キバちゃんに連絡だ

車を購入するにあたって保険の見直しも同時に進行しており、生保、損保共に切り替えることになりましたので色々と手続きに追われてます。その過程で損保は軽自動車にするだけで単純に年間2万円程下がるんですけど、生保に関しては自分がやらかしてましたね。契約を結ぶときにもっと突っ込んで聞くべきでしたが、長年お付き合いいただいていいる生保レディだと駄目っすね。何にも言わないから。これまでの掛け金は毎月2万1000円程度だったのですがこれにカラクリ大サーカス。


特約保険料23845円
充当保険料2765円
毎月の口座振替⇒21080円


この充当保険料というのは解約するときに私が手にする一時金なのです。それを知らずにやってたのでバカ丸出しでした。実質24000円の保険の内容を契約してて、それを毎月3000円近くは自分の身銭を切って見かけ上21000円にしていただけでした。オーっと思ったけど良く考えなかった自分がバカなので反省はしてるけど、契約するとき生保レディからこういう説明はなかったよなあ。騙してたのか?


困ったもんです。

こういうしがらみは断ち切るからね。


解約したら一時金が出るので車に支払ったお金の足しにしよう。ほぼ全額今回は貯玉を下ろしちまったのでこういう金は有難いわ。皆様も時期が来たら経験すると思いますが、定年後の人生はそれまでの慣行を見直していかねばなかなか生活するのが難しくなります。節約という概念ではなくて必要なものか否か?を考える良い機会になります。損害保険、生命保険、国民健康保険。その全てにおいて意味を知り無駄をなくそうとしないとお金をドブに捨てるばかり也。還暦とはそういうことを考えなさいという時期なのかも知れませんねえ。仕事を続けるか、新しい仕事を見つけるかもとても重要。今まで働いていた会社で雇用期間延長というのが1番稼げるってのは誰しも思うことなれど、定年後に給料が1/3カットは日本中どっこも同じと思うんで、フルタイムで契約延長は勿体無いと感じることの方が多いでしょう。今までと同じ労働で実入りが激減するというのは精神的にやれないと思うんで私は今の形を取りました。時間給で働くことの危機感を感じることもあるけれど、反面いつも仕事をする物量は自分で決めてるので他の人にはないアドバンテージを感じることも多いです。


(1)夕方から用事があれば5時で帰ります。
(2)午前中に用事があれば午後から出社します。
(3)週に3回働くこともあれば
(4)週に2回しかってこともあるし4回ってこともあります。
(5)パチンコしたい日にはパチンコしに行きます。
(6)パチンコで勝てそうにない日は仕事に行きます。


こんな人生が許されるのは

会社にとって絶対に必要となる能力を持たねばなりません。

貴殿にその能力がありますか?

 

当方の地域ではガロだけを甘く扱う店があり今日はそのイベント日でございます。EVAだけを還元する店とかキバだけを還元するというのはお店の好き・嫌いも多分あるんだろうなあって思ってるんですけど、こういうのは店に入ると何となく分かりますね。いっつもEVAのBGMが流れてるとか、EVAの人形を置いてるとかそのお店のこだわりを感じると怪しいですね。まあ牙に関しては15.75/Kでも客の勝ちなのですっげえ回らんお店が多いんですけれど今日だけは特別よ。


釘の開け幅が半端ないから。

 

目的の台に辿り着き他も見渡したが今日はこの台を打つ一手だと思う。ここまで釘が甘いガロはちょっとお目にかかれないので、できれば長い時間やりたいけれど爆裂機は長いことやらんことにしてるからね。何だかんだいっても今日はこの後ホンダに行って損保を解約することになってるし。最初から予定を入れてるところが爆裂機を打つ時の私らしい。のっけから長くやる気はないのだ。

 

打ち始め34回転で44のリーチ。泉谷しげるがアホ面してるわっておもってたら一旦ハズレから何だか様子がおかしい。全然おかしいぞーって見てましたら数字が3つ並んで動き出したわ。全回転リーチ…おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。いきなりRUSH確定だ。777と止まって10ラウンドを消化して後。この前キバちゃんに教えて貰った3000個確定演出が選べる奴を選択した。元々そんな事には全然興味がなかったんやけど、彼に言わせるとそうしないと続かんっていう話になるから今日のところは彼に従え。

 

777の後は
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破
3000個成功
撃破

 

3000個成功したらあと2回やし、そのあとのバトルは勝利するもんやと思いながら見てたけど実際にはこの後撃破できなんだらそこで終わるみたいやね。3000個成功と撃破を7回繰り返し8回目についに3000個の剣が刺さらんかった時点で終了。都合16連チャンでした。

 

今日は楽勝だな。

 

5000個くらい打ち込んで止めるべす。そう思って続けているとこの後は65回転目に55のリーチでさして熱くも思えなかったけど、遊技台右手のボールがレインボーに光ってるんでびっくり。またRUSHや。今日は一体どんだけ勝つんや!って意気込んだけどここは4連チャン止まりでした。しばし休憩。ここまでの回転率ではまだサンプルが少ない故正確ではないと思うけど7.5くらいありそうな感じなので今日の還元っぷりは半端ない。この時点で


