I Love Youからはじめよう

1/2から1/4までとあるお店がプレミアム×パチンカーとP固まりプレミアムをやるということで3日間通しでその店に行くという選択肢もあったのですが最近爆裂機、海ともにミドル機では大当たりする気がしなくなってるのでかなり躊躇しました。かてて加えて客層は悪いし、最近のプレパチは対象台でもメッチャ弱くなってるんで大いに悩みます。確かに3日続けて行けばどっかでヒットするような気もするけど大海SPを遊技するファイトが沸いて来ないのでバイデン頼みが正着と判断しました。

 

ちょっと前にアンドレさんのツイートでも景気の良い話が出ていたし


この店に出入りする地中海の鬼と、凄腕の夫婦セミプロさんが居座ってる状況から見ても、コンカスへ行くよりはこっち。


その夫婦セミプロさんは10年前までは北海道にいたらしくて、旦那が働いていて嫁がパチプロ生活をやっていたということで当時は奥様ひとりで年間300くらいは抜いてたというお話ですが、愛知県に来てからは旨味は半減。この地は軍団が多すぎて没。技術介入には厳しすぎるし、そんなに割も甘くないので北の大地に比べるとすっげえ勝ち難くなったわとのぼやき節。まあ愛知県がパチンコ熱が高いってことは全国的に有名だけど、さりとて玉で勝ち易いかというとそんなことはないでしょう。昨今のメーカー直営店が次から次へと閉店に追い込まれるのを見ても愛知の玉は弱しです。  

 

スロは知りませんがね。  
 
 ハナハナはええらしいですが。  

 

未だに愛知県はパチンコで勝ち易いと思ってるバカが全国的に多いらしいけれど、お門違いも甚だしい。  

 

その凄腕の夫婦セミプロさんは初っ端は愛妻に行ってましたけど、お昼ごろに相まみえる状況。にごちゃんがコンカスに行ってたけどあぶれたというDMが来てこちらの様子を探りに来た。コイツはこの辺が全く可愛げがないというか、抜け目がないというか俺様の情報を全て利用しようとなさるのでおっかしくて笑えてくる。その彼もお昼前には相まみえる状況で結局はプレパチよりもこっちの方が良かったんだとは思うのよ。お店に入って新海物語の前まで来てはたと足を止める。昨日パチプロさんが終日稼働なさった台は明らかに右側が叩かれている。その右側の台はむしろ昨日より開いている?っつうレベルなので迷わずこの台を押さえて他を当たると元祖源とライト源以外は打とうと思わなんだ。3個賞球機以外はしばらくやるつもりはない。

 

1個賞球機の遊技機は多分1月9日以降になってから。


魔が差せば1月7日⇒何打とうとしてるかは分かるでしょ?

 

まあそんなところ。元々いっこ賞球機が大嫌いなので、リゼロとかからくりとか、エバラ焼肉のたれとか

緋弾のアリアとかやる気にならん。けど、うしおととらだけはやるべす。

 

焼肉のたれも1回爆裂させるまではやるよ。nami嬢でも4万個が簡単に出せる遊技機を何故俺様がやれんのかって思うと腹が立つから何度かトライはするつもり。でもお腹一杯になったところで止めだな。多分この台の寿命は短い。

 

その新海物語。昨日打ってた人が激締めになってんのを見てスロットに走り、こちらは最初に押さえた新海で遊技開始。昨日より開いてんなと思ったけど開けるなんてことがあるのだろうか?よく分からんって思いながら勝負を進めると段々と状況を理解できるようになってきた。早い話こっちの台の方が激回らんわけだ。これだったら本当に今日ちょこっと開けたのかもしんないねって思いながらも回転率の悪さに耐えきれなくなってきて一旦は休憩カードを貰って台を離れる。


朝イチ3000円でヒットして


9回当たった時点で3000個超え。ここからの打ち込みで激回らんと感じたので撤収も視野に入れての休憩札だったが、あいにく外に出るとどっこも食事処が営業していない。今日は正月だ。


