息抜き

今年何度も遭遇したパチンコホールさんの周年記念日って奴なんですけど、この半年間戦ってきて大体このイベントに関する扱いはパチンコ還元ではなくて、パチスロだけの還元だということが分かってきました。特に酷かったのは


(1)プレイランドキャッスル
(2)メガコンコルド


この辺の企業の周年には悉く期待を裏切られたので、今後は見送ると思いますが、これは企業の方針なのでなんとも言えませんね。玉は還元してないけど、コインは還元してるようだから全てが悪いわけじゃない。問題は玉を還元するかしないかで、そういう観点で対処していかねばなりませんね。今年経験したことは無駄ではなかったと思いたいです。ところが玉を還元する企業もあるんですけど、今回はその一例。この企業の周年は鉄だと言われてるけれど、私自身も夏場の周年でそれを感じたので此度も大丈夫と思います。


エヴァンゲリオンしか開けませんがね。

 

今年の7月14日。釘は大して開いているように見えなかったけど、打てば7.56あったから還元調整だったのは事実。但し自身は2度低確率を引いて2度ともRUSH入ったのに、どっちも当たらずじまいだったから早めの撤退でした。その頃はイオンに就業してない頃の出来事ですが、それでも午前中には止めたと思います。今回は1回くらいは10Rの当たりを引きたいですね。この時点でエヴァしか開けない気分になっている。朝の並びはたった150人ということで、遅れてくると連絡が入ったぴの・パチプロ軍団は抽選に間に合わずだったけど、これだけ人がいないのであれば別に抽選を受ける必要もないお。


一般入場で大丈夫と思いましたが、中に入ると予想通り微妙な釘。


エヴァとユニコとリゼロ


やや還元してるのか?してないかが分かり難い。こんな時はユニコーンには手を出さない方が無難です。上が取れないときのユニコほど回らん奴はないので、お化けみたいな釘でもない限りユニコは敬遠が正解。するとリゼロとエヴァってことになるんですけど、過去の実績からエヴァンゲリオンを是とするのが良いでしょう。因みに海系の台は一瞬たりとも釘は見ておりません。還元しないことを知ってるから。

 

ここで遅れて来たぴの・プロ連合軍はリゼロに決定。

アタイはエヴァンゲリオンに決定。

 

勝負開始です。打ち始めの数回転で回ると直感しましたが、横も上ワープも上乗り上げも素晴らしいと思う。9回転目に槍が突き刺さって、金枠登場リツコ⇒ミサト⇒レイ⇒アスカまで。勿論アスカショートで背景レイが登場。激熱だ。3×4のアスカリーチが3の時はいっけーで4の時がこんのーでハズレなのかと肝を冷やしたけど何故か444で当たってホッとする。でも単発の方だった。時短中は大した見せ場もなくあっという間。ここしばらくエヴァで時短中に当たった記憶がないお。まあエヴァンゲリオンをそんなに頻繁にやってるわけじゃないんで、記憶も危ういけれど、何故かエヴァは時短中に引戻せていない気がする。気を取り直して再開するが朝9回転の単発はちと気が重い。未だこの企業で10Rという当たりを取った事がないな。せめて1度だけでも欲しい。

 

 

因みに前日ツイッターで公開した写真。これだけの情報でここがどこかをピタリと当てられてしまうほど、今の愛知県パチンカーのレベルは高くなっています。別に隠すつもりはないんでええんですけど、ほんの僅かな情報量だけでもその店がどこかくらいのことは当てられてしまうんで、今の人達はみな恐ろしいです。

 

さてその後はというと、当然買い足しになるんですけど、買い足し4000円目の228回転目にパターン青使徒ですから、相手はゼルエル。初号機に発展して最後のカットインが出力最大だったので、ハズレなのねって見ていたらこれが888で当たったよ。再抽選で8⇒9に成り上がりしてやったりだ。まだ4500円しか使っていないから。今月は初っ端の投資が軽くて助かってます。昨日の6500円がまだ投資金額としてはかなり多かったというくらいだから推して知るべし。金を使わないのは有難い。このSTは38回転当たりを皮切りに

