第九を聞くのはいつ?

大谷投手のデキが抜群のようです。3試合投げて防御率0.47。被打率が0.100というのは素晴らしいけれど、ここまでの3試合はアスレチックス、マリナーズ、ナショナルズということで貧打のチーム相手の投球ですからまだ分かりませんね。同一地区であればアストロズ、ドジャース。東ではレイズ、ヤンキース、ブルージェイズ、レッドソックス、ブレーブス、フィリーズといった強力打線を相手にどこまで通用するかというのを見てみないとまだまだ何とも言えませんよ。4月の中旬以降に17連戦があるけどここではレッドソックス戦が肝。ここを抑えてくれたら前半はある程度いけそうな気がしますね。


一方吉田選手は苦難の時を迎えています。


コンタクトヒッターが海を渡ればみんな失敗しています。


イチローは足が速くて守備も抜群に良かったので成功を収めましたが、吉田選手の場合は守備も走塁も並みで売りは打撃だけ。となると今の成績ではうるさい東海岸のメディアは黙っていないので重圧が重くのしかかることでしょう。松井秀喜が感じたニューヨークの重圧は本塁打を狙うことよりも確実に安打を放つことでレギュラーの座を死守しましたが結局ケガにより選手生命を危うくしました。吉田選手の今の心境は何となく理解できるけどこれから120億円で契約してもらったという重圧は日に日に増すばかり。どうやってこのプレッシャーを乗り越えるのかが見ものです。もうちょっと安い給料で契約しても良かったと思うけどね。


何度も言ってきたけれど最初からアメリカン・リーグの東海岸はしんどいんです。


西海岸は平和だけど、東海岸は戦争地域みたいなもの


今週はスマパチ必殺仕置人の注目度が高いようです。サンシャイン3店舗で先行導入ですが、皆さんこれを勘違いしてるようなのでおかしくて笑えてくる。先行で入った仕置人は営業終了後、遊技機を初期化してるようですがこれを朝からRUSH突入と勘違いしてる人多数。
 

 

 

一応RAMクリア後の朝イチセグ点灯状況です。


だからどしたんという話。本機は大当たり終了後は常にCタイム突入となるので、前日のラムクリは大当たり終了後と同じことだから何にも美味しくないと思うわけ。Cタイム突入条件で遊技を開始したとしても8割は何にも起こらずただ淡々と保留消化が進んでいくだけ。20%の壁を突破した台だけがRUSHスタートとなりますが、この20%の為に朝イチから並んで抽選を受けることはないですね。

 

何か勘違いしてるんよなあって思ったとある朝のひとコマ。京楽の先行導入は完全無視して他の店。今度はゴジラの先行導入。
 

 

一応前日の夜釘を見に行きましたが話にならんくらいダメだったのでこの時点で没。やっぱりいつものエヴァンゲリオンにしておこう。


そのエヴァンゲリオンですが本日は左右対称形から左が締められた台が目立つ。うーん今日は回らんかなあと思いながら、できるだけ左右対称をと思って見歩くが、見渡したところ回る台は限られていそう。今までの経験を基にとある台に陣取ったが朝イチから音無し美紀子さん。あんまり当たる気配がないなあと眺めながら標準偏差を計算する準備だけは淡々とやっていく。中途半端な回転率であることは間違いないので本日は5000個落ちまで。1000円の区切りでいえば20回分の標準偏差を求めることができる。この辺でお開きにしよう。

 

5000個落ちまであと僅か。ここまでで役物が3つ同時に動く演出は1回あったもののそれ以外はまるで気配なし。最近槍が全然突き刺さらんなあと思いながらあと僅かの命で諦めムードだったけど、19500円使ったところで急に金枠が出てきたよ。金枠ったってリツコ止まりだったので、なあーんだって見てましたら演出が発展する前に斜めに333と並んでた。あーこれはノーマルビタとまりなのねって感動したけど、この手の演出はSANKYOさん結構好きですな。昔大ヤマト2打ってた時、4大予告が出てもノーマルリーチでぽちょんと止まることが結構あったけどそれと同じ味付け也。

 

これはこれでええんやけどね。エヴァを打ち始めて初めての経験也。

 

さあ緊張する瞬間。最初のSTがいっつも肝だな。ここで乗り越えられずにがっかりすることがあるけれど、エヴァに限らず爆裂機は最初の右当たりが貰えるまでは本当に緊張する。そのST1っ発目。早々と青保留が来た。ボタンを押して絵柄がリーチになる演出からエヴァと使徒が戦う奴で最後の審判がレバーなら当たりでボタンならハズレだが、こういうのは大抵はボタンになってハズレだよ。まだ先は長いこれからだ。80回転くらいのところで今度は緑保留が来た。今度こそ当たってくれよと祈るけど、これもエヴァと使徒との戦いでボタン押しがハズレて撃沈。今日はやばいかもね。ここまでに2回保留変化がダメだったけどあとワンちゃんあるかどうか?


