Microsoft Excel

今年になってから週に3回。月に12回ほど仕事に出ていくようになりましてある程度のルーティーンが作られたように思います。イオンに行ってた時はいつ休むかは店の人間が決めてたのに、今は全て自分が決めてるのでパチンコをやる身としては圧倒的に恵まれた環境になっていますね。その割には勝てていないのでストレスが溜まるんですけど今年に関しては身体の疲労が半端ないので、その辺のところも勝ち難さに繋がっているものと分析しています。これがパチプロさんなら言い訳無用に毎月35万くらいは勝たんならん訳でして


パチプロをやるのは厳しいですねえ。


それが故今時のパチプロさんはみんな玉がダメなときはスロで利益を稼ぐみたいですけど、以前なら玉だけで生活できたものが玉だけでは生活できずスロや競馬・競艇に頼ってる時点で既にパチプロではないような気がします。生きる為には玉だけじゃ無理ならスロだってやるだろはもっともなご意見と思われがちですが、それよりももっともなのは仕事に就けばいいじゃんって事。何で玉が駄目ならスロに走るんか?さっぱり訳わからん。


玉が駄目なら仕事に走れば良いじゃん。


今更仕事探そう思うても雇ってくれんのよという声ばかりです。そうは言うものの、玉だけでやれんくなるのは今から20年も30年も前から先行きとしては予想できてたわけだから、その時点で何某かの計画を立てて社会に出る準備もやるべき。実際にパチプロから社会復帰を果たした例も沢山見てきた身としては今社会に出れないパチプロ様は先見の明なし。この先もどんどん追い込まれるでしょう。


玉が駄目ならパチスロっていう発想がおかしくって話にならない。

 

色んなお金の稼ぎ方があるものと思いますけど、玉とコインしか頭に浮かばん能の貧困さはどうしようもない。多分誰かに雇われるとか、会社員としての制約が嫌とか、嫌いな奴とでも上手くやってかないかん生活が嫌とか、決められた時間通りにそこにいなきゃいかんというのが嫌とか。お前なんか幼稚園児と変わらん頭やのうって思う。それがパチプロの生活ですよ。これから先玉とコインは追い込まれていくばかりです。

 

最近土日の稼ぎが悪いです。

 

サラリーマン時代には毎週、月曜日から金曜日までは働いていて、仕事帰りには絶対に遊技しなかったので土日に勝つための準備は半端なかったです。やれない期間が長いとようやく来た週末に恋い焦がれるようにパチンコを打ちに行って勝とうとする。その意欲が長い間変わっていなかったのでずっと勝ってるんやと思いますが、今のような環境に慣れてしまうと「土日」だけが遊技対象ではなくなるので土日パチンコに対する熱量は冷めてるんでしょうね。土日にはあまり無理して勝ちに行かなくなる。土日勝てなくても平日に勝てればいいや。その気持ちがかえってマイナスになっております。反面平日の稼ぎは良いようです。これは当たり前っちゃ当たり前なんですけど

 

平日は勝てそうな日を私が選んでいる。
土日はそんなことに関係なくやってくる。

 

まあこれが1番大きいですわね。当たり前っちゃ当たり前。土日はパチンコの割数と関係なく毎週週末が来たら土日であり、その日の暦が悪ければ勝てないし暦が良ければ勝てる。だから平日に勝って土日に苦戦という図式は当然なのですが、以前なら割数を選べない土日でももっと工夫して戦ってたような気がするんだよなあ。環境に恵まれるようになると人は努力を怠ります。


駄目ですねえ。


最近ハングリー精神が減退しつつあることに不安を感じていますが、マジ土日にパチンコで勝てなかった時は月曜日に仕事に行くとホッとする。そんな弱気な気持ちになってしまうんは仕方がないことなのか?それとも衰えなのか?パチンコでは1日に1万円以上の期待値があることが多いけれど期待値は必ずしもお金に換算されるわけじゃない。パチの勝率は精々5割から6割と決まっている。でも仕事に行けば勝率は10割。たとえ1日に1万円しか稼げんくても勝率は10割。これが素晴らしい。だからお金増やすためには