 

38
90
137
143
33
107
83

 

なんか重いんすよねえ。100回転以降の当たりがビンビンに来るんで、内心はもうちょっと早めに当たってよってお願いしたけれど最後まで早い回転数の当たりはあんまり来なくて7連チャン止まり。まあ贅沢は言わんけどね。この後の二の矢があれば良いけどって思って一旦休憩に出る。午後からイオンの日なので、この辺の差玉10000個は追加投資にブレーキをかけてしまうのは間違いないね。フリーの身だったらどうするか?めちゃくちゃ悩んだと思うけれど、後から用事があるんでそういうのに悩まないですね。10154個から2000個打ちで止めですわ。

 

って思いながら進めていくと2000個がなくなる前に221回転でまたしても初号機

 


今度も最後が出力最大だったので、ハズレを意識しましたが666と揃ってアドレナリンが放出。これが成り上がれば今日はイタダキって思ったけどこれが単発だったんで、時短が終わった直後に即止め。最大値が10154個で今が9873個なのでこんなもんでええと思うけどな。

 

 

まあ用事がなけりゃ止める理由もないもんでもうちょっとやったるけど、3時で終わりや言われたらこの辺で止めるのが普通とちゃうんか?って思ったから止めたったけど、実践ではさにあらず。うーん今日もやっちまったかと思ったけど、最後また捕まっとるからこの台を終日打ってたらあと5000個ほどのとりっぱぐれですね。これくらいならしゃあないかって妙に納得したけど、どの道最初から最後まで打てんわけやからこの手のお話はいくら悔やんだところで意味がない訳よ。

 

 

 

一撃13連があったけれど、そこから710嵌り、477嵌りってのがあるから結局は大して伸びてない。

 

明日は久しぶりに完全休養日にするわ。どうせ午後からイオンだし。

 

今月も月半ばで今日で丁度折り返しなれど、このペースで勝ったら今月は70万円も勝つことになっちゃうな。そんな事あるわきゃないって思うけれど今月はまだ27時間しか打ってないからね。それだけの時間で良くもまあって感じなのですが、俺様が勝つ時は半端ないっす。今月の時給がここまでで13000円もある。1っか月が経っても時給が13000円もあったら笑うしかないけれど

 

そんな事になったらどうしよう。


もうそろそろ息抜きをするつもりです。何をするかは内緒。
 

コメント

  1. ユリアより:

    時給が凄いですね。youtubeで和泉さんという方が今は1500円を目指して打ってるとおっしゃっていましたが、プロでも大変なのでしょうか。
    制約が無くなったときゴーニィ様がどのように変えていくのかが楽しみです。
    息抜きも気になります。

    2022年12月16日 PM 11:41
  2. ビッグドリームより:

    最近、エヴァのSTうま過ぎませんか?w
    そして、何よりも初当たりが早い!
    羨ましいです。

    自分はエヴァのSTは3回に一度ぐらいでスルーありますよww

    看板のお店は何となくわかりましたが。。。あっちの特日に行ったのが地獄の始まりでした。たいして良釘でもないのに🤣

    息抜きは何されるのかは気になりますねーー。

    2022年12月17日 AM 12:16
  3. ゴーニィ より:

    ユリア様

    天下の安田プロ辺りでも時給1500円程度と思います。毎日長い時間やってらっしゃる方は当然ながら時給は下がります。私はただ単に良いとこどりしてるだけなので。。

    恐らくどのパチプロさんよりも私の方が時給も勝率も高いはずです。

    息抜きは息抜きよ

    2022年12月17日 PM 4:31
  4. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    たまたまですよ。

    朝イチは異常なほど早いけど、勝つ時の私はいっつもこんな感じですね。1000円で差玉が付いて勝ち逃げを決め込むってのが最高のパターンです。

    朝イチ嵌り始めたら負けのサインです。

    息抜きは息抜きよ。

    2022年12月17日 PM 4:33

コメントを投稿する

Page Top