ポロっとこぼれるのは、おっぱいか?

某店がまたまた換金率が上がるというのでどうかな?って思ったんですけど一応リニューアル初日だから期待を込めて行ってきました。今までが換金率3.3円で貯玉再プレイ不可。114玉貸しだったのが内税に生まれ変わるので期待する人が多いのかとは思いますが、内心は不安ですね。4年前の黒歴史を思い起こします。


125玉貸し
換金率3.6円
貯玉再プレイ無制限
換金手数料お店負担


とくればほぼマックス対応なので店の負担は増すばかり。これで営業を行うとあらばクソ回らん台しかって事になりかねないので、プラス要素よりもマイナス要素の方が大きい訳ですが、しごおわ稼働という点で捉えると、これは間違いなくプラスです。朝イチ組としごおわ組の観点の相違が生まれるとは思いますが、4年前の状態に戻ることだけは避けて頂きたいものです。この日は年イチ扱いの店もあった為どっちに行くか迷うところですが、抽選による運の要素を排除できる方が良いとの判断でこちらを是としましたが、実際に弾いてみると予想以上に渋い営業でしたね。

 

朝の並びでいつものジャージ娘と
居場所が近かったためこれ幸いとパチンコ談義です。

 

こういう時は誰か知り合いを見つけて話をしていなければ間が持たないわけでして、この娘とはおよそ1時間ほど喋ってましたが、遠出が嫌いなご様子で元々住んでた場所に光る名店があったというのに今ではそっちに行ってないと言うんでおよよです。その店を探してこようとここでも悪代官ぶりが顔をのぞかせて、根掘り葉掘りと質問攻めにするわけですが、本丸の正体はついにわからず。後からこの店を調べにいってこようず。

 

場所が特定できているだけに絞られます。


本丸の正体露見も近いうちに叶うでしょう。

 

まだ26歳の娘さんですが、色々と面白いバックボーンをお持ちです。旦那が働いて嫁がパチプロってありがちな夫婦ですが、その逆も結構ありまして嫁が働いて旦那がパチプロで年間520万円、580万円っていう夫婦が今のところ最高クラス。上手い人は数限りなくいるもんですねえ。こんな話を振ると年間580って有り得るん?とのお話し。普通は年間250程度と思いますが期待値稼働を積み重ねるだけでは520とか580という数字はとてつもなく困難です。この両名、前者は当たりっぷりが凄まじかった。後者は技術介入レベルが半端ない。いずれにしましても羨ましい限りです。私にはとてもじゃないけど不可能な数字なんで、パチは副業。インクの仕事が本業。

 

という考えに変わりありません。


自分の給料
嫁の給料
年金
その他





年間400万の現金が自動的に入ってくるのでパチをメインにする必要はないんですけどね。400マンのリスクヘッジを取りながらパチンコの生活を楽しんでいる老後ってのも悪くはありません。爆裂機に拘る必要もないし、長時間遊技に拘る必要もありません。パチプロさんには申し訳ないけどそのような人達とは考え方も異なるし、生き方も異なるので同じ道を歩むつもりはありません。我が道を行く。

 

期待値さえ取れればの考えは今後もないでしょう。

 


勝てなくば意味がない。勝てば官軍人生です。今日の選択肢は3つくらいありますが、店に入って品定めをするとダルマだけに絞られます。この機械に関してはキバちゃんが先に店に入るので彼が奥側に座れば自分は右角。彼が右角に座れば自分は奥側と決めていました。でも多分彼は右角に座るだろうと思っていたから最初から勝負は見えてたんですけどね。案の定キバちゃんが右角に座ったから今日の勝負はほぼイタダキマンモス。こういう日に黄金一閃とか、牙ゴールドを選ぶ人間は結局は長い目で見ると苦労する。勝てば官軍を地で行くにはダルマ一択也。

 

その黄金一閃はジャージ娘が牙ちゃんが打てばコレを打つだろう台に居座り朝イチ918一閃


918で44000円投資を見てやっぱり止めといてよかったわーって思ったけど結構連チャンしてましたね。そのあとのことは知らず。ダルマの島ではてん@てんさんがいきなり飛び出して3回連続RUSH突入して勝ちモードです。朝から早いの3発ってくらいのことは日常茶飯事なれど、3回連続RUSHってことは初当たり6回連続して早い当たりが続いているのでスーパーラッキーですな。キバちゃんの不振が止まりませんなあ。黄金一閃の「激震」以来彼は絶不調です。前日もガロで22連取り損ねたーって話をしてたけど568回転で4万じゃー取り損ねたも何もないわな。最初から打ってはいけない遊技台です。こういうのをもうちょっと頑張ればっていうロジックになること自体が道を踏み外していると思うけど、それを踏み外していると思わんところから直さないと明日はありません。回らん台を深追いしとけばって言われても


そりゃ無理でしょ!

