歯車

今年は海よりもエヴァンゲリオンを大事にする1年にしようと思います。EVAよりもユニコーンを。ユニコーンよりもガロゴールドインパクトをというお客様もおられますがユニコと牙の時代はもう終わりですよ。その辺の事情を察知して遊技台と向き合っていかんならんけどエヴァンゲリオンが今のところ最も勝ち易い機械になってんなあという理由から今年1年間はEVA頼みの年にするつもりです。そのエヴァンゲリオンについては言うほど長い時間はやれてないし、ST1回勝負では話にならんのですがその辺のことにつきましては徐々に変わっていくでしょう。


ルパン2000カラット
北斗無双第3章
天才バカボン神スペック
レールガン
ユニコーン


ミドルでヒットした機種の甘デジヴァージョンが出回り始めましたが、このタイプこそ1個賞球よりも3個賞球だと思うんですがね。甘デジといっても実質1/250から1/300程度の台ばっかりやと思うし、甘デジは客滞率とってなんぼの勝負。甘で短時間勝負って意気込んでもむなしすぎるやろ?

 

320で一撃を狙うからの短時間勝負であり、甘デジで短時間勝負を挑むのであれば夢見てに320でやらんかいって思うわな普通。ならばこのクラスこそ3個賞球でっせ。というわけでこのZONEにつきましてはルパンと無双に拘っていくと思いますし、バカボンやユニコーンはあまり気が乗らないですね。レールガンなんてオレンジのときも無理思うてたし今回もやる気はない。

 

ということで今年になってから1番遊技した機械は320のエヴァンゲリオンです。


今更ですがこの機械はええですわ。

 

最初単発ばっか引いてたんですけど打てば打つほど確変に偏ってきましたし、普通に当たりと連チャンは取れてる思うので多分これが1番勝ち易い機械なんやろなと痛感。お店がこの機械ばかり還元するうちは、ワテもこの機械と心中するつもりであとはどうやって長い時間遊技を継続するかにかかってます。短時間勝負で終わりたいのはまだまだ継続中なのでせめて海みたいに低確率2000回転と決められる根拠があれば良いんですけど未だそこまでの自信はありません。なんせ低確率2000と決めつけるとボロ負けする金額と確率が海よりも遥かに高いので


EVAで低確2000はきついですわ。

 

ならばどこまでエヴァンゲリオン様。分からない。そんな思いでのこのこ出かけた1日でしたがこの日もクジ運がすこぶる悪くて狙い台には座れそうもないって落ち込んでの入場。お目当ての台には先客がいたので第2候補に居座り今日はこの台か?っていうところでお目当てにしてた台にいた人が遊技台を開放してどっかに行っちまった。オヨヨ。これならばと一旦抑えた第2候補から元の狙いに台移動してこの台で投資をし始めましょうか。この台を最初に押さえた人が何で止めたのかがよう分からんのやけど、今日の釘調整ならば打てないことはないと思うけどなあ。


勿論釘の見立てに関しては千差万別。


私の判断が全てということもないし、彼の判断がた正しいとも限らない。


ただ自分としては7以下は有り得ないと感じたので躊躇なく投資ですね。打ち始め上は兎も角横スタが思ったよりも悪いなと感じ始めた6500円目に突然アスカのチャーンス。昔のセカパクやキセカチの頃なら当確背景なのですが、この機械では?よく分からない。演出が進んで最後AT全開となったのでやっぱ当たるんかって感じの444は残念ながら単発の方で時短でも当たらず。まあこのプレミアム背景は昔から単発でしか当たったことないけどね。プレミアムっつんなら確変の方にしとけよボケ!

