記念日

2月26日の出来事です。


わざわざ日付まで書くのは今日が色んな意味で記念日だから。忘れられない日になりそう。
 

 

本日の根拠というかアテが上記の画像。まあ海を還元するっていう示唆ですわな。

 

JPのれんじろうに並びに行くか、ジール碧南のイカサマ年イチイベントに出向いていくか。それともバイデンさん頼みの安いパチンコにするか?っていう3択なれど深夜突然の連絡はまさに天の声だった。ツイッターのフォロワーさんがいなければ我に味方せず。持つべきものは友よのうと思いながら、このイベントの根拠について考えてみる。サイトセブンで履歴もチェックしておこう。すると


信憑性は高いと判断した。


こういうのは経験と勘とあとはなんだ。色々と考える力は必要なれど、最終的にはそのお店が信用できるか否か。

 

これが大事だ。信用できると判断したから出向いたけれど生憎今日は大事な日でもある。そうさ娘の誕生日なのだ。


ってそれはパチンコとは関係ないけれど、それよりも問題なのは今日は車の納車日なので17:00にはディーラーまで行って色々と手続きをやってこなくちゃなんねいんだよう。車の納車は時間を少し遅らせることもできるとは思うけど、営業時間が18:00までなんであんまり迷惑かけるのもなんだかなあって思う。人として最低限守らなイカン約束事はあるもので、それを無視するわけにはいくまい。だから16時には終わらなイカンけど、海打つのにそんなんで大丈夫か?って疑問があるわな。海は長時間遊技っていったばかりじゃないか。


それでも娘の誕生日ケーキ買ってこなあかんからどうしてもこの日は勝ちたいな。えっ誕生日ケーキくらいパチンコの勝ち負けに関係なく買ってこいよって?いやいやそんなもん絶対にパチで勝ったお金で買って帰るべしと思う。俺は今までも、否これからもそうする人間だ。金がかかる思うたら絶対パチ屋に落とし前つけさせちゃる。それが仁義っていうもんよ。はっははは。

 


そんな声が通じたかどうかは知らんけど、店に入るとまずはしてやったりだな。

 

開いてると思うよ。還元日だと思ったけど、還元してるのは沖縄だけでやりたかった大海5の方はまるで非還元だな。やや不満な感じで一応候補にしてた台に居座るとこの台は他の台よりもヘソが大きいと思うけどこれは罠か?罠か?罠でないのかの区別がつかんけど、あんまり打った事のない島ではこういうのは一か八かの勝負になりがち。投資開始後横の入りはまずまずだけど、玉の動きがちょっと怪しい。この店の沖縄自体が全部そんな感じなんやろと推察したけれど、それを割り引いても回る釘だと思うのでしばし我慢。そうすると最初の5000円ではたった84回転しか得られずに断念しそうになる。今日はここまでか?ケーキ買って帰らなアカンのにケーキが遠のいていく。駄目だここまで回りが悪いと5000円で台移動するかこのままおめおめと帰るかの二択だけど、私は最初の5000円は殆ど信用しとらんのでこの勝負行くとこまで行ってケリつけるのみ。

 

台移動も考えたけど台移動はしないことに決めた。


2万円の負けか、それまでに当たって玉が何某か出てくるかの分岐点。玉が出ても単発なら飲まれ止め。2連以上なら即止めする可能性もあるけれど、ここまでの回転率では上向いてもボダ大幅超えは有り得ないと思う。ならば当たり止めを覚悟で追っていくってことだな。


5000円で止めて帰ると5000円の負け
5000円で台移動するのがパチプロなれど、代わっても大して回転率が上がらない可能性もある。
台移動して回転率が大幅UPしたらしてやったりというのがパチプロなれどUPするという根拠は謎。
5000円でダメだったけど10000円でもダメだったら1万円の負けである。
5000円でダメだったけど10000円で回復したら1万円で止めることはない。

 

ヘソが足りてんのに全然回らんというときは悩むけどね。


こういう時は2万円の負けで帰るのが正解のように思える。


最初の5000円⇒84回転
10000円までで⇒194回転

 


これで大体スタートは6.3という数字が見えてきた。玉の動きがぎくしゃくしてるので今後スタートが7を超えるまでのパフォーマンスはまず無理と思うけど、さりとて6以下で終わる台でもない。こういうときに1万円捨てて帰るのは理にかなっていない。ボダ超えしてないとそのあとのお金はドブに捨てる感覚の遊技客は多いけれど、6.3ならドブに捨てるほど酷くはないので、今日この台を選んだ自分の判断を「是」とするためには当たるまでやらねばなるまいて。って当たるまでといっても20000円で390回転までいって当たらなければ止めるんだけどもね。500円でもお金を入れた以上はその台で何らかの手土産を頂いて帰らぬことには、今日ここに来た意味がないけれど2万円で390回転ならば、この台はこの釘で6.3と位置づけして今後の対策にはなろう。自分が打てるレベルと思ったのに打てないレベルだったのかと思って帰るのは辛いけど、そんなことはしょっちゅう有り得るから腹をくくろう。回転率は見た目の釘だけでは判断しかねることが殆どだ。

