桃色サンゴが手を振って

前日のエヴァンゲリオン87000個に気落ちして、いくら頭を切り替えようにもこういうときはああだった、こうだったという気持ちが脳の中に残ってると見えて勝てる気がせんくなるなあ。まああんなことは二度とないからねと思いながら次の標的に向かいます。エヴァで躓くと海。海で躓くとエヴァ。最近はどっちでもええ気がしてるんですけど、1個賞球の1000円スタートと3個賞球の1000円スタートがあまり変わらんというのが大きな理由ですかね。内心は大海5は辛いスペックの方が良かったとも思うけど、甘いスペックならではの戦い方もあるんでね。

 

この辺の事情は他人にはあまり言いたくないっす。

 

大海5になってから海で勝てんくなった人を沢山見かけます。未だに沖縄5でしか勝てん奴とか、SPのYOUTIME狙いが金科玉条だとか。その理由の一旦は甘いスペックにあるんですけど、やっぱりこの機械で勝ってこそ本物のパチンカーやと思うので私は大海5が最高やと思うとりますね。ただしあんまり深いことろまでは書かんとこうと思うとりますが、この機械には秘密があるんですよ。

 

普段なら大海5は楽勝と思うてますが、エヴァンゲリオンでそのような出来事があったために何となく消極的な気持ちで店に向かいますが、そこはそこ。新たな新規開拓店なので試さなイカンことがあります。まずはパチプロが懇意にしている遊技台と、傾斜角度が優れた遊技台の二つ。どっちを選ぶかはその時の過去履歴にも依りますが、まだこの店の稼働を分析できてないので今日はプロが遊技してない方の台。パチプロと台被りするかもっていう懸念材料があった点も考慮してるけど、当日はいつも来る人が来なかったのでどっちでも良かったんだけどね。最初にパチプロ御用達じゃない方って決めてたからそうしたまでの事。過去履歴に関してはあまり分析できとらんす。


初めてお目にかかります。


打ち始めは音無し美紀子さん。ネッシーが出ないと不安になるが270回転目。オーロラ背景になったのでかなり期待。この背景はネッシー登場と同じ扱いだからネッシーが出ない方が熱いと思うんですけど、ここではネッシーが登場してネッシービジョンに発展。こうなると当たって欲しい。8のリーチがボタンを押すとけたたましくやって999と揃ってめでたく確変の大当たり。隣に座った常連のおばちゃまがこっちを向いて羨ましいとのお顔。そんなにいう程のものかなって確変中はすぐに単発で当たって2連チャン止まり。オーバー入賞に失敗して2760個⇒2730個まで減ったところ。あんまり減る感じはしないね。


肩さえ抜けてくれれば良いっすよ。大当たり中のオーバー入賞に関しては慣れてくれば必ず1560個程度は取れると思うので、あとはこぼれにくいストロークを探すということかな。って余裕かましてると嵌りだよう。2730個からの嵌りでは心もとない。玉尽き318回転、大して回ってない。回ってたのは最初だけかな?


玉尽き318
1万円⇒514
2万円⇒706


まずいなこれは。どこまで嵌る。


朝270回転で確変で当たったときに羨ましそうな顔した隣のおばちゃん。この店の常連さんだと思うけど、そのまた隣に旦那さんと並んで遊技中ですが彼女の台は303回転で2連チャン。俺の台と似たようなもんじゃないかって思ってたけど、さにあらずでこの後146回転で4連チャン。これが大違いやね。こっちはまだ当たらんぞ!そっちの方がえかったじゃないかってその台こそ朝どっちにするかで悩んだ台。パチプロさん御用達の台だ。それがですよ。


お次が422回転で交響曲第9番第4楽章やね。

ティーティ ティーティ ティティティティ

ティーンティーティーティーンティティー


カニが出てきて羨ましいと思ったけどこいつが引戻し込みで23連チャン勝負あり。


そっちが正解だったわ。

 

まあそのおばちゃんの台。死ぬほど当たるわ。


当たる当たるどこまでも当たるし嵌りは来ない。


こっちはというと33500円で止めようかと思ったけれど海では低確率2000回転までという不文律。こいつを満たすためにはあと44000円もいるから今日の場合はそれは無理だと判断した。たった2回の当たりで2000回転まではやれん。ならば4倍嵌りまでか?結局3万円投資の890回転で断念。実践ではこの後894回転で2連チャンが来てたけどそれは買い足し地獄の始まりだった。

 

 

 

