騙せるものと騙せないもの

かなり前の実践報告になりますけど、6月6日に年イチとうたうパチンコライター多数の中で私ひとりだけ蚊帳の外というかその日は絶対パチンコは無理やと思うてたのでワクチンを接種してきました。ところが店に入って医師と対面すると、このヤブ医者が「来年からは65歳以上の方か、基礎疾患のある人しか打てんくなるから貴殿も来年からは対象外ですよ」。って言いやがる。アレって思ったけどその場は何事もなくワクチン打ってしばらく待機。その間にもう1回接種券の用紙をよく見ていると
 

 

何と今年からすでに私はワクチン接種の対象外。


打てない身分ですがな。


最初から送ってくなよ思ったけれど、送る側の身としては俺に基礎疾患があるんかないんか分からんさかい、取り敢えずおくっとこってことでしょう。ならば送られた側が内容をよく確認して接種せんかいって話なのですが、私はそんなもん見もせずに予約を入れて医者行って打ってきたわ。しらんがなそんなもん。大体それやったら医者が打つ前に気付けよって思うけど、こうなったらしゃあないわな。開き直って何があってもシラを切るつもりやけど本当にこの国の制度はなんかおかしい。対象外の可能性がある人に送るときは、対象となる方ってところを


赤い文字ででかでかと書いとけ!

 

こんなもん接種券送ってきた方が悪いわ。開き直ってる毎日です。

 


今回が5回目のワクチンですけど今回は本当に副作用も発熱も何事もなかったですね。普段と変わらん生活でのこのこ出かけたとあるエヴァイベントの日の出来事。最近エヴァンゲリオンではかなり精度の高い台選びができるようになったんで期待度MAX。本当に難攻不落のエヴァ城を陥落させたのではないかと思うとるんですけどこの日の抽選は見事にケツ番。20人や30人でケツ引いてもあんまり気にせんけど、それなりに人数が集まるイベントでのケツ番はことのほか痛い。番号を見てまず狙った台の第1候補は無理やろうとは思ったけど、パチンコ台が朝から全台埋まるってことはないと思うので嫌な思いを抱えながらも何とかなるって店に入ると、狙いの第1候補、第2候補とも先客があり。この時点で6割くらいは埋まってたので残りの台から1台選ぶことにしたけど、自分が候補にしてた奴が全部埋まっとるやなんて悲惨。


200人中200番を引く方も引く方やけど


ツイてないんか?今月は?

 

終わったよと思いながら候補外の台と目を合わせて数字を確認。
※数字は回転率の予想値


スタートはそれなり。あとは当たるかと続くか?ってことだけどこの時点で狙いにしてた台が次々トヒットする。嫌な感じ。クジ運さえよければって思う事しばしば。これだから人が集まるイベントは嫌いって思うし、クジ運任せのプレミアム×パチンカーには殆ど行かんようになっちまった。朝イチの抽選で勝負が決まるようなパチンコは駄目やろうね。パチンコやってて1番嫌いな出来事は負けることやない。打とうと思った台が台被りすることや。


勝ち負けは自分の判断やさかい


自分が良いと思った台で負けるのはある意味納得。


でもその台に座れんことが1番腹が立つ。

 

これに関しては2014年の9月13日。あの世紀の台被りを思い出すけれど、あの時の店長はホンマにクソッタレやさかいそういうことが分からない人間やったわ。客が1番嫌いなことは負けることやない。台被りすることやけど、それが分からんから突然今日は並び順ではなくてクジにするでって言う訳や。クジにするなら前もって言わんかいってことが分からん阿保やったからどうしようもないわ。事前にこの日は抽選、他の日は並びってことくらいはどの店でも「告知」してるはず。突然今日だけはみたいなことを言いだすから激怒するんどすわ。

 

やろうと思ってた台の爆裂を尻目に


こっちは音無し美紀子さん

 


やばい感じですが隣に座った軍団が朝速攻でRUSH入ったけど163回転抜けて肩を落としてどっかに行っちまった。軍団にも心はあるのね?私の方は286回転目に突然最終号機の煽りが決まって緊張の時。何故ならば絵柄が3だから。滅多に赤い数字でこのリーチに発展することはないと思うねんけどこれが333とヒットしてしてやったりだ。さあこっからだ。

 

95回転目⇒青い煙が赤い煙に変わってダミー開放からのレバー
137回転目⇒カウントゼロから背景レイ
23回転目⇒緑保留から赤い煙が777

 

ここは4連チャンポッキリかあ。4600個くらいの玉を貰ってまずはRUSH1回クリア。あと2回のSTを取るまで頑張るですな。

 

この後はST抜け29回転目に背景レイから初号機4×5。最後ATフィールド全開で444。これが単発。がっかりする間もなく154回転目に保留玉を3つ残して肉団子の保留に変わる。激熱だ。今まで外れたことがない。弐号機に発展したけどここでもATフィールド全開で666。今度は昇格を期待しましたがここでも666のまんま。時短中にもいいところなく終わりだよ。その時短を抜けた105回転目。運命というか決断を迫る刻。初号機発展の際に起動率80%と何やら激熱のご様子。大体エヴァンゲリオンの80%っていうのはかなり熱いと思うけどここでも


666と揃ったのは良いけれど666のまんまで没。


これは止め時でしょう。

 

(1)286回転、4連
(2)29回転、単発
(3)154回転、単発
(4)105回転、単発


順調に当たりを引いてるとか当たってるだけマシとか、まだいけるとか。バカバカしいにも程がある。

 

