期待値かMYか

パチンコで勝ってるときは要注意から。まだやり始めて間もないという読者様からパチについて教えよとの書き込みがありましたけど、これについては今までに散々書いてきたように思いますけどね。過去ログを辿ってくれれば必ずや読者様が欲しい情報は載せてある思うので過去1年間くらいの記事を読み漁って欲しいものです。その中でもとりわけ読んで頂きたいと思うのが「保存版25の記事」。一応過去ログは1200記事もUPしてるけどその中のエリートを集めたのが保存版なのでぜひご一読くださいませ。ただし保存版に書かれた内容を全て理解するのは相当骨が折れると思いますけどね。生半可な気持ちで読み進めても恐らく挫折します。

 

看破する自信のある方だけで結構で御座います。

 

台を選ぶというテーマがありますけど、これに関しては全く私の意見に耳を貸さない方が良いという人もおれば、そうでないという人もおられるかと思います。遊技台を選ぶというのは、機種を選ぶのか、台を選ぶのかの2択。台を選ぶ場合は同じような釘調整の中から回る台を選別しなければならないので、人様にその術をお伝えするのは困難かと思いますし、過去履歴だけで選ぶとしても「何を基準にする」かは決めることが難しいです。過去履歴は一切関係ないと言い切る人もおられますので、この辺の基準を作るのは無理だと思いますが、私は私なりの過去履歴に対する対処法みたいな意識を持ってるので過去履歴を一切無視するとは申しません。然しながら公の場で過去履歴を語るなどは言語道断と考えておりますので


過去履歴に対する基準を申し上げることはあまりありません。


この辺のことを書けば書くだけ誹謗と中傷になるはずです。

 

従って前日の履歴に対する当日の因果については今まで書いたことはありませんが、当日の終日結果からMY考察することはよくやってます。結果から将来を考えてみる的な発想は当サイトの醍醐味とも言えます。期待値を優先させるか、MYを優先させるかは世の中のパチンコ客が皆意識するテーマかと思いますが、パチプロと呼ばれる人の多くはMYは考えても分からないから最後までやるでしょう。でも私は考えても分からないことはないと考える人間なので、不毛の議論だとは思いません。何故かというと

 

考えても分からないと思った時点で


思考回路が停止するからです。

 

人間は生きている限りは大脳が動いているので、死ぬまで脳を成長させたいと願うなら思考回路を停止させるのはよくありません。考えてもよく分からないという考えからの脱却です。

 

大海5をピンポイントで狙いに行きました。色々と候補がある中で光を感じたのは過去に10時10分に必ず止める客が拘った台が頃やよしと思えたから。この男は相当のやり手だとは思いますが、毎回ボダ超えの台を遊技してて毎回夜の10時10分までは休憩も取らずに、わき目もふらず遊技するんです。彼にしてみればそれが「最善策」だと考えているかもしれないけれど、そこに落とし穴がございます。私のような悪代官ゴーニィー様の目に留まればたちどころにその台は回るのねってこと。いうなればその男は良かれと思って「期待値」全部取りきるつもりなれど、私から見ればどの台が回ってるかを「告知」してるようなもの。

 

その台だけを狙いに行きました。


10時10分のような行為は必ず誰かに狙われます。

 

18
22
23
22
24

 

最初の5000円で109回転。一発回答で正解を選んだようです。だからイワンレンドルなのですが、10時10分がいたおかげで大して開いてないヘソでも回ることが理解できたしその恩恵にあずかれそうです。131回転目、本日初めてのネッシー登場から小さめの一撃ボタン。むむっと小さい奴は大抵ハズレなんだがと疑心暗鬼でボタンを押すとけたたましくやってくれました。デュゴンで当たり確変スタートです。確変中はあっさりとエンジェルフィッシュが揃って2連チャン止まり。ややしょぼい感じの始まりですかね。左隣の台が絶好調です。何でそんなに続くんや?と思うけど60%が上に偏る時の爆発力はマジ凄い。見てましたら左隣だけじゃないっす。


AB(C)DEと5台並んでたとすると


自分の台がCでそれ以外の4台は皆爆裂。3万個、4万個まで到達する勢いで当たり続けるけれど、駄目なんは私ひとり蚊帳の外状態。なんでそんなに当たるかなあって思いながら遊技をしていたけれど、マジむかつくなあ。特に左の台は確変中にも、時短中にも、通常時にもブルブルチャンスがみんな当たっとるでよ。って思ってた時にこっちにも来ましたよ。430回転くらいでブルブルチャンス発生し、これが当たらんかったら殺すって脅しをかけましたが私の台は当たらんのよね。ハズレだよ。何じゃこの環境は!ってぶつくさ言いながら遊技を続けていましたが買い足し5500円。451回転目にボタン連打が発生しボタンを押すと真っ赤な真珠。これがサメで当たったけど単発。その時短中49回転目にネッシー登場から演出発展せずノーマルリーチで当たったけどこれも単発。ABCDEと5台並んでて自分の台以外はクソみたいに連チャンしとるのに、何でこの台だけ連チャンせえへんのやとぼやくことしきり。

 

たまらんなあ。こんな日は

 

両隣の爆裂に挟まれてひとり蚊帳の外状態で買い足しに次ぐ買い足し。

 

今度はいくら使うんやって思いながら本日は敗色濃厚。両隣とそのまた両隣の爆裂っぷりを目の当たりにしてこの台だけが凹みなんだろうなという被害者意識が芽生えるが、今日の場合は嵌ってもそんなに深くはならずここでも404回転目にデュゴンが走ったよ。嬉々とする瞬間也。この確変当たりがストレート6連チャンまで育ったので差玉上はプラスに転じる。8185個。一瞬だけ悪魔がささやく。周りの台がみんな4万個コースなのにお前の台だけがドボンだから少しでも勝って帰れるなら勝って帰れやと。


