悪代官のうた

前日の夜アテが外れたなあと思って意気消沈し、いつもの行動とは違うことをしようと決意する。ちょっと前に海で11万勝ちを収めたものですからこういうときはイケイケなのですがその海でアテが外れたとあらば一気に消極的になるのはいつものこと。アグネス1本槍で戦うことを決意して店に入ったけれどまさかの無還元。むむっと思ったけど他の島も全然開けてなかったのでこれはって思ったけど


不安的中也。


この店は既にパチを捨てている。看板の島でも平行以下くらいまで締めちぎってるので全く還元する気がありません。というよりは還元する原資を全てパチスロに振ったと思うのでやられたという感じ。今年何回目かの大失敗也。朝イチの見立ててここまで齟齬が出てしまうことは滅多にないのだが結局久しく来ていなかった店に来るとヒット率は低くなる。要注意だ。噂には聞いていたけどまさかここまで酷いとは思わなかった。今年こういう事は滅多になかったんですけど、それでもこれからは増えるかも知れません。マジ玉よりもコインに割を振っているという感じなのでパチンコを主体にやっておられる遊技客は厳しいでしょうねえ。私はあんまし変わらんような気がするけど、基本的にはよく回る台を打ててますね。


勝ち負けは別として

 

店移動して新海物語。激甘?っぽい感じがするけどどうだろうか。信用に足りるのか足りないのかの判断は甘アグネスで答えが出る。信用に足りるだろう。夜桜MAXの島にたむちゃんが悪戦苦闘である。このお方は私が見るときはいっつも負けてるんですけど、この人いつ勝ってんだろう?トータルでは私なんかよりブッチギリ勝ってるはずなのでふっしぎー。ジャグラーもやるけどね。まさかジャグラーでの勝ちを言ってるわけじゃないよねって思うけど年間にしたら凄い金額を稼いでいなさるけれど、勝った勝ったという事を全然言わない人なのでこういうのを

 

能ある鷹は爪を隠す

 

いつ勝ってるのかわからせん。俺が見ていないとき勝ってんだよきっと。そして私がやろうと思った新海は朝イチ568回転で2連のち93回転放置の台。初っ端から5倍嵌りが気になるけど空き台があんまりない状況では贅沢は言えん。ただ回りそうな感じなので触ってみる。すると4500円で128発と幸先は良い。都合221回転目に奇数で当たって単発。結局ST以降は216回転嵌りだったということ。568嵌りのち216嵌りだから尚更まずいなあ。大体200から250の嵌りは良くない。新海の場合は全然良くない。どうせなら400、500が良い。電サポ恩恵を受けられる嵌りの方が好都合だけどその手前で当たるときはごっそりいかれるとき。お次も嵌りで今度は219回転で単発。次いで85回転で単発となった時点で敗北を覚悟した。当たりが鈍すぎる。朝イチの3発で1000回嵌りを食らってるようではしんどいことこの上ない。

 

まずいなあと思いながら今度は買い足し4000円目。突然サムが出てきて嬉しい10R確変だがここで2回転目でST当たり。殺すどお前。でもそのあと時短中に当たって5連チャン。で。その5連チャン目が10Rで目が点になる。ここからスーパーサポートタイムに突入したがまたしても3倍嵌りの手前なので本当に今日はヤバい。このままいくとボロ負けしそうだ。ここまで1日中嵌ってる感じ。これは標準偏差の2倍以上かも。1日の大当たり確率が2倍から1/2に収まらないような日は標準偏差の2倍を超えることが多い。ヤバいヤバいヤバい。本当に疲れるなあって思いながらここでは12連チャンみたいなことになって5953個一気だし。


ここで止めようか?

 

今日1番迷ったけれどなんぼなんでも今までが嵌り過ぎなので、こういう時は途中から当たり始めて帳尻が合うかもねってスケベ心を出したのがドツボ。普段ならこの12連で止めてるけどな。今日はここまででかなり回りが良かったのでここで止めると勿体無い気持ちが芽生えてきて深追いを決断したけれどその判断は×。ここから279と嵌って2連。次いでYOUTIMEに突入してあわや抜けるかって思ってたけどギリギリで当たってくれて2連チャン。この2回の嵌りでブチ切れて今日は諦めた。然し、よう嵌る台やわ。実践ではこの後も733嵌りというのがあって最後まで当たりが回復する事はありませんでした。最大5953個あった出玉はあわや全飲まれかと思うところで踏みとどまって2707個回収。結局最大値からは3246個落ちで落着しましたけどこんなに嵌る台もあるのね。

 

 

私個人としては5000円のマイナス

遊技台としてはこの日3万円のマイナス

 

 

1日単位でみた場合額面の2.15倍嵌り。こんなこともあるんやと思うけど、この履歴CR時代やったらいくら凹むと思いますか。


特賞間回転数履歴を見てパッと計算して大体の勝ち負けが分からんようでは困りますよ。P機になってからB時短とC時短というものがプラスされて客が負ける分をお店が負担してくれるようになりました。私の特賞間回転数履歴の中にSUP763というのがあると思いますけど、この763が自力回転数に変わると1万個の差が付きます。だからこの台は自分が打ってる間でも45000円の負けってことですね。つまり


朝イチユーザーが27000円の負け
私が45000円の負け
後から座った人が40000円の負け
この日1日では11万円の負けです。

 


