やっぱり悪代官

今の職場に復帰することになったのが去年の12月21日でしたけど、それから1か月近く経ちました。まあこの1ヵ月間は年末年始があったっために実働日数は足りてませんけど、会社の概要は見えてきたところです。結論から言うと去年の4から6月までの3か月間は必死になって後進の育成に努め私がやってた仕事ができるようにと指導してきたつもりでしたが、ふたを開けるとびっくりするくらい何にも変わっていませんでした。俺がおらんと何にももできんのかって思うけれどまさかここまで酷いとは?

 

それ故の再雇用なのですが


2022年の6月1日に会社に行かなくなって、それからそれから半年以上経過して


今現在の日付は6月2日でした。

 

6月2日に戻ったと思ってやっておりますが、マジでこれはきつい。色出しのお仕事とか、製品化のお仕事は兎も角、商品を開発するということに関しては僕がいないと無理なんだろうなと思っているのでこれからも臨機応変に。週に3回しか出てこんとは言いながらも、週に4回、週に5回出てくることもあるでしょうね。常に今の仕事の進捗状況を鑑みながら、週単位でお仕事をする物量を決めていきます。今週は休みにしようと決めていたとある日の平日。前日の朝の時点では翌日は近場のイベントにするつもりだった日ですが、仕事終わりの閉店前に島を覗くとダルマの島が使えそうだと気付いたので今週ダルマの方。どう考えてもライト源さんですから大丈夫でしょう。

 


朝の並びでいつものように早く出かけると

 

常連のI原さんがひとりだけで、あとは誰もこん。マジでこん。7時、8時、8時半になっても誰もこん。

 

 

9時になって店に入っても誰もこん。I原さんはイチパチ専門なので私とは被らないけど、それ以外にライバルがひとりもおらんので楽勝の朝イチ。って思われたがやはり楽勝の裏側には落とし穴が待っている。


ライト源さん
3個賞球
大当たり確率1/130
突入1/2⇒実質1/260
継続率92%
出玉200個90%、600個10%

だるまっしゅ
3個賞球
大当たり確率1/120
突入52%
継続率90.4%
出玉200個85%、500個15%


この両者ほぼ同じ仕様ですかね。

 


どう見てもライト源さんにしか見えないので楽勝って思いながら打とうと思ったけど、明らかに昨日より締まってるので嫌な気分。あとには引けないからやるけどさ。最近この店は本当にケチんなったと思う。以前の先行導入ならもうちょっと甘釘放置だった。ゲージも大して甘くはないのでヘソが足りないと感じるようでは先が思いやられるが、打ち始めてすぐこの台は回らんとは思ったけど14回転目。近場で見ていた森さんが当たらん当たらんと首を振るけれど当たるんじゃないの?的な演出が進んで三つ揃って222。問題はこっからだ。時短中は1/120の74回転だから46%の確率を引かないことには突破できないがここでは敢え無く74回転をスルー。ってこの状況を見るまで1/120の74回転STってこと知らなかった。ただ単に52%突入って書いてあったから半分くらいは突破できるのねという楽観視だったけど46%ってことを知って愕然となる。52%ってのは無限RUSH込の数字なのか?

 

46%と52%じゃあだいぶ感覚が違うな?


46%と50%でもだいぶ感覚が違うな。ライト源さんの方がよくね???

 

70回転STなんてどっこにも書いてないし

 

スペックが全然分からんでパチンコするってのは疲れるけど、C時短が突如発生してたまに無限RUSHに入ることもあるからの52%なんで、C時短を引けない時のこの台はマジで死ねる。延々と単発地獄に捕まりそうな気がしてきたよ。って2回目の当たりは125回転目でこれも74回転で当たりを引けず。段々と焦りが出てくる。これならば他の店に行っといた方が良かったわ。見込み違いも甚だしいけれど回転率も全然ダメなんでもう止めたくなってきたぞ。お次が92回転。92といったって74からの18回転後だから持ち玉の範囲内での当たりね。これが当たる前に青保留と黄色保留が2個並んでて、青保留の奴が当たったんどすよ。えって思うじゃない普通。時短に入って1回転目に当たって大繁盛ボーナスゲットするんじゃないのって期待が膨らむがこれもまた近くで見ていた森さんが違う違うと首を振る。特別図柄1からのRUSH突入はないっすよって言われたけど大当たり終了直後に444と揃ってるじゃない。やっぱ黄色保留の奴も当たってたんだってことなんですけど

 

ヘソ落ちですかね?