3回目までは許容するけどこの4回目の奴だけは許せん。なんであと1回早く当たらんのだと。あと1回早く当たってれば10RでRUSH突入也。それが左に回した1回転目で1/320を引き当てるという不幸。何があったん?って思うしかないけど、こんな日はこの台は負ける運命だったと思わざるをえない。


大体朝イチの抽選で200人中200番だし。


負ける運命は最初から決まってたのね。

 

厳しい1日でしたねえ。朝イチからの3連単、時短312当たらずは2.5%の不幸だと書きました。途中からでもおんなじで3連単312当たらずは確率に直すと2.5%の出来事。滅多にないことをしょっちゅう経験してると思うけどマジ辛いなこれは。

 

(1)4月ん時は朝3連単から5連単で⇒72000円のマイナス
(2)5月ん時は途中で5連があったけど⇒72000円のマイナス
(3)6月ん時は

 

 

 

勝ってる内に止めるけどよ。追えば6連単ありで34000円のマイナス。どっちみち負けることには変わらない。6連単目は恐らくはRUSH突入即死でしょうな。途中で履歴確認の際、167止めで放置してる時間が長かった。これは163抜けの残保留では?


2.5%の不幸があったときはその日は大抵は駄目なんすよ。結果論ではなくて毎回こうする。いわばルーティーンのようなもの。自分の中に成功例と失敗例が山のように脳内に蓄積されていてそれで止めるか続けるかの判断をしています。

 

3600円でも勝ちは価値


てなわけでもない1日でした。どうしようもなくツイてないなあを感じる瞬間ですが、クジ運がまともならばって思わざるを得ない。自分が選ぼうとしてた台が悉く大当たりだから。台選びが正確になってきたと褒めるべきか?そんな事言われても慰めにもならん。

 

 


自分がやろうと思ってた第1候補。朝イチの2連は不本意なれどその次にすぐ13連、15連が来てるので楽勝。この台を打っとけばっていう1日ですがそれよりももっと悲惨だったのが次の画像。こちらは第2候補。

 

 

こちらは朝イチ57回転で25連チャン勝負あり。この後の14連まではノータイム。やや問題なのは532回転の9連が打てるかどうかですけど、その前の当たりが単発で実質428回転嵌りだから5200個落ちでケツ。これくらいなら追っかけられそうと思いますけれど、この日はもしかせんでも朝イチに座った人は最後までやりきるんじゃなかろうかっていう特賞間回転数履歴ですね。これは多分自分が打ってても80回の当たりを取れそうです。

 

すると第1候補、第2候補どちらを遊技したにせよ楽勝。


クジ運が悪かったのを嘆くしかない。

 

残り物に福があるってのは上手くいかなかった人間が、自分を慰める為に使う方便であって何の根拠もない。台選びは釘調整だけですと仰る人には読んで頂きたくない話ですが、釘調整というかボダ以上回る台は当たり前として、当たり前以上の成果をもたらすためにはそれなりの覚悟が必要。

 

回る台を打つのは当たり前なんです。


そんな事いちいち力説せんでもええから。


当たり前のことをやって尚且つ低確の的当てにも、高確の的当てにも勝利してこその時給3000円。時給1000円や1500円稼いで、仕事量とか期待値、内容云々の理屈は聞きたない。時給1000円程度のパチンコでプロプロと騒いでも羨ましいとは思わんし、そんなんパチプロとは言わんと思う。パチプロって言うんやったらせめて時給は3000円くらい稼いでからにして欲しいわ。


(1)回転率
(2)低確の的当て
(3)高確の的当て
(4)止め時


(1)から(4)までが完璧ならパチンコで負けることないと言ったけど、もうひとつあったわ。


その前に抽選で勝たんならん。


だからプレミアム×パチンカーには行かなくなったし、イベントとか周年とか人が集まる場所へは出向いて行かなくなりました。できるだけ抽選勝負を避けたいと思う。

 

最近自分が狙ってる台が、ことごとく悉く爆裂するようになって参りました。こういうことを続けているとそのうち私にも大きな「和了」が来るんかも知れへんけど、その日が来るまで頑張ります。めげないように。医者を騙してワクチンを接種してやりましたけど、朝のクジ運は騙せない。


 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    こうして見てみると最後の決着まではかなりの難所を突破し続けないといけないもんですね(•ᴗ•; )

    2023年6月19日 PM 2:26
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    ムズイわ。

    難所というか関所を何か所も潜り抜けてイカンならんもんんで。

    マジムズイわ。今のパチンコ。

    容易には勝てんずらよ。考えは正解に近づいてきたことを実感した矢先。

    2023年6月19日 PM 4:16
  3. ユリアより:

    数ヶ月前にあった仕事の話がようやく落ち着きまして一段落です。
    仕事なんてお金の為としか思っていないので、お金で揉めましたがなんとかなりそうでホッとしています。
    朝から抽選に参加できる人間しかそもそも勝てなくなってきてる。と思ってしまいましたが、抽選勝負を避けてもまだ続けれることがわかりました。
    (2)で嘆いてましたが、これまた今度は(3)で躓きました。
    父親と数回遊びに行きましたが、3回連続STスルー中で意気消沈しています。気にしないと思っても、いざ打つとスルーやなんやとイラッとしてしまいます。

    2023年6月25日 AM 2:15
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    仕事は金だけの付き合いですか?

    悲しいっすね。

    遣り甲斐結構大事。あとから気付くこと。

    頭使うこと結構大事。

    人は自分が生きてる間にどんだけ頭使うかによって人生変わる。凡人発想の頭なら殆ど頭使うことなく人生を終える。それでええんか?って思うけど。

    それもこれも年老いてから気付くってのが実態ですけどねえ。

    2023年6月25日 PM 8:01

コメントを投稿する

Page Top