一休さん

このたびネオモンスターという遊技機に攻略法が発覚したためにちょっとした騒ぎになってるんですけど、それほど大騒ぎしないのはやっぱりマイナーな遊技機だからでしょう。その内容がこちらですけど、明らかに製作上の不手際なんですぐ回収に走るとは思うけど、正直この機械を買ったパチンコホールは返品・返金してもらうでしょうね。それほどまでに酷い内容ですけどこういう話を聞いて遊技機メーカーの社員を馬鹿にするようなことはやめて貰いたいですね。何故かというと血が流れるから。
 

 

 

ちょっと前に高尾のカイジん時もそうだったけど、機械側の不手際を大々的に取り上げてしまうとクビになる人が必ずといっていいほど出るからそのご家族のことを思うといたたまれません。カイジのときでも社長が責任を誰かに押し付けたみたいなので、何人かの社員はとばっちりを受けたはず。その報復の為に社長殺害事件が起きてしまったと予想しておりますが、これは想像の世界にはとどまらず現場ではそれなりの修羅場があったものと確信しております。今回も同様の修羅場が起きるのではと危惧しておりますが、社長の性格をよく存じ上げているだけに想像に難くはありません。私が設備開発の社員だった頃、機械開発の長に真鍋さんという人がいました。彼は私と同郷なので親しみは感じていたのですが、にっぱちの件によりまして責任を取り退職を余儀なくされましたね。にっぱち⇒日本ぱちんこ部品。この件に関して当時を蒸し返すつもりはありませんが、問題が発生すると社長以外の誰か(役職者)に責任を負わせるというのがこの業界の慣わしですから、今回の事件も心が痛みます。きっと誰かが不遇の処罰を受けてるんだろうなって思うと気の毒でなりません。こんな時は全ての責任を社長が被るくらいの決意で処理に当たって欲しいし、此度の一件も誰も傷つかずに処理が終わってくれたら良いなあと考えております。


真鍋さんの手腕は凄いと聞いてましたが、実際に私が竹屋にいる時代に彼が作った遊技機はCR一休さんだけ。一休さんて言っても誰も知らんやろうけどお寺の階段から降りるように絵柄が落ちてきて何種類かのスーパーリーチクソつまんない奴。


好き好き好き好き好きっ好き

愛してる

好き好き好き好き好きっ好き

一休さん


とんちは鮮やかだよ 一級品

だけど喧嘩はからっきしだよ 三級品


全く売れへんかったけど、実際に設備の島に取り付けて打ってみたけどこりゃアカンと思ったずらよ。竹屋にいたときに開発された遊技機は一休さんしか思いつかへんな。

 

パチンコ業界は恐ろしいのです。

遊技機に関する不具合の発生には「血が流れます」。

 


ここんとこ本業の方が忙しいのであんまりパチンコは打ててないんですけど、週に3日仕事に出るとはいっても忙しければ4日出たりしてるのでその辺はこれからも臨機応変に対応していきます。最初は調色の仕事だけを頼むと言われて職に就きましたが、実際に働き始めるとそうもいかないことも出てくるんでアレなんですけどやっぱり商品開発の仕事が1番大変ですかね。今は丁度新しいインクの開発をやってるところ。インクを商品化するとなると1日に5000回とか6000回の連続印刷を試みることになります。


1ショット5秒から6秒のサイクルで
1時間に600ショット

このペースで6000回まで印刷すると10時間連続で作業することになるので結構大変です。


定期的に印刷をしながら、インクを練る作業とか色出しの作業を同時進行でやってるので、それなりに忙しい毎日です。ただし商品開発の仕事はパチンコをしてるのと同じくらい楽しいので何だかなあです。どうも私はパチンコビレッジの原稿を書いてるときとか、商品開発の為に頭を悩ませてるときとか頭を使ってる作業が好きみたいですね。パチンコも事前の調査とか結果の検証には頭を使うので、実際の遊技そのものよりもこっちの方が向いてるみたい。

 

頭を使うのが好きみたいです。

 

大連チャンだとか脳汁の出る状況に出くわしたとか、悶絶するような演出を見たって事よりも

 

頭を使うことの方が好きみたいです。

 