上記画像のデータでは平均時短が35回として630を差し引くと。3868-630で3238回転。Bサが43000個で出玉が15000発だから28000個のマイナスだから大体11万円のマイナスですね。いかにB時短、C時短が優れた性能であるかってことですけど両者なければ11万の負けになるところがP機では3万のマイナスで済む。これではお店はなあんにも儲かりません。

 

甘デジの海
CR時代⇒上記大当たりなら11万円のマイナス
新海物語⇒3万円のマイナス


差し引き8万円分はお店の利益がぶっ飛んでるってことです。このような遊技機の釘はなかなか開けられないし、逆に言うと客はこのような遊技機が回れば何を差し置いても打ちに行くべき。海が嫌いだとか何とかいってる場合じゃない。上記画像データでSUP763だけ玉が減った分を記載してますけど実際には時短はこれだけではありません。A時短があるので実際の電サポ状態はもっともっと長いのですがどうしてSUP763だけ玉が減った数字を記載しているか分かりますか?それはSUP763以外は電サポ中に減った分を含めて最終的なT1YとかTY数値が呼出ランプに表示されるので、この段階で玉減りが含まれているからです。出玉に現れないB時短とC時短中に減った数字だけをここに載せています。

 

CR機時代⇒まずまず勝ち易かった
P機時代⇒圧倒的に客が有利な仕組み
スマパチ⇒圧倒的に客が不利な仕組み

 

CRの時代には甘デジといえども客が1日に10万円以上負けることもあった訳ですから、お店もそれなりに利益を取る選択肢があったんですけど、P機になると店が全く儲からないようになってしまいました。それ故お店はスマパチを弾いて欲しいと思ってるし、スマパチを流行らせたいと思ってるでしょうけど、実際に今のスマパチを弾く連中は一部の阿呆だけ。何を好んで1/350にトライするのか分からんけどスマパチはお店の都合の良いようにしか作られていないんで打てば死にますよ。

 

まあパチンコ負けたい連中はスマパチに没頭すれば良いけど。

 

この日の新海は個人的には5000円のマイナスだけど、一時勝てると思ってた時期もあったし最大5953個から2707個まで出玉を減らしたことが気分悪う。クソッタレと思いながら腹ん中は煮えくり返る気持ち。このままでは終わらんぞって思いながら、ニューギンの先行導入でも見に行こうと気持ちを切り替えてここから店移動。すると


デビルマンが279回転放置。


アラブの石油王か?


この台70回転STが終わった後250回転後にYOUTIME突入。279ってことはあと41回転で到達。何それってなるけど41回転も有ったら当たること もあるからね。まだ気が早い。でも40回転くらいやとあと2000円だと思うんでそれで諦めるのはどうかと思う。41回転なら当たるより当たらん確率の方が高いもん。ここはアラブの石油王に感謝か?

 

初めて知った人の愛 

その優しさに目覚めたお・と・こ


40回転目に擬似3まで行ってもうこの世の終わりかと思うたけど無事これがドハズレで事なきを得る。あと1回転のときにこんな演出出すなってば。 これはニューギンの嫌がらせか?これがある程度連チャンするとこの音楽ばかり流れてきやがる。


デビルチョップはパンチ力

デビルキックは破壊力

デビルアイなら透視力

デビルカッターは岩砕く

 

これはまさしく悪の力。いやいやいや悪代官の力也。



 

悪代官のうたに乗ってぐんぐん連チャンが伸びていきます。新海で3246個を失いましたが、悪代官よろしくデビルマンの島にやってきて5000発をもぎ取りました。ただでは終わらんぞこのクソジジイは。

 

今日は完全に負け試合でした。


然しながら最後の最後で悪代官ゴーニィが悪魔の力を手にしてデビルチョップ炸裂。


今日はこの後思いっきり「悪代官のうた」を聞け。


プーーーウウウウウー ウウウウウー ウウウー
 

<悪代官のうた>

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E6%82%AA%E4%BB%A3%E5%AE%98%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F.mp3

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    久々の悪代官降臨に胸が踊りました。カスタムで悪代官出現率upを入れたいくらい程度に好きなのでまたの降臨お待ちしております。

    しかし毎度毎度視点が面白いですな〜 わたしスーパーサポタイム南無三!をお店の利益とか客の利益なんて考えたこと無かったです。

    単に引けたらラッキー でもこの機種っていつもの図柄滑りじゃないから違和感はんぱなーいって思って打ってました。CR機時代との比較も単純にあの頃はオヤジ打ちの人が多かったから、今のようにスマホが無かったから効率良い打ち方やり方が分からなかったから店の利益が出てて還元しやすかったのでは?程度の認識しかなかったです。

    しかし今回のような説明を読めば 納得できますね。楽しかったです ありがとうございました٩( 'ω' )و
    (私事ですがTwitter調子悪いのでしばらく…といっても稼働してなかったですが落ち着くまで放置してます。ファボ等できなくてすみません)

    2023年7月20日 AM 1:13
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    視点が面白いですか?

    それが持ち味ですからこれからもそういうのを上げていきたいです。

    然しツイッターでつぶやきがなくなったのは実に寂しいですね。時折イイねしたり返答してたものですから、そういう機会がなくなるのは悲しい限りです。フォローワーも私ひとりになっちまったのでいじけてますかね?

    また復活して頂きたいです。

    2023年7月20日 PM 6:10

コメントを投稿する

Page Top