 

気を取り直して投資を再開、買い足し12500円目で槍が突き刺さる。金枠が出てステップ1、2、3レイで止まった。この後背景レイが登場したので多分これは当たりっぽいですが444⇒333となって本日初めてのRUSH突入です。1回は当たりました1回はね。ただしそのあとが続かず2連チャンポッキリなのでクソみたいな出玉。これではまたまた買い足しやろねで、買い足し2000円目に第16の使徒。当たったことのないストーリー系リーチで最後にレバーを押すとやっぱダメ。このクソ台があって思う間もなく復活演出が決まって111の大当たり。RUSH突入です。

 

このRUSH中はまあよく保留変化が出ること出ること。でもその割には赤保留が来てもハズレやがるし。6連チャンまで行きましたけど7連目を目指してるとき早々とレバーを押す演出が来たのにハズレ。140回転くらいでついにCHANCE文字から碇親父が何やらつぶやいて熱そうな奴。最後にレバーを押し込んで頂きかと思いきやこれも敢え無くハズレ。クソッタレ台ですわ。


まああれですね。弱気パチンコの為ここでもチョイ勝ちで身を引いて帰ることを決意したんですけど、今日の場合はただ何となく。ただ何となく止めたらアカンのやろなあと思いながらの撤退。

 

 

 

エヴァンゲリオンをここまでやってきて、何となくですがこの台を打つ時どういう台を選ぶか?的なことが的に当たるようになってきました。今日もこの後は1度16連チャンというのがあったので最低でもそこまでは引っ張らなアカンやろうけどいつものST2回までのクセが出て没。初当たり2~3回。STは1回か2回までと決めてるのでこうなるんやけど、もうそろそろ深追いの時期でしょう。機は熟したように思います。

 

本日のスタートは7.15なのでいつものエヴァンゲリオンに比べるとちょいと物足りない。

 

でも絶対に打てない数字じゃないんでね。今度から長い時間も考える。


エヴァンゲリオンに関しては、行く店。打つ台を間違えないようになってきたのでもうそろそろデカイのが来ると思います。相変わらずヘタレ癖は健在で早止め、早上がりに徹する毎回ですが、あとちょっと追いかければ実る的な台選びが続いています。ということは私が座った台に関しては、概ね勝てる台を選んどると思うて自分の直感を信じることが必要みたいです。

 

ボチボチやります。

 

現時点では自分が止めたあとの爆裂は止むを得ない思うて我慢する毎日。


例え止め時を間違えたとしても、ちょっとずつ勝ってるというのが3月のパチンコでした。これがちょっとずつではなくてガツンガツンガツンといかねば。その為の土台作りをしているのが今の現状なんで、もうそろそろ20万勝ちを決め込もうかなと思います。

 

そういってたところに美容室行ってきて話をしているとニッコニコ


ああそうですかって思ったけど、彼はアクエリオン。3月8日、仕事帰りに無礼図行って21:45からの一撃で


1時間で60000発。およよ、24万円も勝ちやがったぜ。


これで1月から3月までの3か月間で60万勝ち。ついに美容室の兄ちゃんの時代が来るのか?

 

今年の彼は一味違います。今年こそ年間100万円勝ちそうな気がするけどな。


そうなると2016年からの苦節7年間。パチンコビレッジの記事を読み続けて7年間。ようやく苦労が実るのか?


はたまたいつものように墓穴を掘って失速か?今年の彼の運命はどっち?

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    こちらの地域でもエヴァは無双状態ですね。期待されていた?北斗がこちらでは知ってるお店の殆どでお客が飛んでしまったので、エヴァに戻る客とエヴァを出さないと客離れしてしまう...と考えてるお店の思惑が合致している為か どこのお店でも看板機種になってます。

    とりあえずエヴァ!という環境は楽な反面、他がほとんど打てる感じになっておらず、特にアクエリなんて伝説の美容師さんのように1時間で60000発なんて出せるはずもなく、むしろ1000円で11回転というびっくりマルハンマジックにより、未だに打てておりません。

    回るお店探しをしてる訳ではないから偉そうに言えませんが、3月は本当に全くどれも素人目にわかるくらい回らなく 危うく引退1歩手前までいきましたわ。。。

    栃木からは以上です(*`・ω・)ゞ

    2023年3月30日 AM 4:23
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    どっこもおんなじですかね。

    エヴァしか還元せえへん。

    やりたくないけどこればっかりやっております。最近は風邪を引いたのと花粉が酷いので色々と体調悪いですわ。


    体調が戻るまでって思いながらじっと我慢しております。

    2023年3月30日 PM 8:19

コメントを投稿する

Page Top