27250個


朝の2000円が27250個。エグイ。

 

この後5000個ほど様子を見て帰ろうかとか色々と考えていたけれど最終的には23000個残しで帰ることにした。23000÷55で818だから、8万円以上の勝ちが確定。まあ8万位取れれば悪くはないけど内心はもっと連チャンせえへんかなって思ってる。欲をかき始めた次の257回転目。今度もさしたる演出はなかったけれど66のリーチで遊技台右側にあるボールがレインボーに光り輝いておりまする。これが666⇒555となったから

 

今日は一大事だ。

 

おおごとになりそうな予感。さっきは3000個バトルに失敗したから今度はどこまでも逃げきれっていう演出を選ぶ。色々と試して一番好きな演出を探すことにしたよ。この前打った時は何もわからずに初代と同じ演出になっとったけど今日はまずは3000個確定演出を2回試して、今度は逃げ切り演出を試す。ここで大連チャンしたらその気になるけれどどうだろうか?

 

最初が16連チャンでー
次が4連チャンでー
って今度は2連チャンで終わりましたわ。

 

そりゃないよって思ったけれど、ここで急にやる気が失せて止め時と決意。どこまでもやれる台ならばこの2連チャンはねかろ。ここで一気に3万個くらい噴いて欲しかったけどここでの躓きは後生大事に至るとの勝手な思い込みで撤退を決意しました。この前の大海でここぞって時に確変1回転目で単発を引いた時と似たような感情。そのような感覚とか感情に身を委ねていたのではって

 

勝手に言ってろボケ!

 

止めたくなったらやめるんじゃ儂は。

 

海は長時間

爆裂機は短時間


今日もセオリー通りだな。ここでの撤退は如何にも勿体無い思うて、よっぽどキバちゃんに連絡して打ってもらおうかと思ったくらい。それくらい回ってるし、もう二度とこんなに回るリアルゴールドを打つ機会はない思う。

 

 

2000円で27000発


いやーエグイ勝ち方やねい。大体僕が勝つ時は1000円で27000発とか2000円で27000発とかが多いよね。あまりお金を使わずに出てくれるんで有難いですけど、問題はここで止めてええんけって事。キバちゃんを呼んだ方がええのとちゃあうんかい!

 

よっぽど電話しようと思うたけどな。

 


 

電話せんで良かったー。


この後バカみたいに嵌りじゃい。海打ったらいつやっても止め時失敗したーみたいに嘆いてるけど、何で俺が爆裂機打ったらこうなるのかね?不思議なくらい音無しになるけど自分が止めた後の落ち込みは酷い。自力回転数2044回転で大当たり6。ということは26000個打ちの8400個回収だから17000個落ち。27000個⇒10000個になって止めんならんから6万円くらい落ち込みを回避したということになるんやけど、この前ガロ打った時は止めてすぐ1815回転嵌りで、その日は多分72000円分の玉が全部なくなって帰っとるから

 

ガロでは72000円+60000円の落ちこみを回避

でも大海5では12万円もとりっぱぐれとるから


どっちもどっちじゃい。


彼をこの場に呼んでいたら多分彼は喜んで打つやろうから大変な目に逢うとこでしたね。

 

今日くらい期待値のある日は撃沈覚悟で深く深く追っていってもええんじゃが。何せ私は、爆裂機は短時間遊技。海は長時間遊技と決めているものですから今日の止め時は最高です。元よりMYを取るためにパチンコ打ってるようなもんやし、期待値よりもMY

 

何が何でもMYを目指して参ります。

 

最近私は期待値という言葉をあまり重視せんようになってきましたわ。負けたら何にもならんし。期待値がないよりはあった方がええに決まっとるけどあっても早めに止めとるし、それで勝てんか?って言われたらそうでもないし。去年も時給2682円。今年もそれなりに高い数字が出ると思うけど、自由気ままに玉を弾いて遊ばしてもろて、それでいて時給は2682円。今年はどれくらいの時給が出るか分からんけんど、大抵のパチプロ様よりは高い数字を叩き出す思うんでしばらくこのまんまの形でやり続けます。


爆裂機は短時間稼働しか考えてまへん。


あとは海だけじゃ。


最近海物語の方が勝つのがしんどいと感じるようになってきました。爆裂機打って2時間で10万勝てるんやったらそっちの方がええどってなりつつあるんで少しばかりの勝率の悪さには目をつぶろうと思う。ただし負けるときは初っ端から3万円すっ飛んですぐに帰らなアカンからパチンコ打った気にはなっとらん。この辺をどう処理するかだけど、もう何十年も長時間パチンコにどっぷりこんと浸かってきた身やさかい。今更長い時間パチンコしたいとか、楽しみたいなどという気持ちはあんまりないなあ。

 

勝てればええよ。


勝てば官軍じゃ。

 

コメント

  1. ユリアより:

    3万負けるか10万勝てるか。それで超十分過ぎると思うのですが、4回に1回は大勝ちしないといけないと考えると難しいですね。
    負けるときは3万で、勝つ時10万までいかずとも+-0でも3万勝ちで辞める時も増やせればもっと安定してくるのでしょうか。
    3万勝ちのあとに逃すかもしれない7万を取り切るのか取りきらないのかの所はST1回または2回の上限があればなんか良さそうな気がしました。
    3万負けるかST1.2回で辞めるに徹すればよくなりそうです。

    2023年2月19日 PM 3:37
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    4回に1回も大勝ちしなくて大丈夫っすよ。

    過去100回くらい爆裂機打ってるけど、そのうち殆どが午前中で止め。

    100回の内10万クラスが5回(内1回は20万)
    100回の内3万円以上の負けが10回くらい
    4万円前後の勝ちがそれなり。
    あとはチョイ勝ちとチョイ負け

    時給4000円くらい勝ててるので貴殿も勝てるはず。

    然しながらエヴァだけは俺の言うことを聞かん。あいつは時給1600円くらいしか勝ててない。何でやろ?粘りが足りんのかな?


    エヴァンゲリオンが理想的な展開だったのは1回しかないんでただ単にツイとらんのかも知れんけど、エヴァのトータル初当たりの確率もST中の確率も高いし、回転率も高いんよ。だけど勝てとらん。

    相性か?

    そんなバカな。公表確率よりも辛いのか?

    何故かエヴァンゲリオンだけは全然勝てとらんけど、他の機械はほぼ額面以上に勝っとるよ。1番勝ったのは2000カラットと初代の北斗無双やけど。多分牙ゴールドもメッチャ勝つ機械になりそうな気がする。勝ち易いもん。


    長い目で見て爆裂機の時給は4000円くらいやね。

    2023年2月19日 PM 7:30
  3. がろだいすこより:

    こんばんは

    良いお店でしたな
    ジンガ全回転見れるとは👀

    魔戒チャンス3000選択して良かった
    案の定玉出ましたね🎵
    2Kが80Kに化けるのはwww

    連絡は来ず🤣
    そんなにハマったんすね
    打たんで良かった~~~

    今回の牙狼少し難しいですわ
    データ見てると下がり台を上げるのが
    好調台打ってた方がまだ良さそう…

    2023年2月20日 AM 1:03
  4. てんてん(てん@てん)より:

    お疲れ様です。
    牙狼、短時間での華麗な激出は(相変わらず)素晴らしいです^_^
    この前NHKの朝番組で「録画した番組を早再生しますか?」というアンケートをしていまして、10人中8人(うろ覚え)がYES回答でした。 パチンコに限らず時間を掛けずに物事を片付けるという時代、、なのでしょうか。朝一から夕方(若しくは夜)までパチンコをやるのは、もはや時代遅れなのでしょうか?自分自身の体力を鑑みて最近色々考えます。違う時間の使い方も有るのでは?とかも。それではまた。

    2023年2月20日 AM 5:43
  5. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    2Kが80Kではなく。95000円の勝ちです。

    案の定出ましたな。
    データ見てると
    出してる
    出てる
    好調台の方がまだまし
    嵌り台は負ける

    全部オカルトですよー。その辺から脱出しないと変われない。

    石原さんもこのような発言多いけど、そういうのは全部オカルトや。迷信やって思わないとなかなか生まれ変われず。頑固さは必要ないで

    必要なのは頭の柔軟性や。

    君は俺よりも頭硬いで。

    2023年2月20日 PM 7:46
  6. ゴーニィ より:

    てん@てん様

    お疲れ。コメアリ

    最近の若者はみんなこんな感じ。


    しごおわ。ありあり。かちおめ。

    こういうことからでも頭の崩壊が始まっとるんやろし、知能指数5レベルの若者が増えるんやろうな。何で短くしたらアカンかというと、前頭前野を経由せずにいきなり前頭葉まで情報を伝えるようになるんで、脳が劣化する。

    脳の劣化を食い止めようとしてます。

    成功してますが、パチンコの長時間だけは守れません。

    何でかいうとタバコ吸わんくなったから。元々タバコ吸ってない人はあんまり変わらんやろけど、私みたいに30年吸ってて止めた人はタバコ止めるとイライラするからパチできんのや。

    貴殿はタバコ吸わん人間やさかい今まで通りでええのとちゃう。

    2023年2月20日 PM 7:51
  7. がろだいすこより:

    こんばんは

    オカルトは大切にしまーす

    ワイは頑固な面があるかもですわwww
     

    2023年2月23日 PM 9:02
  8. ゴーニィ より:

    がろだいすこ様

    だから大切にせんでええよ。

    っていうか君はオカルトって言葉を理解してない思うけど、ルパンの広告に釣られてルパンを打ってみようかなという人間の気持ちはオカルトとは全然関係ないで。これはただ単に人の気持ち。釣られるか釣られないか。そそられるかそそられんか。そんなんオカルトって言わん。

    頑固な面がアルかもちゃうで、マックス頑固やわ。

    みんなそう思うとる。

    頭の柔軟性やな。必要なのは。

    2023年2月23日 PM 9:48

コメントを投稿する

Page Top