蟻が10匹

本日は秘蔵店での遊技なのでこの店の存在は絶対に分からぬように書いています。今までなら分かり易く公開したであろう遊技結果ですが現状ではそれはできぬ相談なのでこのようなご報告となります。ならば書かなきゃええのですが、本日公開する内容は初心者の方には是非とも知って欲しい内容なのでお届けいたします。


海系のイベントです。最近の大海5は還元日といっても千円当たりのスタートは17から17.5/Kレベルが一般的な相場になりつつあるので、未だに大海SPか沖縄という選択の方がベターでしょう。いくらなんでも17/Kの台を丸1日追いかけるのはしんどいし、期待値があると分かっていてもいつぞやの大失態みたいなことを演じかねないので、大海5がもたらした稼働の力学は大崩れしそうな予感が漂います。海を当てにしてパチンコで勝つは既に崩壊してると思うけど、三洋さんが新しい機械を出すたんびに海離れが加速してるので、三洋の力不足は明らか。


三洋の開発陣営はもう無理かな?


という訳で最初から大海5は捨てて大海SPの方。色々と情報を集めたところ、この店は前日嵌り台でもラムクリはしていないように思えます。これが800とか850回転落ちならばどうするかは分かりませんが600程度の嵌りであれば、翌日の350でYOUTIMEに到達しているのを確認済であります。然しながら当日狙いにしてた台は前日嵌りとは無関係の台なので、今日のところはYOUTIME狙いって感じではありません。打ち始めの数千円で横スタの異常に気づき気が気ではなくなってきました。ヘソは足りてる環境ですが左右の傾斜角度が悪かったかなあと思いながら左右の台の回転率を見ていると右も左もそれなりに回っていますね。右隣に陣取ったのはKEIZ港でよく見る軍団のお兄ちゃん。否そこだけでなく、私この人との遭遇率はメッチャ高いと思うねんけど特にこの人の右とか左で遊技することが多かっただけにそいつがこともなげに居座ってるということは


醤油うことですよ。

 

ならばとこちらも回転率が上向くのを信じてやるのみと思った矢先の6500円目。赤煽りからのネッシー登場激熱だ!これはボタン押し以上が確定の演出で、大抵は一撃ボタンが出でパリンと鳴るんやけど今日の台は不発。クッソーと思いながらも絵柄を睨みつけてるとその絵柄が停止する事なくズルズルと続いていきます。嬉しい確変の大当たりがエビで止まって2連チャン。誰やねん。エビで当たったら最低でも5連チャンはするって言ったのは。エビ当たりの神格化現象を信じ切る輩はいつの時代も多し。


6.3とか6.4のペースでしか回っていないので不安になるが

 

勝負を続けると買い足し2500円で一発きた。446回転目にサメがノーマルリーチでしれっと止まる。その時短中26回転目に1×2のボタン連打がまさかのタコで当たりやがったのでケツが浮いて転びそうになる。こんなんで当たるのね?こいつが3連チャン。時短を抜けた後277回転目で今度はハリセンボンがしれっと止まって単発。その時短中22回転でネッシービジョンが炸裂してサメで当たって2連チャン。お次は219回転目にいつものボタン押しの段階で虹色に光り輝いてカニで当たって2連チャン。その時短中30回転で金背景からのネッシーボタン押し。今度もボタンは不発で気分悪いって思ってたら今度も絵柄をパスしてくれて嬉しい3連チャン。その時短中48回転目に金背景からのネッシーボタンでパリンと単発。これで今日は楽勝の13700発。

 

ここまでに8500円で13727発

 

この辺から回転率が上向いてきて初っ端に感じた6.3とか6.4ほどの数字で終わることはなくなった。ならばと追いかけるのみ。

 

結果的に言うとここから4倍嵌りが来てギャフンでしたがこの間は実質850嵌り。それでいて9000個落ちだったので随分と回ってますね。こういう時あの時止めてれば4万円勝ちだったとかという論理ではお話になりません。850回転いやいや時短込みで1243回転ただ回しさせて貰えただけでも有り難いですよ。


蟻が10匹でありがとう。

 

一時楽勝ムードから最後捕まりましたけどこういうのを悔やむのはnamiさんくらい。普通はこういうのは悔やまないし、何よりも持ち玉で1000回嵌りを体験できたのはラッキーでした。何度でも言いますけど、現金嵌りはスーパーアンラッキーで持ち玉嵌りはスーパーラッキーよ。

 

 

 