8185個⇒12000円くらいの勝ち

 

そうね。さっきまで敗色濃厚やと思うてたのがプラスに転じて今止めたら勝って帰れる展開にはなりましたがね。ここで止めると過去2回と同様に爆裂しそうな気がするけどどうだろうか?ちょいと躊躇ったけどここまでで低確率4/1140はちょっとヤメ時には早い感じ。止めて失敗するパターンかもね的な邪な考えからままよと勝負を継続。すると全く回らんくなっちまった。


8185個⇒106回転
7185個⇒172回転(66回転しか回ってない)
6185個⇒243回転(71回転しか回ってない)

 

持ち玉を1000個ほど打ち込んだ時に66回転しか回らなかったんでこの時点で急激に止めたい病が炸裂。

 

止めるでここはって何度も大脳にお伺いを立てましたけど、大脳の返事は意外にも継続。その心はこの辺で止めた後の爆裂ってことが多いから。過去の結果に照らし合わせて考慮すると今日のヤメは手痛い失敗につながる可能性大ということで大脳さまから色よい返事が頂けなかった。ためにクソ回らんと言いながらもズルズルと打ち込んでいく。

 


残り4000個くらいになった時にエンゼルフィッシュのリーチで直撃音が鳴り響く。これが888で止まって999に変化してほっとする。413回転目の出来事。今日は中途半端な嵌りばっかりやな。本当に止めたい時ってのは毎回同じタイミングでやってくるんですけど、今日もまた同じで止めなくて良かったの1日。ここでの確変当たりは5連チャンでその時短中、僅か20回転でネッシーボタン一撃がパリンとやってサメの当たりですが確変セグだったので安心。これが4連チャンしてくれてありがとう。


蟻が10匹ありがとう。

 

一気に16200発。ここまでに17500円の投資だから4万円くらいの勝ちですけど。


ここでは悩まずに即止めしました。

 

 

自分が止めようと思ったのは4/1141か4/1207のとこですね。特に4/1207のときは全然回らんくなったと感じていたので殊更止めようとの意識が強くなった時期でしたが、過去を振り返るとここで止めるとボロボロってことを何度か経験済。なので止めたい気持ちを振り払って17500円の負けを目指していったのが功を奏しました。そこでの413回転9連チャンにつながるのですが、こうなったら5万、6万と勝って帰れると欲をかくのが人情というもの。ですがこの日の遊技機は序盤から鈍い当たりやなあを実感しており、両隣とかそのまた両隣の台のようには噴かないんじゃないのかな?疑惑がずっとずっと胸にありましたね。実践では6/1468からの時短消化でヤメを決意するのですがこの時間で夕方の4時。少しでもこの後の爆裂の可能性を下げるために、ここで1時間の食事休憩。この日はここまでに食事休憩を取っていなかったけれど、このタイミングで伝家の宝刀を抜く。

 

止めることは決めてたけど、ここではきっちり1時間の食事タイムを取って夕方の17:00に遊技機を開放しました。


その結果は

 

 

自分が止めた後は1300回して単発1回。


16000個全飲まれでした。この台を遊技しているときに自分の両サイドが爆裂。そのまた両サイドも爆裂ということで何度も嫌になりかかった遊技環境でしたが何とか403回転以降の9連チャンを取ることができたのは望外の極み。自分の台を真ん中にしてAB(C)DEとあって、そのうちABとDEが4万個も噴いた島の中にいて(C)だけが蚊帳の外。島全体を見渡しても自分が打ってた台の大当たり回数がいっちゃん少ないという不幸にありながらも4万円も勝って帰れたというのは素晴らしかったです。途中から自分が打ってる台がABDEのような爆裂っぷりをするのかなあという疑心暗鬼な気持ちが最後まで拭えなかったので9連チャンして大幅プラス領域に転じた時も疑っていました。

 

この台が他の4台のような爆裂はないだろう。

 

10時10分の男ならば全飲まれまでやりきって帰るのが慣わし。その他大勢のパチプロさんも持ち玉が尽きて帰るのが当然と仰るでしょうが、私の場合はさに非ずで16277個全部持ち帰り。どっちがいいのかの議論では期待値を取りきって帰るに軍配が上がるとは思いますが、私は常にMYを目指すのがパチンコだと思っているから一発も打たずを支持。期待値を稼ぐのがパチンコではない。MYで帰るのがパチンコなのだと。

 

これからも私はMYだけを目指してパチンコを打ちます。

 

今日のパチンコ。やっててしんどかったですね。451,413,404嵌りの3回は嵌りそうで嵌らない2月のときと状況が似ていると思いました。あの日は夕方5時以降になってから低確乱数引きっぱなしで大当たり回数41まで伸びましたが、その時と同じ結果になるのかならんのか?は結果論でしかないですがこの日は16000発が限界と感じて断念。


 

2月みたいになるのか?ならんのかの判断は熾烈。だけど何となく9連を取った時点でおなか一杯になっちゃったんだよねえ。

 

 

 

今日打った台の標準偏差です。かなり良好な結果が出ております。大海5は4/2の記事では標準偏差が3でした。今日打った台の偏差が3.52ということでどうやらこの機械で回りグセが良いと感じるのは標準偏差が3から3.5くらいの台なんでしょうね。4/8の台では標準偏差が5.18だったけどこの日の大海は明らかにヘソをガバッと開けてたから無理やり回った感じ。4/2とか4/19の方がヘソは小さかったけど無理なく回った感じがするので、大海物語に関しては標準偏差が小さい方が良いんだろうなというのが分かってきました。

 

大海5では標準偏差が3から3.5くらいの台を探してくださいませ。

 

コメントを投稿する

Page Top