ヘタクソは用無し

最近はエヴァ主導のパチンコですけれど、たまに海もやるというか海とエヴァのバランスで勝ち取っていこうと考えているので2回に1回くらいは大海5がええかなあという1日。名古屋主力の軍団が他の店に行く中で多分特定の人は来るだろうなと予想して抽選に向かうと競争相手は3人。然しながら店に入ってから遅れてやってきた二人組がこの前の店で見た軍団。若い男と女だけど絶対他にも手下はいると思う。ねえちゃんの方は私と面識があるのでこっちを見て手を振ってるぜ。全く。

 

このオネエちゃんはマスクを取ると臭い人間がいっぱいいるからマスクは外したくないと仰ってましたが、そんなに臭うんすかね。だとしたらこちとら老人臭がプンプンすると思うのでヤバいっす。臭いと思われてるんかな?「1パチなら兎も角4パチでこんなに臭いの嫌だあ」ってば。ということは1円の島には爺と婆ばっかりだから老人臭がするから臭いんは分るけど、4円だったら若い人が多いんやからそんなに臭くはないはずって思ってたけど、実際には臭い人が多いんよって意味かな?にしてもそんなに臭いますか?ふっしぎー。


釘を見るとかなりヤバい感じなのですぐにエヴァにも向かうけどここでも今日は左右対称形じゃないんでね。

 

仕方なく最初に押さえた大海の方。

 

手練れが毎回打ってる奴。今日はその人が他に行っちまったので座ったけどどうだろうか?いつもは右下がりの台を打つけど今日は右上がりなんでね。不安は一杯。だけど相当の達人がやってる遊技機なんでね。打ってみないと分からんと思いながら投資を始めると、さっきの二人組の女の方はこの前打ってた台に座り格闘中で、その旦那が割と早い回転数で当たり8連チャンした。羨ましい。それも打とうかと思ってた台なので今日は打つ台を間違えたか?

 

私の台はというとこれまた早い奴が来たけど単発。61回転目にネッシー登場からのボタン連打が真珠が赤く輝いてピキン。アンコウで当たって単発だけど何故か私が打つと大海5の初っ端は単発ばっかし。そのうち変わるんかな?その時短中88回転目に


ティーンティーティーティーンティティー


交響曲第9番第4楽章

<ドヴォルザークの新世界.MP3>

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC9%E7%AC%AC4%E6%A5%BD%E7%AB%A0(1).mp3

巨大なカニが出てきて999と揃って嬉しい確変の大当たりだ。

 

この確変当たりが4連チャンしてくれたんでまずまずだが、筆者はここで肩の抜けがすこぶる悪いことに気付く。強弱打ちをしても尚抜けない肩にイライラしながら確変中と時短を終えるが結構玉が減る。プロに抜かれすぎて肩を潰したか?潰したようには見えんのやけど何故か肩が通過せず今日のパチンコはかなり苦労するだろうなという感じ。6850個ほどの玉を貰って勝負を再開。

 

回転率が覚束ない。


今日のアケ幅では駄目かも知れんなと思いつつ取り敢えず3000個落ちまで様子を見よう。そこまで酷くはならず190回転でネッシー出現から一撃ボタンでパリンと単発。その時短中は1370⇒1330となっていよいよ苦しい。玉を抜いた時点で7038個。今日の勝負はここからの1000個か2000個の打ち込みで回らんかったら止めるべきとの考え。

 


気が付いたらさっきの二人組の姿はなかった。

 

やはり本日の開け幅では苦しいと見えて今日は大海の島にプロはゼロ。エヴァンゲリオンをやっとくべきやったかな。海がダメな時の保険でエヴァにも候補となる台を用意していたがそちらを打てば大連チャン。ガックシ。この台がうんと回れば別にどうってことはないけれどやっぱり右上がりは回らんね。いつもは右下がりをメインに稼働してるけど、パチプロさんがやけにこいつに拘るものですから、1度はやっとかなイカンと思ってやってますけど正体は大体分かった。回るときと回らん時の差がすこぶる激しい。最初は横スタが抜群やと思うた時期もあったけど、しばらくすると1000円で5回転くらいしか回らんと思う時もあるし横スタがめためた。大海をやり始めてからいつも思うこと。横のバラツキはことのほか大きい。

 

やっぱりこの遊技機は左右の傾斜角度が重要で


右下がりじゃないとダメかも知れん。

 

 

スタートが5.86。ボーダーラインちょい超え。


これくらいでも長時間やらんならんのかも知れんけど、この程度のスタートで長い時間やったことないから勝ち逃げで帰ります。


貯玉750個使って5038個だから4288個の浮きですか。

 

特賞間回転数履歴を見て不思議に思ってる輩もいるかとは思いますが、私貯玉だろうが現金だろうが売上玉と見立てて書いてます。要するに貯玉か現金かなのかも知られたくないんで。そういう情報がお店の特定につながりかねないんで。ここ最近はずーっと貯玉で遊技しても貯玉を使ったってことは書いておりません。

 

何もかも隠してるっちゅうことですわ。


この店はどうでもええ店なんで特別に書いたけどね。

 

 

総じて今日のパチンコは失敗かな。大海5は5.8くらいのスタートでもボダ超えなんで店はその辺のスタートを狙ってくるし実際にこの程度の海でもやってかないかんのかとは思う。されど打ち手の心理としては5.8ならやりたくないって人が殆どなんで、よっぽど海好きのジジイとババアしかこの機械を打たんくなるみたい。ある程度稼働が付いた島でも大海5に関してはクソ回ってないこと多いんで要注意なんすけどこの辺の事情はこれからもきっと同じような目に逢うんだろうなあって思いながらの帰宅でしたが、それ故に軍団が寄り付かないってメリットもある。30台島とか40台島でも回るのはそのうちのイ・チ・ブだけど心得て対処すれば軍団は来ないけど自分だけは回るっていう環境が手に入る可能性はあるね。最も技術を要する機械かも知れへん。大海5で勝ててないユーザーはパチンコど下手くそって可能性高い。面白い機械やわ。本日はエヴァを打つ勇気があればボロ勝ちやったけどエヴァの釘調整が左右対称形でなかったから仕方ないっちゃしかたない。けどエヴァの台選びはかなり精度が上がってきた思う。


 

面白うなってきたわ。

最近エヴァ打たしたら殆どが的に当たるで

打ってたらっていう話やけど

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    若い人は独特の匂いがありますな。なのでそれが苦手なのかもしれませんね〜
    私はパチ屋いって病気貰って来たらめちゃくちゃ怒られるので未だにマスクマンです

    暑いし煩わしいので嫌なんですけどね、仕方ないですね( •︠-•︡ )

    2023年6月13日 PM 5:47
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    多分臭いってのは本人は分らないので

    私も娘には臭い臭いと言われてるので、ねえちゃんに臭う臭うと言われたらドキッとしましたわ。

    このねえちゃん、ちょっと前に2日連続で隣同士でパチってたので見てたんやけど結構打ち方上手いですわ。

    3/13以降1度もマスクせず。

    ワクチンも医者を騙して打ってるし大丈夫やろ。

    2023年6月13日 PM 8:06

コメントを投稿する

Page Top