的当て

エヴァンゲリオンで勝つためには良く回る台を打つのは当たり前田のクラッカーですけど、それだけでは足りないことが分かってきて低確率の的当てゲームと高確率の的当てゲームに勝利しないことには苦しいなあってこと。そんな事言わずとも皆分かってますよね。エヴァは連チャンしないのだと。何故連チャンしないのかはここでは議論しませんが、いくら回る台を打てども打てども一向に期待値がお金に換算されないのでストレスが溜まります。


いや、お前は短時間稼働だから期待値取れてないって?


短時間でも良く回る台を打ってんのは間違いないし、ちりも積もれば短時間⇒長時間になる訳で1日の区切りが短かろうが長かろうが期待値はあると思うねんけど何故か勝てん不思議な台どすわ。もしかしたらスタートの7.4~7.5では足りないのかも知れへんし、巷で言われてるボーダー理論が計算間違いしてるんかも知れんけど回っても勝てないと感じるのは事実ですね。


だからエヴァだけ回すのか?

店は?


実ボーダーはメチャ辛いから回してる説もないことはないけど、自分が計算したボーダー値でもそんなに辛い数字は出てないんでね。メーカーが公表する数値が正しいのであればもっと勝てて良いはず。ならばあの言葉か?


〇〇


いやこれだけは、この言葉だけは使いたくないんでこっちの世界に来るのはヤメとく。

 

エヴァンゲリオン限定のイベントですがこの日はちと弱い還元日。店に入ってまずはエヴァンゲリオン左が弱い。左右対称形から左だけが足りないご様子はいつものことなれど、通りがかった店員さんに弱いねって言ったら


「そうですか?これでもいつもより開けてるんですけどねえ」。

「〇〇日より開いてないもん」。

「そりゃ、その日は1番強い日ですから。そこまでは」。

 

まあ一応開けたことは開けたみたいやね。昨日来てないから分らんけど、こういう時は私は店員にカマかけることが多い。素直に答えん店員さんが殆どだけどたまにこんな会話が成立することがあるから声をかけて損はない。昨日よりかは開けたってことを信用しとこうか。それでもこの店のヱヴァンゲリヲン横スタは今イチ信用しとらん。もっとバカでかいヘソの時があったのを知ってるけど、その日にエヴァが回ってなかったことも知っている。台毎の個体差はありますがね。何日間か間をおいて縦の比較をすれば色んな事が見えてくる。


横は駄目だと思うよ。


ならば期待するのは上のみ。

 

17
37
53
80
102


やっぱ釘足らずかな?横はすこぶる悪いけど上がカバーしている感じ。打てるのか?打てないのかさえまだ分からん。そう思ってた7000円目に何の前触れもなしにセンター4のリーチで背景レイが登場で目が点になる。こんなパターン今まで見た事なかったな?大体レイが出るときは槍が突き刺さってから。これが初号機発展のちF型装備出力最大で当たり。4は確当たりが多いかなって思ってみてたけど、ここでは444のまんま単発でした。当たらないよりまし。時短中何事もなくスルー。


気を取り直して買い足しと思う間もなく107回転目に槍から背景レイ。ちょっと待ってよ。もうちょっと早く。あと3回転早く当たってくれれば10Rですやんって文句を言いたくなったがこれが零号機決着をつけるが5×6からぶち破って666で当たり。確先ダブルは経験上確が多いけど、いや確でしか当たってないけどって思ってたら555でしたわ。でも104回転目の当たりなら3Rではなくて10Rになってたからそっちの方が良かったな。まずは最初の関門。1回当たるまではヒヤヒヤだし。トイレ行く時間でもないけどここは保留玉が残ってなかったんで余裕のよっちゃんで残りの3000円を精算しに行こう。多分STスルーするから仕切り直しとなると1万円札から始めた方が分かり易いもん。残りの3000円が余計な感じがした。


さあ1回は当てるぞ。


意気込むが当たりそうな奴が来ないねって思ってた117回転目。115回転目からボワンと赤い煙(復活当たりした時の煙)が2回、3回と続いてカヲル登場でケツ。因みにST中は何にも触らずにシンジ君のまま。


117回転目赤い煙3回目⇒カヲル
42回転目⇒赤い煙から赤保留カウントゼロ
33回転目⇒レバー
64回転目⇒青い煙からCHANCEの文字が黄色
42回転目⇒赤い煙から緑保留で次回予告
13回転目⇒赤保留からカヲル
23回転目⇒緑保留から777
119回転目⇒突然次回予告


微妙な奴が殆どなくて当確みたいな奴ばっかりで9連チャンしましたわ。


12005個

 

さてどうするべ。回転率次第だけどあと3000発打って止めようかな?あとST1回は見たいけど3000個以内で当たるんかどうか?そう思いながら打ち込みを進めて行きましたが相変わらず横は駄目。回りムラはあんまりないけど低値安定であんまり深追いするつもりはしないなあ。って時に331回転目に肉団子保留。エヴァが激お怒りになってるご様子。これは赤保留と同じ扱いらしいけどこれまで当たらんかったことはないど。途中で赤保留に変わって背景レイが出て当たりを確信5のリーチから第10の使徒発展。


これがレバーを押すとまさかのドハズレ


って左隣のお兄さんが、それ復活っていうもので当たりだったけど最初から当たっとけやボケ!


