追えば飲まれてビビれば爆裂

最近大海5を打つ機会が増えてきたけどこの機械はもしかしたら沖縄5以上沖縄4未満。なかなかの出玉性能を示してくれますがマジで連チャンするときは凄まじいので破壊力満点で尚且つ現沖縄よりも玉減りの少ない遊技環境をもたらしてくれるので当方としては大海SPよりは断然こっちですね。大海4と大海SPはクソみたいな連チャン率だし、SPにはクソッタレYOUTIMEが付いているのでやる気はナッシング。YOUTIMEが付いてるだけなら許せるけど、許せないのは閉店後にラムクリして尚且つラムクリ点灯ランプを消灯させてから営業する輩が多いこと。勿論仕事帰りに遊技するならYOUTIME一択ですが、朝イチ一択の身とあっては百害あって一利なし。YOUTIMEなんか全く必要ないっすよ。


(1)沖縄4 4個賞球
(2)大海5 3個賞球
(3)大海4 4個賞球
(4)沖縄5 3個賞球
(5)大海SP 3個賞球


自分としてはこの順列かと思います。


それほどまでに大海5は良いなあと思い始めていて、この機械に対する評価を一変。これを打たない人間は何打つんやろうと思うのですが、今年はスマパチの年。果たして大海5を超えるスマパチが出現するのか否か?分からない。スマスロでは北斗の拳2004年ヴァージョンが大人気らしいですが、実際にホールで見る感想としては客が殆ど負けている。

 

スマスロの救世主が北斗の拳ならば


スマパチの救世主は大ヤマト3でしょう。


確か確執のあった両名とも他界されてるのでもうボチボチ東北新社とSANKYOとが和解して欲しい。

 


宇宙戦艦ヤマトじゃ駄目なんかと言われても駄目なんですよ。五代進とか森雪ではダメなんすよ。オキ・シンマとビャクセツがいないと無理なんすよ。オキ・シンマがいてビャクセツがいてガノン・ガイラーがいる宇宙こそが私が求めている世界。ガノン・ガイラー大好き人間としては、是非ともスマパチの世界で実現してもらいたいですね。これが発売されたら私は打つけど、それ以外のスマパチは打たない。

 

P機の爆裂性能で十分だから。


P機はウシオとトラで1時間57連発8万個
アクエリオンで1時間45連発6万個


仕事帰りに30万勝ったり、24万勝ったりするのがP機なので、スマパチを打つ気はありません。


わざわざ1/320⇒1/350に変更する意味がない。

 

一撃性に関しては海も御多分にもれずで今度の海は凄まじいです。60%が上に偏った時の爆裂っぷりは半端ないので6連から10連くらいまでは当たり前のようにやってきます。大海4とかSPでは有り得ないような出方をする遊技機です。その大海物語5にぞっこんの島に突撃開始。打ち始めは疑っていた回転率でしたがここは7500円投資の140回転目にネッシーお出ましからのボタン連打ですが今回の海には連打のときボタンを押すと一気に真珠が真っ赤に染まるときがあるんですが、いかにもクリスタルが割れそうで割れそうで、ピキンとなって嬉しいカニの大当たり。本日は確変スタートです。いやマジで久しぶりですよ大海5の確変スタートはね。これまで5回連続単発始まりだったんでイヤな気分でしたがようやく仕事をしてくれた感じで5連チャン。その時短中ネッシーが登場すると同時に確定フラッシュが点灯し一旦アンコウで止まった絵柄がデュゴンに変わって3連チャン。11000個ほどの出玉を頂戴し一安心。大丈夫でしょう。

 

島で同席したパチプロさんには左カドを薦めると、彼は2000円で3連のち7連をかまして一気だし。その後も続いて16000発まで膨れ上がってる。

 

何ということ。こちらは7500円使って11000個なのに彼は2000円で16000個ですか。負けたわって思いながら進めていると198回転目に8のリーチが延々と。あれっと止まらない。こんなパターンもあるのねって嬉々とする。ここはカニから始まって6連チャンの一気だし。これで17700個逆転したずらよ。


7500円の投資で17700個  
 
素晴らしい。  

 

これで止めるかと思いきやさに非ずで今日は深追いする一手。  

 

連チャンする時はあんまり止めたくならんのですわ。マジで。回転率は6前後と思しき状況なので止めてもええんじゃが止めない。その心はたまには  デッカク勝って帰ろうよってことで追っていくと336回転目にカニが走ったずらよ。個人的な理由だけど走るのはカニだけにして欲しかった。その方が  しっくりくる。このカニ当たりが仕事をしてくれて  


9、3、5、4、8、5、8、5、3、2と続いて10連チャン


助さん角さんもう良いでしょう。

 

この時点で28400個ですよ。

 