結局南極追っかけたところで雪だるま式に負債が膨れとる。打てば9万円のマイナスで没。そしておばちゃんの台はというと
 

 

 

どこまでも当たり続ける遊技台。多分時短中の引き戻しが10回くらいはあるんとちゃうんか?って思うけどそれにしたって大当たり回数71回って。なんやそれ。海で実入り70の大当たり回数って見た事ないで。沖2が発売されたときタイホウ熱田店の新台入替初日で706番台が75回当たったけどその時は10回くらいは突確やと思う。2018年に二人組の沖4狙いが69回当てたことがあるけどその日も突確が10回くらいはあったと思う。けど今回は全部10R当たりやからな。1370個×71って素晴らしい。エヴァよりも凄い。時短が毎回104付くわけだから。

 

こっちの台を遊技する確率も20%くらいはあった訳で



この2日間は完全に没。死亡遊技。

 

これからパチンコは嫌なんだよ。バクチなんだよ。

 

2日間で58万勝つ可能性もあったのですが、まあ可能性は可能性ってことで実際に自分がそんな僥倖を手にすることはないでしょう。そんな大金は滅多に手に入らないと思うし、所詮「タラレバ」を言ったところで絵空事なのでこの手の話はほどほどにしておきますが何となく自分の脳が大きな勝ちに寄り添った考え方をするようになってきたことを実感。手にすることはできなかったとはいえ実際にそれらの遊技台を打つ可能性がゼロではなかっただけに今後の活躍が期待されます。

 

前日のエヴァンゲリオンを遊技する可能性も20%くらいはあった。

本日の大海5を遊技する可能性も20%くらいはあった。

惜しいとみるべきか。そんな阿呆なとみるべきか。


ひとつだけ言えることは、抽選勝負になったら勝てるもんも勝てなくなるってこと。できる限りこのような不遇は避けねばならない。いやいやいや。抽選で勝てるようにならねばって仰る人多数。なれどそのような理屈は、身体がしんどいのにもうちょっと頑張れとか精神論を振りかざすのとおんなじ。体力的に限界に達してる人間に、もっと頑張れと言ったところでどうにもならんやろ。抽選はクジ運なのだから、それをがんばれとか若番を引かなあかんわって言ってみたところで何の解決策にもならない。やはり最初から抽選で台被りしそうな店には行かないってことが大事と思う。そういうことを痛切に感じるようになってきたということもあって、ビレッジの記事の在り方も変えてきている。ここでライバルを増やすような記事は避けねばならない。せっかく努力して優良店を探し当てたところで、ビレッジにその内容を書いてしまえば全てが水の泡となる。

 

最近ではツイッターでも自分が行こうとしてる店のことは全く書いていません。

 

SNSによる情報発信の怖さを思い知るようになって今の書き方は仕方ないと思ってます。今回の店も新たなお店の開拓ということで、それなりに使える環境ってことが分かりましたが、これからも新規開拓はずっとやってくつもり。そうやって毎年遊技していると、毎年のように「使えるお店」を発見するけどその反面「使えなくなった店」も出てきます。去年の同時期と比較すると行ってる店は100%様変わりしました。今までの私の性癖を知ってる人でも多分今私が執心している店は分からんくなってるはず。それくらいパチ屋の事情は様変わりします。去年のこの時期ならまずはプレミアム×パチンカーを柱においてたけど今はそれはほぼ皆無。今年になってからはCONCORD系列店での遊技は殆どありません。

 

段々と脳が爆裂機寄りになってきたのかなあと感じる日々

 

甘デジを殆ど打たなくなりました。甘で日当1万円が貰えるのが分かっていても行かなくなりました。近場なら日当1万円でもええんか?ってのはパチプロさん特有の心理。私なら日当1万円やったらパチ行かずに仕事行く。仕事に行ったら8時間で1万円。安い甘デジ打ったら10時間で1万円。どっちも1万円やったら勝率100%の方を選ぶよ。甘打っても所詮勝率は6割くらいでしょ?