それでもこの当たりが555だったのでここは本日の正念場。どないだ。さっきのST中はボタンを押せとか、保留変化とかいっぱい賑やか演出が来たものですからと期待しましたが、ここでは1度も当たらずまさかのジ・エンド。

 

 

 

ケッタクソない台やわ全く。最初の9連チャンで結構期待したけどそのあとのSTが1回も当たらなかった時点で気分は最悪いつものエヴァ嫌いが顔をのぞかせるけれど帰りますよこんなん。今までもそうやったし、これからもそう。まとまって連チャンした次の一手がクソならば止めるのみ。

 

 

今まで1度も書いたことないけど。

絶対に書かんつもりやったけど、出血大サービス。

 

高確的当てゲームに勝利した考えをちょいと書いときます。上記の画像の通り。前日まで直近のST30当たりが良く当たってます。1/80くらいというのはこれまでも見たきた通りやし、多分これからもそうなる思う。


0-29が7回
30-99が15回
100-163が6回
164超えが2回


30-99が0-29の2倍程度になっとる
163までの当たり28では22/28が100回転未満の当たり⇒78.6%
これが全体の8割くらいがちょうどいい感じ。


過去に爆裂した台の傾向をみると概ね今日の様になっとるんですけど、やっぱりこの日の高確は当たりましたね。


 

今日の遊技台その後

 

最後392回転で11連チャンしてますから止め時は間違えましたね。それでもST3回までという特許出願内容の通りにすればそこそこ勝って帰れとる。私がそこまで引っ張れば多分528回転単発のところで止めてるから結果的に、何処で止めても今日は3万円くらいの勝ちやった。つまり170回転STスルーの直後に止めても528回転単発直後に止めてもどっちも3万円くらいの勝ちやから今日のところはまあええよ。上出来や。

 

的に当たる思うてやりに行きましたが高確も低確もどっちも的に当たってますね。


(1)回転率19以上⇒合格
(2)低確率的当てゲーム⇒成功
(3)高確率的当てゲーム⇒成功
(4)止め時⇒失敗。でもST3回でも失敗だからOK


(1)から(4)までの全てに勝利するのは難しいわ。


(1)回転率19以上
(2)低確率的当てゲーム
(3)高確率的当てゲーム
(4)止め時⇒ST3回

 

(1)から(4)までの全てに目安を設けることで、徐々に、徐々にではありますがエヴァ包囲網が整備されてきたよううに思います。目安は目安でしかないけど、概ねこの範囲という考え方で対処していけば難攻不落のエヴァ城ももうすぐ陥落です。必ず城を落としてご覧にいれます。


細工は流々
 

コメント

  1. ユリアより:

    出血大サービスセールのとこについてですが、26回目の247という数字は、
    163スルーした次に84回転での当たりということでしょうか。
    以前から100超えのところに163超えの回転数があり不思議に思っていました。
    (1)はクリアができる場合がまだ多そうですが、私には(2)が鬼門です。
    (3)のように過去で(2)も当たるようになるのでしょうか。
    ゴーニィ様が打たれた炎炎やアクエリオンのように(2)がああでは歯が立ちません...

    2023年6月5日 PM 11:42
  2. ゴーロ吾郎より:

    吾郎じろ
    呼ばれた気がしたので参戦しました( 'ω')/ ハイ!
    ついにエヴァ城陥落ですか? しかしそうは問屋のおろし金 なかなかに波というのは読みにくい気がしてなりません。

    昔なんの雑誌かネットの掲示板か忘れてしまいましたが、自身のおばあが2回確変ループのスチュワーデスの台(私のデビューした時代には既になかったと思います)を無くなる(亡くなる)まで打ち続けていたらしく、その時の収支ノートの結果がほぼプラスマイナス0だったと言うのをみました。

    完結編楽しみに待ってます では!

    2023年6月6日 AM 4:14
  3. ゴーニィ より:

    ユリア様

    それであってますよ。

    163で終わった次の当たりが84回転ならば247としています。

    全ての数字をつないだものです。従って163回転スルーした場合は分らないので、その分数字の誤差は出ます。概ねという見方をしてもらえたらと思います。

    (1)のクリアは誰でもできる。
    (2)のクリアはなかなか
    (3)のクリアは割と簡単そうよ

    2023年6月6日 PM 8:04
  4. ゴーニィ より:

    ゴロー吾郎様

    細工は流々 仕上げを御覧じろ

    って書いてたんですけど、細工は流々で止めました。

    実を言うと既にエヴァ城は陥落させた気になってるんですが、これは波ではありませんよ。

    波を読もうとも思ってないし、波なんてあるはずがないし

    大体ヒキ、ナミ、アイショウ、オカマは絶対に使ってはならないと常々言ってるし。

    2023年6月6日 PM 8:07
  5. ゴーニィ より:

    ゴロー吾郎じゃなかったっけ

    いつの間に、ゴーロ吾郎になった?

    2023年6月6日 PM 8:10

コメントを投稿する

Page Top