 

森さんにヘソ落ちですって言われてがっかりしてたんですけど、こんなところで2回転連続で当たらんでもええやんと嘆いていたら、液晶画面にあと何回転という表示がないぞ。これはまさかの無限時短ですか?

 

森さん!どうなんや。


ここで森さんも事の重大さに気づいたらしく、「お客さんおめでとうございます。RUSH確定です」。

 

ヘソ落ちしないのね。めでたく無限時短に突入し右の抽選を177回。やっと当たりましたわ。ここで初めて正真正銘の大繁盛ボーナスを引いたことになり90.4%の継続率を堪能。でも2回目に30回転を抜ける。ガッカリモードが終わったと見せかけて当たりの奴で辛うじてRUSHは継続したんやけど結局は3回ポッキリで終りガックシ。終わりは終わりやなって左に戻すとその保留特2で当たったのですよこれが。34回転目の出来事なんですけどこれが1/120を引いたのか?それとも1/13を引いたのかがよくわからないお。


大繁盛中は1/13の30回転ST
繁盛中は1/120の74回転ST

 


大繁盛中の31回転目から34回転までの抽選は1/13何ですか、1/120何ですか。わからないお。でもまたまた近くで見ていた森さんが大ラッキーですねと言ってくるのでもしかしたらこれは1/120を引いたのか?これはしばらく続いたけど12回続いたところでまたまた30回転をスルー。今度こそ終わりって思ったら今度も31回転目に当たってる。そんなに1/120をポンポン引くか?これが8回続いて都合26連荘みたいなことになって没。6000個くらい出ましたかね。

 

しばらく考え込んでいたけれど、これはライト源さんとは違うね。


ライト源さんの方が分かり易かったし良心的だな。何より源さんの場合は当たった直後にヒフティヒフティでRUSH入れたけど、こいつは当たった時は全て非RUSHで74回転以内にもう1っ回当たらなければダメな仕様ということで気を持たされるし、玉減りの可能性も出てくるので源と比較するのは違うかなって思う。無制限RUHSに入る条件がさっぱりわからんけん、現時点では全然楽しめないと思うけど52%突入って思ってるとガッカリする遊技台。実際に打ってみるとそれよりもきつく感じるのではないかに。

 

 

全然回らんと思うので勝ってるうちに止めましたわ。


ライト源さんならスタート7.4くらいでやらせて貰えたけど、この仕様で6.6ではねえ。やる気起きないなあ。内税なら兎も角外税でこの回転率では全然足りないんじゃないかと思うけど、本当にこの店は渋くなった。噂ではこの店の規模でもスマスロを導入すると1億円かかったらしい。遊技機の台数スマスロ33台はこの店の実力としては明らかに買い過ぎ。それで1億もかかるんは高すぎると思うけど、これじゃあ色んな店が潰れますなあ。小規模店舗のスマスロ導入費用が1億言われたら殆どの店が営業不振に陥るほどの大打撃。なんでここは当分シメシメルックでしょうな。先行導入でも開けないと思うし、黄金一閃の超回収釘もうなずける。

 

まだ時間は朝の10時半


この後の時間が勿体無い

 

家に帰ってじっとしているとただただ時間が過ぎていくだけ。

 

うーん。勿体無いなあって思っていたら会社に電話かけてた。「あのう、今日は休みなんだけど仕事溜まってるから午後からそっち行くわ」。午前中にパチンコ打って16400円儲かったけど、これで家帰ったら16400円のまんま。なのでこっから仕事に出向いて期待値を稼ごうって寸法だ。俺も悪代官ゴーニィやのうと思ったけれど、マジで何もしないで家でじっとしているよりは外に出向いて仕事でもした方がお金になるしね。

 

ってこんな勝手な言い分があるかな?