途中まで8/1184ということで1/150ペースで当たっていたからここからの大爆裂もあり得ると思ってた試合。9回目の当たりに躓いて9/2427まで当たりが落ち込みましたがこうなるとあとは飲まれるだけ。低確率2500を超えた時点であとは消化試合みたいになるのはいつものこと。自分が止めた時点で低確率2500超えの9/2553は1/284だから額面に近い数字ですね。こういう時に意地になって深追いするのはダメだっていつも言ってるけど本当に海物語は2500を超えて、2800を超えて3000を超えるともう爆裂の可能性はゼロになる。不思議なもんです。

 

あとは消化試合だなって思えば止めて良いです。

期待値を稼ぐという発想よりもほどほどに見切る。

白旗が上がれば降参する。

今日みたいな展開から負けで帰ると後味は悪いです。

少しでもお金を貰って勝って帰ること。

期待値などという見えない空論に振り回されないこと。

 

にしても今日のお話はそういうのが本題じゃない。この特賞間回転数履歴を見て何か感じることはありませんか?


ヒントはYOUTIME突入してからの293回転で125個消化したと思ったので20965個のところで125個差し引きました。


ということは21090÷15⇒T1Yは1406個でした。

 

今日のお店は強弱打ちを見つかるとすぐ注意され出禁を匂わされます。従って本日の遊技は見えないように止め打ちをやる程度で、実質的にはうちっぱなと変わらんレベルの対応でしたがそれでも1406個取れています。今の大海SPでうちっぱなだと殆どの場合1340とか1350でしょう。何故1406も取れてるのか分かりますか?

 

分かりませんか???

 

分からないと言われると相当辛いのですが、本日の遊技機。確変ベースが高かったのは他穴入賞のおかげです。

 

特賞間回転数履歴の画像で
22.3×3⇒66.9(ヘソベース)
10×30⇒30(他穴入賞ベース)


ってのがあると思います。これは1000円借りた玉でどれだけヘソの入賞があったか。どれだけ他穴入賞があったかを示す数字です。平均で1000円当たり10発の小物入賞があったために、この台のスタートは7.03と書いてますけど、実際には6.45だったのです。つまり6.45しか回ってないのに他穴入賞によるベースのおかげで1000円当たりの回転数は22.3/Kを記録したってことですよね。

 

となると通常時の千円スタートも向上するけれど、それと同等レベルに美味しかったのは電サポ中のベースですね。打ちっぱなでも確変ベースが100近くまで膨らんでしまう。他穴入賞が如何ほど確変ベースに影響を及ぼすかというと

 

1000円分のアウト玉総数は
借りた玉が250個
ヘソによるベースが22.3×3で66.9
他穴にょるベースが10×3で30
つまり346.9個のアウト玉で30個ほどベースに貢献です。
海の時短100はおよそアウト玉800で事足りるから
※時短が120ならアウト玉は960個


800÷346.9×30では
100回転の時短中で70個もの他穴入賞による払い出しがある。

 

T1Y1406個の結果でしたが他穴入賞がゼロだったら
1406-70で1336個の出玉しか取れない台になるってことですよね。

 

大海SPは100よりも120回の時短で終わることが多いから実際にはそれ以上に影響があるんで、本日の遊技機。実質的には出玉1330個程度の代物ってことです。それが他穴還元があるおかげで1400とか1410個の出玉を確保できる遊技機に生まれ変わってます。

 

こういうことに気づくか気付かないか?


他穴入賞。他穴還元があるかどうかまで考えて遊技台に座る。これが大事。


このお店メチャクチャ良いお店ですね。

 

こういう商売を目指していかないとこれからは駄目なんだろうと思って記事を書きましたが、そのような店を探していただきたいですし、海はそういう店じゃないとなかなか勝てませんよ。沖縄でも大海SPでも確変ベースを取りやすいお店を優先してやっておりますが、たまにそうじゃない店もある。この辺のところは地域性もあるだろうしなかなか容易に他穴還元してくれるお店は見つからないでしょう。でもそれを探し当てた時に他人との収支に差がつくと思う。確変中も左打ちの台に関しては是非打つ前から他穴が入賞可能か否か。そういう観点からお店選びも考えて頂きたい。

 

他穴入賞が確変ベースに与える影響は甚大です。

タイキで待機中よりも無回転シュート。

蟻が10匹でありがとう。

本日も無回転シュートを放ち、貴方の心もノックダウン!
 

コメントを投稿する

Page Top