道999メドレー>MP3スマホ再生OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC.mp3

コメントを投稿する

Page Top