Golden Weekを待ちわびて

6-4-3を待ちわびて。山本萩子さんの解説が光るワールド×スポーツを見るようになって早2年が経ちました。最近ではもうひとりの女性とローテーションのようですが、特に山本さんの解説を聞いているとこの世界にメッチャ詳しいというのが良く分かるし、決して大谷だけの報道ではないので真に野球好きなんだってのが伝わってくる感じです。6-4-3が何のこっちゃって言われるとアレなんですけど


野球ではポジションごとに数字が決まっている。


3⇒ファースト
4⇒セカンド
5⇒サード
6⇒ショート

 

だから6-4-3のゲッツーを意味しますね。

5-5-3のゲッツー
5-4-3のゲッツー
6-6-3のゲッツー
4-6-3のゲッツー


とまあ色々あるんですけど6-4-3が一番決まりやすいのかな?ってところで山本さんがこの表現を使ってるんだろうと想像しています。

 

待ちに待ったゴールデンウィークです。世間ではGWは打ち手に取って自殺営業だとか。クソ回らん台しか落ちてないとか散々。行って良いのは5/5と5/7だけだろ?ってことでその2日間しかパチ屋に行かない人も多いとか。パチプロさんに至ってはGW全休にする人も多いとか。色々とネガティブな発言と思考が飛び交うこの1週間を筆者は全て参戦という考えでトライしました。

 

GWを待ちわびて

 

今までの黄金週間と少し違うと思うのは、行く店さえ間違えなければそれなりってこと。回してくれる店もあるだけにそこを狙ってピンポイントに攻めてみました。この辺のところは時系列に書けない裏事情がございますので、どの遊技がいつに当たるのかは謎。それをひた隠しに隠しての投稿活動を続けておりますけど、もう私は以前のような物書きをするつもりはありません。従って4末から5中旬までの記事においては中にはGW期間中の遊技だったのかが含まれております。

 

今年のGW。一般的には5/3から5/7までの5日間。全て遊技しました。


その結果エヴァンゲリオンだけで見れば
Bサ⇒35849個
自力回転数⇒2930回転
1000円当たりの回転数は20.44/K
スタートは7.56でございます。

良く回りましたね。これだけ回っていくら勝ったんか?って聞かれても困るんやけど。

 

そのうちの一部だけをご紹介しますが、まずはゴジラの先行導入。

 

あまりやる気の出ない朝。回らんことが分かっているだけに、朝並ぶのは9時前でよかろう。店に着いたらてん@てんさんとしばし談笑。ダンベルか郷といってる時点でかなりのミーハーユーザー。郷ってGO兄のことっていうはずがないけど、マジで郷なの?ふっしぎー。320など全て打つ気がないのでこちとら右に座ったキバちゃんの左隣。そのまた左には恐オモテの常連さんと、そのまた左には彼が座っているじゃああーりませんか?郷はどうなった?

 

朝イチキバちゃんの台が9回転で当たって2連チャン1200個。彼はこの時点で止めていってしまいました。左隣も同じ頃合いで当たって2連チャンしたけどその台は嵌り。私の台はどうかというと58回転目にヒットした奴が奇跡的に6連チャンもしてくれたのに10Rが1回しかなくて草。この台1/79を64回転以内にって奴。そんなん当たるわけがない。あとで知ったけどこの台結構ボーダー甘いんですね。やれるのかやれないのかさえ分からぬまま止めちまったけど、最近この店ではマジんろくなパチンコ打ってない。やっても1,2時間程度の短時間ばっかし。でも私の場合は待ち時間ゼロだかんね。10時間も待ったというわけではない。最近朝早く行かんくなってきた。9時前に行って残り物打っておしまいかな。

 

 

この台は早々に諦めて店を変える。


頼んます。ジャージ娘さま。


一旦は大谷さんの試合を見ながら今日はおしまいって思ってたけど、時間の無駄使いはよろしくないと我に返って参戦。エヴァンゲリオン也。このゴールデンウィークでは全くいいところがないので、最後に一泡吹かせたい一心。この島もかなり釘が締まってきたよなあと思いながらもとある1台に注目して着席。ついさっき初号機示唆からの初号機出力最大が外れてどっかに行っちまったのが先客。それを見ていて今度は私がやってやろうじゃないかってとこ。

 


居座って36回転目。初号機の大型プラモが吠える。なんだーって思う間もなく役物が三つ下りてきて第16の使徒。いつもは白けた気分で見ているストーリー系のリーチですが何故かこの日は当たる気ムンムンで見てたけど、最後のレバー押しが決まって888ですよ。エヴァンゲリオン2と6絵柄は単発多しだけど4と8は絵柄変身が多いからって見てると999で止まってしてやったりだ。このRUSHは49回転目にボタンを押せが赤。ボタンを押すと勝率80%でいつもの第14の使徒との戦い。最後レバ押しでもらったぜ。お次は最後ボタン押しでハズレのパターンから復活で当たり。お次はカヲル君登場で4連チャンと乗ってきたけど、今回はこれでおしまい。やっぱり続かんね。