 


台移動してその日の稼働を上げようとする行為はパチプロ特有の行為。時間を無駄にしたくはないからねって答えが返って来ると思うけど、私は1日に1台しか打たぬ主義なので、この台でどこまでやれるかに全てを賭ける。パチプロと私との根本的な相違は多々あるけど、こと1日に1台しか打たん主義はなかなか凡人には理解されにくい。どこまでもストイックにやろうじゃないか。

 


230回転くらいで1×9でまさかの魚群。えって思ったけどここが絶対の勝負所だ!って息巻いてこの時ばかりは9か1かの当たりを念じるのみ。のみのみのみってこれがむなしく1を過ぎたところで止まったよ。茫然なり今日はこれまでか?むむう。ツイてるときならこいつが当たって4連チャンくらいしてあー負けなくて良かったわと帰れると思うけれど今日はもう無理かな。ややあって277回転目にボタンを押してバラケ目が止まる演出が決まって激ノリ。これは魚群確定でカメのリーチ。今度こそ。今度こそって思うけど大ノリとか激ノリ演出からの魚群は信頼度がまっこと低い。さっきよりも白けた目で見てるけどやっぱりカメを通り過ぎてハズレだって思うまもなくズルズルと伸びて行った。突確変だ。やれやれですわ。14500円目の出来事。こいつがせめて2連チャンと控えめにお願いしたけれど、この日の遊技台はどこまでもイケずでここでも単発で止まって終わりだよ。クッソーって思いながら時短を進めると61回転目に突然ハンドルがブルブルと光を伴って激熱のサイン。これが泡しか出なかったけどアンコウで止まってホッとする。単発でも当たらんよりは全然良し。そのあとの時短中76回転目にしれっと斜めに134


今度こそ


今度こそ


当たらんと殺すって台に脅しをかける。

 

ボタン一閃がむなしくハズレからーのピンク色の奴が出て来て嬉しい確変大当たり。

 

やっと確変で当たったよ。今日は負け回避か?

 

この後は確変絵柄で激しく当たり8連チャン。負け回避どころか勝ち確定になったけど、それもこれもウリンチャンス。これで当たるときは勝ってんのよねー。個人的に勝ちと負けが決まるまでの過程では、どっかで勝てるんかな?って感じるときがあるんだけど沖縄の場合はウリンチャンスかな。これで当たったときは大抵勝ってんだけど本当に不思議です。時短中にこの演出が出たときはマジ勝負所と思って念じるけどこいつで当たるとアドレナリンが一杯出ます。嬉しス。この後は流すだけって思いながらハンドルをひねる。ところがこの台はひねってもオーバー入賞に失敗し出玉が取れやしないから一旦大当たり中はハンドル固定に切り替えた。電サポ中だけコインを外し強弱するけどここでも微妙に玉が減ってくので下手くそやなあと思いながら1400に届かぬ出玉にジレンマ。1380くらいしか取れんかったわ。

 

8連チャンが終わったのちは時短中102回転でデュゴンが走って3連チャン


次いで時短中に今度も102回転目にウリン押しが決まって単発


都合14連チャンをせしめてもういいでしょう。スタートが6.3くらいしかないのでここで止めますが、今日の勝負は紙一重でした。クソ回らん台だというのは打ち始めてすぐわかったのでどこで止めるかの選択ですが、こういうときは本当に250から300くらいで止めると後悔ありきです。朝の勝負は返す返すも止め時には最新の注意を払わねば痛い思いをすると思う。昔もこういう時は何度かあったのですが、朝イチの中途半端な回転率は長く勝負にはいけぬから付き合いは非常に難しいのですが朝の5000円とか10000円で止めるのはどうかと思います。台移動も私はお薦めしませんね。この台が回らなかった時点で、今日の還元率はたかが知れてると思うんで移動したからといって回る台に辿り着けるとは限らない。丸1日稼働を強要されてる打ち子とかパチプロとかは回る台を見つけるべく放浪と徘徊ですが、そのような姿勢では今日の7万円はありません。

 

 

勿論7万勝った訳ではないです。

 

この回転率では止めるしか選択肢はないと思いますが、追い続けていても1023回転嵌り。都合1800回して6回の当たりではほぼ全飲まれですね。

 

この後定刻通りにディーラーに行ってきて納車を済ませてきました。とてもじゃないけど軽とは思えぬ外観になったと自画自賛。まあ今のところこの車が軽自動車としては1番かっこええやろなと思うけど、現時点では何も不満はないですね。ガソリンを満タンにしてオートバックスに行こうとしたら昭和橋のオートバックスはいつの間にかに潰れていた。車の下に敷くカーマットはディーラーオプションで買わなかったので今度買ってくるけどそれでほぼやるべきことは終わった感じです。

