怨霊MAX

今週はいつ休みを取ろうかと考えていたところですが、週中に2日くらい休んでそのどちらかで役所の仕事を済ませようかという腹。2月の10日に国民健康保険の料金確定案内が届きました。これによりましてどっかで区役所行って保険料減免の申請をしてこようかと思います。令和3年は丸1年フルタイム勤務でそれが令和4年には7月15日までがフルタイム勤務に変わり、そして今年は完全にハーフタイム勤務に移行ということで収入の大幅減が見込まれる状況ですからこの状況は国に訴えるべきでしょう。


国民健康保険料減免申請書
所得申請書


今年1月度の今の職場における給与明細と老齢年金と企業年金の3つの書類を用意して区役所に行くわけです。いくら年金を貰う身になったと言えどもフルタイム勤務⇒時間給勤務に変わったとあらば収入減少は避けられず、保険の料金も考慮して頂きたいということでしょうね。こういうことが面倒くさいと思って手続きしない人もいるらしいですがそれでは生活が追い込まれるばかりです。多分手続きするだけで毎月1万円くらいの節約にはなると思う。


軽自動車に乗り換えることで
ガソリン代⇒毎月1万円以上は安くなる
自動車税⇒年25000円安くなる
損害保険⇒年2万円安くなる
生保を医療保険に特化⇒毎月1万円以上安くなる
国民健康保険⇒毎月1万円程度安くなる

 

チープガバメントがどんどん進行しつつあります。


定年後ってのは皆おんなじことを経験されるでしょう。

 


どっかで区役所に行きたいと思っていた平日の朝。この日はYoutuberとの戦いになるだろうなと思いながら朝早くから店に並んでおりましたが、この日は特別に寒かったので身体にこたえます。朝の並びで常連さんといつものパチ談義ですが、途中東京ナンバーの異質な車が来たかと思うと、撮影機材一式で8人くらいが車からどどっと降りてきて爆笑。ひらやまさんですね。この人に会うのは初めてだから軽くご挨拶して、DMMのブログ読んでましたようって声を掛けたけど反応はイマイチ。どこのクソジジイが俺様に話しかけとんじゃい風。

 

まあ良くあることですが有名になり過ぎたパチンコライターさんはみんなそう。

 

コロナが流行してから、交流にうるさくなったってのもあるんですけど、この前のフェアリンお嬢といい、この日のヒラヤマンさんといい。まあ塩対応は慣れてるから特段気にしてはないけれどその点ではいつぞやの青山さんはやっぱり格が違ったね。扱いに慣れとるもん。この日演者さんが3人来たんじゃけど、これは東京のニューギン本社が呼んだお客さん。金払ってニューギンを宣伝しようという企画なのですが、先行導入の機械を遊技するのではなくてお店においてあるニューギンの台を打って撮影するという企画らしいですわ。ヒラヤマンさんは黄金一閃の左カド(キバちゃんが25万ぶっこんだ台)でもうひとりはあぶない刑事でもうひとりは知らん。この3人がどういう意図でそれぞれの遊技台に居座ったかは知らんけど恐らく事前に打ち合わせをしてたのでそこで決めたのだと思う。我は関せず甘009を追いかけるのみですがこの日朝からこの台を打ちに来たのは

 

私とYoutuberさんと、いつもはパチスロをやってる若い方が2名。

 

ということで甘009の先行導入を打ちますけど、今日は昨日よりもかなりヤバいので早めの勝負になりそう。左は兎も角右側の締めっぷりが酷いです。打たずに帰ってもいいレベルかと思いましたが、やや甘釘の黄金一閃には演者と撮影のカメラがあって仰々しいのでパス。やっぱり本日はサイボーグ009の先行導入機を打って帰ります。機械は2015年頃に出た1/47.8で74回転時短突破型とほぼおんなじ奴です。違いは右の振り分けと賞球が3個⇒1個に変わったくらいですが、この手の突破型は好きじゃありません。

 

1/100が74回転以内に当たるのは52%
1/47が70回転以内に当たるのは78%


1/2ST若しくは1/2RUSHと同じですがライト源さん並みの出玉は期待できず。

 

