1000円スタートの計算方法

2013年の6月に投稿していた記事ですが、最近何故かこの記事にだけ外人さんが迷惑投稿してくるので新たに投稿し直します。読者様にとってはあまり意味のない行為ですが、外国人さんからのコメントはかなりウザいです。どうかこの記事は流して下さいませ。記事そのものを消滅させても良いんですけど、内容は残しておきたいのでってことです。


皆様にどうしても覚えて欲しい言葉があります。それがBサです。

Bサは簡単にいうと、打ち込み玉(飲まれ玉)の総数。これには2種類あります。

(1)売上玉…買った玉の総数。1万円なら10,000÷4=2500個となる。
(2)持ち玉の飲まれ玉…飲まれてなくなった玉の総数。
そしてこの(1)+(2)のことをBサといいます。

なんでこんなことを書くかというと、コレ実戦で大いに役立つからです。
1000円当たりの回転数を気にするのはもはや常識ですが、それを
手早く計算する方法はあまり知られてません。

 

あるんですそれが。実は
自力回転数÷Bサ×250=
千円当たりの回転数です。

 

箱1600個の店で、3箱なくなったとき420回転回っていたら
420÷4800個×250=21.875回/Kとなります。
どうです。手っ取り早く計算できるでしょ。もう一度いいます。

パチンコホール実戦公式(1)
自力回転数÷Bサ×250が千円当たりの回転数です。

結構役に立つと思います。既に実戦されてる方も多いでしょうけど。
パチンコごときで何で公式やねん。というなかれ。試してくださいよ。

コメント

  1. ビッグドリームより:

    いつも、125発づつ上皿に玉出して×2で、何回転をメモしてを繰り返してました。アプリの【まわれくん】を使ってます。

    公式覚えとくと、楽ですね。

    2023年1月7日 PM 9:08
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    この公式は便利ですよう。

    因みに自力回転数÷Bサ×250で1000円スタート

    (250+(1000円スタート*3))÷1000円スタートがスタート率

    100÷スタート率が分間スタート

    ※3個賞球機の場合。
    ※2個賞球は3⇒2に
    ※1個賞球機は3⇒1に
    変えるだけ。

    2023年1月7日 PM 9:13
  3. ピカ吾郎より:

    いつも目にしていたBサの真相が明らかに!?
    これはあれですかね? 当たったらとりあえず全出玉を(パーソナルなら)1度流して そこから引き出す形にして計算するってことですかね?

    2023年1月7日 PM 10:00
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    そのようですが。

    2013年6月に投降した記事にこのようにコメント頂けるのは意外でしたが、その頃からお役に立てる内容をお届けしてたってことですかね。

    正解でーす。


    全部抜いて、私は持ち玉をメモします。紙をもってない人はその時点でサンドの玉数をスマホで撮影するようです。スマホ撮影禁止の店もあるでしょうから、紙とボールペンが一番楽です。

    Bサ

    パチンコって多分出た玉はAと呼ぶ。
    なくなった玉をBと呼ぶんですよ。

    出る玉となくなる玉のバランス⇒確変ベース。BA

    確変中のアウト玉⇒TO、通常時アウト玉⇒BO

    なくならないアウト玉がTOでなくなるアウト玉がBO

    飲まれサ玉⇒Bサ

    2023年1月7日 PM 10:38

コメントを投稿する

Page Top