17番の☆に煽られて

本日は絶対的な海日和の日なので、事前の準備万端にして出かけるとそこには軍団の影。この前海の島にひとりだけチビ兄がいたけどやっぱりな。今回は仲間を呼んでるな。4/末は周年イベントをやる店が多数あるんでそっちに行けよと思いましたが、この兄ちゃんは押さえた大海5を子分に任せて自分はゴジラVSエヴァンゲリオンで遊んどる。そのグループが多数島を占拠する状況ですが、私はひと目見て足りないことを痛感。最初に押さえた台に確保権を入れたまま漁っているとエヴァンゲリオンが辛うじて打てる状況か?大海一択の準備をしてきた身としては未だにエヴァを打つ事に躊躇いを感じてしばし両天秤の構え。

 

確保権を入れたまま両天秤はルール違反ですが、席に居座ってしばらくヘソをガン見しながら

 

どう考えてもそこそこ回るエヴァと 


どう見ても絶対に回らない海


海しか打つ気がなかった今日


平日の朝なので同じ島に居合わせた軍団の連中がぎょっとしてこっちを見る。こんな過疎店にも来るんか?的な驚いた表情が色んな事を物語る けれど、平日ってことで多分こいつらは俺のことを同業って思ってるんかも知れんけど、こちとらただのクソジジイなんで気にせずやって下さいまし。こ の週はどこで仕掛けようかと思ってこの日を選んだのは「海」を打てるから。その海が釘足らずとあって当方はテンションダダ下がり。帰ろうかな?って マジで思うけど最初に押さえた大海5を放棄して一応は回りそうなエヴァンゲリオン。


こういうのはしまった!


ってことが多いけどね。回らんと思いつつも海打ってた方が勝っとったが!的な結果論を愚痴ることがことのほか多い。この前の炎々の消防隊のときもそうやったが。最初に目を付けたリゼロを打っとけば210回転で10連チャン。事なきを得ている。それなのに初物に手を出して朝イチ767回転ノーヒットだから差し引きするとどえらい不幸だがやって思いながら帰る羽目になっちまった。それが嫌だからいっそのこと帰っちまった方が良いのかも知れんけど、目の前にあるエヴァンゲリオンが打てなくもない顔をしているから始末が悪い。

 

4月は最初はえらい勢いで勝っとったのにSANKYOの小汚い戦略に陥って没。

 

途中から負けがこんどるがや!アクエリオンと消防隊での朝イチ嵌りがことのほか痛い。

 

すっかり勝てる気がせんくなってるから今日の釘足らずは痛かった。負けが込むと海を優先して勝ちに向かおうとする俺様の心を読んでたかの如く本日の大海5は打つに値しないけれど、軍団の奴らは何も考えんから回ろうが回らんかろうがお構いなしに遊技を開始。まるで阿呆だな。こいつらは。軍団の親に打てと言われたら打たねばならぬ掟なのかどうかは知らんけど、普通に考えたら海の島を出て他を当たるか店をかえる。今日の場合は店を移動した方がええと思うけど、私は一応エヴァに5000発ほど寄付する決意。この店のエヴァはやったことがないから回転率如何程?


気になるなあ。

 

まあ色んな目的があってパチンコをやるけれど、軍団が今日海を打つのも目的があっての事だろうし私がエヴァを打つのもそれなりに価値のある事と捉えて進むのみ。今後も大海5の還元が僅かな時はエヴァに頼らざるを得ないしね。これしか駄目っていうパチンコもあるにはあるが、駄目な時は方針を変えることも日常茶飯事。

 


そのエヴァンゲリオンですが昨日は朝イチ809回転単発の後465当たらず。あんまし稼働が付いてないから回ってないんかも知れんけど、今目の前にある釘はなかなか優秀だ。どやろって思いながら投資を開始すると


26
12
20


と来た。最初の1000円で横スタ抜群やと思うていたら次の1000円ではさっぱり入らんくなっちまったからこの台は駄目だなあって思い始める。2500発くらいで止めようか?的な虫。だからイワンレンドルなのですが、最初に座ろうとした海の方がまだましか?という思いが頭を駆け巡るとヤバいっすねえ。朝イチの選択に迷ったときは何かしらの事件が付きまとう。この前のアクエリオンもそうじゃった。この前の炎々の消防隊のときもそうじゃった。最初に狙った台に座らないと勝てんのよ私はね。

 

そうさ。私はスナイパー

東洋のデューク・ゴーニィと呼んでくれ

 

だから狙った台じゃないと駄目なんだってばー。って思いながらその58回転で玉がなくなるとラストの保留が赤保留。

 

滅多に出ないっすよね赤保留なんてって右隣のお兄様に話しかけると878で停止した。ほら見ろハズレでしょん。てなわけがなくこのまま878で停まり続けることはないやろと見てましたら

 

 

額縁が金でセリフも金。これは多分当たり。
 

 

尚も演出は続くが珍しく液晶をスマホで撮影しとるよ。

 

 

何人にも侵される聖なる領域

GO兄さん。この日は青いマスクしとるがやー。

 


 

父さんと同じに裏切ったんだ

 

 

蟻が10匹。ありがとう。

 

 

特1の10Rに会えてうれしかったよ

 

やや興奮気味なのは、右隣のお兄さんと左隣のお婆ちゃん。自分より周りがざわつき始める。羨ましい。

 

