帰ってこいよ

最近とある摩訶不思議な出来事に遭遇し困惑の日々である。まあぶっちゃけ良いお話ではないのですが、何分にも決めつけるのはアカンと思うてる。だけどその反面不安も一杯なので事前にみんなのご意見を賜っているところ。10人が10人とも


関わるな

近寄るな

やめとけ


って分かるんですけど

 

この男は他人の忠告を聞かん人間なので今回もどうやら墓穴を掘りそうな予感である。否聞く耳は持ってる思うんよ。だから参考にはしてるけど最終的な判断は私自身がするし、この手のお話ではほぼ100%他人の忠告とは

 

真逆のことをしなさる。

 

だからイワンレンドルなのですが、私は本当に人の忠告を聞かん人間なんで天邪鬼というんです。パチンコビレッジでも書いたことあるけど、大昔営業所長が憎たらしくて困ったことがありました。毎度売り上げのツメで追い込まれてるんで、憎たらしいのはいつものことですが、この日ばかりは怒りが爆発したという次第。ことの顛末を簡単に書いとくと俺が書いた返品伝票をないがしろにしたってことですわな。シャープで量販店向けの営業を行っていた時代。この時代の返品は個人の営業マンの力ではどうにもならないことがありまして、本部指示の一言で返品がまかり通ります。量販店のバイヤーとシャープの管轄幹部が膝を突き合わせてどの商品を店頭に並べてくれるかというお話をするのですが、当然古い商品は返品して新しい商品を置いてくれとなるのです。松下だけは古いのが売切れてから新しいのって話になるんですけど、シャープごときではそんな話がまかり通るはずもなく古いの返品してその場所に新しい奴をってこと。

 

これが殊更まかり通るのが季節品の入替でして、毎年4月になると石油ストーブ、石油ファンヒーター、電気ストーブ、電気毛布に電気カーペット。暖房に関するありとあらゆる商品が店頭展示品を含めて全て返品となり、その後5月とか6月に扇風機とエアコンを買ってくれるわけ。つまり冷房商品を買って貰おうと思うたら暖房商品は展示品・在庫品全て引き取らなアカンわけでございます。量販店1店舗なら大したことないけど、担当20店全てでそれをやると返品伝票3冊分くらい書かんならんから書く方も大変だ。金額的にも勿論それなりの数字になるけれど、これは毎年のことやし量販店での季節品入替は誰でも知ってることやからこっちも当たり前のように


戻入伝票(レイニュウデンピョウ)
を書いて


営業所長の机の上に置いてたわけ

 

ところがこの日のクソジジイ所長は虫の居所が悪かったらしくて、俺様が書いた戻入伝票に目を通すや否や


その量に嫌気がさしたんか?売上の目標を達成せな如何のにそれに反目するような行為が気に入らんかったんか?


「おい○○。ふざけるなお前!」 

って怒鳴り散らしたかと思うと


次の瞬間、その戻入伝票3冊を


ズッコーンとゴミ箱にぶち込んだのであります。

 

オイオイオイオイ。だから本部指示や言うとりますやん。俺の判断ではないし、季節品の入替なんてやるの当たり前なんだからゴミ箱に捨ててどうすんねんって話ですわ。本部と本部が決めた内容なのだから個人の力では逆らえないし、そんな事あんただって百も承知のはずだろうが?これを見た私はブチ切れて言い返したけれど、こっちの話なんか聞く耳もなくただひたすら怒鳴り返してくるんでこの所長いつか殺したるって思いながら仕返しすることを決意。この後の話が2018年9月16日に書いた「ふざけたじじいになりたい」ですわ。当時の話を蒸し返すことになるけれど


私がまだ28歳のとき

当時50代後半のクソジジイ所長

 

彼に対する仕返しをやるために決意したのが、そのご本人を交えたカラオケでジジイにジジイの歌を歌ってやるでしたわ。

 

じじいは何度も念を押す 
自分が忘れっぽいからね 
じじいは仏壇よく拝む 
もうじき引っ越す場所だから 

じじい じじい 色々刻んだシワの数 
鏡を見たら誰も居なかった 
 


ジサボケ何時に治るだろう 
ジシャクは何で回るだろう 
ジラフの首は長いだろう 
ジジイのフロも長いだろう 

じじい じじい 色々刻んだシワの数 
鏡を見たらオレの顔だった

 

<JIJIY.MP3>スマホ再生OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/Jijy.mp3

 

1990年。間寛平のヒット曲「jijiy」。当時この歌が流行してたんで俺はこのクソジジイ所長の前でジジイの歌を歌ってやると皆に公言したらそいつらがこぞって「それだけは止めとけ」って俺を制止する。それだけはイカン。それだけは人としてやっちゃあイカンと責め立てられたけど、戻入伝票をゴミ箱に捨てられた俺様の腹の虫は収まらないんで、皆の忠告を無視してみんなの前で


イヤイヤイヤ


クソジジイ所長の前で


ジジイの歌を歌ったんだよ。


じじい じじい 色々刻んだシワの数
鏡を見たらオレの顔だった

 

途中からこのジジイも自分のことを歌っとるんかってことに気づいて顔が青ざめたけど、別段怒ることもなく歌が終われば拍手喝采よう。イヤイヤイヤ腹ん中では煮えくり返ってたとは思うけど、意外と紳士的対応を取るふりをしてるクソジジイ所長を見ながらこちとら大笑いしながらようやく溜飲を下げるに至り満足して家に帰ることができました。このように私は他のみんなが止めとけっていうことでもその意見を無視してやってみる性格なのですが、マジでその場に行かない事には何も分からずに闇です。行けば何だったのかは分かるので行かずにはいられない。

 

他人の忠告なんて聞きやしない!
 

