淡々と台に向かうべし

1万年と2000年前から愛してるー。

昔こんな台詞を吐いて失敗したことがあるわ。

生まれる前からお前のことが好きやったわ。


この女性は自分の人生でもベスト3に入るくらい可愛らしい娘でしたなあ。無論ナンバーワンはあのシャープハイクックレディだけどね。〇田敦美ちゃん。敦美ちゃんはもう一目会ったその日から恋の花咲くこともあるを絵に書いたようなお付き合い。勿体無かったなあ。その次はパーラーモンスターハウスにいたヤンキーお嬢。その次がこの娘かな?何の根拠があってこんなこと言ったか覚えとらんのやけど多分あんたが生まれる前から俺があんたに惚れることが決まってて、俺とお前はそういう運命なのさみたいな理屈やったと思うけどクサすぎて草。そんな口説き文句が通用するはずもなく撃沈やったけど12000年前からずっと愛してるやなんて粋やないっすか。本日はそんな1日やねんけどこの時点で本日何を打ったかはわかるわな。
 


あーあ、クジ運が悪。


ラスト4番目。たまにはビリから入れてくれんかいのうって言いたくなるけど中に入るとあんまりやりたくない台にだけ空きがポツリ。でも今日は足らんと感じてこの台は没。色々と漁った結果たどり着いたのがその12000年前の台。

 


どないやろ。


回るんか?回らんのかさえも疑心暗鬼になりつつも、ユニコーンよりはまともなゲージでヘソはヤヤ甘なので打てないことはないはず。エヴァとユニコーンの間くらいの感じですかね?エヴァはゲージ甘い部類に入ると思う。ユニコーンはゲージ辛い部類に入ると思う。だけどユニコは3個返しでエヴァは1個返しだからユニコを推す人は多い。私はこのZONEに関しては1個でも3個でもあんまし変わらんと思うて付きおうとる。どのみち3時間しかやらんわけだからセーフ恩恵は少なくてもそれほど問題はない。昔みたいに6~9時間当たり前の時代には絶対3個賞球って言ってたやろけど、今では長い時間の遊技は殆どなくなったからヘソベースはあまり関係ないんよな。それよりも回ってくれる方が有り難い。


ということで私はどうやらエヴァかユニコかと言われたらエヴァやね。


回る方がええもん。

 

というわけで1個賞球ってのはあんまり気にせずに勝負を開始することと相成ったが、演出的にはエヴァというよりもユニコっぽいですな。元々アクエリオンって左右のロボットが合体した時だけ期待できるていの台だけど、今回はユニコーンみたいに上と下の役物が合体した時だけ熱いみたい。それ以外はただ淡々と時が過ぎていく。この機械初めて打ったときは5万くらい勝ったと記憶している。

 

2011年3月12日。タイホウ熱田店  
アグネスの712が本命のつもりで店に入ったが、新台アクエリオンに僅かなアキがある。そこには回りデキのいい275が空き台になっていたのでまずはこれを押さえて他台を見て回る。712でもよさげな感じがするのだが、アクエリオンにも多少興味があって、今日の場合はどちらがいいのか判断がつかなかった。ひとつはっきりしていることは、アグネスの712に一抹の不安があるということ。なので一応アクエリオンから打ち始めて玉の流れが悪かったらすぐさま712に代わるという事で打ち出しを開始。すると僅か92回転で15R当たりとなってこれが10連荘。デキ過ぎも良いとこ。多分この後出玉を減らす展開だろうと思っていたら、ここから3連単で出玉は殆ど壊滅。無くなって買い足しを意識する頃当たってくれてこれが12連。今日の場合は何故か節目でよく連荘する。ここからショボ連が続くと今日は終わっていた。それが12連で最後また5連。実質16連荘みたいなことをやってくれたのでボロボロ。夜8時だが今日の場合は気分の良いところで止めておく。

 


 

人の記憶はアテにならんもんだ。この日は5万円くらい勝ったと思っていたけど実際には7万円のプラス。24821-1250は23571個のプラス。かけることの3円は概ね7万円ですな。この時のアクエリオンはミドルタイプでは初めての転落抽選機。当時としては画期的なマシンとして注目を集めましたけど私が遊技したのはこれ1回だけでしたね。当時はヤンキーおばさんが左隣に陣取りこれ当たったわーと言われたのに激外れて没。コイツ殺したろかと思いながらも最後まで打ち続けての25000発ドヤ顔。ヤンキーおばさん、エプロンおばさん、中角おばさんに挟まれて酸欠状態に陥りながらもどうにか勝利を手にして喜んだのを覚えておりますが、問題はこの台が回りグセが良かったということとミスターコンピュータがこの台で爆出ししてたよってことが島中に知れ渡り、後に同じ台ばかりに固執する常連のオネエさんの目に留まってしまったということ。件の275番台が良かったのはこの日だけでそれ以降オネエサマが遊技したときは遊技するたびにボロ負け状態で


あんた、どうしてくれるんやー
(知らんがな)


みたいに怒鳴られたことをよく覚えておりまする。

 

そんなわけでアクエリオンがどんな味付けの台かは何となくわかってるつもりで打ちだしを開始したのですが、本当に音無し美紀子さん状態。


延々とのんびりムードが続くよなあ。何も変化がないので

 

 