週に4日とか週に5日の労働を考えることもあるのよ。


でもそれをやったところで日当は1万円。僕にとっては今の仕事場に出向くことは、単なる送りバントでしかないのよ。送りバントとか犠牲フライもしくはスクイズって感じ。確かにランナーは確実に進めれるけど点が入っても1点しか取れない。ホームランじゃなくても良いから、投手の球をしっかり捉えたっていう快感が欲しい。二塁打が欲しい。三塁打が欲しい。タイムリーヒットが欲しいのよ。それ故週に3回労働、4回遊技と決めてるんやけど打者っていうのは本当に


快打洗心を求める生き物と思う。

 

週3労働から週4労働への転換も考えたことはありましたが、スクイズだけの人生は。サクリファイスだけの人生は嫌なんで、自分の力で道を切り開く人生も味わえるようにしたいと願ってこれからも週3労働にするでしょう。


(1)仕事に行けば確実にランナーを進められる。
(2)それでは1点しか入らない
(3)仕事に行かなければタイムリー、2塁打、3塁打、ホームランがある。
(4)その代わりに三振もあればゲッツーもある。


まあそんなところ。


どういう生き方をするかは人それぞれなんでね。サクリファイスだけの人生ではつまらないんで、仕事だけが1番やというつもりはありません。6月は大苦戦の1か月間でした。ツキに見離れた感のある朝の抽選はいつも通り。200人中200番の日が痛かったよなあって思いながら、朝の抽選に向かうと見覚えのある顔。久しぶりだと思って挨拶したらこの前のエヴァの日にもいたらしい。ああそうなんやと思って会話をしていると、このお方はしばらくパチ専止めて仕事に専念してたらしいわ。今はパチンコと仕事の両立ってことですが、その人の話によると軍団は皆相も変わらずプレミアム×パチンカーにお出かけのご様子。何もないよりはましだそうだけど高い競争率の割には釘開かないんで阿保らしいけれど組織として動くには何らかの根拠が要るからプレミアム×パチンカーは軍団にとっては都合の良いイベントかも知れませんねえ。アタイは絶対に行かんけど。そんな話をしながら店に入ると抽選の番号は悪かったにも関わらず狙い通りに台に座れました。とっさにさっきまで話してたノブさんが、その台この前打った時は7.1しか回らんかったよと話してくれたがこっちとしては今更ジロー。急にそんな事言われても困るけど、エヴァの場合はこの手の話は多分アテにはならんでしょうね。エヴァが回るか回らんかって話もあんまり書きたくないんやけど

 

この人の話は参考程度にしときますわ。

 

回転率に関しては自分の目以外はあまり信用できんと思うてる人間なんで。私の判断が最高峰だと思うてます。助言を無視して打ち初めると横スタはかなり上。上スタは良さそうでよくない。これが7.1の正体かと思うたけど打てんレベルやないやろ。って余裕かましてると当たらんわ。ノブさんの台はすぐに当たって11連。その後もすぐに連チャンして20回超え。こちらは353回転目にようやくらしい演出。槍が突き刺さって金枠2から初号機の目が光る奴。てっきりストーリー系か初号機リーチに行くんかと思いきや弐号機だってよ。アレっと思いながら眺めていると最後ATフィールド全開ってなって666でズドン。これが単発のまんまで白けるけどその時短中に48回転目で街中走行。時短中にこの演出は珍しいなと思うてみてましたら33でリーチがかかって最後レバー押し。オー当たりましたわ。


ここでの引き戻しは
12回転⇒突然777
5回転目⇒赤保留からのボタン
61回転目⇒ピポパの直撃音
103回転目⇒ボタンからの復活
71回転目⇒ボタン押しが剣出て当たり
16回転目⇒動いてよ
21回転目⇒緑保留7テン
73回転目⇒7テン
49回転目⇒レバブル
4回転目⇒7テン


都合11回の10R当たりで楽勝。


この後はST3回に向かってGOだけど何度も申してるようにこういうときは次の当たりが重要。当たらず嵌りは御免だけど、この次に期待させてくれる出玉がないと長くはやらないつもり。「一発でここまで来たんか?」ってノブさんがつぶやくと「最初単発で引き戻しっ」ってのやり取りがあった後、次の当たりは344回転目に背景レイからの零号機。決着をつけるだったので当たらんかと見てましたがここでは444と揃って昇格せず。時短でも当たらずほんの僅かな勝ちを手にして早めの撤収。ほんの僅かといっても35000円くらいにはなっとるので


十分な稼ぎです。

 

 

 

