BIG MOTOR

この記事を書いている時点で今月は10勝2敗。去年並みの勝率が戻ってきた感じですが毎度言ってるように私の場合は、勝率⇒勝った日の割合ではなくて勝ってる内に帰ってるだけですからあまり勝率は手放しで喜べるものではありません。それでも負けるよりはいいですけど、この7年間くらいは勝率高水準でやれてるので世間の話とは乖離してるかと思います。パチンコの稼働率が極めて落ちてるという声を耳にしますけど、スマパチで利益を稼ごうとして失敗。P機に関してはスペックの甘すぎる機械が多すぎて割を振れないということで今はほぼスロットへの還元だけを行うパチンコホールが主流なので何をか況やです。パチンコの釘調整を行うお店は限りなく少ないでしょう。


従って未だに軍団の皆様はプレパチ1本


阿呆のひとつ覚えみたいになっとるけど組織で動けば「アホのひとつ覚え」にならざるを得ないわな。


いつもの知り合いが来ないなと思ったらプレパチへ直行だったらしくて、どうやら未だに儲かってはいるみたい。そんな状況で私は珍しくクジ運が良くて台被りしなさそうな朝。こういう時にガツンと行きたいけど最近は甘海ばっかしやっとるのでエヴァンゲリオンは不安。しばらく遠ざかると激パチは連チャンせん病が再発するから本当は今月は海だけにしたい月。7月は海しか打ってはならぬと思いながらやってるけどその心は


ヤメとこう。


なんでそうなのか理由はあるけどヤメとこう。美味しい話は書いてやらぬと決めたので密かに海ばっかりやってます。

 

そんなわけで久しぶりにエヴァを打ちに行くとちょっと緊張する悪い癖。1/320でそのうちの半分くらいした大当たりじゃないって言われる時点で内心ドキドキの心臓バクバクですが、この手の機械を打ちに行くときに「楽しみ」とかいう奴の気がしれんし、多分そのようなお方はパチンコのこと。確率のことなあーんにも分かっちゃいない。ポジティブになれる要素があまりない中での遊技は精神的に疲れます。これは最近甘ばっかりやってるせいで割と安全安心な環境が続くとそれが当たり前みたいになって、爆裂機を打つ時不安になるんですわ。これが毎回エヴァばっかりやってると、エヴァってそんなに危ないけっていう気分になるのでその辺のところは非常に面白いです。厳しい環境に慣れてしまうと厳しいことを厳しいとは思わなくなるし、甘い環境に慣れてしまうと甘い環境でも甘さは感じなくなる。昔シャープに勤めていた時、その実態はビッグモーター並みにブラックな企業だったけど毎日がシャープだとブラックがブラックでなくなるを実感してました。甘デジと320とのバランス感覚を上手くやっていくことが今のパチンコでは重要かも知れませんねえ。


でもアタイはスマパチの350はやる気がしないっす。


今度のスマパチ海もやる気がしないっす。2個賞球で350死ねよボケって言われなくても流行らんから。どうせ誰も客付かんだろうしすぐ終わるから。店もそんなに期待してないと思うし、もう何をやってもスマパチは駄目。何を出してもスマパチは駄目ってところまで来ていますが、これは320と350の違いを認識せなんだ業界人の失敗也。客はお前らが思ってるほど馬鹿じゃない。

 

勝ち易い機械しか打たないけれど
(1)エヴァンゲリオン1/320
(2)大海5 1/320
(3)大海SP1/320
(4)大海5アグネス1/100
(5)新海物語1/100
(6)RUPINか北斗無双かバカボンの1/129


これ以外の選択肢はない思うんやけど。

 

久しぶりに台被りしなかったエヴァンゲリオンなのですが、この日はイマイチ決め手に欠ける過去履歴。店にはいると自分がやろうと思った台はほんのちょっとヘソ左が足りなかったのでおよよって思ったけど方針は変更せずそのまま遊技開始。回るか回らんかの差は限りなく微妙だ。いつも見かける平日ユーザー(若い人)が背中に座ったがこの人は朝から躓いても結句長い時間遊技しなさる。もしかしたらツイッターでフォローしている人かも知れんと前々から思ってるんですけど多分一時的な平日ユーザーと思う。次の仕事が決まるまでの専業っぽい感じの遊技活動ですが、何となくそういうのは見ていて分かるもの。自分も経験しているから分かること、言えることって多分あると思うんですけど私は専業の気持ちも、兼業の気持ちも分かっているつもりです。会社から会社へと転職する間に一時的専業は経験済み。勿論土日だけの兼業生活も経験済み。パチンコビレッジにおける私の記事には、ありとあらゆることが書かれてきたと思うけど、それだけ色んなことを経験してきたってこと。

 