戻ってきてもう一度釘を見つめるとやっぱりどう考えても回りそう。これで回らんかったら俺の目が節穴だってことになるけれど、おかしな操作でもしないかぎりこの形で6とかは有り得んと思う。意を決して打ち込みを再開すると捕まり始める。182回転、253回転、301回転。301回転の時はてっきりYOUTIMEに突入するもんだと思ってたので唖然とするが、YOUTIME直前による大当たりは凶兆の始まり也。巡り合わせが良い時ならYOUTIMEに入った奴が500も600も嵌ってくれて嵌りを1っ発で脱出できるけれど、このようにYOUTIMEに入らない嵌りが3回も続くときはバッドサインだ。

 


301回転の当たりで今日は負けると思ったよ。

 

それでもこの当たりを皮切りにほんのちょっぴり差玉が付いてしばらくは買い足しのない生活。146回転嵌ったときに急にサムが降りてきて、ここが今日の勝負どころだと心が躍る。この日初めて勝って帰れるかもと思った瞬間也。この後のC時短が165回転まで続いてくれたのでますますやる気になったがそのあとがいけない。150回転単発。232回転単発となって出玉は壊滅した。

 

 

途中でパチプロさんがやってきてスタート6.5と伝えると良いですねえって言われたけれど、アタイはそんな事より勝ち☆が欲しいのよ。

 

 

実践では177、248、296っていう3回連続嵌りでYOUTIMEに入れんかったのが痛い。そのあとにも141、160、145、227という4回連続嵌りがあったのにYOUTIMEに入れない。どっちも700回転程度の固まりなので、YOUTIMEに入って600とか700の嵌りがあったら一発で抜けるよなあって嘆くけどこのように250から300程度の嵌りが連続してくる時が新海物語で負けるときです。低確率も鈍い、高確率も鈍い。C時短にも突入できない。つまり1/10も1/100も1/200も全部引けなかったってこと。


巡り合わせが悪かったですね。


こういう時の新海はいくら期待値があっても勝てませんわ。

 

話は変わるけど今年の紅白歌合戦では、玉置浩二さんが久しぶりに安全地帯として出場してくれましたね。一番印象に残ったのは加山さんだと書きましたが、その次に印象に残ったのはこのグループ。玉置さんが歌うI LOVE YOUからはじめようは本当にいい曲だなあと思いながらしみじみ聞いていましたが今の私はこんな心境です。

 

12月は 限りなく 夢があった 

中旬までは 

大きく勝てると信じていた 

周年やグランドがあることを知って 

触れ合える 笑顔まで 

もうすぐだったけど 

なくさないでツキを  

忘れないで当たりを 

心穏やかにして 

I LOVE YOU I LOVE YOU 

I LOVE Pachinko


どうしてこうなったのだろうか?訳が分からないお。


爆裂機で負けると、海をやろうとする。

海でも負けると 甘デジをやろうとする。

ロジックは間違っていないはずだ。


12月19日にエヴァで負けたから23日は1/77のバカボンをやった。

12月28日にゴジラ対エヴァンゲリオンで負けたから

12月29日は大海SPをやった。

大海SPで朝イチ1000回嵌りを食らったから

元旦は元祖源さんをやった。

この日は新海物語をやった。


なのに今日も負け。にっぶい当たり方しかせえへん。勝てる当たり方が欲しい。回っても回らなくても勝てる当たり方が欲しい。基本的には爆裂機で負けが込むと海をやりたくなる。海はパチンコの原点だから。でもその海でも朝イチ嵌りを食らうと甘デジをやりたくなる。甘デジで打って良いのは元祖源さんと新海物語だけだ。だから爆裂機で負けると徐々に勝つ可能性の高いものを求め⇒ミドルの海⇒元祖源さん。そして最終兵器こそが「新海物語」である。その最後の砦で負けると


落胆する。


新海で負けたら終わりだ。この日だけは勝って帰りたかった。


パチンコってムズイ。勝ってるときは割とあっさりと1000円でRUSH入って20000個とかある。12/7のユニコーンが激ツキ。12/9のエヴァンゲリオンが朝イチ1000円で27000個。12/14の銀河鉄道が初っ端の当たりで12連チャンとか。そんなときもあったけど、これも夢だったのか?一旦負け始めるともう何をしてもダメ。今日の新海当たってくれんかいね。