 

この日のその後、187回転7連、218回転5連であと1万個くらいは取れたかもですが、結局は最後3連単食らって7600個勝ち。あんまり勝ちは増えとらんす。って増えるどころかマイナスなので止め時としてはOK牧場。一時10連以上が来た時はその次の当たりでそれなりの玉を貰わないと深追いはしないっす。


(1)回転率7.7⇒合格
(2)低確率的当てゲーム9/2834⇒合格
(3)高確率的当てゲーム1/72.8⇒合格
(4)止め時⇒成功


全ての項目を制覇して◎。


高確率の的当てゲームに勝利することが多くなりました。コツを掴んだようです。こういうのは引き次第と思ってる人が多いようですが、やはりそれは個人の「ヒキ」ではないでしょう。連チャンするかしないか。勝つか負けるか。これは個人の能力ではどうしようもないし、高確率乱数を引けって念じてもそんなことは無理無理どだい無理。どの台を打つかで結果が変わるものと思いますが、本当に技術で何とか出来る金額は知れてるけれど、技術以外の要素で勝ち負けの金額は大幅に変わります。1日に差額30万円が簡単に出てしまう世の中だけにどこに居座るかは重要。そうなるとやはり過去履歴を一切無視して戦うというのはどうかと思う。人によりますが私は過去履歴重視派。

 

前々から言ってるように


回転率と過去履歴の最大公約数を取る。これがIDパチンコっちゃあIDパチンコなのでパチプロ様とは別の道。我が道を行く。というよりはパチプロ様は過去の統計的データを分析しようにも分析できるような土台を持ってないからやらないだけと思う。私がこういうことを本格的にやりだしたのは、パソコンとかサイトセブンの活用に依るから2004年頃からだと思うけど、その頃から20年くらいはずっとマイ履歴を全てパソコンに保存してるからやれるんですけど、パソコン使わないとかエクセルを知らぬ人には所詮無理。そしてこの20年間で過去履歴を優先した遊技と無視した遊技。つまり過去履歴を分析できる環境ではない遊技とを比較すると

 

圧倒的に過去履歴を分析し
た時の方が成績が良い。

 

本当にこれは体感ではなくて、圧倒的ですよ。全部記録残してるから言えることなれど、こういうのは本当にパソコンで管理してない人には分からないでしょうね。やれば皆そう思うとかそう感じるかも知れんけど、記録に残そうと思わない人が多いから過去履歴なんて関係ないと言い切るって事だけで、実際に試してみると案外行けるやんってなことになるかも知れへんで。何事も食わず嫌いは駄目。検証もせずに机上の理論だけで言い切るのは駄目よ。

 

1年や2年で成果の差を論じるのは愚問なれど


20年かけて作った過去の成績を振り返ればどちらが良いかは明白。


これからも過去履歴優先で参ります。  


回転率の良い台を打つのは  
 
誰でもできるし  
 
当たり前の事ですから。  
 


Microsoft Excelを使わない人間は、いつまで経っても低確の的当てゲームに苦労する。  


君が勝てないのは君の能力とか、センスとか環境とかじゃなくって。Microsoft Excelの使い方を知らんのが原因ではないかと思うとる。  
 

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    食わず嫌いはだめ!…確かにですわ。若さの秘訣はそれですね(。 ・`ω・´) キラン☆

    2023年7月8日 PM 4:25
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    多分それよりも仕事よりもパチンコを優先してきたので、他の人よりも全然ストレスがたまらんかったってことですわ。

    2023年7月8日 PM 6:54
  3. ユリアより:

    パチプロって今や月に20万程で御の字だと思っていましたが、30万も稼げるんでしょうか。
    勿論無申告無税でそのまま手取りにしてしまっているでしょうが、もしプー太郎パチンカーで30稼げるのであれば、土日パチンカーとしてやったらば5〜10万はいけるのでしょうか。
    そうとなれば頑張りたいですねぇ...

    2023年7月10日 AM 12:19
  4. ゴーニィ より:

    ユリア様

    月に20しか勝てないくせに人には月に30勝ってると見栄を張る。

    それがパチプロですよ。

    土日ユーザーが月に10万ペースで勝つのは当たり前ですよ。

    それくらいは簡単に勝てるのでどこまでも付いてきて。

    2023年7月10日 PM 9:23

コメントを投稿する

Page Top