真相究明してこその人生です。 


たとえリスクがあろうとも、分からずに終わるよりも 


分かって終わりたい。 
 

皆さんが仰りたいことは分かるんですよ。ええどうせその手の詐欺だと。

(1)クレカ偽造詐欺
(2)クレカ番号抜き取り詐欺
(3)クレカとは無関係のネズミ講
(4)クレカとは無関係の高額商品売付け詐欺
(5)ATMカード暗証番号抜き取り詐欺

 

(1)から(5)までのいずれかしかない思うんですけど、もしかしたら私が知らない何か別の方法があるのか?全く分からないからどうしようかというところ何ですけど行かなかったら何も分からないまま終わるんで気持ち悪いです。


 

1本のラインによって私の懐が脅かされているわけですけど、それがどういう手段によるものかさっぱり分からずです。相談した皆みなさまは絶対そんなとこ行くなでしたが行かなきゃ分からんしな…。この胸の内の複雑な心理状況は何?好奇心旺盛な私は危険な場所に行くデメリットよりも自分自身の知りたい欲の方が勝ってしまうので会いに行く気持ちを抑えられません。


病気かも知れんが危ないと思えば思う程


危険が身に迫るほど


危険に近づきたくなる性格は今も昔も変わらず


なあに、最初の出会いで牙は見せんと思うよ。相手だってバカじゃない。最初から牙をむき出しにしたら逃げていくに決まってる思うから最初は穏やかな対応に違いない。恐れることはあるまいて。問題はそのあと

 

どっか個室に行かされたら終わり

 

まあね、昔コンビニで売っていたエッチDVDじゃないけれど、ホテル行って個室行ってしまえばもう終わりじゃろう。服脱がされてやられておしまいってのがあの手のDVD制作の常套手段だからそれだけは避けねばなるまいが、その手の話が出たらついては行かれへん。警察に泣きつくのみ。そうならんことを願ってるけれど、そこまで恐れるんやったら行かん方がええという意見も分かるけど俺の性格がそれを許さないわけよ。パチンコでは危ない橋は絶対に渡らんくせに、私生活では危ない橋しか渡ろうとしないからいつまで経っても子供みたいなもの。

 

でもね


必ず帰ってくる。

 

 

何があっても帰ってくるからね

 

 

手は振らないけど 

 

ちょっと前までは自然な付き合いだと思ってた。

 

 

いつの間にこんな間柄になったんか?が分からん。
 


 

元々それが狙いのライン交換か?それとも偶然か?
 

 

 

必ず帰ってくる。 何があっても俺はこの世に帰ってくる。

 

悪には負けんのや!

決戦は月曜日の夜

その頃には具体的な何かが見えてこよう。

<帰って来いよ.MP3>スマホ再生OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%84%E3%82%88.mp3

コメント

  1. ユリアより:

    何やら変な人に会いに行く感じですね。
    反対されても行くところがゴーニィ様らしいです。
    どんな感じで誰に接触したのかが不明ですが、帰りの報告待ってます。

    2023年2月12日 PM 5:56
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    貴殿は過程を知らぬから分からんだろうけど。

    反対されても行くのはいつものことだけど、皆のご忠告も参考にはしてるのよ。ただ行かなきゃ何も分からないんで、行かないという選択肢は最初からない。あとは自分を信じるのみ。

    パチンコの話は当分ないと思いますね。

    遊技しても報告できないような奴ばかりなり。

    2023年2月12日 PM 7:06
  3. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    日付け変わったのでいよいよ今日ですね
    正直、対面ならともかく、いつでも接続を切れるZoomで勧誘出来るものかも疑問で相手の意図が不明です

    怖いもの見たさも結構ですが、言質を取って「俺も一枚噛ませて利益の一部寄越せ」くらいの強かさが無いと、危ないばかりでリスクを取るメリットが無さそうです

    もしや、ゴーニィ様のご本業を知って何かの偽造に関わらせたいのかも?とも考えます

    どうぞ細心のご注意を
    ではまた

    2023年2月13日 AM 5:36
  4. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    色々とご指摘ありがとう。

    皆のいうことを聞かない我の性格を許せ。今回だけは頼む。

    訳が分からんことを、訳が分からんで終わるのは

    許せないんよ。


    また報告します。DMの方がええかも。

    2023年2月13日 AM 6:47
  5. ビッグドリームより:

    社会勉強ですねww

    社会人1年目が初めて風俗行く感覚と似てますね。って似てねーかww

    でら好奇心旺盛ですね。
    自分もバカなフリして、その人達に会ってみたいかもw

    無事生還できたようで何よりですww

    どうゆうやり取りがあったか、でら気になりますww

    2023年2月14日 AM 12:02

コメントを投稿する

Page Top