勝ちと価値

7月の21日から7月の31日までは1パチしかやらず。その後もパチンコはしばらく放棄。今年のカレンダーを見ながら7月24日からの2週間は平日は全て仕事に割り振ったのでパチンコを打つ機会は土日だけとなりました。その土日に4パチをやらず1パチをやってたのでアレなんですけど、基本5月と8月には休みたくもない休みが多くなるので、その手前でいっぱい仕事しとこうというのは作戦通りでした。5月の連休中。8月の連休中にパチンコを当てにして稼ぎがなければその月の稼働日数は減るので月末に大変な思いをすることは承知。ならばと早めに仕事を増やして月の収入を確保してからの戦いとなります。こういうのは経験がものを言う。長期連休があるからそれで稼げばええやんという楽観視できたのは20代、30代の頃まで。今では長期連休⇒ボロ負けのイメージしかないので長期連休の前に仕事に行く比率を上げるのが常套手段。日雇い労働者の辛いところですな。


8月エンジンをかけるのはこの辺から


あとは内緒。

 

579を如何にして乗り切るかがコツだと思うけど0とかも結構勝ち易い日かも。反対に1とか3はかなり厳しい。2468が昔から厳しいは当たり前。0から9をどうやって乗り切るかは永遠の課題でしょうね。今日は大海とエヴァンゲリオンで迷うけど後者。まあエヴァは色々とありますがね。今日は弱い日だなあって思いながら釘と睨めっこしてるけど精々7くらいだよ。どうするべなあって思いながら進めていると右隣の台が突然ピポパとけたたましくやって全回転で10Rからの始まり。この台はここでは10R1回ポッキリだったけど、その後はかなり右肩上がりの出玉をしていました。一旦は羨ましいなあって眺めていましたが


私の方は26回転目で


初号機発展から、演出の途中でレバブル。これは初めての経験なれど熱いのは知ってる。もしかしたら確定?ってようわからんけど1×2の初号機出力最大なので当たればRUSHだよね。って111と揃ってこちらもRUSHの始まりじゃがここで保留玉が4個フル点灯してることに気付いたので、トイレとか何とかやる余裕はない。ってその保留1回転目でおかしい。33とリーチ。この段階で既に死亡遊技やね。


アッホらしい。なんでこんなにヘソ落ちするんかなあ。

 

ヘソ当たりこれで4回目。そんなにエヴァって打ってるん?1回だけトイレに行くというヘマをやらかしてるけど、それ以外はヘソ1回転目じゃから不可抗力也。Uninnevitable。不可避。とまあ表現は色々とあるが一発目はしゃあないよ。でもこれが333っていうのが勿体無いけどね。あとに取っとけよボケって思いながら

 

1回転目⇒33からレバー(3R)
104回転目⇒虹色保留
47回転目⇒残り回転数が虹色
63回転目⇒カヲルが出て77テンパイ
26回転目⇒全回転リーチ(この演出は長い)
18回転目⇒緑保留からの突当たり
31回転目⇒押せが赤い色からのレバー
131回転目⇒セリフの色が金色でボタン
1回転目⇒保留連の示唆からの当たり
21回転目⇒カウントゼロで赤保留

 

とまあ賑やかだ。流石に自分が高確率過去履歴を分析した台だけのことはあるなと感心しながら


この作業をやるようになってからエヴァンゲリオンでは殆ど勝ってるんやけど負ける方がおかしいやろ的な感覚になっとるのが怖い。もうそろそろギャフンと言えば龍角散を飲むことになりそうじゃが勝ってる間はこれでいくぜよ。台被りさえしなければ勝率100%の世界也。いつの間にかにST3回までという縛りはどしたん?って思うけど、その縛りを提示してからもST3回をクリアできたのは数えるほどしかあらへんな。今日もこの後の展開がおかしかったら即止めるつもりで一応3000個落ち。


170回転のち
1000個⇒251
1000個⇒325
1000個⇒394


となったところで諦め。回らんわ今日は。大体この店のエヴァは弱いんやけど、台毎の個体差が強い店なのでこんなことは全然在り得る。今日でもスタートが7.3くらいの奴もあるにはあるんやけど過去履歴が気に入らんかったけんやらんかった。して過去履歴が気に入れば6.9しか回らせん。まあ勝ってるからええけど。回ってタコ負けするんと、回らんで36000円勝つんやったら後者の勝ち。

 

 

 

この日低確率は良く当たってましたね。大した嵌りもなく後半まで当たりっぱなし。低確の伸びは止めた時点では予測不能。初当たり1回で止めちまったので今日のヤメ時は危ない感じ。どうっちに転ぶか分からんなと思いながらも6.9程度ではクソやなあと思いながら早めの撤収でしたけど、久しぶりに4パチを打って勝って帰れる展開に嬉々としてヤメ他のは事実。ヤメ時っていう点では褒められた内容ではない。

 

次に高確


的を射ぬいたつもりの高確が徐々に当たらんくなってきて1/104.1。これでは高確率の的が当たったとは言えず失敗。


ということで本日は
(1)スタート6.95⇒成功とはいえない
(2)低確率1/254.6⇒成功
(3)高確率1/104.1⇒失敗
(4)ヤメ時⇒ただ単に勝ち逃げしたかったからで×

 

色々とやらかしてますな。今日は良くやったとは言えないけれど、1500円で13431個まで行ったという点が良かっただけ。つまり運が良かっただけ。他にも選択肢はあったろうけど、甘デジでちまちまやってから始まるのも?って感じになるし、海打って負けるのも?って感じになるし。こういう時に大海5という選択をする機会が減ってきたように思う。以前なら月初めのパチンコなら沖縄4からってのが定番だった時代もあったし、海打てばまず勝てる。だから海から始めるってのが決まり事やったけど、最近はそうでもないな。海5の還元日スタートがあまりにもしょぼいので、海5から始めるパチンコに疑問を感じるようになってきた。海5から始めるんならミドルよりアグネスからやった方がええしな。

 

月初めのパチンコでパーラーニューギンという選択肢を回避するようになってきました。


月イチイベントでもほぼ還元しないし、一部の島だけには異常に早い時間帯から並んでるしって今回も新型のデビルマンが前泊遊技する人がいることを知ってましたけど、コイツは2台しかあらへんので打ちに行くことがばかばかしくなって回避。ええ加減並び順は止めて抽選にして欲しいと思うけどそんなことはお店の勝手なので当方には無関係。与えられた条件の中で、勝ち易い選択肢を追及する作業は昔も今も変わらない。となるとパーラーニューギンが選に漏れるのは当然か?


先行導入でも殆ど行かなくなりました。

 

行く価値がないんですわ。


今日みたいな勝ちの方が価値が高いから。

コメント

  1. ビッグドリームより:

    そういえば、ニューギンって何故抽選にしないんでしょうか?
    すごい謎です。
    店が決める事なんでこちらがとやかく言う必要はないのですが、、、あの地域抽選禁止地域でもないと思いますし。

    夜通し、店の外にお客さんが居られる方がどうかと思いますが。

    仕方ない事ですが換金率変わった辺りから釘ちょっとキツくなりましたね。

    2023年8月14日 AM 12:11
  2. ゴーニィ より:

    ビッグドリーム様

    多分ていうかほぼ間違わないんですけど

    店の意地。

    客が前日から並んでくれたら、テンション上がると

    店員様がそう言ってました。抽選で良いと思いますがね。

    前伯並びはやめて欲しい。

    2023年8月14日 AM 6:24
  3. ゴーニィ より:

    前伯⇒前泊

    2023年8月14日 AM 6:26

コメントを投稿する

Page Top