私服警察官

金曜日の夜仕事帰りに桃の様子を見に行って甘デジの夜桜が良さそうに見えたので翌朝狙いに行ったけど、ちょっと足りない感じがしたのでその足で新海。こっちの方が回りそうだと思ったからそうしたんですけど、結果からいうと新海さんは全く回りませんでした。なぬって思ったけれど、この日か若しくは翌日には若いネエちゃんに会いに如何ならんので考えどころです。このまま回らん回らんと言いながら夜まで時間を潰して結果が出なんだら明日は絶対に会いに行かねばならんくなるので行くなら今日という判断で速攻で止めました。6000円くらい勝ってる状態で即止め。


まあ土日のうちいずれか?ってなると回らん台に捕まった今日


でしょうな。この判断は間違っていないと思うけど、次なる目的地は車のディーラーさん。


1月8日に初めて訪問して

1月11日にその女の子の上司に相談して

本日は1月14日

 

お店に入ると可愛いお嬢さんが迎えてくれましたが、上司から今日か明日のどっちかに来るからと言われてたのでルンルン気分みたいだったっすわ。車を試乗してもらう準備をやっておきましたとのたまうので、それに従うが実際に車を走らせると乗りごごちはこんなもんだと思ったけど、コーナーを曲がるときにやや不安になり申したのは、ショックの柔らかさとタイヤの細さ。車体の不安定性でしょうかね。今までのインサイトと比べるとそりゃあ物足りないけどさ。この辺は妥協せざるを得ないと思うからまあしゃあないわ。あんましぶっ飛ばすことはできんくなると思う。走り屋は卒業だ。彼女にしてみれば1月8日に初めて俺に会って、その後この日が2回目の接触でまさか買って貰えるとは思っていないだろうけど、私の判断はことのほか


早い!


即断即決だ。

 

ってこの日は最初からこの子から車を買おうと思って来てんだけどね。価格の折り合いさえつけば、他に調べることもないので即決しようと思ってたけどまさかそんなことを言うはずもなく、彼女は俺が買うと言ってんのにアルトも試乗するんですか?っとか言ってたので面白いことこの上ない。まだ慣れない子なのね。保険の打ち合わせだけは別の日に、保険会社の人が来る日に1度訪問・相談するけれどこの日のお仕事は納品書にサインして納車日を急がせておしまい。多分感情を表に出さない子なので、嬉しそうな表情は見せなかったけど内心は激喜んでるに違いない。正月早々彼女にとっては良い1年になりそうだと思ったことでしょう。

 


その翌日。本格的に道が混み申した。どえらいことになったがやと思いつつもお店の手前のフードコートの駐車場に一時的に車を停めて抽選を受けると、昨日が926番で今日が1074番ということは足して西暦2000だがや。つくづくアカンのう。お店に入るとミドル激埋まりの状況でも甘だけは全然余裕で座れるので目的の新海にたどり着く。この2日間はパチプロさんも結構参戦してたけどそれなりに対策はしてるでしょうね。凄腕のパチプロさんとマスクマン2号は昨日は大海の方。妙音でよく見かけるパチプロさんはゴジエバ一択のご様子。途中でポトフさんが道が混みすぎて店までたどり着けんというツイートが流れてきてご愁傷様。みんなそれなりには苦労してるな。


今日の桃は大盛況だ。


桃とは桃李成蹊のことね。

 

あんまし書きたくない報告になるのかな?


初っ端163回転と躓いて3連。すぐ2連が来て2190個。基本この店では左右に振れんし、微妙な強弱もできないので玉は取れないけど、あんまり減る調整ではないので430くらいは取れてる。多分この店で強弱をやれば450は取れると思うけどそれはやらない。こそこそ隠れてデータを紙に転記しながらのパチンコなのでしょっちゅう席を立つのが目立つっちゃあ目立つな。できるだけ脳に記憶させてまとめて転記してたけどお昼頃から島の異変に気付く。変な客に取りつかれたわ。なんじゃろなこの客。って本当に客なん???客なのかそうでないのかが分からん。

 