とまあめでたく10RからのRUSHが始まって嬉々とするけど、嬉々とするのは危機を回避してから。

 

青保留が1回。ハズレ。ただ淡々と担々麺状態。これは終わる。所詮俺の能力では1400個とまりか?的な被害者妄想から脱出すべく普段はピーっと鳴る音と同時に白くフラッシュするLEDがここでは赤く光ってる。105回転目。それなりには期待できるやろと思って見てたけど最後の審判がボタンでダメかと思いきやここでは槍が突き刺さってホッとする。即死は免れた。

 

105回転赤いフラッシュから第十四の使徒、ボタンで当たり
5回転目ボタンを押せが赤い文字⇒押すと777と揃ってた
131回転目、残り回数が虹色んなって安心
132回転目に虹色の保留変化
54回転目、VS十四の使徒のとき勝率80%
19回転目に赤保留で風が吹いてきた

 

都合10R×7連チャン。でも玉が減り9740しか貰えず。


むむっとどこで減ってるんかな?

 

玉を全部抜いたときに9836個。朝イチ3500円だからここで止めると32000円くらいの勝ち。止めへんよ。こっからが勝負の「コロンブスの卵大作戦」。これからエヴァンゲリオンを打つ時は毎回ST3回を強く意識して止め時を模索する。そう思って打ち出しを再開すると僅か11回転で来た。何でもない局面からの「背景レイ」。およよ、当たるんか?って思いながら見てましたらシンクロ行ったのでここはシンクロハズレからの警報が鳴って「パターン青使徒です」パターン。ところが4のリーチで444と停止して既に当たっとりましたわ。これが444から333で停止して見事2回目のST獲得。ついに今日こそはボロ勝ちの日や。コロンブスの卵大作戦が功を奏した。

 

そう思いながらはやる心を抑えながらSTの消化が進む。


途中で青保留が1回あったけどそれ以外は担々麺状態。おい、コラっ。ふざけるなこの前の二の舞か?

 

(1)朝イチ3500円で1%のヘソ10R全回転リーチ
(2)朝イチからカヲル君が見れたから今日はボロ勝ちだああ
(3)このRUSHで9836個まで行ったから今日は楽勝だああ
(4)朝イチからプレミアムが出たときは必ず出るに違いない

 

nami様ならきっとこう仰ると思うし、そのような考えの持ち主は日本には多いと思うけどどうかな?


派手な演出が出たからといってそのあとの結果を保証するものではない。ていうか過去と現在と未来をつなぐ論理は確率の世界には存在しない。だからイワンレンドルなのですが貴女ならこんなときどうする?

 

この163回転が抜けて全くやる気が失せたわ。ここで連チャンすればの勝負所でダメな時は止めた方が良い。



 

前にも書いたけどこれがグレースの履歴の時のエヴァンゲリオン。朝1000円で51000円出して速攻。

 

 

今回も似てるっちゃあ似てるね。

 

ここで連チャンすれば大きな勝ちが視野に入ってきただけに悔やまれるSTスルー

 

こんな時貴女ならどうする?どうする?どうする?
※まるで読者様が女性だとでも言いたげだ。


果たしてnami嬢のロジックが正しいのか?悪代官ゴーニィに軍配が上がるのか?
 

 

 

さあ行こうみんな。この後はボロボロに爆裂するかと思いきや、まさかの2000回嵌りでギャフンといえば龍角散。
 

 

コロンブスの卵作戦は、毎回毎回ST3回を目指せと言うものではありません。常に状況によりアドリブを。最初のSTで投資少なくてツボに嵌ったときは、その次のSTとか当たりが勝負です。そこでケッタクソない当たりを引いたら諦めるのが妙策。


演出は全く無視した方が良いと思いますね。


カヲル様が出現したからと期待するのは勝手ですが、そんな打ち手の願望など全く無視して抽選が行われているのが現実。常に同じ確率である事の非情さは時にむごいくらいに奈落の底ですね。この日は追っかければ自分が止めたあとは13万円の落ち込み。結果10万円のマイナスで帰らなアカンかったということでむごい仕打ちですわ。

 


止めた時点では32000円の勝ち

追い続ければ2000回転までの道中で玉尽きで止めるか

はたまた10万円のマイナスで止めるのか。


渚カヲル様に煽られるバカは、カヲル君が出たのに〇万円負けたーてぼやくだけ。

そんな人間はパチンコには向いてない。

 

※17番の☆というタイトルで大谷翔平を連想した貴殿の頭は素直で素晴らしいと思う。だがそんな読者様の予想を裏切る書き方しかせんのが、悪代官ゴーニィというものだ。

 

コメント

  1. ユリアより:

    勝ち逃げのタイミングが完璧ですね。
    逃した魚は大きいと言いますが、どこまで追いかけるのかの判断は難しく結果論でしか分からないと思いました。
    深追いした結果が大勝ちなのか玉尽きなのか大敗なのかどうであれ、10万20万も取りつつ負けるときは少額又は勝ち逃げ。
    朝から夜まで打たずともいい勝負が真似できるようにしたいです。

    2023年5月3日 PM 11:20
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    最近コメント来ないっすね。

    パチンコビレッジの記事を投稿し続けるのは本当に重労働というかしんどいっすわ。今年に入ってから1月から5月までずっと体調が良くないっす。

    疲れが取れない日々

    どうしたものかねえ。

    2023年5月4日 PM 2:15

コメントを投稿する

Page Top