半ば諦め気分で即死やな。スルーやな止めよかななどとネガティブな事しか考えなくなってきた。

 

その140回転目。ついに来た赤保留。絶対当たる奴やと意気込んでみてましたけど、ここでも初号機と使徒との戦いが最後にレバーとはならずボタンだよ。ふーっとため息が出るハズレ方。140回転目でこれはこたえるなあと思い150回転を過ぎる。もう終わりだよって時に碇君のお父さんが出てダミー開放の文字色が赤。おっとどうなん?期待できることは確かだが赤保留でもレバー出なんだからこいつもかなり疑心暗鬼になってたけど、今度はレバーを押せってなってめでたく大当たりでしたわ。154回転目の出来事。かなり瀬戸際まで追い込まれた感はある。ただし最初の山を越えるとあとは割と簡単に突破できる。

 

青保留からのレバー押し
レバー押し
赤い数字からのレバー押し
青保留からの777
赤保留からの777
カヲル登場


全部で7回の10R当たりとなってプラス領域に転じる。

 

RUSHを引いたけど154回転まで外れ続けたときは2万円の負けを受け入れる心境。もうダメだと思ったけど今日は天が我に味方した。この後のことはどうなったか知らぬ。最近のエヴァンゲリオンは得俵でなんとか踏ん張っている感じ。2万円使っての1万発超えならば打ち切った方がええのかも知れんけど勝って帰ろうとするのは自分だけかな?


 

 

 

今日のエヴァンゲリオンは標準偏差の数字が大きいですね。大海5ではここまで酷い数字はあんまりないけどエヴァは標準偏差が5を超えるのがデフォルトのような感じがする。こういうパチンコが何になるのさって思うけど、今はこれも致し方ないと受け止めている。海は6時間から9時間遊技が基本だけど、エヴァは3時間以上の遊技は殆どないね。

 

たった3時間程度のパチンコでも勝ってる間は続けていきますけどね。


京楽の先行導入とか、ニューギンの先行導入は今後もあんまし打ちに行かないと思いますね。今はそれよりも3時間遊技のエヴァをやる方が期待値が高いので我慢してやっていきますわ。そのうちどっかで10時間遊技ってのが出てくると思うんだけどなあ。10時間遊技するときが第九のときってことですよね。


早く交響曲第9番を聞いてみたいものです。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    支払いに追われヘロヘロパーで更新記事も読めず玄師で、気がつけば投稿3連投「権藤権藤雨権藤」状態では有りませんか(笑)

    最近はエヴァと大海5メインの様で、いつもデータからの考察が深く、私には検証するオツムも有りませんがRUSH突入も継続もコントロール出来ないものなので、ヤメ時の考え方が非常に参考になります

    インボイスは業種毎にみなし納付率が有り文筆業?のみなし率は分かりませんが、ビレッジ編集部と相談して来年以降ゆっくり検討されては如何でしょうか

    これからもお身体にお気をつけお過ごしください


    2023年4月17日 PM 6:18
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    そうなんすよねえ。

    インボイスはねえ。よく分からないんですわ。ただ何となくビレッジサイドとしましては私にインボイス登録をやって欲しいようなので色々と検討してるんですがもう少し考えてみます。

    連投というか。

    遊技してから投稿までの間をあけてるのでUPする日を小刻みに変えざるを得ないんですよね。昔ならこんなことはなかったんですけど今は辛いです。

    ご迷惑をおかけしています。

    2023年4月17日 PM 9:07
  3. ゴーニィ より:

    村上さん

    今気が付いた。

    権藤 権藤 雨 権藤

    って懐かしいっす。この言葉を知ってる人は数少ないが、それにしてもnamiちゃまが雨やなんて粋ですねえ。

    52 52 73 52

    相変わらず言葉のセンスがあるなあと今更ながらに感心しました。ピカ吾郎様にも同様のウィット欲しいっす。

    権藤権藤雨権藤権藤になるような気が…

    手痛い1敗があります。

    2023年4月17日 PM 11:42

コメントを投稿する

Page Top