人は皆それぞれです。パチンコに対する付き合い方は年々変わってきておりまして、去年くらいからは誰かと比較することをやめました。人の収支を気にすることなく自分勝手なパチンコでOKって思えるようになったので今は自由気ままにパチンコ打ってるって感じです。仕事が忙しい週は週に4回出てくるけれど、暇んなったら週に2回とか週に1回とかしか本業をしないってこともあるだろうから、そうなったらまたパチンコ比重が大きくなるでしょう。慌てない慌てない。パチに軸足を乗せるのかそうでないかは、本業次第ですが

 

ある程度自分で決めていくことになるのでそれはそれで面白い人生です。

 

パチンコしたくなったら週に2回しか仕事に行かないとか。


パチンコに自信がない時は週に4回は仕事に行くとか。

 

こういう環境を待っていたのかも知れません。

 


1月は9日まではパチンコ不振でしたけど、10日からはほぼ毎日1万円以上の稼ぎが出てるので少し光が見えてきたところです。勿論期待値稼働といっても主役は本業の方ですが、パチンコに行った時に負けは1度もないので本業と副業が絶間なく期待値を積み重ねていってるという状況ですね。仕事に行くようになってからは平日の合間に行くパチンコで負けたら意味ないじゃん?って思うからそれこそ必死ですわ。仕事行ってた方が良かったじゃんってならないように気を付けます。行く日と行く店を間違えない。大事です。

 

平日はパチ屋に行こうが行くまいが月曜日から金曜日まで毎日1万円以上の期待値を稼いでいるけれど


土日はパチ屋に行かないことには、期待値を稼げないので今まで以上に必死ですか?


土日はこの前みたいに急に電話して会社に行くってことが有り得ませんからね。

 


実際にはパチンコの方は最近7連勝中なんですけど、そのうちの一部しかビレッジには掲載しておりません。今年はこういう感じのブログになってしまいそうですが、それもこれも私の書き方が悪かったせいですね。色々と反省しておりますが誰かに付け入れられるような記事の在り方では駄目だってことを痛感致しました。

 

つまらないブログになりそうですが
本年もどうぞよろしくです。


自分にできる範囲で皆を楽しませるような書き方はないものかと思案中。昨日のタンポ印刷の仕組みに関することはその一環です。もうすぐWBCが始まりますね。そうなったらまた野球1色。4月に突入すればまたまた大谷1色。


パチンコの方は2月くらいからエンジンかかりそうです。


慌てない 慌てない


のんびりやりましょう。誰かと比較することを諦めたのだから。
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    どこの業界も下のものが涙を流すのですね、、、。この手の不具合って試し打ちとかしないんですかね?不思議でなりません。

    なんか警告音も最小で全く聞こえなくなるっぽいですし、あまりにもお粗末だなぁと。

    2023年1月28日 PM 9:52
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    今回どうなん?

    あまりにもお粗末すぎるやろ。

    僅か1000台しか売れてへんから問題視されてませんけどね。キャッスル春日井5台⇒2台に減台。貴殿は知らんやろうけど、竹屋とキャッスルは親戚みたいなお付き合いやったから5台も買ってくれたんで此度は顔に泥を塗ったという感じ。万が一これが3万台とか売れた機械ならまた誰かが死んだやろなあ。

    くわばらくわばら桑原和男

    下のもんが詰め腹を切らされるのは見てて辛い。

    本題に書いた開発部長さんが辞めさせられたときは、パチンコ業界って嫌やなと思いましたもん。やっぱりヤクザ業界ですわ。


    って一休さんというパチンコ台を知ってますか?

    2023年1月28日 PM 10:56
  3. ピカ吾郎より:

    画像検索してみたけど いやーわからんす汗 ぽくぽく坊主?でしたっけ。設定六段階あるやつ。あれならかろうじて覚えておるのですが、、、、

    御付き合いで安くもない台を買ってくれたのにまさかのコレでは厳しいですな。でもほんとなんで試打せんのよ!って思っちゃいます。

    必勝ガイドのコラム?に載ってたストップボタンおすと直ぐに止められる台で、特定出目などの時に押すことで何回転後に当たりを引けるような機種ならわかるんですけど、単に通常時に右打ちするだけなんてほんと残念ですわわわ
    (桑原和男の部分はよく分からなかったのですが、くわばらくわばらって意味は通じました!)

    2023年1月29日 AM 12:18
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    もしかしてTVの一休さんを知らないとか?

    桑原和男は吉本のコメディアン。ひとりエントランス大爆笑。

    こんばんは
    どなたですか
    桑原ですけど
    お入りください
    ありがとう。

    私もひとりでやってました。

    2023年1月29日 PM 2:57

コメントを投稿する

Page Top