本質

最近とあるお方からしきりに誘惑されるのはベガビックへのいざなぎ。ちょっとばかし良い思いをしたからといってそこばかり強調されても困るけど、この日はベガビックがグランドオープンした後の初特定日なんでかなり期待して行ったのはやはり大海5。スタートが6.7前後を叩ける大海5は滅多に経験できないのでこの日は軍団総出で押しかける。自分もその輪の中に加わってタコ回り海をと思ったけど店に入ってなんじゃこらっていうくらいに糞営業。多分割を全部スロに振った1日なのでこの店はもう玉還元はしないものと断定。これ以降メガビックのイベントには全否定です。自分としては二度と行かないでしょうね。

 

最近グランドオープンはまるっきり期待しなくなってます。そろそろグラオに関しては抽選権すら貰いに行かんとこうと思ってるところ。ZNET梅坪も結局1回も行ってないし、ベガビックも駄目。回すと軍団が群がるし回さないと閑古鳥なのはどこのパチンコホールさんも一緒。ベガビックに関しては軍団が大挙して押しかけてるというSNS拡散を見ましたが、これは初っ端からそうだったわけじゃない。グラオ3日目に私も出向いたけど、抽選権を持ってたお客様で大海5の島に居座ったのは僅か2、3人だったんですよ。殆どがスロに流れる中で海なんか誰も来ないなあって思ってたら、名古屋市以外の地域にお住いの軍団が一般入場と同時に大海の島に流れ込んできて、あっという間に全埋まりしたという状況。なのでグランドオープン初日、2日目、3日目と一般のお客様からはそっぽを向かれた4円パチンコ島でした。軍団がいなければ稼働も埋まらない。だから玉の釘なんか開ける必要性がないんですわ。


そんなこと店もしっとる。


だからこの日も開けんかったんやろうなあ。

 

もうパチンコは釘開けても一般のお客様に還元されんような時代なんどすわ。一部の専業か軍団だけに抜かれるのが4円パチンコなんで、パチンコのさじ加減というか釘調整は困難を極めます。無論軍団というものが居なければもっと営業しやすいんだろうと思うけど、軍団が居なければ


釘を開けて客が付くのか?

 

この1点が本当に気がかりなんですよねえ。最近はパチンコの釘調整が渋いとう声が大きくなってきたと思いますし、SNSでもそのようなつぶやきが頻繁に聞こえてくるけどこれは本当に店が悪いのか?軍団が悪いのか?ってことですよね。軍団が居なくなってももはやパチンコを取り巻く環境はことのほか厳しいように思うし、回しても誰もこんがやって状況はお店の人の方がより強く感じているはず。客は店に対してもっと回せよって思ってるかも知れんけど、店は回したら軍団以外の客がもっと来いよって思ってるに違いない。この辺のギャップが今の玉の難しいところです。スロなら設定入る可能性が高ければ集客できるし稼働も伸びるけど、玉は釘を開けても集客できんし、稼働も伸びない。。伸びたとしてもそれは


軍団だけ

 

誰が釘開けるかって話ですよね。そんな状況で玉が打てる店を探し出せるのは職人技。ある程度経験を積まないと開けるか開けないか。回してくれるかくれないか。分からないんじゃなかろうか。イベント狙いの人は玉よりもコインに走るべき。イベント狙いじゃなくても職人の匠を発揮できる人は玉に走るべき。玉なのかコインなのかの選択肢はそのような理屈で割り振られます。パチンコ狙いなのにイベント狙いでは話になりませんて。お花畑ではパチンコは無理でしょう。

 

その何日か後の平日。


何店舗も特定日を打ち出している日ですがいくら煽ってくれたところで当方の心に響かず没。この日気になるのはとあるお店の海SPなんですが、この機械はたまに大したイベントでもないのに還元営業ありますねえ。それだけ機械の出玉性能が緩やかってことなんですけど、大海5の釘調整はお店はシビアだけど海SPの方は割と緩やかです。スペックの甘さを狙いに行くこともあればその逆にスペックが辛い台を目指すこともあるから本当にパチンコの戦略は面白い。最近行ってないけど海SPの他穴入賞を還元する店もその一例でありまして甘いのを狙うか辛いのを狙うかはその時その時の心理に左右されますが未だ海SPは勝てる可能性を持った機械だということは言えます。抽選を受けて店に入ると台被り可能性ゼロのご様子なので安心して狙い台に座ります。今日はこの台以外はやる気ナシでここに来てるんでコイツが回らんかったらお手上げ。回せる自信があるから来とるんじゃけどその辺の事情は書いてはいけない内容。推して知るべし去年までなら書いてやった内容なれど、今年からはそうはイカの金玉。読者様が書いて欲しいと思うことでも書かないようになりました。文句があるなら悪人に言え俺に言な(ゆな)。

 

回らないってことは有り得んだろう。

 

