1パチが主流の時代

いやいやいやいや。

ビックリしましよ。メジャー初完封被安打1。昨日の夜私が予測したこと、期待したことが現実のものになりました。コメリカパークでの好投を書き込みましたが、私の野球に対する見識もなかなか。しびれます。

 

2016年に海物語が新しい試みで営業を始めた時は何かが変わると思ったけれどそれも束の間のぬか喜びだった。海が嫌いな人はこの世界から出て行って欲しいと思うけど、それもやむを得ないかなと思えるのが今時のパチンコ事情。e新海物語が出るけどこれは2個賞球でクソ。大体今出てるスマパチは悪意の塊みたいなんばっかりやから稼働が付くわけないんやけどそれでも世の中にはお花畑という存在がいるからおちおち寝てられんわ。本音を言うと2016年3月に出た「北斗無双」はお花畑の皆様によって間違った方向に行っちまったと思ってるし、あの機械は流行らないで欲しかったですね。無双を打つ人間が皆お花畑というつもりはないし、右の玉増やしは旨味もあったろうで存在価値があったことは認めるけれど、それでも筆者はこの機械は流行らんで欲しかったと強く思ってる。

 

この年は前年末に出た海物語Japanという機械によって新しい稀代の幕開けだと思っていた。

 

Japan239はその可能性を秘めていた。っていう話をするとぷっと笑う人がいるやろけど、冗談抜きにして海の239が出た時は、海を打つ客層が変わった。今まで海打たんかったやろうと思しき人たちがこぞって海物語を打つようになっていった。だから良い傾向やねって思ってるさなか。その年の3月に初代北斗無双が出て全てをぶち壊したわ。  


無双は俺様の考えを全てぶち壊しにした。  


登場して欲しくなかったし  
 
 人気も出て欲しくなかった。  

 

恐らく北斗無双が登場しなかったら、少しは私が思い描いた「桃源郷」に近づいたと思うけどぶち壊しにしたのは、世の中に数多存在する「お花畑」さんだった。連チャンが欲しいとか一撃の出玉性能に脳を焼かれる人が続出し海の239なんか誰も見向きもせんようになっていったけど、パチンコの本質からすれば320よりも240なのでこの流れはよろしくなかったと今でも思っている。従って一部のお花畑の熱い心は時として、誤った方向に向かってしまうから此度のスマパチの件でも内心はビビリまくり。遊技機メーカーさんが予想以上に知能指数が低くて助かってはいるけれど、いつの  世にもお花畑と呼ばれる人たちは一定数存在するんでまだまだ危なっかしい。この点では遊技機メーカーに勤める人たちに感謝せざるを得ない  だろう。  

君たちがいて僕がいる。  
 
君たちが馬鹿で助かったよ。  
 


息の根が止まるかと思うたけど実際にはまだまだって感じです。然しながらこうして考えてみると軍団やパチプロの方が有り難い存在な訳でして本当にこの業界にいてはならんのは「お花畑」さんなんじゃないかと思うている。お花畑がスマパチに異常に執着心を燃やして熱き戦いを繰り広げていたら世の中は最悪の方向に向かったと思うけど、スマパチの遊技性能が予想以上につまらなかったのでそこまで加熱しそうにない。かつてのアレジンとかCRあと2回タイプのような過激な方向にベクトルが向いてしまえばパチンコ業界は終わるかもって考えていた。軍団やパチプロは価値ではなくて勝ちを優先するんで、客に不利な機械はまずやろうとはしません。勝てないと分かっていてもやり続けるんは、一部のお花畑だけですけど、こういう人たちが本当に恐いです。いつの時代も業界を変えるのは彼等だから。

 

2016年に北斗無双が発売されなかったら

 

三洋も多少は考え方を変えたかも知れんけど、あの時代の1/239は本当に有り難かったしできることなら何度でも発売していただきたい。確変機でありながら1/239で単発時短が50で確変時短が100。1度でも確変状態に入ったら大連チャンの可能性もあるわけでT1Yがしょぼい割には大きく勝てた遊技台。そうした素晴らしい機械があっても一部のお花畑の人たちによって、正義が淘汰され悪がはびこったのは許されぬ出来事。北斗無双を「悪」という人は少ないかもしれんけど、私の目から見たら悪でしかない。そういう視点でものを見ると今回のスマパチもお花畑様の手によって人気を博す可能性もあったわけですが、やはりCR時代と異なるのは今は1円パチンコが主流ってこと。