12時頃から異変に気づいたけれど、目があったらガン睨んでくるので目を合わすことを避けておとなしく遊技してましたけどマジでこの客気持ち悪い。白いパーカー姿でフードで頭をスッポリと覆い隠し不細工な顔だけが出てるいでたち。私が遊技している新海とか甘夜桜の島と、隣にあるギンパラの島の2島だけを定期的にグルグルと徘徊しております。とても気になったからしばらく席を外してこのお客の様子を観察してたんですけど、まるで動物園の猿みたいに行ったり来たりと定期的に島を歩き回ること4時間くらい。その間ずっと目が合いそうになるたんびにこっちを睨んできて、何がしたいのかさっぱり分からへん。空き台を探してるんやったら何も4時間も歩き回ってないと思うし、空き台を見つけても座らんかったこともあったしで気色悪いなあと感じながら4時間も遊技していると気分が悪くなり申した。この店は出入り禁止要員が何人かいることは知ってるし、今日も742番で遊技してた客がしょっ引かれたけど、噂によるとそれ以外にも私服の監察員がいるとのことでっせ。


まさか!


彼は私服の監察員なの?って思った時期もあったけど、それにしてもあのいでたちと目つき、顔つきの悪さはまるでどっかの犯罪者風なんで、お店の人間がわざわざこんな風貌の悪い輩を雇うとは思えないんだけど?客なのか?店の回し者なのか?さっぱり分からへん。一時、店の人間にこの男のことをちくったろかと思ったけど、万が一お店と結託した人ならば大笑いになるだけやろうからそれは止めといた。この男に直接お前何しとんのやって話しかける勇気も沸いてこんし、12時から16時までこの男に監視されとるようで気分悪かったわ。

 


しばらく辛抱しながらやってると遊技台の方は一時ボロボロの感。


3連チャン+6連チャンみたいなことがあって9000個超え。


何とか勝てる雰囲気になってきたけれど、この辺から捕まり始めて単発が続く。最大値9200個くらいからの4連単で8400個くらいまで玉が減って一度回転率の計算のため休憩。6.7程度しか回ってへん。9200個から8400個まで玉を減らしたところでこの変態男からの熱視線に負けてヤメを決意。何となくおもろない1日。この男がどうのこうのというよりは、自分自信の大脳が止めろと言ってきてそれに逆らえんかったってのが本音。

 

4時くらいから休憩を取って4時40分には席に戻ってきて、流石に奴はもういないだろうと見渡すとやっぱり居た。

 


あんた何がしたいねん。

 

ここまで遊技せずにお店に滞在してるっちゅうことは本当にお店の監察要因なのか?

 

 

変態男の熱視線重圧に負けて4時50分にはこの台を解放したけど、このときは近くにいたおばあさんに台を譲って帰る。して私が止めた直後に爆裂があったのは言うまでもない。あの男のせいや。

 

まあ変態男がいた居ないに関係なく、止めたいと思った気持ちに変わりはなくこの男は大体4時頃になると身体がしんどくなるようだ。昔はこの時間からもうひと押しして6時、7時と踏ん張っていたがこの時間帯が一番辛い。ここを乗り切れば先が見えてくるけれど、こっから先は勝ってたものを失う可能性もあるだけに継続か?止めるかの判断は難しい。夕方の5時には店を出て、家に帰って飯食って風呂入って、パチンコビレッジの原稿を下書きしてゆっくりしようって思うとこうなるのよ。日曜日の夕方はサラリーマンにとっては早く家に帰りたいという欲求がことさら強くなる。

 


まあこの辺から見直していかな如何のですけど、少しずつ。少しずつ時間を長くしていきたいですわ。どうやら3時とか4時ってのが危ない時間帯で眠くてだるい⇒止めたい時間でもあります。パチンコをやっている以上、ここで止めたら何万円勝っているという皮算用は大事な要素ですが、あんまりそればっかり考えると今日みたいな出来事。とはいえいつもいつも最後までやろうとすると6万円、7万円、8万円の負けを受け入れることにつながるのでそれはそれで大変。もう若くはないのだからってのはいつも感じるけど、今日の場合はあの変態野郎に負けたってものあるわな。


彼は一体何者ですのん?


客?


店の回しもん?