12月5日 GO型破り取材 ルパン2000カラット 朝8回転で8400個
12月7日 プレミアム×パチンカー ユニコーン 朝27回転で23000個
12月9日 ヱヴァンゲリヲン 朝22回転で27000個
12月13日 メガガイア一宮 リゼロ朝19回転で8400個
12月14日 ワールド 銀河鉄道 朝137回転で17000個
12月15日 ZENT長久手 ヱヴァンゲリヲン朝9回転で9800個


おかしいと思ったんだよ。当たり過ぎだろ???


12月19日 エヴァで3万円負け
12月23日 スマパチで12000円負け
12月28日 ゴジラVSエヴァで2万円負け
12月29日 大海SPで33000円負け
1月1日  元祖源さんで15000円負け
1月2日  新海で11000円負け


ずっと ずっと ずっと 負けっぱなしですわ

大晦日の銀河鉄道なんてただ単に連敗を止める為だけの遊技だから意味はない。 
 


悲しい時でも 

くじけそうな時でも 

諦めないから 

I LOVE YOU  I LOVE YOU 

I LOVE Pachinko

 

なくさないで夢を 

忘れないで愛を 

心を開いて 


I LOVE YOU  I LOVE YOU 

I LOVE Pachinko 
 

<I LOVE YOUからはじめよう.mp3>スマホ再生OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/I%20LOVE%20YOU%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86.mp3

コメント

  1. まっちゃんより:

    パチンコって確率通りに本当に抽選してるのか疑ってしまう程
    回る台を打つのは稼ぐ為に当たり前として
    当たる時は本当ずっと何打っても当たり続けるし
    負ける時は何打っても負け続ける時がありますよね。
    特に爆裂機は運の要素に左右されやすい
    爆裂機で負けると海を打とうとする
    私も同じかもしれないです。

    私は海物語が1番好きです。

    2023年1月3日 AM 9:14
  2. ゴーニィ より:

    まっちゃん様

    爆裂機はねえ。ちょっと考えました。

    今爆裂機限定でノリ打ち軍団を作ろうとしています。悪代官ゴーニィ軍団ですね。もはや今の1個賞球機とかユニコーンはひとりでは立ち向かえないと認識しました。今年は一味違います。

    因みに今日はバイデンさん死亡。コンカス大劣化。

    シバターさんまで追いかけましたがスロ対象で爆笑。

    はたちの女の子と気が合って話してたので、俺の歳いくつって聞いたら45歳と言われて有頂天で帰ってきました。パチンコは打たずです。

    2023年1月3日 PM 3:49
  3. ユリアより:

    前半で躓かないのが大事そうです。
    後半の負けっぱなしを書くところがいいですね。勝ち続けも負け続けも無く終わってみたら勝っているという本質が分かります。
    長時間に変わったらどう変わるのか楽しみです。

    2023年1月4日 AM 12:54
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    2023年もよろしくお願いします。

    後半の負けっぱなしを書かんかったら、そこら辺のゴミライターと同じですやん。

    この9年間。いつも同じ姿勢です。

    基本的にはユリアさんの正直なコメントが一番嬉しかったです。正直というか、お客様の本音を聞かせて貰ったという思いです。これからも素直に自分が思ったことを投稿してください。腕が遅々として向上せんけど、ちょっとずつでも動き出すことを期待しています。

    2023年のテーマは

    積極性でお願いします。

    村上亀吉様、ピカ吾郎様、そして貴殿。3人とも敷居が高いとか、品位のあるコメントをしようとか色々と考えるみたいですが、この手の投稿で着飾る必要はないので、ありのままの言葉で良いと思います。その点、最も自分の気持ちに正直に書いてくれたのが貴殿でした。そのままの姿勢で続けて欲しいです。

    2023年1月4日 PM 4:33

コメントを投稿する

Page Top