お客はお金を使いたくない。

お店はお金を沢山使わせたい。

 

320が350になるからといって適当に飴を与えれば何とかなるとでも思ったのかもしれませんが、今は1パチが主流の時代なんで北斗無双でお客の頭を心をわしづかみにした時とはかなり状況が異なります。1パチユーザーが4円のスマパチやるわけないし、4円ユーザーは既に勝ってる人間しか 残っていないんで、アホみたいな仕様のスマパチなんかに見向きもせん流れは見えとった。どう考えても勝ち難い4円のスマパチに軍団が狙っていく とは思えんからよっぽどのことがない限り客は付かないと思う。

 

この点では軍団の人たちに感謝ですねえ。

 

君たちのようにまともな考え方をしてくれる人が沢山いたおかげでスマパチ地獄は回避されそうです。アレジンの時代みたいに情報が何もない中でサラ金に手を染めてまでお金をぶっこんだ人がおれば此度の一軒は危なかったし、遊技機メーカーが企んだ悪巧みにまんまと嵌りこむところでしたが正常な判断をする遊技客が沢山いるお陰で何とかなりそうに思えてきましたわ。

 

お花畑よりも軍団の力と組織が勝った。

 

まだ油断はできませんが最悪の事態は避けられるかなと思えてきたところ。本当にお花畑連中の鼻息が恐かったし今も尚私の頭ん中ではくすぶり続けていますがこのままお花畑連中には、4円じゃなくて1円の世界で夢を追っかけて欲しいし、間違っても2016年のような爆裂機協奏曲は聞きたくないですね。どうかこのまま眠っててくださいませ。まあ1円の世界にぶっ飛んだ人たちはもう4円には戻ってこれんと思うから大丈夫とは思うけどその辺の4円⇒1円という流れが見えてない人たちはCRで見た夢をスマパチに乗せてご愁傷様って感じです。

 

スマパチは絶対流行らんやろなと確信しつつあります。

 


そんなことを考えながらこの日はどこに行くか凄く悩んだ日でした。年イチもあれば末尾もある状況で寝る前まで悩んでたけど、結局は甘デジに賭けてみた。7月はどこまでも無難な作戦で乗り切ろうという作戦か?あまり爆裂機はやりたくない。そう思いながら大海5アグネスに目を合わせると回りそうにないヘソの形だが私はこれでも大丈夫なんじゃなかろうかと予想しましたが、それはやっぱり過去の経験が生きてるから。全く初めての御対面なら今日の遊技はないでしょう。何度か目撃した釘調整也。プレパチにあぶれたノブさんがやってきてこれで何打つんや?みたいな状況になっとるけど私は素知らぬ顔してアグネスに陣取る。前日の最後が190終わりだから何とかなるっしょ

 

最初の当たりは86回転目。4000円から次の貸し玉で当たりまずまず回ってる。然しながらこの後がいけない。すぐに嵌って212回転で単発。お次は88回転で当たったがSTでは当たらずこれで3連単。その次もまた嵌り。この前の新海物語を打ってからというもの、甘デジの海で嵌りまくり。ここもYOUTIMEまで行かず259で没。どうせなら309を超えて電サポ恩恵頂戴よって感じ。この後55,59と当たったけどやっぱりST中は当たらずこれで6連単となってしまった。ここまでに19500円の投資。投資が嵩んでいく。まずい展開だ。そうしている時にふとKプロが通りかかったのでご挨拶。ここに来るのは久しぶりだけどアグネスの状況を説明して終わり。そろそろ彼もコインから玉に戻ってきた方がええんじゃないかって思うけど、それほどまでにコインは魅力的なんだろうねえ。私には一生縁がなさそうなパチスロ。一体何がおもろいんやろうねえ。

 