 

 

娘の誕生日祝いにパチンコで買ったお金でケーキを買うことができました。

 

何が何でもパチンコで勝って娘にプレゼントするんじゃっていう気持ちが良かったのだと思います。今日の回転率なら朝の5000円で止めるか台移動する可能性もかなり高かったので、台移動しなくて良かったですわ。にしても今日ここに来たのはフォロワーさんの一言なので、今のパチンコは自分の力というよりも他人任せな感じはしますね。頑なにツイッターは嫌だとかSNSは嫌だとか。

 

正直そんな時代遅れの人間はどっかいってまえ。

 

利用できるものは何でも利用しろ。

コメント

  1. ユリアより:

    娘さんお誕生日おめでとうございます。
    不足してても続行する一日一台主義が勝ちへ導いてるのですね。
    あとは勝ってケーキを買うという目標。
    こういうのが一番大事なのかもしれません。
    ただ漠然とパチンコを打つより目標があるとやる気も結果も絶対変わると思いました。
    持つべきものは友と言いますが、理にかなっていますね。
    パーソナルスペースに干渉しない友は本当に持つべきものだと思います。
    私は仲が良すぎる、仲があまり良くない人とは絶対に縁が切れます。
    干渉しすぎず離れすぎない程よい関係が一番続きます。
    職場や環境が変わると一切連絡を取らない人間関係リセット症候群が発動してしまいます。
    ここにコメントし続けれるのも程よい距離感。期待に応えたい気持ちがあるからだと思いました。

    2023年2月26日 PM 10:54
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    1日1台は最高ですよ。

    皆さん勘違いしてるけど、時間を有効活用するために1日に何台も打たなアカンという理屈は、最初から回る台に辿り着けない下手くそ人間の屁理屈の極み。

    今年になってからもう2人と縁を切りましたけど。

    関係を維持すべきかどうかは領域侵犯されるかされないか。

    当方にメリットがあるか否か

    メリット有無は感情の無い損得勘定

    領域侵犯は感情にまで及ぶ精神的苦痛

    いずれにせよお付き合いする相手は限られますがダメだと思ったら平気で離れていきます私の場合。津島コンコルドさんに対した対応などはまさにその通り。離れていってもらった方がいい人は沢山います。

    2023年2月26日 PM 11:43
  3. ビッグドリームより:

    よく、最初の5000円で辞めなかったですね。
    自分なら沖海で、5kでせめて100は回らないともう台探しにいってしまいます。勝負勘さすがです。

    Twitter情報やゴーニィさんの情報すごい参考になります。
    行動をマネしたいんですが、最近仕事が忙しくなかなか遠出が出来ず、朝からも打てず歯痒いです。

    今は与えられた時間と職場から家の間にあるお店しか行けなさそうです。

    いつかは、三重や三河、尾張まで稼働しに行きたいです。

    2023年2月27日 AM 12:46
  4. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    ご令嬢のお誕生日並びに納車おめでとうございます
    多分ご近所では、お嬢様の誕生日に自動車をプレゼントしたセレブゴーニィパパと評判になっている事でしょう(笑)
    何より、時間の制約がある中でも連チャンをGETする店選び台選びで二重の喜びだった様ですね

    さて記事中でコイン云々の件があり、常々ハンドルをどうされてるのか気になって居ましたがようやく分かりました
    私は固定しないので遊戯が長引くと終了後は手がプルプル…ただ最近は肩釘に変わり樹脂が増えたので初見の台はストロークに悩みます、と言うかご近所パチばかりの私には他に考える事有るだろうとは思いますが

    どうぞ楽しい新車ライフをお過ごし下さい😃

    2023年2月27日 AM 1:32
  5. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    ありがとうございます。

    久々に娘の喜ぶ顔を見るに至り満足です。パチで勝った金で買ったところに私なりの意味があるので良かったと思います。

    ハンドル固定は規則に反しない行為なので遠慮なくやっています。

    これをイカンと言うのはちょっと。

    規則を何回も読み直して欲しいですね。

    2023年2月27日 AM 6:34
  6. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    5000円で84回

    かなりこたえましたね。止める選択肢もあったし、台を代わる可能性も大いにあったと思います。この日は沖縄全体が甘釘でしたから。回らん台に固執する理由はないし難しい選択でした。

    止めなかったのは娘にケーキ買って帰らなという思いも多少はあったと思います。良い1日でした。


    にしてもこの店がどこかは分かってると思いますが、ツイッターの情報というのは素晴らしいですね。

    2023年2月27日 AM 6:36

コメントを投稿する

Page Top