 

1万円どころではないでって

なるからパチンコを選ぶ。

 

2日で58万円勝つ可能性があるってのが今のパチンコ。それをどう捉えるかは貴方と貴女の勝手ですが、今回私の身の上に起きた出来事はそれを可能ならしめるから記事として書いてます。決して嘘ではありません。甘なんかやるくらいならエヴァンゲリオンと大海5で決まり。


手堅いパチンコ打つくらいなら仕事に行くよ。

 

今回の大海5は今までの海とは違います。海で玉当たり70ってのは今まではなかった。今回の海は確変60%だからこその数字ですがそれはやっぱり50%と比べると雲泥の差。これに関しては

 

確変の数を単発の数で割ると良いでしょう。
50%⇒50÷50は1
52%(海SP)⇒52÷48は1.08
55%(沖縄)⇒55÷45は1.22
60%(海5)⇒60÷40は1.50


大海SPで50回当たるんなら
沖縄5なら56回当たる
大海5なら69回当たる


大海SPと比べると大当たり回数が1.4倍にもなってんですよね。大海SPで50回当たるとすれば、大海5では70回当たるってことなんです。凄いと思いませんか?それでいて出玉は変わらず、確変時短が20回減るだけ。もうこれは海物語ではなくて完全に爆裂機ですよね。尚且つ大海5は電チュー拾いやすくて肩も抜けやすい。玉が減らんしあとはアタッカーへのオーバー入賞さえコツを掴めば大勝利は間違いなし。こんなに素晴らしい機種は滅多にないと思うけどそれ故、回らない台が多い。それを回る台しか打たんようにするには



書かない


各々が考案召されよ。

 

にしてもこの2日間のメンタルはやばい。泣きそうになる。EVAで32万勝ちって有り得ると思うけれど、だからこそ次の日は海で手堅くって思うけど。その海で選ばなかった方は26万勝ちって何。それ?


 

毎日毎日僕らはパソコンの

画面見ながら五里霧中

ある朝僕はエヴァンゲリオンと

ケンカして海に逃げ込んだのさ

初めて出向いた海の店

やっぱり気持ちが良いもんだ

エヴァで逃がした悪夢とは

海は違うぜ心が弾む

桃色サンゴが手を振って

僕の涙を見つめていたよ

 

 

 

<たいやくきん.MP3>スマホ再生OK

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%93.mp3
 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    やはり特日しかいかない!&先着入場に絞るしかないのですかね(. . `)

    最近は全く回らなくなってきてるのでおうち待機してます。いくら電気代が値上がりしたといってもパチ屋いって負けて帰ってくるよりかはお金かからないですからね( ̄▽ ̄;)

    2023年6月23日 PM 4:49
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    特定日は当然でしょう。

    特定日というか還元日以外でパチ行くことがないので、その指摘が私にはよく分からないんですけど名古屋の場合は通常営業で釘開けることは100%ないっす。先行導入は別。

    それでも結局はツイていないとダメなんでしょうね。

    抽選然り。特定日でも開ける日と開けない日。台被りしない条件満たしてる日とそうでない日。


    結局この店も良い店見つけたって思ったんですが、次の期待日にはさっぱり。6月以降はパチ全然回らんくなりましたね。ビレッジの次の投稿はいつんなるかなあ。7月までないような気がする。ビレッジのコメント欄が場末のバーみたいになってくると書く気も失せるね。大繁盛店みたいだと一生懸命書いたろかという気分にはなるけど今はねえ。

    2023年6月23日 PM 11:44
  3. ユリアより:

    最近は一般のお客がかなり減った気がします。
    ある程度の知識は全てネットで手に入ってしまうので、コロナ前とは全くレベルが変わったような気がします。
    オカルトを未だに言う人書く人が本当に減って、以前まで回らなくても島に客がいたのが回らないと本当に誰も座らない状況。
    一般の人達やGさんBさんもお金持ちの垂れ流しの人達も減って、お店もかなりやりづらそうです。
    平日にイベントすれば、朝から行けるようなプーや軍団がおさえる。
    一般客は粗利の貢献、プーや軍団に貢献するだけで嫌になる人多そうです。
    遊技人口のパイは増える事は絶対になく減っていく中で、軍団や上手い人が増えてく中で、この先もパチンコは暗そうです。

    2023年6月25日 AM 2:05
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    そうなんですけどね。SNSで手に入る情報がただそれだけのこと。本当に大事な情報はSNSでは殆ど流れていないような気がする。掴んだと思ってるだけで、実際にはつかめていない。

    パチンコビレッジゴーニィの記事は去年までは

    有難い記事やったと思うてますね。


    でも今年からはそんな甘ないで。

    本当に大事なことはあんまり書いとらんす。

    今はそんな事よりもパチ全然回らん。そっちの方が心配だ。

    軍団もかなり苦しんでますよ。

    2023年6月25日 PM 7:57

コメントを投稿する

Page Top