 


まあ仕事が溜まってんのは事実やからね。今週は3日出勤のつもりでカレンダーに予定を書き込んだけど、それ以降に仕事が立て込んで内心は3日では処理しきれんなと思ってたんだ。注文が一時的に多かったのは勿論のこと、それ以外に開発の仕事が始まったのがピンチになっている要因。新しいインクを開発し発売せねばならんので、ロングランテストが重なっている。長時間印刷できるかどうかを検証しようとすると、当然夜遅くまで機械を動かしとかんといかんから大変なのですよ。だから午後からでも仕事して自分の身を軽くして置こうって腹もある。真面目な話、必要だから会社に行くんだけど、それでも朝のだるまっしゅに手ごたえを感じていればそのまま遊技を継続しただろうし、もっと言えば午前中に負けが確定するような日だったら気分害してそのまま休みにしただろうから俺も勝手な人間だ。

 


ただ午前中に勝ちが確定して

 

午前中に止めざるを得ないような状況になったら

 

あとはやることがないので、お金は増えないんですがサラリーマンになるとこういうお金の稼ぎ方もあるってことですよね。

 


兼業ならではの離れ業でしたが、だるまっしゅを打っててこれを長い時間やるくらいなら、会社行ってインクの仕事でもした方が得だよなあって感じるところが私らしいのですが、その後会社にお伺いを立てるのではなくて、今からそっちに行くぞというところが私らしい。何でもそうだけど人にお願いをするときは、○○してよろしいですか?みたいな発言は絶対にしない方が良い。宜しいですかなんて控えめな発言は大抵の場合は、こちらの要求が通らなくって相手が考える時猶予を与えてしまう。こうい時は今からそっち行くからなの一言でよろしい。

 

俺はやっぱり悪代官だ。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    悪代官。この文字を見た瞬間にまた即やめの台をみてたら当たったので拾ったのかと思いました笑

    ダルマはなんか超電磁砲みたいな感じなんですね〜 あれも左で当てて、右の時短100で当てれないとRushらないので死ぬ時はずっと死ぬという恐ろしい台です。。。

    (コメントは殆ど素です。口調に関しては年齢を考慮、、というか誰に対してもこんな感じです笑)

    2023年1月19日 AM 1:51
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    そういうときもありましたねえ。

    覚えてるんですね。あれは2021年?2020年じゃなかったかな。

    アレっと。その頃からのお付き合いでしたっけ。


    いずれにせよそういうのはそうそうありませんよ。あんときは確かに悪代官やと思うて居座り続けたけど、誰も文句言いに来ない方がどうかしてるからね。

    2023年1月19日 AM 6:51
  3. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    悪代官と言うタイトルなので、よもや奥方様に狼藉を働いたのかとドキドキ(笑)

    だるまっしゅは実機未見ですが複雑なスペックなんですね
    さて私は昨日ようやく3回目ワクチンを午前中に打ち、そのまま予定外に近所のパチ屋へ行きました
    実に9か月振りの遊戯です

    ライト源さんは1台も打てる気がせず、結局リゼロ…詳細は割愛しますが遊戯7時間で初当たり7回・Rush1回4連チャンのみ、▲16,000で18時過ぎに帰りました

    22時過ぎにデータロボ(無料)で確認すると詳細は不明ながらその後、初当たり3回・一撃30,000発出たらしく凹みました~(T_T)

    ご本業もお忙しそうですが、どうぞお身体お大事に

    2023年1月19日 AM 7:29
  4. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    本業どっちですかね?

    って愚もんは良子さんにしておいて

    忙しいんですよ。忙しい。忙しい。忙しい。

    商品開発もあるから大変なのよ。

    リゼロ。4円ですね。この金額だと。

    4円のリゼロを7時間もぶっ飛ばせるだけの気力があるんなら大丈夫。でも止めた後の爆裂はほんと凹みます。その気持ちは痛いほど。沖縄で2回やらかしてますから。沖縄でさえ一撃3万個くらい日常茶飯事だから爆裂機となるとやっぱりねえ。

    悪代官といわれると人は皆色んな事を想像するんですねえ。ピカ吾郎様はパチ屋での悪行を。貴殿は家内に対する悪行を。でももう家内には嫌な思いはさせませんよ二度とね。可愛い悪代官ゴーニィですがね。

    2023年1月19日 PM 6:29

コメントを投稿する

Page Top