Professional仕事の流儀

あんまり行く当てのない暦ですが私としましては一応はエヴァが打てるだろうというイベント。1度だけ同じ催事に参加してそれなりってことを体験してるのでそれほど不安はないっすね。この機械に関しては今のところ1個賞球で良かったのかなあと考えていて、大海5は1000円当たりの回転数でみれば17/Kとか18/Kが一般的な還元調整なのに対してエヴァはもうちょっと数字が大きいですからね。この点ではエヴァが3個賞球だったらもっと短命に終わったと思うけど、今のところ1個賞球の方が3個賞球よりも1000円当たりの回転数が上回るということなのでそれなりにこの台の1個返しは評価に値します。


もしエヴァが3個賞球だったら今頃はスタート6くらいで転がされてますから。


発売して1年半以上経過するのに未だに7.3とか7.4でやれてることが脅威です。


今年はパチンコが壊滅状態だと嘆く人がいますけどちょっと大げさかなと思います。エヴァがこれだけ回ってんのに回らん回らんは言い過ぎだし、大海5も回る店は回ってるし、回る台は回ってるし結局は探せない人の言い訳にしか聞こえず。ダメですよ努力もしないでそんなこと言ったら。

 

 


 そんな気持ちで出かけるが、相変わらずキバちゃんとかてんてんさんは直営店一択。それしか知らんのかって思うけどこういうのを努力不足という。アタイはそんな店無視して違うとこ行くけどね。3.6円で貯玉再プレイ無制限になったらほぼアウトです。玉は無理そんなことくらい分かってるでしょ?貯玉再プレイ無制限を希望する人は何を考えてそんな事言うのかさっぱり分からんのやけど


3.6円の貯玉再プレイ無制限⇒3.6円の等価営業と同じです。


等価割数ですね。


割数が等価になったらどうなるん?ってことくらい考えないとアカンわなあって思いながら、そんな努力不足の人たちを尻目に私は競争率ゼロのエヴァンゲリオン。これが競争率が高かったら直営に行くんやけどね。打ち始め隣の台が走る。二択で迷った方の台。朝2回転で888と揃った奴が999に変化して今日は打つ台を間違えたか!って事やけどこのお兄ちゃんやけに身体が臭い。なんやコイツはって思いながらこのお兄ちゃんは自分の台よりも他人の台をまじまじとのぞき込む奴だったので今日は大変な日になりそうだ。その999で当たったSTは163回転当たらず。およよ、やっぱり間違ってはいなかったのか?ところがですよ。その保留玉で低確率を引きやがったよ。


参ったなあ。こんどこそ選択を間違えたと思ったよ。


167回転目に全回転リーチなのでそのお兄ちゃんはご満悦だったが、それも163回転の夢だった。何と2回連続のSTスルー。本日だけで326回転嵌りなれど、必ず前日の最後も163回転当たらず終わってるから宵越しでは489回転嵌りだ。腹の中では大笑いしながらの観戦だがそのお兄ちゃんやけになったと見えて俺の台とか俺の右隣の台ばっか見に来るようになったよ。167回転右で当たった10Rは伸びて欲しかったやろけど、その台は既に無駄引きやと思うけどね。


こっちの台は138回転目に3のリーチで最終号機に発展。

 

その最終号機が333で当たりRUSHの始まりだ。


129回転目⇒ピポパの直撃音からのレバー(ピポパ率UP)
142回転目⇒緑保留からの全回転
43回転⇒次回予告
47回転⇒突然777と揃う
41回転⇒押せで押したらPremiumの文字(普段はChance)
7回転⇒突然777と揃う
133回転⇒レバブルと同時にレバーLEDが赤色発光
25回転目⇒カウントゼロ
1回転目⇒押せで押したら77テンパイ

 

これで10連チャン13033個也。


隣のお兄ちゃんは席を立ってどっかに行ってしまわれた。これで良し、安心して次のSTを目指そう。ST3回まで行けるかな?って思いながら打ち込みを続けると

 

13033個⇒167回転
12033個⇒250回転
11033個⇒329回転


さあどうですかねえ。7500円で13033個まで行ったので5000個落ちで帰ろうかなと思うけど、意外と回ってんでこういう日に500嵌り辺りで止めるとろくなことがないお。困ったもんだと思いながら5000個落ちを目指して投資を続けると344回転目に赤保留。これが第10の使徒に発展して666からの555に変身してしてやったりだ。さっきのST終わり直前に1回転で当たった奴があったけど、そんな時、こんな時3倍嵌りとか4倍嵌り?がくるからねって思いながらもこのST中は


担々麺状態。


当たりそうにない。100回転、120回転、140回転と来て


おしまい。そんな阿呆な。この前と一緒ですやん。


この前は朝イチ単発ののち、すぐに当たった奴が9連チャンでそのあとのSTが即死。今日は朝イチ138回転が10連チャンして次のSTが即死。ケッタクソない台やのう。ここで10連チャンくらいすれば大勝利なんやけど、大勝利目前で据え膳でやる気が失せる。ていうかこのパターンは毎回毎回。毎度毎度止めてるけどね。今日もここで止めるけど。

 

 

 

 

 

前日までの60当たり(高確率中)分析。まずまず当たってる。ていうか1/75から1/80の奴は本当に次の日結構連チャンする。
 

 

結局この日も最後まで打てば高確率中の当たりはまずまずで1/85.7でした。これならばあの353嵌りだけが致命的な嵌りであって、それがよりによって前半で来るとは。もっと後半になってからの353嵌りなら今日は結構勝ってたと思うけど、それを言ってもタラレバ。


結局は後半1000回嵌りが来てるから伸び悩みですけど実践ではこの後最後の最後で爆連がありました。閉店間際って奴。そこまで打つはずがないやんと思ったから載せてないけど現実には7/2294までしか遊技はできないでしょうね。でも前日までの60当たりで1/82.3だった台は翌日もそれなり。この日の最終結果は高確率中38/3174⇒1/83.5でした。2回目にSTスルーがあったけど高確率中の当たりの良さは今日も変わらず


昨日までの60が60/4937⇒1/82.3
本日が38/3174⇒1/83.5


ほぼ同じレベルです。

 

(1)回転率7.3⇒合格
(2)低確率的当てゲーム8/2297⇒成功
(3)高確率的当てゲーム1/83.5⇒成功
(4)止め時ST2回⇒実質的には成功


まあこんなもんです。


(1)から(4)までが全て80点以上ならエヴァに負けはありません。どうやって(2)を得るかだって?それは謎?


推理は各々がなされよ。
 

コメント

  1. ユリアより:

    ラインの会話は、アイコンが隠せるスクショ機能があるのでそちらのほうが良いかも?しれません。

    (1)〜(4)の気づきで調子が良さそうですね。
    (3)の要領で(2)も行えば、近づけるのか近づけないのか。
    真似してやってみようと思いました。
    タラレバをしないところを一番真似しなければなりません...
    こそあど言葉でタラレバをよく使うので使わないようにしたいです。

    2023年6月12日 PM 2:52
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    タラレバって自分も良く使ってますよ。

    心配しなくてもこの後タラレバいっぱい出てきますし

    好調でもなんでもありません。

    むしろ不調かも。とんでもない不幸に遭遇中。


    もうアカンわ。

    (1)から(4)までは是非真似してくださいませ。
    (2)は墓場までもってくつもり。

    でも想像はできるよね。君は頭良いから。

    ラインのアイコン切り取りはちょっと考えます。

    2023年6月12日 PM 7:59

コメントを投稿する

Page Top