そう思いながら打ち始めると間もなく


って8回転目に槍。金枠が出てステップ2。問題はこの後、背景レイの登場を期待しましたが残念ながらレイは出ず、初号機の目が光る。これが2×3で初号機に発展したけどその前に3の絵柄がデカくなる演出。これって当たったらST確定かな?最後AT全になったんで当たりを確信222は絵柄が昇格演出が始まる前にボタンを押せで333。ハイRUSH確定ね。右隣の兄ちゃんが遅れてRUSH突入でガッツポーズ。そのポーズまだ早いと思うたけど彼はそこからノンストップ163回転でガックシポーズ。私の台はというとこれまた130回転までノンストップで終わたかと思うたけどその130回転目がボタン押しだったのに復活演出で喜。これを皮切りに3回当たったけど4連どまりでイヤーンな感じ。右隣の台は朝イチRUSH即死だったのに179回転目に直撃音が鳴り響いてウラヤマ。今日はその台が本命か?これは6連止まりでそのあとも早いのが来て2連チャン。3回連続RUSHだけど大当たり回数が9回では厳しいか?


結果から言うと全然厳しくなかった。


右隣の台が本命で6万発超え素晴らしい。朝イチRUSH即死からの大爆裂って凄いな。


当方の台は朝イチ4連からの嵌り気味で不安になりながら続けていると持ち玉は壊滅。どこまでやろかね?あんまし深追いはしたくない程度のスタートなのでこの時点でかなり消極的。買い足し500円の時にブルブルっと来たよ。レバブルからの最終号機リーチは多分当たるんじゃろうなあって見ていると666と揃ったけど単発。それが時短中に初号機の手が出てきてまたまたRUSH突入だよ。今度こそなんですけど、この日は何故か台選びに失敗した疑惑があって続く気がせなんだ。隣の台のように初っ端単でもそのあと持ち直すとか。まあ先のことは分かりませんがね、こっちとしては初期投資が嵩む前にデカイのが欲しいからこのSTは絶対的に続かなアカン奴ですけど

 

ここでも10R当たりは3回だけ。


1500円しか使ってないんでこれでも勝ちは価値やな。

 

 

 

 

久々にエヴァンゲリオンやったけど、今日結構失敗。

(1)回転率7.24⇒ギリギリOK
(2)低確率⇒1/152.4合格
(3)高確率⇒1/125大失敗
(4)ヤメ時⇒ただ単に勝ち逃げで失敗

 


今日アカンな。久々にやらかした感があるけど、高確率がこんなに当たらんとは思わんかった。失敗や失敗。

 

スマパチを期待する声。新しい遊技台が出れば出るたびに期待する声。海のスマパチが出ると期待する声。パチンコメーカーに何を期待するんかは知らんけど、遊技機の開発は遊技機メーカーの意思や意図だけでは動いておらず、業界の意図によって左右されるのが本音。P機で大盤振る舞いした腹いせをスマパチで取り返そうって気持ちは分かるけど320を350にした時点で大失敗。それが分からんようなアホとは話ができんけど、このような子供騙しは今の時代には通用しにくいと思う。実際に仕置き人や慶次のスマパチをちょっとだけ触ったことはあるけど、まずはその遊技性のつまらなさが気になって

 

気になって気になって気になって気になって気になって気になって


仕方がなかった。


かてて加えてぶっこぬきしたいという思惑が見え見えの大当たり確率1/350には嫌気。


今の時代に350打つんはやだね。

 

P機からスマパチへの移行は失敗したように思える。その最大の要因は1/320を1/350にしたこと。大当たり確率が大幅に下がってんのに、相も変わらず低ベースで賞球1個とか2個で打たそうとするその心は、BIGMOTORのような企業となんら変わらんな。ただただ利益が欲しい見え見えの遊技機開発には今のお客は騙されない。パチンコメーカーとかパチンコメーカーに影響を与えるような企業とかグループはBIGMOTORと皆同じやと思う。それくらい悪質で腹ん中が腐りきってるこの業界に喝。

 

スマパチはスタート入賞5個賞球で出せよ。

クルマ売るならビッグモーター♪

パチンコ売るなら5個賞球♪

お前らがやってることはBIGMOTORと一緒だわ。
 

コメント

  1. ビッグドリームより:

    スマパチの慶次なかなか稼働頑張ってますね。

    ダメです。自分どーーしてもダメです。
    スマパチwwスロット触る感覚ぐらいちょっと抵抗あります。

    スマパチの新海も触らなくて良いかなって思ってます。

    自分もエヴァ、大海5、大海5アグネス、大海4sp、沖海5、リゼロ触っとけばいいや。という新しいものを取り得る事ができないアナログ人間ですw

    2023年7月28日 PM 8:21
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    スマパチ。

    おもろないねえ。今年の8月7日はニューギンの年イチイベントに出かけてみようかと思ってたんですけど、ヤメましたわ。スマパチ慶次打つのに10時間待ちは有り得ないっす。この日はキバちゃんに任せることにした。彼は毎月やってるから平気だけど私には無理。

    アナログ人間ってことはないと思うけど

    玉は常時触っていたい派。玉が出ないとアレですねえ。

    デジタル一色になったらパチンコがパチンコではなくなる。何とかならないっすかねえ。

    2023年7月28日 PM 9:10

コメントを投稿する

Page Top