 

回る台でも深追いは無理な台です。この台を打つ時は腹をくくらねばなりませんし、止めた後の爆裂を気にしてたら深追いした時の傷が大きくなり過ぎるので気にしないに限ります。ガロとゴジラ対ヱヴァンゲリヲンだけは爆裂しても仕方ないと諦めて下さい。深い傷を負った時のダメージの方が後々遊技客を苦しめるはずです。

 

私の台はどうかというと嵌りでした。120回転くらいで赤保留からの激熱てんこ盛りでやっと当たったわとホッとしてたら外れてやがんの。何これ!人をバカにしとんなって思いながら気を取り直して進めると196回転目にいきなり天激ボタンがフラッシュ。今度こそはと思って見つめると願い叶って大当たり。問題はこっからだ。時短中は25回転目にいきなり数字が三つ揃ってて目が点になったけど今日は最初から引戻しが決まって何とかなりそう。ここは8連チャン止まりでしたが2140個の獲得でまずまず。内税になったことでこの前打った時よりも1000円当たりの回転数はアップしとるんじゃが6.5に毛が生えたくらいなので先行きは暗い。この時点でキバちゃんは4連単を食らい諦め顔でこっちを向いてきたけど、この台にはこれがあるんよ。突破型の遊技機は本当に辛い。


2140個の玉を飲ませる道中で、今日はどこまでやろうかと頭を悩ませていましたがまずは残金の6500円を打ち切って、更に追加投資で25000円の負けまでを許容範囲内にしようと思う。ってそこまで酷くはならず200回転くらいで来ましたよ。いきなりの天激ボタン発動。この台はこれしか当たらんのやろか?って思いながら途中から緑保留が赤保留に変わり、余裕のよっちゃんで見守ること数十秒。


ハズレでしたわ。

 


あんだよう。またハズレかよ。って今日は負ける日か?結構痛々しい外れっぷりが目につきますなあ。キバちゃんが6連単してギブアップ寸前だ。こっちもギブアップしようずって思った頃合いでボイラー演出で配線をつなぎとめれば大当たりって奴。こいつで当たったことないしって思ってたら復活で当たりましたわ。これは当たるのね!何を思ったかここまでの追加投資金額と大当たり回転数をメモっておこうと保留を消化したら3回転も残っててその保留で当たり申した。えっとこの前とおんなじ?ヘソ落ちの危機ですが、ここでは大当たり終了後に何故か大繁盛モード突入ってなったのでRUSH突入のようでございますわ。今日は早い当たりと遅い当たりが交互に来るな。これはこれでええけど。今回は都合21連チャンだったけど10Rが2回しかなかったので4700個ほどの獲得。しばらく考え込んでいたけれど、この台を放棄してて


新店探しの旅

 

 

次の目的地に向かいます。


あのお姐ちゃんが行ってた店を探しに行こうず。今日のところは6店舗ほど見て回りましたが、ひょっとしてここっていうのがありましたね。昔から評判が良かった店なのでここが◎なのかも知れませんが、まだ見てないお店もあるのでそれはまた今度の機会に訪問しますが、このような情報をくれる人こそが私が求めていた情報交換に当たる。まあそれが見つかったところで戦力になるかどうかは分かりませぬが、こうした地道な作業は昔から結構好きです。


万が一このお店が使えるとあらば今年1番の大ヒットになりそうな予感。こういう情報をくれる人は愛してやまないけれど、誰かとお話しするってことは本当に大事ですねえ。情報が命の時代ですが、SNSの世界で飛び交う情報よりも、このように個別にしっぽりと話している時に「ポロっとこぼれる」お話しこそがお宝情報なのです。もし私が30年若かったら。お互いに独身の身であったら、私このお姐さんと結婚するなあ。

 

昔中川区に住んでいた夫婦パチプロさんと話していた時に

ポロっとこぼれる店名を出して頂いたのが「リブレ遊援館」


昔大統領枇杷島に並んでいた時に常連さんから

ポロっとこぼれる店名を出して頂いたのが東宝プラザ城西(今日で閉店)


KYORAKU西店に朝イチ並んで軍団の幹部と話していた時に

ポロっとこぼれる店名を出して頂いたのが4×4の年イチ

 

