額面よりも辛い台

昔ほどパチンコビレッジの記事を書くことに情熱を感じなくなってますのでどうしたものかと思ってます。MLBが開幕して年間160試合はずっと大谷の試合を録画して、録画した奴をあとから見るという生活が続きそう。それに加えて韓国ドラマも並行して見てるので色々とやることが多くてビレッジの記事は後回しになりがちでございます。かてて加えて今年から実践報告は遊技後8~10日後にしかUPしないという「隠匿」体制をとっておりますから尚のこと面白くない記事が続きます。そうとはいえこのやり方を変えるつもりはなく、今年以降に関しては私が遊技した店は


さっぱりわからん


というのが現実ではないでしょうか?分かるって仰る方もいるにはいると思いますが、実際には店舗名を隠すために「ウソ」の記述もところどころに織り込んでいますから分かったつもりでも実際には多分的外れなことを予想しているものと思います。それほどまでにガチガチにしなければならんというのも情けない話ですが、こればかりは御理解下さいませというほかありません。

 

最近インボイス制度というものが注目されるようになって、当方としてもちょっとした関心があるのはビレッジから登録の是非を問われているから。当然ビレッジサイドとしては私にも登録してもらいたいと思って連絡してくるんですけど、これについては熟考した結果その必要はなしとの判断です。年間売上1000万円以下の事業所は消費税課税されないという仕組みにメスを入れようとしたのが本筋なのか?それ以外に理由があるのかよく分からないんですが、国がカネに困って取れるものはとことん搾取しようという魂胆の元インボイス制度が実施されることだけは間違いないようです。


それほどまでにこの国は追い込まれているということ
 

インボイス制度⇒良く分からんですわ

 

パチンコのお話。


いつ遊技したのかさえも分からない仕立てになってります。

 

今年になってからパチンコへの還元度合いは低い低い。渋い渋いと言われる毎日ですが当方としましては全然そんなことはなく、常にボーダーラインを超える遊技台ばかり打てています。多分今年になってからボダ割れの台を打ったのは1回くらいしかないと思うんですけど、それほどまでに甘い台を打ててますね。ただ相変わらずの短時間稼働なんで、勿体無いことこの上ないけれど身体と脳がいうことを聞かんもんでこれも仕方ないと受け止めています。昔みたいに店舗名が分かるような書き方をすれば瞬殺で台被りが発生しそうなほど


甘い台を打ててます。

 


今日もボダ超えが確実なエヴァンゲリオン。甘い甘いといっても海が甘いってのは限られるんで昔みたいには勝てんわな。大海5が毎日打てるんやったら仕事量を減らすと思うけど、そうではないから今のところ週三出勤は変えないつもり。週三仕事で週三若しくは週四稼働で平均すれば年間180日はパチンコ打つつもり。そのうちの2/3くらいがビレッジへの投稿という運びになるでしょう。どうしてもこの店だけは「隠さなアカン」というのがあって稼働の1/3から1/4くらいは投稿してません。そのエヴァンゲリオンですが打ち始めは回転率のムラに悩まされ早期に台移動も視野。何ていうか上からのスタート入賞が良くないんでそのうち回らんくなる思うたから。ステージ転がった玉がミゾに入らんのですわ。これが原因で思ったよりスタートは芳しくないだろうなと思っていた時の167回転目


背景レイから初号機発展で最後出力最大。

 

初号機に関してはATフィールド全開でも手痛いハズレを何回か経験していますが、当たるときは「出力最大」カットインが出ることの方が多いですね。決してその方が信頼度が高いとは思ってないけど頻度の問題で、おそらく初号機発展は最後のカットインあんまり関係ないんだろうなあって思ってる。これが666と揃って単発。時短中は何にも出ないで終了。お次は玉がなくなってから、買い足し500円で背景予告。金色の文字で今回はミサトさん。多分シンジ君のためにも台詞はプレミアっぽいけどな。これが222と揃ったけどまたしても単発。うーんいかんですねえ。41%×2乗は16.8%で尚且つ時短104でも当たらずはあまり経験できない出来事也。エヴァンゲリオンをやり始めて1年以上経つけど多分過去に1回しかないと思う。

 

気を取り直して3回目。今度は買い足し10500円目の出来事。ここまでに2万円の投資だけど何故かカードの残高が9000円になっている。カードを何度か精算したのが原因でピッタリ1万円札を3枚とはいかなかったのでちょっと気持ちが悪い。この後は1000円札を最初に投入してから残9000円のカードを打ち切るか、それとも残9000円のカードを打ち切ったら家に帰るか迷うところ也。その3回目の当たりは槍が出てきて、金枠ステップアップシンジ君からの初号機出力最大で222。今日は初号機で当たることが多いな。気のせいかもしれんけど初号機当たりは単発多しの記憶でここでも絵柄は222のまんまでガックリ。3回連続単発は死ねるな。

 

どうなんでしょうね?