202、249と嵌って今度は299でYOUTIME突入


ここまでに既に27000円の投資。おわた。今日はもうダメだろう。このスーパーサポートタイムは結局493回転まで続いて終戦。ところがこの後の10回転に次から次へとドラマが起きて引き戻し込みの9連。一気に4600個出てくれたんでここは手を叩いて即ヤメする。

 

 

もっと続けても良いんでしょうけどねえ。初っ端1万円くらいの投資なら全ツッパする日ですが27000円も使っちまったので4630個はそのまま全部交換して傷口を舐める。実践ではこの後大きな山が来てプラス収支で終れてましたけどそういうのは良いんです。27000円の投資の段階では3万円の負けを覚悟でやってたものですから、その負債金額が1/3になっただけでもよかと思いながら帰宅。

 

 

アグネスで初めて負けてしまいました。

 

この日の玉減りはそこそこ減るレベル。肩の抜けはちょい悪。R当たり93個だったんで打てなことはないけれど、スタートがまずまず良かったからこんな台ならまた遊技する機会はあるかな。こうしてみると1万円から2万円の範囲で勝ち負け決裁してるんで、この機械で3万円の負けは許容できないレベルかな。今日の台なら3万円以上の負けも有り得る展開だったから最後483回転嵌りした奴が7回連続ST中に当たったんでまだ良かった方だと考えておきます。1/10で5回転。1/20で10回転という条件で7回連続のST当たりは初めての経験ですね。今日打った台は凄いメリハリが付く台ですかね。

 

スマパチの海物語。e新海物語が出ますけど、多分誰もやらないし、誰も見向きもしない。1個賞球や2個賞球にうんざりしている状況で1/350をこれだけの低ベースで打つ客は4円パチンコの世界にひとりもおらん。打つバカがいるとしたら1円パチンコだけ。もはや1パチだけの遊技環境といってもよさげな現況だが、打ち手は常に勝てる台しか向いていかん人と、そんなことに関係なく金を入れるお花畑とに分かれるが、此度のスマパチは「お花畑」の皆様からも見放されるほどの劣悪な遊技環境ということを心得よ。


バカ。

コメント

  1. ゴーロ吾郎より:

    今度出るエヴァ銀バージョンはどうなんですかね。パッと見は009みたいな突破型みたいですが確変直撃ルートもそこそこありそうなんで少し期待しています

    2023年7月28日 PM 4:41
  2. ゴーニィ より:

    ゴーロ吾郎様

    全く期待していませんねえ。


    ていうか出る台出る台全て期待していないです。スペックが良くても還元対象にならなければ意味なし。この台が還元対象になりますか?

    1/200は還元対象にはなりませんよ。

    1/100は一時還元対象になり得るけど、旬の時期だけ食っておしまいかな。

    2023年7月28日 PM 7:30
  3. ゴーロ吾郎より:

    還元対象...たしかに。199だとワンチャン狙いの民が群がるからわざわざ釘を開ける必要もないですね。。

    全く関係ない話ですが最近は新しい遊パチのフィーバークイーンやってます。戻し1だから時短中もじわじわ減るけど 電チューの拾いが良くなったので時短100でも上皿壊滅しませんでした(▭-▭)✨

    2023年7月28日 PM 9:43
  4. ゴーニィ より:

    おーっす

    今度のクイーンあんまり玉が減らんようになっとるよね。

    でも1個賞球で全く回らんから厳しいっすけど。まだ打ててないけど
    多分打たないと思う。クイーン全然おもろないっす。

    2023年7月28日 PM 11:09
  5. ユリアより:

    DMMで収支を付け始めて4月中旬から今日まで−95000円となりました。
    付き合い打ちがあるとはいえ月の小遣いがまんま負けているような感覚です。スマパチも1円も打たない基本はエヴァだけですがこのザマ。
    まさにお花畑から変わりないです。
    平日は仕事して土日も仕事してと忙しい日々で朝から行けなくなり夕方からなのが最低でしょうね...
    甘アグネス気になってきました。

    2023年7月29日 AM 1:00
  6. ゴーニィ より:

    ユリア様

    1度どの店でどれくらい負けたのか。LINEで送って欲しいですね。もしかしたらアドバイスのしようもあるかも知れません。

    仕事帰りはアグネスですよ。

    2023年7月29日 AM 6:16

コメントを投稿する

Page Top