お店の利益に貢献しないこと

食事をするときに最近やけに口内を自分の歯で噛んじゃうってことがあり、そのたびに口内炎で苦しめられます。同世代の他の人とこんな話をしてると俺もそうっていう人が多かったんで、みんなそうなんか?って思ってたんですけどふと考えると自分の歯で自分の唇を噛んでしまうのは、食事をする姿勢が悪いからだということに気が付きました。良くあるのが下を見いて食べること。うつむいてご飯を食べると下唇に歯が当たる構造になってるんでかなりの確率で唇を噛んでしまいます。これを防ぐにはまっすぐ向いて食事をすること。かなり意識してないと駄目なんですが、今まで自分はうつむいて食べることが多かったです。それが故口内を噛んでしまうんでこれからは気を付けようと思い始めたのが今年の5月頃ですかね。それ以降は気づけばまっすぐ向いて食べようと我に返るので


自分の歯で唇を噛むことがなくなりました。


何事も理論的にいかにゃダメですね。人間の構造がそんなに自分の唇を自分の歯で傷つけるようになってるはずがないんでおかしいって思い始めたことがきっかけですが、論理的に考えていくと大抵のことは解決できるものです。

 

定期的に訪れる大海5のイベントですけれど最近めっきり開けなくなってるんで軍団もピンも寄りつかんくなってきたと思しき朝。誰も来んがやって思いながら並んだけど店に入るとやっぱり無還元調整。エヴァの方がまだましだけどこの島は時折クソ回らん奴があるんで手を出しにくいわなって尚も徘徊を続けると今週はアグネス導入週だからちょっとばかり弾いてみようかという気になる。大海5を打ちに来て大海5の甘を打つってのは何だかなあって思うし、万が一アテにしてた奴がまぐれ当たりしたら悔いが残りそう。こういう時は表裏が出そうで嫌だよなあって思いながらも、今日の形ならばアグネスの方がまだましか?


そのアグネス。甘い遊技機なのでヘソが足りてると思っても唖然とするくらいダメな奴があるからあんまり気乗りしない。何度か打った台じゃないと見立てとの乖離に苦しむ。そう思いながら打ち始めるとやっぱり回らんなこれは貯玉貸し玉ワンプッシュで4R1発来たけど玉がなくなったところでこれは無理と思って320の海に戻る。すると何故か自分が最初に押さえた奴にだけ客が居座ってて大笑い。何でその台に座るかなあってんでこれで今日は万事休す。やることがなくなった。


うーん大谷さんの調子がすこぶる悪いね。


滅多打ちにあってんのを見ながらまだ爪が治ってないやろって思いましたが、こうなると全てやる気をなくすね。


大谷選手が打たれようがいまいがパチンコには関係ないんですけどね、今やニッポンの朝は大谷選手の活躍で目が覚める。彼が打ち込まれるとそれだけで嫌んなる自分の性格を何とかしないとアカンなあって思いながらも、今年は投手大谷はほどほどにしていただきたいです。指先が、爪が万全の状態でなければ投げないで欲しいです。こういうのを見てると本当に二つやるってのは苛酷だなあと思いますし、それ故今までそういう人がいなかったんだろうなあって思うんですけど、投手として試合に出続けるのは本当に大変なんで1年おきで良いですよ。一昨年は打者寄り。去年は投手寄り。今年は打者寄りと年単位で変わっても構いません。

 

帰ろうかと思いましたわ。全くやる気が出ない朝。だから大海5とかアグネス狙いで来た時は覚悟が必要。よっぽどの担保がない限りお帰り前提のパチンコなんで、ちょっとでも釘が締まる可能性があるとか、還元の色が弱いとか。全然回らん還元日があるのが今どきの海イベントだよなあって思いながら一旦は帰る身支度をした。外に出て安いコーヒーを飲みながらひとしきり考える。今日お金を手にする可能性があるのは、まだ空きがあるエヴァか、回転率は悪いけど履歴良さげな海ミドルか?それともって思いながらもう1度アグネスの島を訪ねるとさっき単発1回当たって57回転放置の台を見てると自分が打った台よりも回りそうな気がしてきた。アグネスの別の台を試す価値はあるかもね的な素人考え。パチプロさんは捨て試合には回転率の個体差を知る為だけに色んな台を試し打ちすることがあるけど、今日はその手の散財だな。


基本こういうのは


パチプロとかその手の人間はやらな損と得意満面に言う。なんで試し打ちをしないのかと?


でも僕は基本そういうのやらない。なんだけどアグネスマジ分からん。どの台が回るん?って釘見てるだけでは回るんか?回らんのかこれほどまでに分かり難い台はないやろって思いつつ今日は違う台もやらざるを得ん状況だ。今帰っても意味がないし。最初に貯玉125発だけ弾いて家帰っても何しに来たん?って思うから2台目に投資開始。8回転でネッシー登場からパリンと音が鳴って6R確変はST中に4Rを引いて2連チャン。1000発近い出玉になっとるんじゃが時短中訳わからんことになってもうた。ST10回転までは肩の保留が残ってたから電サポなんですけど、10回転を過ぎた辺りから肩の保留が途切れる。普通図柄の保留が2個点灯状態のまま電チューが開かんくなった。ずーっと見てたけどその後肩を抜けても普通図柄の保留が増えんくなって、電チューも開かない。おっかしいなってずっと肩を凝視してるけど肩を抜けても電チューが開かんぞ?なんでや?普通図柄は全部当たりではないと思うけど、これほどまでに外れっぱなしになるのかな?

 

えっ全然訳わからん?