2015年に出た奴はアンドレ、レイリー、トラマツ軍団が死ぬほど愛した遊技台。ですがその当時から私は遠慮気味だったんで此度も多分深くはお付き合いしないと思うんですけど、結局私は突破型の遊技機はあまり好きではないようです。当時も突破型よりもナナシー優先でしたが、コスモジャパンのリニューアルオープンで栄のドンキに行って私がカド番のナナシーを抑えるとその隣いたのがトラマッちゃんでしたね。またいつぞやの日に水戸黄門の先行導入があまりにも回らないもんでニューギンで009を打った日に隣にいたのがアンドレさんでした。またいつぞやの日に枇杷島で009を打ってた日に同じく009を打ってたのがレイリーさんでした。このようにこのお三方はいっつも甘のサイボーグ009ばっかりやっとんなあって感じでしたが、そこまで肩入れする理由が当時の機械にはあったのだろうと思いますがその時は3個賞球だったからね。

 

今回はかなり苦戦すると思う。

 

1/200の遊技台や思ってかかれば良いんですけど如何せんいっこ賞球というのがどこまでも引っかかる。先日のだるまは3個賞球だから打ってはみたけれど此度は1/200のいっこ賞球だからだるまよりも分が悪い。そう思って打ち始めると予想以上に回らんことに気付いて激。没。なんひゃこのクソ台は!って思いながら通りがかった森さんに文句を言い放つが相手にしてくれんのでもう止めたろかと思うたわ。すると隣に居座ったYoutuber様の挙動が半端ない。朝の9時半までは撮影の準備かなんか知らんけど、一切遊技せずでこっちは別に気にもならんかったけど、いざ遊技し始めると

 

おおおおおおおおおおーーーーーーー


ボリュームが最大や。MAXや。


死ぬほどうるさいぞ。

 

お前正気かーって思うたけど文句を言ってもMAXボリュームを変える気はない。撮影の為音量は最大限にしとかんと見せ場が顧客に伝わらないって!その場にいる客のことも考えて欲しいわ。これだからYoutuberは嫌なんですけど本当にこの後の遊技は地獄道。自分の台はクソ回らんというストレスに耐えながら、隣の台の音量はMAXで環境は最悪やな。パチンコどころではないでっせ。先生。

 

6500円も使ったところでようやく009保留。これが次回予告を伴い当たったけれどその次の74回転では音無し。隣のYoutuberが初当たり後の時短で引戻し音量マックスでの遊技を続けるもんだからストレスは半端ない。何とか我慢せなと思いながらの遊技継続。買い足し1000円で一発来た。今度は赤保留からの009役物が降臨し当たるやろう的演出。これが一旦ハズレからの復活で絵柄が揃って2度目のチャレンジ。こいつが最後の回転数で009役物が降臨し激。こんなところで激熱演出が出るとは思わなんだけど009役物が降臨した時くらいは当たってけろ。結局この台は役物が降りてきて完成した時しか当たらんような気がするけどここでは10Rを引けて一安心。でも3連チャン止まりで1300個くらいしか出ない。ショボいなあって思いながら次を進めると時短後の89回転。つまり呼出ランプ上では159回転目に当たってくれたけど、この時点ではいつ止めようかと思うだけの心理状況。それくらい今日の台は回らんかった。

 

回転率が悪い上に隣のバカが音量MAXでやりつづけるものだから、イライラは募る。


ここで6連チャンみたいなことをしでかして2750発。負けんでもええ環境になったものでちと考える。このうるさい兄ちゃんが隣にいる環境ではこの後の遊技には耐えきれずここで断念。回転率を正確に計算したら5.8という数字が出てまっとるし今までニューギンの先行導入でここまで酷い回転率は経験したことがない。やっぱ3.6円の貯玉再プレイ無制限は効いてんなあってこととこのような遊技機は3個賞球じゃないとやれんかな。1/100といえども突破型の遊技機はいっこ賞球ではきついかな?それを言い出したら今後出てくる1/350の機械は殆ど1個賞球で発売されるようなのでもっとやれん。まあこの機械はアンドレさんに任せようか?


彼はサイボーグ009が大好きだから。

 

 

これだけ回らんと無理だろう。

これだけ隣がうるさいと無理だろう。

Youtuberが隣に座ったら地獄と思う。

音量がうるさいのがこれほどまでに苦痛だとは思わなかった。


音量MAXが怨霊MAXを生む。

こっりゃあ殺意になりかねんぞ!