 


途中からのパチンコなので一瞬止めようと思ったけど、ST3回までというのが頭によぎって勝負は再開。やや釘が締まってるように感じる。今までのエヴァンゲリオンほど回らないなあって思っていたのでどこまでやるかは難しい。あんまり回らんなあと思いながらの持ち玉消化は2700個打ちで、液晶にはリーチ確定示唆があったけど、場面変化してなんと


ミ・サ・トの部屋

あらま。これ当たりだがやって

 

当たったのは良いけど今度も888から今度は888のまんまで没。

 


ST3回を取るまでやろうと思ってたけれど回りの悪さに嫌気してヤメ。多分この島はかなり釘が締まっただろう。ところどころで締まった台が目立つしてっきりこの台も締まったんやろうなあと思って身を引いたが
 

 

4月に打ったときが19.21/K
本日が19.56/K

 

この台に関しては変わっとらんかった。とはいえ全く連チャンはしないし、途中からのST3回を目指すのはちとしんどいな。

 

5月3日
5月4日
5月5日
5月6日
5月7日

 

GWは全部やりましたね。全部書いてるわけじゃないけど、そのうちの一部分だけをビレッジに投稿しました。

 

にしてもエヴァンゲリオンはよく回ります。もしかしたら冒頭に掲げた数字。スタート7.56でもボーダーラインぎりぎりか?って疑うほど勝ててませんが打ち手の心理としてはこれくらい回ってくれたらストレスなく遊技はできてます。ST3回までって言った途端に単発3連単を引くし、なかなかST3回とるまで遊技できてないのが辛いところ。

 

ゴールデンウィークと言えどもパチンコはよく回ります。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    最近はエヴァでの遊戯が多いのですね
    是非、遠からず大連チャンの記事を楽しみにしています

    私は相変わらず支払いに終われ遊戯の機会も持てませんが、以前よりは本業に注力して居るにもかかわらずゴーニィ様の仰る時給2,000円すら最近は厳しく、例えるなら2R単発・STショボ連ばかりで地方の悲哀を痛感しています
    夏~秋以降に潮目が変わると思うので、今は記事を楽しみにひたすら我慢我慢です

    ではまた(@^^)/~~~

    2023年5月10日 AM 11:51
  2. ユリアより:

    ST3回作戦が凄く気になっていますが、3回取るまでに3万無くなるのか、1回も取れずに3万無くなるのかと考えると本当に打つのが怖いです。
    3回とも言わず2回でも1回でも差玉がどれだけ浮いたら辞めれるラインなのか。と考えれば考えるほど大変です。
    3万負けが2回、3回でも続いたらもう終わりですから終わらないために打たないという選択をせざるえません。
    パチンコ専用財布を作るべきなのかもしれません...

    2023年5月10日 PM 8:33
  3. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    目的があってエヴァを打ってます。

    その目的が何のかが分かると楽しい。勝ち負けだけでなく、打っている根拠だとか意図を把握できるようになると更に記事を読むことが面白くなっていくのではないでしょうか。

    今はあまり勝ち負けにはこだわっていません。

    じゃあ何に拘っているのか?ってところがミソですね。

    早くミソを掴んで。

    2023年5月10日 PM 8:55
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    うん。

    貴殿はまだまだエヴァを打てる力はないと思うよ。でも新しいことにチャレンジしないことには進歩がないからね。

    ST3回。3万~4万。

    色々言ってきたけれど全部理解できてるかな?

    2023年5月10日 PM 8:58
  5. 津島コンコルドより:

    お久しぶりです。
    ゴーニィさん、ユリアさん、たまに覗いています。お元気そうで何よりです。(^-^)

    愛西は最悪ですが貯玉でなんとか遊んでいます。
    オカルト派で1台を深追いしない対極のタイプのパチ好きですが、考え方など参考になります。
    ありがとう!

    2023年5月13日 PM 10:44
  6. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    おはようございます。

    またここに来てくれることを信じておりました。

    たまに投稿してきてください。みんな待ってます。

    ていうか、最初はピカ吾郎さんと津島コンコルドさんが同じ人かと思うてたくらい。なんか共通点を感じておりました。

    オカルトだろうがなかろうがパチンコはパチンコ。

    そして人間の脳がアナログでできてる以上は人間は誰しもオカルトからの脱却は不可能ですよ。

    2023年5月14日 AM 7:02

コメントを投稿する

Page Top