謎の多い1日。初めて見る顔やったけど、また会う機会はあるのでしょうか?他店でもう一度会えば客だと認識できるんですがねえ。


今の時点では客とは断言できんな。

 

タイホウ熱田店時代に長いことやれたのは
(1)貯玉再プレイ無制限(手数料アリ)
(2)換金率が低くていつもそこそこ回る
(3)玉積み
(4)常連さんとの熾烈な戦いで彼らより先に帰らない意地
(5)ストレス溜まったらタバコを吸っていた

 


それでも6時頃には苦しい時期があって、そういう時いっつもお店の外に出て公園のオブジェに乗っかって寝ながら夜空を眺めていたっけな。星空を見てると何だか心が落ち着いて、またやろうという気持ちになってたのを思いだす。今はそういうのないからストレス溜まった時にストレスを吐き出すものがないんで帰っちゃうんだけどね。仕方がないと思う反面、何とかしなければと思うこともある。でも結局は歳なんだから、歳に見合った身の丈にあうパチンコで楽しむしかない。

 

パチンコってのは本来楽しむべきものなんですけど、期待値を追う考えが段々とつまらなくしていったなあ。

 

好き勝手にやってた頃が懐かしいわ。
 

コメント

  1. ビッグドリームより:

    怪しい徘徊野郎たまにいますねーー。

    自分は全く相手にしませんが、気になるようでしたら、店員に言います。

    新海のエナでもしようとしてたんじゃないでしょうかww

    2023年1月18日 AM 8:58
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    13日。貴殿ここに居ましたよね?その日に気が付きませんでした?


    13,14辺りでもこの人を見たっていう人もいるんですがね。


    本当に謎ですわ。でも気色悪い。


    新海のエナってそんなにおいしくないっしょ。

    2023年1月18日 PM 8:44
  3. ビッグドリームより:

    13日は、、、
    徘徊客より、沖海打ってたんで、保3止めと、斜め後ろに見える遠山の金さんの辞めてく、ゲーム数ばっかり見てましたww

    自分が鈍感かもしれませんが、13日怪しいやつは気になりませんでした。

    今度行く機会ありましたら、見てみます。

    2023年1月18日 PM 9:47
  4. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様


    そうっすか。

    なら14、15だけですかね。14日には確実にいると言ってた人がいます。でもあれですね。この店はほんとに変な店です。おかしな客がいたら観察員に注意されるはずですが、あんな客がのさばれるはずないんですがねー。


    まあ当分行かないから良いですけど。

    2023年1月18日 PM 10:50
  5. 柴犬より:

    タイホウ熱田、前は良かったですよね。

    甘がかなり良かったので、良く火曜サスペンス劇場など打ってました。

    2023年1月19日 PM 9:14
  6. ゴーニィ より:

    柴犬様

    うっそ。タイホウ熱田南六番町店ですよ。

    貴殿の住所からでは遠すぎるのでは?www

    いつ頃のお話ですか?私が通ってたのは2005年の年初から2012年の9月までですね。

    2023年1月19日 PM 11:09
  7. 柴犬より:

    ゴーニィ様

    タイホウ系列は、釘曲げ以前は良く打ってましたよ。

    甘の、萌よ剣2とかオーメンとか良く打ってましたが。。

    2013年頃だったと思います。

    2023年1月20日 AM 12:17
  8. ユリアより:

    記事翌日にコメントしたはずだったのですが送信できていなかったようです。
    フードマン見たことあります。違う人かもしれませんが毛玉だらけのパーカーにフードを被って紐まで締めてストレッチマンみたいにしてる人です。
    後ろ通る客を必ず見て怖い感じでした。
    保存版の質問についてはもう少し時間をください。

    2023年1月22日 PM 11:38
  9. ゴーニィ より:

    ユリア様

    そうなんや。貴殿も見たことあるんやね。

    多分同じ客や。

    ってことは客でない可能性もあるわな。マジで私服警察官か?

    あの客に関しては目つき、顔つき悪すぎるので話しかけるのはムズイけど、あの客がいると思うだけであの店には行きたくなくなるな。何故あのような客を看過するのか分からん。不思議な店やね。

    保存版の質問は1番古い奴からでお願いしますよ。1から順にやっていこう。こうなったら手取り足取りや。そのうち君も天才君みたいに化けるやろ。

    2023年1月23日 AM 12:29

コメントを投稿する

Page Top