ただ淡々とデータ取りをしていたけど右隣の台が爆裂しやがった。


この台朝最初に目についた遊技台で打とうかどうしようかと思いながら他の島に行って帰ってきたら他の人が座っちまったので、私は仕方なくその左隣に座ったという次第。最初からアクエリオン打っとけばよかったと思ったけど時既に遅し。朝イチ101回転で当たった奴がRUSHの方で2800スタートって思ったけど何故かその台には4500確定のレインボー。なんでや?2回目の当たりで1400×2の方を引いたのか。何度か2800当たりを記録して一気に9連チャンまで伸びちまった。うーん間違えたかな座る台。この後も60回転くらいで割と熱めの演出が外れてざまあと見てましたら、あらら全回転リーチですよ。今度は6連チャンでここまでに2万発の一気だし。たまらんなこれは。


朝一瞬だけど打とうかと思った台が炸裂で


こっちは当たりそうな演出がゼロ

 

こういう時はいたたまれないけれど、やはりそっちを打っといた方がという思いが断ち切れず駄目。

 

 

今日はそこそこ回りましたけどね。


スタートは7.29。多分ボダ超えだと思うけどこれくらい回ってくれたらアクエリオン今後も打つ機会はあるかと思います。個人的にはゴジエヴァとかその他爆裂機よりもこっちの方が好きですけどなんせ当たらんかったからね。感想はどうかと聞かれても答えられんし。1回くらいはRUSH入ってみないと何とも言えんけど最初打ってた台を自分がやっといたらという疑問は。

 

 

あらま。最初一気に2万個まで到達したのにそこから7連単で3万個落ち。負け試合ですか?やっぱりどっかで止め時ってのはある思うけど、自分がやっといたら748嵌り途中で断念ですかね。勝ってる内に帰ったはずなので2万個⇒3万個飲まれには付き合えない。ただただこの手の台は難しいなあと思いながらの帰宅でしたが


自分が打っていた台は朝イチ947嵌り


その後も飲まれて結局15000発落ちからの4万発だし。


あらま


そうなるのね。


こんな台に6万円も入れれんわ!
 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    アクエリオンは厳しいなあと思ってます。エヴァですら駆け抜けるのに右が100ちょっとのSTで90分の1を当てるのはいささか、、、。演出大好きマンの私としては右が虚無すぎて1度っきりでしたね。

    ハマってからでる。ハマり続ける。ここらへんは未だに読めません。もちろんオカルトなんでしょうけど、普通に目の当たりにしますからね。あなどれません オカルト。

    そもそも今の機種で1台辺り撤去までに100万回とか回されるんでしょうかね。私は確率論とか分かっていませんが試行回数を重ねてこその確率論ならば 現時点でリゼロか海かエヴァくらいしか語れない気がするんです。

    だから出る日と出ない日の偏りも普通に起き得るし、それをオカルト!の一言で片付けてしまうのはどうもなぁと思う今日この頃。しかし700オーバーはまりからの4万発はロマンありますね。私なら300回転目くらいでギブですわ(•ᴗ•; )

    2023年4月18日 PM 5:01
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    厳しいですかね?

    エヴァと変わらんような気がする。2800スタートだしあと2回当たりが30%あるんで継続率低くてもエヴァとおんなじくらいの性能ですよって。

    1/94.2、111回転って考えたら継続率69.4%なんですけど意外と爆発力はあると思いますよ。8万発一気だしアリ。

    私が打ってた台は947回転単発。196回転単発、128回転9連チャンからの大爆裂でした。まあ1270回転もは追えんわな。

    美容室の兄ちゃんが夜9時からの24万勝ちを決めてるんで


    アタイも負けられない。

    2023年4月18日 PM 8:23
  3. ピカ吾郎より:

    追いコメントはあまりしないようにしてますが毎回出てくる謎の美容師兄さん何者ですか笑
    なんかこの前もバカだししていたような、、、あれ?アクエリオンでしたっけ?確かそんな話を読んだような、、、

    なんか予告がおきずにST30回転くらい回ると もう絶対だめなんだ、、、と思ってしまうのでアクエリオンは苦手です。でもよく考えてみるとダンベルも100回転で70分の1だし、そんなに大きく変わらないのかもしれないですね。
    見た目の数字に惑わされてばかりですわ( ..)

    2023年4月18日 PM 9:57
  4. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    謎ではないっすよ。

    この人元々オカルト満載オヤジですよ。

    勝ちたい勝ちたいというくせに超惰性的な奴で同じ店にしか行かない。名古屋市内の等価。コンコルドにしかいかんという惰性人間ですが何故か私のブログを読み始めてからは負け組から勝ち組にシフトしました。

    今年は既に60万も勝ってるから今年こそ彼の年になるんかなって思ってるけど、今度美容院に行ったらチャラになりましたとか言いそうだし。2016年に11月まで30万勝ってたからおめでとうと言おうとしたら12月に30万以上凹んでマイナスに転じてるし。その時「親指ゲージ」を書こうと思ったのでした。結構彼の為に書いてきた記事があるんだけど、一応役に立ててるらしいですわ。


    南区のブレイズというお店でゴジエヴァかエヴァかその他爆裂機しか打たん人間なのでこの先どうなるか分からんけれど、もっと確実に勝てる方法。確実に勝てる店の開拓ということをやらないといつまで経っても自力は付かんけれどね。

    それでも何故か毎年30~50万円は勝ってるからふっしぎー。

    2023年4月18日 PM 10:03

コメントを投稿する

Page Top