最初に左カドを打てばと進言したパチプロさんは16000個からの827回転単発。どこまでもどこまでも玉がなくらるまでやりますからと仰っていたけれどその後も当たらず勝ってるうちに帰りますわと退店。結局この台はそのあとが890回転単発。414単発の後死亡遊技。なんと負け試合。16000個の浮きから2万個落ち。

 

こちらはというと28400個から1万個打ったら帰りますよと言ってたけれど


本当に1万個飲まれておしまい。ギャフンだわさ。

 

 

7500円で28400個までいったので今日はボロ勝ちできそうな感じだったんですが、ここからの嵌りで戦意喪失。こういう時どこまでやるかは分かり易いんですね。朝イチから嵌った時とか完全に負け試合の嵌りん時は概ね4倍嵌りまでやって帰りますが、これは朝イチからの嵌りを3倍で止めたのでは残りの時間が多すぎるからでここは4倍辺りまで様子を見ないと何とも言えないからそうしてます。然しながらある程度差玉が付いて完全に勝ち試合の時捕まったのが長引くと時間も押してきますよね。今日の場合


3倍嵌りで夕方6時
4倍嵌りで19:30
5倍嵌りで21:00


こうなると夜遅くからの爆裂は期待薄になってしまうので3倍くらいのところでええやん


だから
負けてるときは4倍嵌りまで
勝ってるときは3倍嵌りまで

 

となるのです。そういうこともあって28400個出たあとで、ここから1万個打ったら止めるよの言葉につながります。

 

1万個ほど打てば大体900回転前後になるんではというう予測から。実践結果はどうでしょうか?

 

 

本日遊技した台のここ3日間のデータです。本日の結果は2日前の結果に似ておりますが、自分が止めた886回転の後は

1506回転一人旅。結局当たらず。

結果追いかけたとしても8000個打ち込んだだけ

パチンコで勝ってるときは3倍嵌りまで


そして


追えば飲まれてビビれば爆裂。けだし名言也。


 

 

本日遊技した台の標準偏差です。4.6くらいでした。まずまずのバラツキと思います。3個賞球機で5以下であれば合格点でしょう。データ取りした2万円分の玉(持ち玉遊技含む)では18.5/Kしか回ってませんが最終結果は19.24/Kまで回復。結構良い回転率でした。

 

 

過去7回の対戦結果をまとめてみました。こうしてみると大海5は全然連チャンしないとぼやいてきましたがこの時点で収束しております。額面60%の遊技台で62.6%は上出来です。本日の様に確変が20で単発が4ってこともあるのが大海5の特徴です。還元日のスタートが6.3前後に集中していることも要注目のデータですね。スタートが64.14は1000円当たりの回転数に直すと19.90/Kです。最初に遊技したときは唖然とする回りっぷりだったので速攻で止めたから実際の回転率は分からないんですが、それ以降は概ね6.3前後。6.3あれば十分勝負になる回転率ですがお店がここまで還元してくれるとは思っていませんでした。玉減りは沖縄よりは全然少ないと思うのでこの機械が今のところ1番勝ち易い機械になってるのかなと思います。エヴァと大海5さえあれば飯が食っていけますわ。


此度の大海5は大好物になりそうな予感。

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    やっぱり戻し(賞球)って重要ですね。賞球1を打ったあとに大海5打つと回るよりも球持ちいいな〜ってなりますもん。結果としてそこまで回らなくてもひと勝負できる機種ですよね大海。

    とはいえどうしても飽きてきてしまうので丸一日、いや、3時間でも厳しいと思ってしまうので、賞球3の恩恵を活かせずじまいですが…

    スマパチの星矢はどこも空きが目立ちますね。大当たりが重くなって得られる恩恵がC時短(5分の1?)だとうーーん、、と。法規などはわからんのでアレですが、それなら一撃が1500発から2000発にできました!の方がよいなぁと。ま、なんにせよあまり締め付けすぎて設備投資倒産なんてしないで欲しいなと思うばかりであります( ・᷄ᯅ・᷅ )

    2023年4月14日 PM 8:49
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    賞球大事ですねえ。

    スマパチが出るときに賞球が5って言われると1/350でもやろまいかと思うけど、実際には賞球1

    阿保らしい。

    まだスマパチやっとらんす。嗚呼年末バカボンは別よ。あれは1/77


    大海5が1番ええですわ。沖縄5よりも大海SPよりも最近はこればっかし。大海打った時だけ6時間、2000回転稼働で。エヴァ打った時はほぼ確実に午前中で止めてる。

    海とエヴァのメリとハリ戦略です。

    大海5とエヴァンゲリオンだけでしばらく乗り切るよ。

    仕置人の朝イチラムクリなどキングオブクソ。

    2023年4月14日 PM 10:01

コメントを投稿する

Page Top