グレースの履歴に夢中

どうやら私が藤浪投手の事を全く知らんかったようで阪神時代から彼は制球に苦しみ3イニングしか持たないクセがあったようです。ならばアスレチックスとしてももはや先発としては見限り中継ぎ降格という運びになるでしょうね。そんな事も知らずによく契約したなと思うけど給料が安価だから気楽に取ったのでしょうけど、日本人投手なら「レベルが高い」と考えるMLB関係者もいるんでしょうね。何にしても私は日本時代の藤浪さんのことは全く知らずにフラットな目線でVSエンゼルスの試合を観てたけど、1試合観ただけで彼は通用せずを看破できました。メジャーで活躍するのは投手としても打者としても日本とは別次元の厳しい世界が待ってるので、大谷さんができるからといって


私もやれるとは思わないで頂きたいものです。

 

 


 

 

最近気になってるグレースの履歴です。このドラマに出てくる山崎さんというモデルさんがメッチャ好みのタイプやったので思わず見入ってしまったけど放送日としては中国大河ドラマ、上陽賦運命の王妃の後ですね。どうやら自分はアイドル系の方は可愛いと思っても好きになることはないらしくて心奪われるのは必ずどっかに鋭さを感じる女性。アイドルよりは女優。女優よりはモデルの方が断然好きっすね。基本私の好みはもろヤンキーなんでこんな感じの娘にしか関心が沸かないっす。このドラマで登場するホンダのS-800というマシンがええなあって思いながらテレビ見てました。根っからの車好きです。こんな私が軽自動車なんかに乗ってええんか?

 

特にイベントではありませんが、この週はよく考えてから丸印と空白との選別。

 

毎週丸印を付ける瞬間が大好きで、どこで勝負かけようかなって思うんですけど、本当にアテがないのに何故かこの日を空白にしてパチに臨みます。どこかと聞かれても絶対に答えないけれど朝の並びでまずまずの番号を引いて勝負開始です。過疎店なんでエヴァの島にはひとっこひとりおらず私だけ選びたい放題。まあ選べるといっても勝てるってことではないからアレなんですけど、台被りするよりは良いかな程度の事。そのエヴァンゲリオンはこの前朝イチから3連単を食らったんでエヴァに対する信用度ダダ下がりですが回ってる間はやらんならんけん。そう言いながらの遊技開始ですが本日選んだ台は横スタが悪い?疑惑が浮上した。ありゃって思いながら最初の1000円で11回転くらい。


その11回転目に役物が3つ出てくる奴から


背景レイが登場しておよよってなる。初号機4×5の発展ですぐにやられたからこれは当たるやろう。F型装備のお出ましで最後は出力最大。これがばっしーんと444で揃ったけど555に変化してしてやったりだ。緊張する瞬間。すぐに打ち初め緑保留がハズレてヤバいってなるとき86回転目に初号機からのボタン押しが珍しく当たってホッとする。絶対ハズレの奴。ここから

 

53回転目⇒青保留からの777ビタ揃い
8回転目⇒次回予告
33回転目⇒カヲル登場(君付けはミーハー諸君のみ)
150回転目⇒諦めムード金ハニカムからの動いてよ
7回転目⇒777ビタ揃い
18回転目⇒第14使徒ボタン
138回転目⇒青保留からカヲル
61回転目⇒赤い炎から777
11回転目⇒赤保留レバー


とまあ10Rが10回も当たってくれて楽勝の展開。

 

エヴァンゲリオンで久しぶりに11連チャンしたな。


ST中は保留変化多し。今日はヤバいことになりそうだ。過去の体験ではこのように保留変化がいっぱい出現するときは大きな和了を見せているからこの時点でワクワクとドキドキが止まらない。落ち着け、落ち着くんだ。当たらなければどうってことないではないか。当たっても単発の方なら無理ではないか。何となく去年の6月29日の再現やーって思いながら今日は連チャンするで!

 

大連チャンの予感アリアリ。

落ち着け!落ち着くんだ。

 

マジで役満和了の匂いがプンプンする1日。絶対止めへんでこんな日は。今日こそはボロ勝ちやと意気込んで勝負は継続。するとランプ上は217回転目にハンドルが突然ブルブルっと来たよ。「予告」。テテンテテンティティティティティーーのテーマソングに乗って表示されたるわ「次回 男の戦い」ってホンマに激熱やーん。8×9の初号機。これはF型装備ではなくATフィールド全開ってなって当たりを確信し888。これが999に変化して本日2回目のRUSH突入也。今日はイケル。今日こそはイケル。10万か?20万か?

 


一体今日はどんだけ勝つんやー

 

ST中はかなり早い段階で当たり?みたいな演出からのハズレがあって淡々とゲーム数を消化する。いくらなんでも淡々とし過ぎやろ。担々麺とちゃあうんやぞ。しっかりせいって台を脅したけど脅しは通用せず。

 

163回転抜ける。と同時に私の肩の力も抜ける。

 

 

嗚呼。ケッタクソない台やわ。全然回りそうにないし久しぶりに横スタが悪いエヴァンゲリオンを打った感じやけど、深追いしたらどれだけ回るんやろって思いながらも本日は大谷投手の先発とあらば、こんな回らん台打ってるよりも家帰ってテレビ観戦じゃわい。


朝の1時間で5万円勝って


家に帰ってじっくりと大谷さんのピッチングを見る。

この日はロサンゼルスだから。放送開始時間がかなり遅い。

遠征から戻っても十分間に合ったよ。

 


これ以上幸せな事ってある???

 


大谷が先発予定やったから家を出るときから、気もそぞろやったけど。もっと言えば本日仕事にするか、パチにするかの選択も大谷が先発するのが分かってたからこの日はもしパチが早上がりするんだったら間に合うなとよこしまな考えが支配していたのも事実。

 

何のためにパチンコやってんのか分からんけど、こんなパチンコ人生もよかよ。


パチンコはもはや趣味でやってるような感じがする。

コメント

  1. ユリアより:

    ご無沙汰しております。
    野球はやはり全く分からないのでスルーしておりました。

    朝の1時間で勝って帰る。
    最高すぎますね。そういったのが月2回でもあればもう何も言う事ないです。
    Twitter等SNSを見てても、本当に勝ててる人はいるんだろうか。と疑問に思ってます。見てくれが強すぎる人が多いですね。
    私は土日パチンカーになる予定でしたが、一悶着あり延期になりました。
    まだまだ個人事業主としてせっせと働いております。

    2023年4月16日 PM 11:11
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    ツイッター見てると負けたときは全く音沙汰ないのに

    勝った時だけグイグイグイ

    そんな奴ばっかりですわ。阿保らしい。

    ツイッターで勝ち報告が飛んでこないときは大抵負けてるとかね。くっだらねえの。

    朝の1時間で5万勝って。家に帰って大谷さんのショウタイムを見るって何という素敵な時間だろうと思いながら野球観戦してました。

    貴殿も早くそうなれるように願っております。しばらくは個人事業主を続けるようですが、土日パチンカーになった暁には是非ご一緒しましょう。

    とはいうもののですね。


    土日は人が多すぎて抽選に負けてパチンコにも負ける日が続いております。ここ何か月間は土日よりも平日の方が稼ぎが多いのです。抽選で負け過ぎ。確率通りになってない。

    2023年4月16日 PM 11:18

コメントを投稿する

Page Top