3回連続で単発を引いて、3回連続で104回転以内に当たらないというのはかなりレアな出来事じゃないかと思う。


41%の3ベキ乗は⇒0.41*041*0.41で6.9%

312回転で当たらない確率は37.6%


故に3回連続単発、3回連続時短でも当たらずは2.5%くらいの確率ですわ。

 

今日は厳しいっすねえ。2.5%の方を引いてるようでは困るけど、こういう展開のときは低確せいぜい1000回転までにしようず。
 

 

回ってますけどねえ。エヴァンゲリオンは回っても勝てぬ遊技台。
 

 

結局こういう日は深追いしてもアカンのや。追えば5連単で自力回転数は1600回転。ということは8万円のマイナス。

 

 

 


 

 

上スタがかなり悪かった本日の遊技台ですが終わってみればスタートは望外の7.66。最初は全然ダメだと思ってた勝負ですが徐々に回転率が回復。悪かったのは13とか14が1回ありますが、それ以外はまずまず回ってくれているのでこんなもんでしょう。標準偏差が4.4なら全然良いですね。

 


エヴァンゲリオンに関しては
トータル大当たり確率⇒1/276.5
RUSH突入率⇒1/444.2
高確率⇒1/95.8
スタートは7.39
1000円スタート19.94/K


額面上は
トータル大当たり確率⇒1/320
RUSH突入率⇒1/500
高確率⇒1/100

 

唯一客滞率が取れてないのは分かるけどそれにしたってボーダー大幅超えで
確率大幅超えてるにも関わらず勝っとらん。

 

エヴァを打ち始めてもう34回目。これだけやって19.94/Kなら相当勝っててもおかしくないけど全然勝てとらんことが腹が立つ。もしかしたら額面よりもキツイ台なのかって疑わねばならぬほど勝てとらんけど、それ故回る店。回す店が多いのか?謎。

 

もうそろそろエヴァンゲリオンで20万コース来てくれいよ。


20万、30万という勝ちを入れていかんことには4円を打つ意味がないぜよ。


こんだけ長いことやっててエヴァで最高の勝ちが9万円で、最高連チャン数が12連チャンって悲しくなるわ。
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    インボイス制度は難しいですね。私のざっくりとした認識では個人事業主の年収1000万以下?は消費税(何を消費したのか不明だが、、、)を払わないのですが、今度からは払ってねってことですよね?

    とある業界ではインボイス前から消費税分も上乗せして個人事業主に支払っていたそうです。しかし年収1000万に満たない人は消費税を支払わないので、結果として消費税分もうけられていたとのこと。それを今度からはきちんと取り立てますぞ!ということらしい?みたいな?

    調べてから書き込めばよかったのですが、トップコメンターを狙っている私としてはいち早く記事にコメントを書き込まなければという思いが強いので すみませんうろ覚えですが書き込みました。

    全然関係ないですがエヴァは何が来ても当たる気がしないので不思議な台です。特にアスカリーチは本当に外れる予感しかしてなくて来る度に早く終わらんかなーってみてますわ

    2023年4月15日 PM 5:37
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    インボイス制度は多分あってますよ。

    切羽詰まってるんだと思いますね我が国は。

    今まで取れなかった消費税もむしり取ろうとする魂胆がみえみえ。ある社長と話をしている時そう言ってましたわ。ただ個人でインボイス登録をする意味はなさそうなのでビレッジさんにはそう伝えました。


    エヴァは初号機以外は無理っぽいですね。レイとアスカは最終兵器&ATフィールド全開くらいしか駄目っぽい。でも背景レイがあるときは大抵当たってますがね。背景レイは歴代のエヴァであまりにも信頼度が低すぎたので今回は異常なほど激アツ。


    なかなかバランスの良い演出ってのは難しいようで機械開発の皆様も苦労しているみたいです。いっそのこと零号機と弐号機リーチはなくしてもろてもええけど。「予告」ときてアスカ来日ってなったら殺してやろかと思いますもん。

    誰よりも早く

    積極的なコメント投稿

    いつもいつもありがとうございます。

    貴殿には幸多かれと思いながら今日もパチ屋に向かいます。

    2023年4月15日 PM 7:03

コメントを投稿する

Page Top