時間が有り余ったからこの後役所に行ってきて手続き開始。国民健康保険は娘をひも付にしてた時は毎月4万円。娘のひもを外しても毎月3万円くらい払ってるんでね。これを何とかせんとと思うてきましたが、令和3年の収入と今のそれとを比較するんですけど激減してるんで多分通るとは思います。これで毎月1万円くらいは安なるんやろなって思っているけれど、定年退職した後は皆こういう手続きをすることになるかと思います。勿論、そのまま会社に居続けて会社の健康保険に加入する人は今まで通り。今回私も企業の健康保険に加入することもできたんですけど


敢えてそれを拒絶しました。

 

健康保険に加入するためには、正規社員の標準労働日数×2/3以上勤務しないといけないという決まりがあるそうです。これに従うと週に4日勤務。8h×4×4で128時間勤務が大凡の目安となります。ここまで働いてしまうとサラリーマンとほぼ変わらないし、フルタイム勤務とあまり変わらないので自分がこの提案を拒否しました。もっとパチンコで稼げるはずなんで、月100時間程度を目安として働くことにしました。イオンの場合は月100時間でよかったんですけど、この基準は企業によって変わるみたいですね。


どの働き方が良いかは人それぞれですが、私は自分で考えて月100時間から110時間を目安。その代わりにいつ休むかも自分で決めるし、週に何時間働くかも自分で決める。フレックスなやり方が自分には合ってんなあと思っている次第。パチに寄せすぎても駄目だし。仕事に寄せすぎても駄目。そのバランスを取った勤務体系で働くことがベストとの結論です。


年間255日×9時間⇒2295時間
2295×2/3÷12か月⇒128時間


自分の場合は月128時間も働く気はないので国民健康保険ってことですね。


毎月128時間の足かせを付けるとパチンコで勝ちにくくなってしまいます。


月100時間程度のリスクヘッジで十分でしょう。

コメント

  1. ユリアより:

    会社勤めの頃協会けんぽで2万近く取られこんなに高いのかと思っておりましたが、国保に変えて収入も半減したのに2万近くで頭が痛かったです。
    会社勤めで500稼いだ時、自分で250稼いでも、結局税も年金も保険料もそんなに変わらず折半の社保は本当に有り難い制度と思いました。
    音量マックスはなんとかしてほしいです。父親も音量かなりうるさく打つので毎回下げてあげてました。
    耳が悪いのか、悦に浸りたいのか、なんなんでしょうか?

    2023年2月18日 PM 11:04
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    音量マックス殺意を感じる。

    耳が悪いのではなくて、全ては撮影の為。少しでも大音量でいい映像流そうとしてるとは思うんよ。でもそのために俺が犠牲になるんかと思うとちょっと。困る。

    次から対策考えるけど、耳栓ぐらいでは収まらんほどうるさいからね。

    特に009はアカンな。

    この島にいた他の客も全員離れたで。

    ユーチューバーひとりが満足して他の3人が死ぬのは割に合わん。店に文句言ったるけど無理やろうなあ。権利やもん。

    メーカーがもっと小音量で作らないとアカンわな。結局はパチンコメーカーが全て悪いんや。

    2023年2月18日 PM 11:15
  3. がろだいすこより:

    こんばんは

    あーあの角打ったのねw
    ヒラヤマンとせせりくんですな
    2人だと思ってた

    もしかしたら🌸🦅🐅かも🤔
    今度から初日は避けるのもありよ
    そんなのイライラするし頭痛くなるわ
    まぁやっとれん
    おまけに回らんすぎるしwww

    ぶっこみが効かんすぎるわあの台

    2023年2月20日 AM 12:31
  4. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    桜鷹虎とちゃうで。

    いっつもきてる眼鏡の方や。

    桜はもっと男前やったと思う。

    まあ音量マックスは死刑やな。今度おうたら痛めつけちゃる。

    ヒラヤマンさんはどう?あれできれいなの?

    よくわからんなあ。普通の人やった。

    2023年2月20日 PM 7:57
  5. がろだいすこより:

    こんばんは

    あー
    影武者か🤔

    こっちも私なら
    音量MAXにしてイヤホンして対抗するw

    私のタイプではないとだけ…

    2023年2月23日 PM 5:31
  6. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    普通のひとやねえ。
    全然好みのタイプじゃないからええけど。どちらかというとブス。
    あー、話しかけるんじゃなかったわ。自分の信念に反する行為。


    影武者というんか。

    今度会ったらしめたるわ。

    アレは完全に犯罪行為に当たる奴。

    2023年2月23日 PM 9:43
  7. がろだいすこより:

    こんばんは

    めっちゃストレートに言いますやん🤣
    ワイもタイプでない

    多分そうですね

    ワンパンマンの時は別のやつでしたが
    離席が午前中だけで3回~5回もあって
    目に余りましたよ

    2023年2月24日 PM 11:27
  8. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    ちょっと言い過ぎた。このコメント消そうと思う。

    良心的な私が決して使う言葉やない思う。

    人の良い私がそんな下品なことを言うたらアカン。

    でも誰のことかは言ってないし。

    分からんやろ。

    2023年2月24日 PM 11:38

コメントを投稿する

Page Top