大してヘソは開いてないけど多分大丈夫。一応520でYOUTIME突入だから5500個落ちで目処は立つけどって思いながら投資を開始すると1000個使ったところでタコリーチでネッシー登場からの一撃ボタンがけたたましくやって一安心。でもすぐにハリセンボンで止まって2連チャン止まり。海5なら2連チャンはガックリですが海SPでは2連チャンデフォルトなんでこんなもんでしょうなんだけど、確変中に斜め134からのブルブルチャンスがハズレとるで気分は最悪。ところがその時短中に22回転で1×9クロスからネッシービジョン登場。今まで知らんかったけどこれを雷リーチっていうらしい。本機最強のリーチですがボタンを押すと不発でこれまた気分は最悪よアンタ。最悪やなって思ってるとタコを通り過ぎて絵柄パスからの確変大当たり。これまた2連チャン。その時短中81回転目にネッシー登場からのボタン連打が目から炎が飛び出してハリセンボンで当たったけどカニに変化して4連チャン。都合8連チャンしてくれたので気分は持ち直す。当たったから良いけどさっきのネッシービジョン演出がハズレてたらかなり嫌になる1日。


ところがこの後3回連続時短中に単発を引き戻すという僥倖をやってくれまして15000発くらいの玉を貰ってしてやったり。でも結構玉が減る。なんで玉が減るかというと電横1本釘が原因でしょうな。止め打ちやっても強弱打ちしても横からの玉がこの1本釘に当たって入らんのだがや。マジ入らんなと思いながらこの釘のせいで確変ベースがガタ落ちしてることに気づいたので色々と考える。止め打ちか強弱打ちか?

 

初当たり6回がほぼ甘デジ並みに当たったので一休みなんですけど、この後さほど捕まらず462回転でブーンとビッグバイブ。ひとコマずれのカニが動いて確変当たりだがこれが何と6連確した。滅多にない大海SPのストレート7連チャン。これで一気に楽勝ムードとなり今日は嫁と娘の小遣い稼ぎを決め込む。

 

10万くらい勝ったらお小遣いは決定だ。

 

その後280回転前後の当たりが4回続いて出玉が動かんようになってきたけど、大当たり回数が27回となったところでパッタリと当たりが止まり。この時点で周りに客は2,3人。ていうか朝から海の島には常に2,3人しかいない状況でプレイしてたのでこのような経験は滅多にないこと。今まで平日にも出かけてきたけど大抵は何某かの玉イベントだったのでここまで客がおらん状況で遊技を続けることはなかった。この日は朝イチから夕方7時まで島にいたけど本当に最大でも5人くらい。常時2,3人でのパチンコなれどこのような環境で長時間パチンコをするってことが今まではあんまりなかったよなあって思うけど、それほどまでに4円の島は悲惨な状況。土日はそんなに過疎ってる店ではないけど週初めとあらばここまで酷いのか?海のしまだからそれなりに台数がある島ですがその中に常時2,3人しか客がいないとは。そんな環境でパチンコで長時間打って勝つってのは何だかなあって思う。満足感という点ではゼロかな。


客がいないと夕方嵌りに捕まると帰りたくなってくるんですけど、海SPの場合は明確なヤメ時があるから少なくとも950までは止めない。950に到達してあと350当たらなかったら止めようと決意してやってると589回転目にネッシー登場からエビで一撃ボタン。これがけたたましくやって今日はお祭り。この確変が7連チャンしてくれたのでもういいでしょう。

 

夕方の7時。十分な稼ぎです。

 

 

 

貯玉1000個使って31589個貯玉しました。


結局30589個の勝ちですから大体11万円勝ち。平日の平常営業で11万勝つって人はいるんだろうか?この環境で


分間スタートが7.24
1000円スタートが23.12/Kって有り得なくない?


誰もいないパチンコ島でひとりだけ31000個出して11万勝つって有り得なくない?

 

海物語で久しぶりに10万以上勝ちましたけど海SPでは初めての大台突破です。今まで大海は大海4の時代から演出面がやや苦手だったので長時間遊技には至らず辛うじて大海4が出た時の年末。大晦日に11万勝って以来のことですよ。あれは2017年の年末なのでその日から5年半ぶりに大海という奴での大台突破。泣けてくる。本当にここまで来るのに長かったって思うけどそれがこともあろうにイベントでもなんでもない通常営業だなんて。


今日みたいな勝ち方ができるのは素晴らしい。匠の技です。

 

手前味噌ですが、パチンコは玉イベントで勝つよりもこのような勝ち方の方が何十倍も嬉しいです。一般の人にはなかなかできないんと違いますかね。軍団や土日ユーザーが狙って行かない遊技台でピンポイント1点張りをして、回って当たって11万勝つって素晴らしい。このようなパチンコができてる間はいつまでもパチンコで勝っていけると思うけど、逆に言うとこのような勝ち方がでけん奴はいつまで経ってもパチンコの本質は分からないまんま。核心に迫るとは今日みたいなことを言う。


貴方は核心に迫れていますか。

イベント頼みにするのであればパチスロの方が良いと思うよ。

でもパチンコなんかやらずにスロばっかりは全然良いと思うよ。

俺はやらんけど。

俺はスロやらんでも勝てるから。

コメントを投稿する

Page Top