このような朝イチの会話の中にお宝が隠れています。


またまた


悪代官ゴーニィの悪代官ぶりが炸裂しますよ。


絶対にこの店を特定してみせます。


そして見つかっても誰にも言わないから。
 

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    ダルマをきちんと開けてくれる店があるんですねΣ(゚д゚;)
    時短突破型の機種は突破したあとにめちゃくちゃ連チャンする!!という王道を味わったことがないから辛いです

    まだターミネーターの方が勝てるイメージが湧くというか、、。

    2023年2月6日 PM 12:41
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    えーっと。

    まだ勘違いされてる思うねんけど、ダルマを開けんかったら何開けるんという1日。キバちゃんという固有名詞が出てる時点でアレだけどその辺りは愛知県民と栃木県民との温度差なのでしょう。

    そのダルマも貴殿が思ってるダルマではなくて別の台やと思う。


    突破型の遊技機はどうしても深追いする気になれませんね。

    何度当たっても突破する日もあるんだけど、突破できなくなれば一気に1万個は凹むから持ち玉あっても止めたくなります。そんなに嫌いなら打たんでええねんけど、黄金はもっと辛いからねえ。

    消去法だるまっしゅ2

    てか同じ理由でキバちゃんだるまっしゅ2

    黄金が打てるスペックならば誰だってだるまっしゅなんてやりませんよーっだ。

    2023年2月6日 PM 7:56
  3. がろだいすこより:

    こんにちは

    コンビニからの帰りに見てみたら
    ジャージ娘と朝話してましたねw
    10月1日の天速で爆出ししてた
    もうね黄金一閃は当分打たんで…
    牙狼より激荒できちぃ


    あの台あのあと
    400ぐらいハマって単発で
    そのあと60回転ぐらいでやっと
    突破したみたいです…
    奥か迷ったんですよね
    でも奥初当たり遅かったんで危ないw
    あ、私の隣がてん@てんさんて方でしたか

    4×4は
    イニシャルだとMの店かな🤔

    2023年2月8日 PM 5:14
  4. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    ジャージ娘可愛いよね。まだ26歳。

    まじ好きになる。

    4×4はミカド稲沢。晒してもろてもええよ。

    こういうこと推測できるようになったんや。


    おめでとう。

    2023年2月8日 PM 5:16
  5. がろだいすこより:

    マスクの下を見てみんとって
    所ですなw
    マスク生活に馴染み
    マスク詐欺なんて言葉も飛び交ってる昨今ですから…

    ミカド一宮?
    店名は分からんが一宮市に
    行ったことがあったので
    ミカドかなーとは推測してた

    2023年2月8日 PM 7:22
  6. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    たのまあキバちゃん。

    だから稲沢って書いてるのに。何故一宮と書いてみる?

    マスク外せば不細工は結構有り得るけど、それは言わないが

    華。

    相手にいい気分になって頂くのも営業テクニック。人から、女性から好かれるのはそういうところから直してイカンと駄目よん。こういうことを書いてると女にもてないよう!

    2023年2月8日 PM 8:41
  7. ビッグドリームより:

    このお店はいろいろと通り道なんで、貯玉でボチボチ短時間稼働で使おうかと思います。

    しかし、特定日の4パチはレギュラーメンバー多いですね。

    毎回慶次打ってるカップルが2人とも出してるのが、微妙に気になりますww

    マイホで見た事ある人もチラホラ。

    別の機種で先行導入があって、朝からいけそうなら、行ってみたいと思います。

    2023年2月10日 PM 7:29
  8. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    そのうち分かります。

    ここのヌシにご挨拶しないと生きていかれません。私は完全無視してますが結構大変です。

    石原さん。石原さんの連れ独身。がろだいすこちゃん。

    三和シャッターのお父さん。

    昔牙狼で750万勝った加藤さん。

    まあ色々多種多彩なメンバーで面白いの一言。ここに通うようになれば店員の森さんにも目を付けられていじられて大笑い。

    アンドレさん、アンドレさんに似た黒づくめのセミプロさん。

    極稀にレイリーさん

    お客さんで呼ばれるのが青山りょうさんと林家木リンさん

    絶対に楽しいに決まってる。ニューギンならではの憩いの場を是非ともご堪能下さいませ。

    2023年2月10日 PM 9:30
  9. がろだいすこより:

    私が以前同日に行った店舗のことですよ

    現にモテないので
    そういうところなのかな?🤔

    2023年2月12日 AM 3:29
  10. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    そうよ。世の中パチンコだけじゃないのよ。

    女性を大事に。女性にもてる人生の方が何倍も楽し。

    2023年2月12日 AM 6:11

コメントを投稿する

Page Top