何起き?って思いながら焦る。玉がダダ減り。そりゃそうだ。10回転から25回転までの15回転はいっこも電チューが開かずに全部自力回転数じゃったわ。おっかしいな。すぐさま店員を呼んで事の有様を伝えたけど、この店員は私の言うことが理解できんくらしくて没。そんなもんじゃないっすかねって言っとるんでこりゃアカンわって思った時に


新世界


もうお前ええわってなって、店員を無視して遊技を再開。34回転目の出来事。ほぼ時短中に10R当たりを引き寄せたようなものだけど、時短中の15回転が1度も電チューサポートされずに自力回転じゃったからこの時点で200個くらい玉が減っとるがや。店員のバカって思いながらハピネスチャンスに突入しここが今日の正念場と心得て真剣モード突入。何故か今度は電チューが開くふっしぎー。さっきのは何なのさって思いながらSTでは当たらず108回転、72回転と引戻してそのST5回転目くらいでネッシー登場やっと来た。ネッシーが出た途端画面がブラックアウトしてぷちゅん。こういうのは大抵10R確変なんだろうなって期待していると

 

1分くらい何も起きん。


何起き?って見てるとしばらくして画面が復旧してハズレだった。アレっハズレなの?

 

今日のこの台なんかおかしいっすね。何らかのトラブルに見舞われてると思うけど、三洋がこの手のハズレ演出を作る訳がないんでこれは遊技機のバグ。さっきの電チュー非開放と関係があるんかないんか分からんけど何か嫌な感じ。機械のトラブルに巻き込まれながらもこの後も83回転目で時短中に当たり。


新世界が出た後は
108回転で4R
72回転で4R
83回転で4連チャン
108回転で3連チャン
41回転で4Rと凄まじい。


やっとハピネスになったねって思うけど実態はさに非ずでクソみたいに玉が減る状況に嫌気。この店ミドルの方は肩無調整なのに甘の方はほんの僅かに肩を締め。ほんのちょっとマイナスに振るだけでこうも肩に入らんかと思うくらい入らない。よってダダ減り。

 

 

 

初めて打ったときが一撃14連で78ラウンド、7500発。次が半日遊技で180ラウンド17280個。いずれもラウンド当たり96個くらいと思うてましたがこの日は何と74ラウンドで6600発。1ラウンド当たり89個しか取れないという悲惨な環境で、強弱に振っても止め打ちしても駄目。肩が入らん時は何をしても駄目ってことで大泣き。まあ出玉を削る店やのうと思いましたけど、この日は初っ端に味わった電チュー開かん事件があったため殊更出玉を失った感が凄いです。あれで200個はなくしてるから本来の性能を発揮すれば450個くらいの減りなんですけどもうこの店はいいっす。ここでアグネスを打つことはないなあと思いながらのヤメでしたけど本当に此度のアグネスは機械割が甘いから店は色んなことをして削ってきますね。一般導入になって打てる店があるのかな?と思ってましたけど懸念していた通りのことが起きつつあります。

 

去年の新海物語も出始めの頃っていうか去年だけだと15勝2敗だったしなあ。この手の機械はみんな最初は勝つね。甘アグネスも最初はすっげえ勝ってたし、新海物語も最初はすっげえ勝ってたし今回もそうなると良いなあ。今回の甘アグネスも新海物語に負けず劣らず勝ち易い遊技機に仕上がっております。それ故クソ回らんだとか、今日みたいに玉がダダ減り調整が主流のようです。320のミドルではあんまり肩削りする店はないうようですが甘の場合はハピネスチャンスから電サポ比率激高あるので肩を殺す店が増えそうです。今日も610回転中602回転までが電サポ状態によるものですからね。

 

低確率抽選が508回転で、高確率抽選が102回転。合計610回転也。


総回転数が610回転で

自力回転数8回って

そりゃ店は儲からん。

 

お店にとってはなんも良いことがないぞってのが此度のアグネスの正体ですね。それ故逆をついて回るアグネスを探し当てる。玉が減らんアグネスを探し当てることができれば、一気にお宝感が出てくるし、私はそれを狙っていくでしょう。パチンコで勝つために1番大事なことは、お店の利益に貢献しないこと。その代表格が軍団という姿・形なんですが軍団とは異なる姿勢でお店の利益に貢献しないやり方はあります。貴方がそれに気づかないだけですよ。
 

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    怒涛の4連投稿ご苦労様です
    連休はいつもより詰めて働いて居てコメント遅くなりましたm(_ _)m

    スペックが甘い機種の調整厳しいのは仕方ないとも言えますが、出玉削りは流石に嫌ですね
    私も中心部繁華街の中型店で10年以上前に体験して、以降はトイレを借りるか喫煙だけの利用になりました
    仮にその後、営業方針や幹部が変わったとしても一度付いた悪いイメージは拭えません

    最近は近所のホールのデータだけ追って居ますが、アグネスも1日の総回転数が軒並み落ち調整が厳しいと容易に想像されます
    アグネスのデータも睨みつつ変則変態スペック機からも目が離せない私です

    これから本格的な暑さが続くのでどうぞご自愛下さい

    2023年7月17日 PM 7:33
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    アグネスの履歴を追ってるんですね。

    素晴らしい。成果が実ることを願っております。

    アグネス、大海5ミドル、大海SPを打つと殆ど負けなくなりました。4円パチンコって素晴らしい。短時間で簡単に勝てるから。時間とお金に余裕があれば4円パチンコで思いっきり勝ちまくって頂きたいです。

    ではまた。

    2023年7月17日 PM 9:48

コメントを投稿する

Page Top